「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



ゴブリン界のお姫様と子豚の世界のお姫様に「らぁら with プリズム☆アイドル研究生’s」を添えて

2015年4月8日に見たかった配信一覧

12:30 PASSPO☆
18:30 ハコイリ♡ムスメ(未定になってる)
19:00 虹のコンキスタドール(休みっぽい)
19:00 DIANNA☆SWEET
19:00 竹下美羽
19:00 早希ほのか(青SHUN学園)
20:00 Dorothy Little Happy(未定になってる)
20:00 岡本桃香
20:00 大咲ひかり
20:00 赤マルダッシュ
21:00 LinQ
21:00 Lilnil-リルニル-
21:00 ぱぴぷぺぽ
21:00 ゆるめるモ!
21:00 ハロ!ステ
21:00 東京パフォーマンスドール(休みっぽい)
22:00 東京アイドル劇場
22:00 THEポッシボー
22:00 #ゆっふるーむ
24:00 夢眠ねむ


2015年4月8日に実際に見た配信

モーニング娘。’15牧野真莉愛
昨日のモーニング娘。’15牧野真莉愛さんの始球式の様子を動画で見る。
暴投だけどかなり強肩で凄い。

(日ハム大谷と結婚してフィジカルエリートを産んで欲しい)


あんやほにぃ
仙台のロコドルあんやほにぃがYouTubeに新ネタを投下。


ここは、定期的にシュールで可愛いオリジナルの謎ネタをYouTubeにアップしてくれる。


過去のあんやほにぃ動画で自分が衝撃を受けたのはこれ。

(なにこれ可愛くて面白い……)

でも、あまりにも現場ヲタが居ないっぽくてこの先の活動が危ぶまれる。




ワシに出来るのはこのシュールで可愛い動画をブログに埋め込むくらいなんじゃ……すまんのう……。

こういう独特でオリジナリティーのあることを積み重ねていってたら、いつから一発デカイのが当たる可能性が微粒子レベルで存在するので(ラッスンゴレライみたいに)、今後もたくさん動画をアップして欲しいなぁ。


12:10 yusu(楽遊アイドル編集部FINDS)
出た、外配信の人。今日も外配信。外配信というか自宅じゃないとこから配信。
不思議なもので毎日のように見てたら、なにしてるのかよくわからなくてもちょっと愛着が湧いてくる。
vlcsnap-2015-04-08-12h22m35s234.jpg

言っちゃなんだけど、声質とか喋り方が地味だからか喋ってる内容があまり耳に入ってこない。
他のメンバーも周りにいたっぽいけど相変わらず楽遊アイドル編集部FINDSに関しては謎のまま。
(昨日アキドラのページを書く時に色々ググってて気づいたんだけど、自分が過去に見たアキドライベントに出てたっぽい。なのでもしかしたら歌ってるとこ見たことはあるのかも)

ここ1ヶ月位SHOWROOMで頻発してるループバグからアプリが落ちて配信終了。


12:30 PASSPO☆
2ヶ月位前から始まったPASSPO☆の前半無料、後半有料のニコ生。
チケット制の為か、後からタイムシフトで見ることは不可能。(課金しないと無料部分もタイムシフトでは見れない)
今まで毎週うっかりしてて見逃してたこの番組。
ブログを始めてから配信スケジュールをキッチリ管理するようになったので、初めてリアルタイムで見ることに成功したぜぃ!
成功……したことはしたんだけど……こ、これは……。
vlcsnap-2015-04-08-13h23m21s82.jpg

画質悪い、ダラダラしてる、場所も事務所のレッスン場っぽいとこ(PASSPO☆の動画によく出てくる)。
過去記事で何度か自分が語った、配信を見る際の3大要素「who where what」が全部ズタボロやん……これで金とるのか……と、ちょっと衝撃。
(本当にダラダラしてるのではなく、ダラダラしてる風に見せてたりもするとも言えるんだけど、まぁ一周回ってダラダラしてる)
いや、そのダラダラ具合がハマった時はものすごく面白いんだけどねPASSPO☆はね……まぁ有料部分はめちゃくちゃ面白いのかもしれないし……。う、う~ん……。


12:50 新ユウユ Stand-Up! Hearts
アフィリア・サーガの妹ユニットStand-Up! Heartsの新ユウユさん。
色々不器用なんだけど、不器用ながらも2014年8月から健気に配信し続けてる。
何度もイベントで負けたり、オーディション失敗したりしてて、普通ならもう何十回も心が折れてるはず。
なのに、まだ折れずに頑張ってるメンタルというか執念が凄い子。
vlcsnap-2015-04-08-13h19m48s4.jpg
(この日は昼食食べながら雑談)

不器用だから毎回gdgdになったり盛り上がらなかったりするんだけど、結構な頻度で企画を考えてやってます。
(※ディープガールというのは2014年の夏にフジテレビ関東地域限定で地上波レギュラー放送されてた番組のユニット。今ユニット復活イベントをやってるそうです)


14:15 Cherish
福岡のロコドル。2014年の秋くらいからのSHOWROOMの九州アイドルイベントに参加してから本格的に配信活動を始める。
同じ福岡出身の田中れいな似の子がいる(右)。ここは急にメンバーが数人卒業したりする。
「福袋アイドル」と書いてあってので、「おっ、新しいコンセプトが出来たのかな?」と思って見てたら、
vlcsnap-2015-04-08-14h22m34s31.jpg

ただの「福岡アイドル」の打ち間違いだった。
vlcsnap-2015-04-08-14h23m18s218.jpg


そして今気づいたけど、らぁら with プリズム☆アイドル研究生’s
Prism☆Boxちゃん(みれい、ゆうか、ももな、あいり)がこんなことになってアニメプリパラのEDになってた!!!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおお!
あいりちゃんうわあああああああああああああああああああああああああああああ!
あかんってこれ……これあかんやつや……。
ということで眩しすぎてまともに画面見れなかった上に、未だに見返せてない。
可愛すぎてもう怖いわ……直視できない……自分のような心の汚れた人間は直視したら死んでしまいそう……。
はああああああああああああああん!もう可愛すぎて頭おかしくなりそう!
いのうえののの的2015年アイドル楽曲大賞暫定1位はこれ!!!!!!!!
うわーーーーーーーーーーーavexがこんなの仕掛けてくるなんて夢にも思わなかった。ショックで心臓止まりそう……。


17:00 Soror♥ベイビ→ズ
山口県かと思ってたら福岡県のロコドルだった。
なんかカードゲームやってる。
vlcsnap-2015-04-08-17h41m07s122.jpg
(しかしみんな黒い服着てるから見分けがつかない)


17:30 ゆうな
前も出てきたアイドルじゃないけどアイドルカテゴリーで配信してる小声の子。
vlcsnap-2015-04-08-17h42m06s195.jpg

ほんと戸松(戸松遥)っぽい。
(参考 戸松遥)
uy.jpeg

あれ……並べてみると別にそこまで似てないような。でもあれだよねなんかSKEとかにいそうな顔。味噌顔。(戸松遥も愛知)


18:25 発足!夢いろ学園 生徒会
数日前に見かけて可愛かったから覗いてみた。
vlcsnap-2015-04-08-19h00m35s172.jpg
やっぱり可愛い(左の子)。右の子はJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんにちょっと似てる。

事務所で配信してたっぽいけど、周りがうるさかったから何喋ってたかあまり聞こえなかった。
自分はよくこのブログで「あんまり聞こえなかった」と言うんだけど、これは人間ってめちゃくちゃ好きな人でもない限り、うるさい中でそこまで興味ない人の声を集中して拾おうとはしないから。
室内だったらなるべく雑音の少ない部屋でやって、屋外だったらスマホに顔を近づけて喋るのがいいんじゃないかしら。(オカマアドバイザー風)


19:00 DIANNA☆SWEET
ブレイク間近的なポジションに居る名古屋のロコドル。
毎週この時間はずーーーーーーーーーーっと虹のコンキスタドールの配信を見てて、DIANNA☆SWEETが見れてなかった。
なぜかというと、虹のコンキスタドールのSHOWROOM配信をたまたま1回目から見てしまったばかりに、「自分は虹のコンキスタドールの配信を全回見なきゃいけないんだ……(ブツブツ)」という強迫観念に駆られてるから。
今日はその虹のコンキスタドールが休みなので、ひっさびさにDIANNA☆SWEETの配信を最初から最後まで見れた。
vlcsnap-2015-04-08-22h34m53s233.jpg

自称日本有数のおさげ愛好家としては、このDIANNA☆SWEETの若葉愛さんのおさげは現在のアイドルおさげシーンから切っては離せない一人。
(いい笑顔)
vlcsnap-2015-04-08-22h32m02s81.jpg
この放物線が美しい。それと、この独特な耳の形と大きな口のバランスが唯一無二。素晴らしい。

そしてこの若葉愛さんなんだけど、自分はゴブリン界のプリンセスと呼んでる。
理由はこのLoGiRLの記事の画像が、ゴブリン界からお忍びで人間界に遊びに来たおてんば姫みたいだったから。

(※参考 「ゴブリン 姫」で画像検索して出てきたもの)
2b1bbb75aeacb62f.jpg
fd433468f155072c4dd8a163654c75c0.png

ゴブリン。
MONS_725.png

ゴブリン。
bandicam-2013-08-15-00-55-44-622.jpg

姫。
1_20150408225711b02.jpg

(でも女の子が、自分がゴブリン呼ばわりされてるの知ったら嫌な気分になるだろうから、なるべく本人の耳にまでは届かないで欲しい)


黒瀬ゆま
コスプレ居酒屋で働くコスプレイヤー。以前行われた「萌えクィーンコンテスト2015」のファイナリスト。
元美容師で、なんか雰囲気好きなんだよねこの子。自分でコスプレ作るらしいんだけど、クオリティーがどれも高い。
vlcsnap-2015-04-08-23h03m59s42.jpg
(今日のコスプレ。エロい)

ちなみに以前、ふとしたとこからこの子の黒歴史的ページを見つけてしまったことがあって、生きるって大変と思った。


20:00 岡本桃香
上のDIANNA☆SWEETと同じ事務所の子。グラドルだけど、一人でアキドラとかにも出てるっぽい。名古屋の子。
来週からDIANNA☆SWEETに加入するので、この一人での配信は今日で最後回。
vlcsnap-2015-04-08-23h06m07s60.jpg
vlcsnap-2015-04-08-23h06m04s13.jpg
vlcsnap-2015-04-08-23h06m19s184.jpg
SHOWROOM見始めてから特に思うんだけど、若い時からグラビアの仕事してる子はほんと性格のいい子が多い。
不器用だけど一生懸命すべてのことに対して真摯に取り組む様はもう好感度しかないですね。

個人的にはアイドルを「応援」ってなんだよ……というスタンスなんですが、(この辺も今後機会があったら詳しく書き記したい)この 岡本桃香さんはアイドルとしてではなく、人として応援したくなります。応援というか幸せを願うというか。芸能界関係なく幸せになってほしい。


21:00 百瀬美鈴
今日はあんまり見るものないのかと思ってたら、後からどんどん配信出てきた。(SHOWROOMは直前にならないと配信予定がわからないものが多い)
その中で初めて見る百瀬美鈴さん。ヤンチャン学園(ヤングチャンピオンが集めたアイドル)らしい。(ヤンチャン学園は衣装とライブがめちゃくちゃかわいい)
vlcsnap-2015-04-08-23h10m31s135.jpg

右は八城まゆさん。
vlcsnap-2015-04-08-23h11m10s1.jpg
(かわいい)


21:55 Little Blossom
大阪のロコドル。自宅から5分強の配信。
年齢制限で22:00までに終わらなきゃいけないからバタバタ歌ってて可愛かった。
vlcsnap-2015-04-08-23h14m50s157.jpg



22:00 東京アイドル劇場
地の底を這いずりまわって在宅ヲタライフを模索してる自分の対極にいる現場ヲタの人たち(ノトフピストル氏)が運営するアイドルイベントの宣伝番組。
この配信でしか見られないライブ動画や独占映像があるので在宅ヲタとしては見ざるをえない。
番組冒頭の今週のアイドルニュースを語るコーナーが楽しい。(在宅は語る相手がいないからね)

次のイベントに出演するアイドルを紹介するために過去のライブ動画を流していきます。
しかしその出演層が、

子供
vlcsnap-2015-04-08-23h42m01s87.jpg

子供
vlcsnap-2015-04-08-23h42m42s244.jpg

子供
vlcsnap-2015-04-08-23h44m30s56.jpg

子供(当時幼稚園)
vlcsnap-2015-04-08-23h44m01s17.jpg

大人
vlcsnap-2015-04-08-23h52m04s235.jpg

子豚
vlcsnap-2015-04-09-00h11m00s64.jpg

子豚
vlcsnap-2015-04-09-00h11m30s120.jpg

子豚
vlcsnap-2015-04-09-00h12m02s195.jpg
(この日は、自己紹介が「子豚の世界のお姫様~♪」な神宿小山ひなさん推しカメラだった)

そして、神宿一ノ瀬みかさん推しカメラ。
vlcsnap-2015-04-09-00h12m42s72.jpg
vlcsnap-2015-04-09-00h12m48s138.jpg
vlcsnap-2015-04-09-00h13m00s6.jpg
(表情豊か。こういう顔で笑う猫いそう)

この記事の最初の方に貼られてたあんやほにぃも出てきてます。
自分はロリコンではないのですが、ボナメタル(小学生のゆいもあがたくさんいるBABYMETALみたいなの)の衝撃はやばかった。
ゆいもあのロリ版(この時点で言ってること既におかしい気がする)がうようよ居る。うようよ。ボーカルの周りを多数のロリゆいもあがうろうろ彷徨ってる。前衛的すぎてちょっと脳の処理がついていけなかった。この感情のズレを表現する語彙が自分にはないところが悲しい。あえて言うなら恐怖を感じました。ちょっと常世のものとはとは思えないステージでしたね。現実離れしすぎてあの世っぽかった。昔見た山海塾よりインパクト凄かったです。


23:58 WHY@DOLL
WHY@DOLLのSHOWROOM初配信。東京アイドル劇場見てたので一瞬しか見れなかった。
vlcsnap-2015-04-09-00h03m34s210.jpg

サイパン目指すとか言ってたので今後なんかSHOWROOMのイベントにでも参加するのかな?


24:00 ゆうな
たぬぴよ(夢眠ねむさんのユースト配信)が休みなので小声の戸松見ながら、この記事書き終わります。
この時間まで配信できるってことはどうやら18歳以上らしいです。
vlcsnap-2015-04-09-00h31m03s211.jpg
(なんか爆笑してた)

声質いいし歌上手いし可愛い。色んなアイドル見終わった後に見ても可愛いなー。


今日見たかったけど見れなかった配信

19:00 竹下美羽
19:00 早希ほのか(青SHUN学園)
20:00 大咲ひかり
20:00 赤マルダッシュ
21:00 LinQ
21:00 ゆるめるモ!
21:00 ハロ!ステ
22:00 THEポッシボー
22:00 #ゆっふるーむ

今日は休みの配信が多いから暇な一日になるかな?と思いきや、あんやほにぃの新ネタから始まって、Prism☆Boxちゃんの激かわいい新ユニットから、久々のDIANNA☆SWEET、岡本桃香さんの最終回、ヤンチャン学園やWHY@DOLLの配信開始、そして東京アイドル劇場となんだかんだで盛り沢山でした。
見返してみたら、今日は「ゴブリン界のプリンセス」と「子豚の世界のお姫様」をいっぺんに見てたんだね……。

最近毎日毎日ブログ書きながら過ごしてるんだけど、書く時に調べることも多いし、ただ安穏と配信見てただけの頃よりも1日に充足感が伴うようになった。そして生活リズムが完全に配信視聴仕様になってしまった。(朝起きて夜寝る)
この時間になると疲れ果ててもう意識が朦朧としてます。

このまま頑張って1年ブログ書き続けられたら多少人間として更正出来てるんだろうか。なんか余計こじらせてそうな気もするけど。
ということで今日も今日とて1日在宅地獄でした。

以上、2015年4月8日の配信視聴記録でした。

