「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



在宅ヲタをしていると、「姫川優花」という極上の宝石をいの一番に知ることができる。こともある。

2015年4月11日に見たかった配信一覧

10:30 青SHUN学園
13:00 青SHUN学園
14:30 香月杏珠
16:00 後藤聖良
16:00 ピンク・ベイビーズ
17:30 永山せりあ 川谷りん
19:00 久川美佳
20:30 QunQun
21:15 Lilnil(リルニル)
23:55 柊木りお

2015年4月11日に実際に見た配信

今日はアキドラもSHOWROOMでもフェス配信なし。LinQの定期公演配信もなし。
こんな日は現場ヲタの万分の一も楽しめないのが在宅ヲタの悲しいところ。
せめてもの救いが青SHUN学園の定期公演の配信。ありがとうSHUN。SHUNありがとう。
あとはヒペリカムの週末多幸感配信をのんびり楽しんでいこうかな。


11:20 ヒペリカム
事務所から。
ヒペリカム一号生筆頭きたえりちゃんも一瞬だけ見れた。
みんなパン食べたりイベント先に移動したりしてる。
vlcsnap-2015-04-11-14h10m23s91.jpg

「今から出発しま~す」とのことでみんなイベント先に移動。


11:30 青SHUN学園
定期公演の1部の最後の方だけ。
vlcsnap-2015-04-11-14h11m31s20.jpg

途中からだったから、昨日ツイートしてた原田真帆さんの「大事なお知らせ」はわからなかった。
でも雰囲気見る限り辞めるとかはなさそう。


12:30 ヒペリカム
引き続き事務所から。
お弁当食べたりしてた。
vlcsnap-2015-04-11-14h13m02s184.jpg
(はるごん)

可愛い子がテラス(通路なんだけど)でお弁当食べてるだけで絵になるよね。


13:00 青SHUN学園
定期公演2部。なんか体験入学の子とか来てた。(奥の黒い子)
vlcsnap-2015-04-11-14h15m23s47.jpg

ここってライブ中に客同士で肩組んだり、サークルピット(ヲタ達が円状にくるくる回る)したり、ヘドバンしたりってのが多くて、そういうノリが一種宗教的とも言われて引かれる部分もあるとこで。
そういうノリを間近で見せられて体験入学生は果たして入学するんだろうか。
vlcsnap-2015-04-11-14h16m20s40.jpg
(アイドルたちが客席降臨して踊ってる。体験入学生も。ヲタの人の顔も映ってるので画質粗いキャプ)

原田真帆さんからの「大事なお知らせ」。
青SHUN内のユニットでのCDが1000枚売れたので、その報酬?として受けさせてもらった舞台のオーディションに合格したらしい。
vlcsnap-2015-04-11-14h16m32s231.jpg
その舞台のチケットノルマがあるからみんな買ってくれと言う原田真帆さん。
お、おう……。

大事なお知らせが聞けたので姫川優花さんに移動。


13:30 姫川優花
おいもやの女の子。初めて見た。めちゃくちゃかわいい。新小5の10歳らしい。(自分はロリコンではありません)
往年の市川実和子みたいなフォトジェニックな子。なんというかホリプロ顔だよね。
vlcsnap-2015-04-11-14h21m58s168.jpg
vlcsnap-2015-04-11-14h22m20s137.jpg
男のスタッフがコメント拾ったりして質問してるんだけど、その男の猫なで声が気持ち悪い。自分のことを「僕」呼ばわりしてた。(でも女の子の誘導は異常に上手かった。これがロリコン業界のプロの技か……)

名古屋の子が上京して東京の恵比寿から配信してるらしい。
この後東京タワーを観光に行くんだって。原宿とか渋谷じゃなくて東京タワー。可愛い。
SHOWROOMの配信前に緊張しすぎてて逃げかけたんだって。可愛い。
vlcsnap-2015-04-11-14h23m12s128.jpg
(なんだこの表情……可愛い……)

洋服はお父さんが選んでくれたらしい。
アップ。
vlcsnap-2015-04-11-14h22m52s202.jpg
vlcsnap-2015-04-11-14h22m54s226.jpg
(可愛すぎるだろなんだこれ……)

「ちょっと一人で配信してみようか?」と言われて不安そうな顔の姫川優花さん。
vlcsnap-2015-04-11-14h24m22s70.jpg
vlcsnap-2015-04-11-14h25m35s42.jpg
(なにこれ……可愛すぎる……もうゃだ……可愛すぎるょ……)

最後に配信終了できなくて焦る姫川優花さん。
vlcsnap-2015-04-11-14h23m51s11.jpg
(日本人には珍しくEラインも整ってて横顔も美しい)
vlcsnap-2015-04-11-14h23m56s67.jpg
かわいいいいいいいいいいいい!うわああああああああああああああ!

ちなみにこの配信はニコ生じゃなくSHOWROOMだったのでアーカイブもなし!
はああああああああああああああああん!こんな……こんな可愛い子の配信を捕捉できるなんて……在宅に生まれてきて、よかったーーーーーーーーーー!(織田裕二のモノマネをする山本高広風)
P1000038.jpg


ここでTwitterから星名はるちゃん。


天使かな?これ見てからリアルに心臓が痛い。このままリアル昇天してしまえそう。
自分は今は在宅だけど、生まれ変わったら来世は職業:星名はるちゃんの現場に全部行く人になりたい。


14:30 香月杏珠
昨日猫耳付けてた子。
さっきの姫川優花さんとおなじセットだけど、こっちは大阪から配信。
vlcsnap-2015-04-11-19h17m07s103.jpg
(SHOWROOMより画質が落ちてロゴが入ってる)

ずっとコメント拾っての雑談だったけど終始円滑だった。


15:30 ヒペリカム
田中綾乃さん。中3の子。まだ新しいクラスに友だちができなくて寂しい思いをしてるらしい。
この子は4月16日(5日後)でヒペリカムを辞めて受験に専念するそう。
vlcsnap-2015-04-11-19h17m28s49.jpg
割りと将来のことについての真面目な話を、ルノアールの喫茶店っぽい落ち着いたBGMとともに話してた。

初めて見る子どもたちが出てきた。
vlcsnap-2015-04-11-19h17m53s43.jpg

ここの事務所の公式HP見てみたらキッズとかたくさんいるんやね……。(オフィスノアール Kids

ぐぐったらこの子どもたちは「ぶりんぶりん」っていうユニットを結成してた(今も続いてるのかな?)っぽい。なんか配信中に違うユニットの名前を言ってたような気もする。
以下、ぶりんぶりんやヒペリカムの画像いっぱいの撮りオタの人のブログ記事。
夏の扉【日田駅前夏祭り(ぶりんぶりん,FlowerDolls,ヒペリカム)】

上のブログの人が撮った動画


うおぉ……めっちゃ子供……っていうかもうほとんど赤ちゃんやんけこれ……。流石のいのうえのののさんもこれはちょっと……。

今から演技のレッスンが始まるとのことで配信終了。


16:20 あいす☆ぱれっと
先週も土曜日のこの時間にあいす☆ぱれっと見てた気がする。
一昨日から柊木りおさんが参入してきて追い上げられてるJAPAN EXPOイベントの現在3位。(3位までがパリに行ける)
追いぬかれそうでヤバイということで、みんな頑張ろうという旨のことを話してた。
vlcsnap-2015-04-11-19h07m53s177.jpg

メンバー6人中2人ごとに10分ずつ持ち時間を振り分けて、各チームでイントロクイズやったり早口言葉やったりしてた。
vlcsnap-2015-04-11-19h08m51s251.jpg
vlcsnap-2015-04-11-19h09m36s201.jpg
vlcsnap-2015-04-11-19h10m07s2.jpg

最後に全員で2曲踊って終わり。
vlcsnap-2015-04-11-19h10m41s73.jpg

初めてちゃんと配信見たけど、意外としっかりした構成。
周りに大人の雰囲気が皆無だったのも相まって、「おぉ~、メンバーだけでここまでしっかり配信作れるのか」と感心した。


16:30 スルースキルズ
あいす☆ぱれっとの裏でちら見したスルースキルズ。
今日も路上ライブやってから手売り。
1_2015041118265132c.jpg
昨日か一昨日は残り119枚って言ってた気がするからちょっと売れてる。

2_201504111826527e2.jpg
あとで見たら更に7枚売れてた。


17:20 Cherish
福岡のロコドル。イベントの楽屋から配信。

vlcsnap-2015-04-11-19h07m23s146.jpg
なんか生々しかったから見てしまった。


17:50 永山せりあ 川谷りん
大阪おいも屋の子たち。
タイムシフトあるからあとで見ればいいやと思って他を見てたけどちょっと見てみる。
vlcsnap-2015-04-11-18h54m55s94.jpg
かわいい。

vlcsnap-2015-04-11-18h50m45s161.jpg
(変顔をする川谷りんさん)


18:05 東京女子流
前もちょっと使ってたこの意味不明なアプリで配信。


パソコンから見たら最悪なUIやん……。
vlcsnap-2015-04-11-18h46m23s47.jpg
(「いつまで撮ってるんですか?」と眼光鋭い中江友梨さん)

っていうかすぐ見れなくなったしなんやねんこれ……。
vlcsnap-2015-04-11-18h46m32s147.jpg


18:10 シェリシェリー
先週もこの時間に見た気がする。
今週も子供だった。
vlcsnap-2015-04-11-18h44m44s127.jpg

感想は以上です。


18:30 志賀 いずみ
北海道のロコドル。
上に出てきたあいす☆ぱれっとと同じ事務所らしい。
vlcsnap-2015-04-11-18h39m34s104.jpg
(とある魔術の禁書目録の黒子(のコスプレ)っぽい)


19:00 久川美佳
大阪の子。13歳の中2。
この子もおいも屋系の大阪の子。自宅から2回目の配信。
vlcsnap-2015-04-11-20h00m38s113_2015041120091924b.jpg

喋るとめっちゃ大阪。
将来はステレオタイプの絶対大阪のおばちゃんになってそうなタイプ。
喋ってる時に「ぺちゃくちゃ」っていう擬音が画面の横に出てきてそうな子。

vlcsnap-2015-04-11-20h00m26s251_201504112009183c4.jpg
(この目つき、女王様の素質ありそう。お金払って唾を吐きかけられたい感ある。「首かっ切るぞ」って言われたい)


Twitterから。昨日も記事に出てきた神宿の羽島めいさん。


はわー。このツイートたまらん。
次は生徒会長コスで「甘えてやろうではないか」でお願いします。


20:00 大咲ひかり
明日で終了するイベントの「写真家 青山裕企作品 写真集モデルオーディション」の為に今日明日で続けて配信するらしい。
vlcsnap-2015-04-11-20h32m36s81.jpg
すっぴんでこの可愛さよ。

(この表情かわいい)
vlcsnap-2015-04-11-20h34m23s116.jpg


20:20 めんそ~れ愛菜 あやまんJAPAN
先週も同じ時間に見てた気がする。
vlcsnap-2015-04-11-20h31m45s80.jpg

「オタクが気さくなギャル好き」みたいな風潮あるじゃないですか。あんな感じで好きです。
先週も同じこと言ってた気がする。


20:30 みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
数日ぶりに見かけた。
今日もかわいい。
vlcsnap-2015-04-11-20h39m22s46.jpg

ほっぺた伸びても可愛い。
vlcsnap-2015-04-11-20h32m18s156.jpg


20:40 QunQun
福岡人なら誰もが知ってるパチンコCMに出てるアイドル。
今日はモノボケをしてた。
多分公式スタジオでの配信を除いたら、SHOWROOMの中で一番バラエティーっぽい配信してると思う。
vlcsnap-2015-04-11-21h01m44s142.jpg

なんかLINEと連携してるっぽくてずっとピコンピコン音が鳴ってた。
ヘッドホンだとそのピコンピコン音が辛かったのでそっ閉じ……。


21:00 みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
マイメロ着てる!!!!!!!!!
めっちゃかわいい!!!!!!!!!!!
vlcsnap-2015-04-11-21h18m38s48.jpg

そしてカンフーやってる!!!!!!!!!!!
vlcsnap-2015-04-11-21h19m07s101.jpg

そしてこのドヤ顔
vlcsnap-2015-04-11-21h19m39s162.jpg
なにこれ可愛すぎるでしょ……。

そして世にも奇妙な物語スペシャルを見始めたので、自分も世にも奇妙な物語見始める。
vlcsnap-2015-04-11-21h20m30s144.jpg
vlcsnap-2015-04-11-21h29m44s59.jpg
(世にも奇妙な物語にビビるみくめろさん)

もう今日はこのままマイメロみくめろさんと一緒に、世にも奇妙な物語見ながら寝ます……。


今日見たかったけど見れなかった配信

16:00 後藤聖良
16:00 ピンク・ベイビーズ
21:15 Lilnil(リルニル)
23:55 柊木りお

柊木りおさんのJAPAN EXPOイベントでのポイント稼ぎっぷりは明日起きてから確認しよう。
今日は配信予定がほとんど立ってない中で寂しかったけど、おいも屋配信ラッシュ(ニコ生3本にSHOWROOM3本の計6本)もあって救われた。
中でも特に姫川優花ちゃん!
   ∧_∧
 ◯(´∀`)◯
  \   /
 _/ __ \_
(_/  \_)
    ||| ピョインッ

どの現場ヲタですらまだほとんど知らないであろう姫川優花さん。今後、「姫川優花」で検索する人はこのブログに辿り着いてしまいそう。
これからDVD出してイベントやったり、撮影会を始めるまでは姫川優花さんの存在は、今日の配信を見たごく一部人だけしか知らない極上の情報だから……。在宅ヲタは、そんな小さな幸せを糧に3日は生きていくことが出来るから……。

そんな悲しい在宅ヲタは明日のAIF(アキバアイドルフェスティバル)に備えます……。(朝10:00から夜21:30までずーっとエンドレスアイドルライブ配信!やったぜ)

っていうか今ガンガン画像アップしてるけど、この調子で画像アップしてたら1年間ブログ続ける前に画像上げられなくなりそう。
まぁその時はその時に考えればいいか。
ということで、今日も今日とて人生行き当たりばったりの在宅地獄。&姫川優花天国。

以上、2015年4月11日の配信視聴記録でした。

