「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



虹のコンキスタドール奥村野乃花がももち&℃-uteと邂逅した日

2015年4月2日に見たかった配信一覧

13:30-17:30 シンデレラフェスVo.2(夢みるアドレセンス GEM)
17:30 横浜ベイスターズ始球式(山中真由美)
18:00-20:00 forTUNE fes vol.0(虹のコンキスタドール カントリー・ガールズ Doll☆Elements 夢みるアドレセンス ℃-ute)
18:30 下北FM(アイドルネッサンス)
18:30 ハコイリ♡ムスメ
19:00 さんみゅ~
19:00 東京女子流
20:00 きゅい~ん'ズ
20:00 みちのく仙台ORI姫隊
20:00 ORANGE PORT
20:00 ベイビーレイズJAPAN
21:00 PASSPO☆
21:00 がんばれ!Victory
21:20 東京女子流
21:30 南波一海のアイドル三十六房


2015年4月2日に実際に見た配信

12:30頃 みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
可愛い。とにかく可愛い。たまに元モーニング娘。の道重さゆみさんに見える。JK。
画像はキヨミソングっていうのを踊ってるとこ。ポーズがちょうど道標さゆみさんの代名詞「うさちゃんピース」っぽくなってる。一見ギャルなんですが、Berryz工房とかも好きだそうで、たまに口ずさんだりしてます。とにかく可愛い。
みくめろ


13:30-17:30 シンデレラフェスVo.2(夢みるアドレセンス GEM)
これが大変だった。よくわからないイベントに4時間張り付いて、ライブが見れたのは正味20分程度。
メインステージが映ってない間は、髪の毛が紫色と金髪のJK読者モデル2人が、色んな出展ブースを回ったりしてました。(主にお化粧がどうとか美容がどうとか)
約3時間半待たされたGEMはトーク無しで1曲歌ってさっさと帰るし、夢アドは途中で中継打ち切られるしで、なかなかに辛かった。
GEM

夢アド

出展ブース巡りでは、JKヨガなんかもありました。
ヨガ

あとSilent Sirenがすごく可愛かった。
サイサイ


17:30 横浜ベイスターズ始球式(山中真由美)
この始球式を1位の賞品としたSHOWROOMのイベントを見てたので、その成果を見届けます。
この一球を投げるのに、リスナーから合計数十万円の課金がつぎ込まれてます。
山中真由美


18:00-20:00 forTUNE fes vol.0(虹のコンキスタドール カントリー・ガールズ Doll☆Elements 夢みるアドレセンス ℃-ute)
この面子のイベントで一番面白かったのが、虹のコンキスタドールの「ののた」こと奥村野乃花さん。
カントリー・ガールズとして出演するももちの前の出番のステージで「許してにゃん」をやって、
許してにゃんののた

(この日の虹のコンキスタドールのステージの様子。許してにゃん部分はこの動画には入ってません)


出番が終わったら即Twitterを更新し(ハチマキには「目指せ♡ももち」の文字が)、
はちまきののた

すぐにその後のトークコーナーに備えて自らを鼓舞するののた氏
ののた顔アップ

いざトークコーナーでは、流石にももちパイセンに軽くあしらわれはしましたが、間違いなくこの日のMVPでした。(自分の中では)
トークコーナー

その時のトークの様子。


ドルオタアイドルのののた氏、ついにハロプロリーダーの矢島舞美さんとツーショット撮れるとこまでたどり着きます
まいみののた

憧れの萩原舞さんとのツーショットも。
まいまいののた

トークコーナーに出演した4人です。
4にんののた

そんなののた氏。過去にもアイドルフェスイベントでドラゲナイを真面目に熱唱し、MVP級に会場を沸かせたりもしてます。
ドラゲナイののた

今アイドル界で一番楽しそうなアイドル、ののた氏こと奥村野乃花さんです。(左)
ケチャののた

ちなみにハロプロのカントリー・ガールズと℃-uteのライブは配信されませんでした。


20:00 きゅい~ん'ズ
20時台の選択肢ファーストチョイスは、きゅい~ん'ズ初配信となるツイキャス。
でも別にリアルタイムで見なくてもアーカイブがあったうえに、画質と音質が悪くて何してるのかよくわからなかった……。


20:00 PASSPO☆
ザ・SHOWROOM……配信予定21:00からって書いてあったのに20:00から始まってるやん……。そうだよこれがSHOWROOMだよ……。そりゃいくら在宅ヲタでも配信追いきれませんよSHOWROOMだよ……。
画像はハイテンションなPASSPO☆の3人。「モアテンションゲーム」というコーナーはSHOWROOM全体の中でも、きっての当たりコーナー。面白い。
ぱすぽ


21:00 Arc JewelのJewel Box♡
ここは何度か見てるけど、いまいちここの事務所特有のテンションの高さへの丁度いい距離感が掴めない。
そして生配信中に誰かがオナラをしたと盛り上がってるシーンでそっ閉じ……。
おなら


21:00 ノーメイクス
「映画監督・井口昇が仕掛ける、業界初の女優アイドルプロジェクト!」ということで、ノーメイクスの初回配信を見てみる。
ノーメイクスだけに全員がすっぴんなのかな……?と思うけど、公式HPもないし公式Twitter見てもその点に触れられてない。
まぁ番組のタイトルが「すっぴんの私にハイ!敬礼」だからすっぴんなんでしょう。
配信を見てみれば確かにみんな少しさびしそうな、なんとも心もとなそうな顔をしている。
結局ちょっとだけ見てよくわからないまま、東京女子流のリニューアルしたアスタラジオに移動。
ノーメイク


21:20 東京女子流
お昼か夕方に聞きたいような緩い内容だったので、途中でアイドル三十六房に移動。


21:30 南波一海のアイドル三十六房
以前聞いた時に、曲がいい感じで可愛かった「ステーション♪」。アスタラジオ聞いてるうちにもう始まっちゃってた。
トークは初めて聞いたけど、可愛い曲調とは裏腹にすごく地に足着いてて面白かったです。
そしてGカップの小池真実さんというキーワードを頭に刻み、「小池真実 水着」で検索をかける。
こういう顔好きです。ジト目もいいよね。(多分無意識のうちにGカップ補正あり)
なんたってこれが……
小池真実

こう!
小池1

なんたってこれが……
小池真実

こう!
小池2

さらにこうからの!
小池4

こう!!!
小池3
う~ん、マンダム。

そして広島の姉妹ユニット「ポイフル♪」の曲が紹介。
誰も指摘しなかったけど、「ステーション♪」に続く、連続で既成の名前の後に「♪」的なグループ。たまたまかな?
紹介

そしてポイフル♪が活動休止することを知る。
でも、ぐぐってブログとTwitterを見てみるもガンガン活動してる上に、2人姉妹のユニットだったはずなのに、なんか「三姉妹」とか書いてある……1人増えてる……。
名前もローマ字書きが付け加えられてて「ポイフル♪POIFUL」なんて書いてあってなんだかもうよくわからない。
春に休止らしいから、とりあえずまだ活動してるのかな?
ポイフル♪の配信はSHOWROOMで去年の夏くらいに、たまに見てたんですよね。
2014年8月のポイフルの様子。(※早朝6時頃です)
8月のむせ返る緑の匂いの中、ワンピース姿の幼女2人が朝もやの公園で無邪気に戯れ……うっ、頭が……。
夏

最後に柊木りおさん。なんか全体的に丸くなってる。
りおりお
でも柊木りおさんは全体的にコミカルだから、これくらい丸いほうがキャラに合ってる気もする。
ハワイ諸島あたりにこういう亀いそう。


以上、約12時間に及ぶ連続アイドル配信視聴の中で、全体的に気に止まった部分を書き出してみました。
中でも印象に残ってるのはやっぱ虹のコンキスタドールの奥村野乃花さんですね。
SHOWROOMにおいての2月のMC強化月間での活躍→アイドル横丁新聞杯でのドラゲナイ大ウケ(2月)→ももちとの共演(4月)と、猛スピードで階段を駆け登り続ける奥村野乃花さん。
そんな奥村野乃花さんの今年の躍進が期待される反面、14歳がそんなに急スピードでステップアップしていって本人のメンタル大丈夫なのかな?とちょっと心配にもなります。

画像はグループ内の推しメンを隠し見て、瞳孔開いてるドルオタアイドルののた氏(が隠し撮られたもの)。
凝視ののた

かわいいののた氏。
かわいいののた


見たかったが見れなかったもの、もしくは後日タイムシフトで見るもの
18:30 下北FM(アイドルネッサンス)
18:30 ハコイリ♡ムスメ
19:00 さんみゅ~
19:00 東京女子流
20:00 みちのく仙台ORI姫隊
20:00 ORANGE PORT
20:00 ベイビーレイズJAPAN
21:00 がんばれ!Victory

このタイムシフト見るのがまた大変なんだよね……。
ん?なぜそこまでして配信見なきゃいけないのかって?
そりゃ~もうあれだよ、ここが在宅地獄だからだよ。

以上、2015年4月2日の配信視聴記録でした。

