「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



世界の多幸感の中心でヒペリカムと叫ぶ日

2015年4月15日に見たかった配信一覧

12:30 PASSPO☆
17:00 ヤンチャン学園
17:00 佐々木桃華
18:00 神宿
18:30 ハコイリムスメ(なかった)
19:00 虹のコンキスタドール
19:00 DIANNA☆SWEET
19:00 早希ほのか
19:00 永瀬虹空・永瀬未空
20:00 Dorothy Little Happy(未定になってる)
20:00 みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
21:00 Chu-Z
21:00東京パフォーマンスドール(なかった)
21:00 ぱぴぷぺぽ
21:00 Lilnil(リルニル)
21:00 ハロステ
22:00 東京アイドル現場(なかった)
22:00 THE ポッシボー
24:00 夢眠ねむ

2015年4月15日に実際に見た配信

11:50 豊島区ぴーすUPがーる
ここ数ヶ月ずーっとSHOWROOMで配信してる人たち。
vlcsnap-2015-04-15-13h18m30s1.jpg

たまに開いてみてはいたんだけど、今までいまいちピンとくるものがなかった。
でも今日、初めてピンときた部分があった。
それは、「ものを食べてる時の顔が超エロい!」がおー。
vlcsnap-2015-04-15-13h18m49s206.jpg
vlcsnap-2015-04-15-13h18m58s42.jpg
vlcsnap-2015-04-15-13h19m07s133.jpg

長く見てると、人間どこしらハマれるポイントが見つかるもんなんだね。(ニッコリ)
現在、「日本全国ご当地アイドル選手権 第3回関東甲信越ブロック大会」というイベントで暫定1位。


12:30 PASSPO☆
ここで痛恨のミス。見れなかった。現時刻13:07。うまかっちゃん作ってたら見逃してしまった。-5在宅ヲタポイント。


14:30 絢瀬かのん
ディープガールの子。例によって新ユウユさんと。
vlcsnap-2015-04-15-14h46m50s12.jpg

一瞬で映像が固まって、そのまま落ちてたからなにしてるのかわからんかった。


14:35 スルールキルズ
数日前に残り百数枚だったけど、またちょっと売れてた。
vlcsnap-2015-04-15-14h58m51s59.jpg


16:20 花井円香
ミスヤングチャンピオンの子。
なんかレコーディングスタジオから配信。場所が面白かったから「なんなんだろう?」と思いながら見てた。
vlcsnap-2015-04-15-22h40m02s51.jpg

この子は、普段は役者をしながらミキサーをして生計を立てて、今回グラビアに挑戦してみたらしい。
色んな人が居るもんやね。
vlcsnap-2015-04-15-22h33m47s134.jpg

なんか先生が来たとかで配信終了。


16:25 夏江美優
以前もこのブログに出てきた、微かに昭和の風漂うフェイスの夏江美優さん。
ダンスレッスンの前の準備配信。今日もどこか微かに野暮ったくて好感が持てる。
vlcsnap-2015-04-15-22h37m14s153.jpg

なんかポーズとかも面白くて。
vlcsnap-2015-04-15-22h37m21s232.jpg

彼女の明るい性格の出てる、楽しい配信でした。


17:00 佐々木桃華
関西おいもやの子がSHOWROOM初配信。
なにこれ可愛すぎるでしょ……。
vlcsnap-2015-04-15-22h41m13s238.jpg

しかも開始3分で間が持たなくなって、唐突に「マジックしまーす!」と始める様も可愛い。
vlcsnap-2015-04-15-22h41m47s76.jpg
(マジック成功してめっちゃ嬉しそう)

その後お絵かきとかするもめっちゃ楽しそう。っていうか可愛い。
おいもやの子ってDVDがアレだから嫌厭されがちだけど、めっちゃかわいいやん……。
vlcsnap-2015-04-15-22h43m21s243.jpg
(お絵かきをして遊ぶ佐々木桃華ちゃん)

この時間は最初アキドラのヤンチャン学園を見てたんだけど、一目見た瞬間即こっちに切り替え。(ヤンチャン定例公演は何度も見たことあるしね)
そして、そのヤンチャン学園を日本有数の現場ヲタのピストル氏が見に来てた。
流石にこの瞬間だけは、「ふっ……現場ヲタに在宅が勝ってしまったぜ……」と悦に入ったね。
vlcsnap-2015-04-15-22h43m52s44.jpg
vlcsnap-2015-04-15-22h44m35s221.jpg

とにかく可愛かった。


18:00 神宿
2回目のSHOWROOM公式スタジオ配信。神宿としては14回目。
せっかくの公式スタジオなのに画質が……。
vlcsnap-2015-04-15-22h50m37s237.jpg

前まで何をやってるかよくわからなかったコーナーも何をしてるのかわかる……わかるぞ……!
vlcsnap-2015-04-15-22h51m06s250.jpg
(一ノ瀬みかさんが、問題のフリップをよく気にして出してて、視覚的にもわかりやすかった)

子豚の世界のお姫様のウィンク。
vlcsnap-2015-04-15-22h53m23s120.jpg
vlcsnap-2015-04-15-22h53m27s168.jpg
vlcsnap-2015-04-15-22h53m29s188.jpg
vlcsnap-2015-04-15-22h53m31s209.jpg

一ノ瀬みかさん。
vlcsnap-2015-04-15-22h52m09s152.jpg
vlcsnap-2015-04-15-22h52m11s174.jpg
vlcsnap-2015-04-15-22h52m13s202.jpg

でも「100万ポイントで新衣装」イベントは、配信残り1回なのに残り88万。(先週終わりの時点で残り92万だった)
vlcsnap-2015-04-15-22h59m58s250.jpg
次回で謎の運営ギフト飛んできてクリアーとかなるのかね?

多分今後のSHOWROOM公式スタジオレギュラー配信決まりそうな気がする。
vlcsnap-2015-04-15-22h51m10s67.jpg

`_       (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\  LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_)  )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
 \ ヽ\ |/ イ
 / ̄二二二二二二\
`|答|コロンビア||
 \_二二二二二二/



18:50 ヒペリカム
このブログ最多出演のはるごん。
vlcsnap-2015-04-15-23h01m27s93.jpg
(かわいい)


19:00 虹のコンキスタドール
番組開始前からメンバーのこのフリよ……。

番組開始。
しばらく休んでた吉村菜々さんが復帰のお知らせ。
しばらくツイート見なかったと思ってたら休んでたのか……。新曲がオリコン11位との報告。
vlcsnap-2015-04-15-23h02m43s91.jpg

そして震えてた理由はこの企画。
「休んでた間に太ってしまったので公開ダイエット企画」。
アイドリングかよ……。
そして公開体重測定。
vlcsnap-2015-04-15-23h03m47s199.jpg

現在の体重は42.25キロ。
目標体重は36キロらしい。
番組中に体幹トレをする吉村菜々さん。
vlcsnap-2015-04-15-23h04m59s168.jpg

そしてそれをチェキで獲る根本凪さんというシュールな構図。
vlcsnap-2015-04-15-23h05m16s89.jpg
アイドリング!!!の倉田瑠夏さんのダイエット企画+ポッシボーの諸塚香奈実さんの筋トレ配信みたいな非常にいい企画。

そして、その場でマラソン(足踏み)。
vlcsnap-2015-04-15-23h05m51s164.jpg
(番組中に万歩計で3000歩目指してる)

結果。
vlcsnap-2015-04-15-23h06m08s87.jpg

その辺の地上波バラエティーより面白かった。



19:50 DIANNA☆SWEET
岡本桃香さんが加入して始めての配信。
何故か急遽「岡本桃香の天気予報コーナー」というコーナーを差し込んでて、メンバーが困惑してた。
vlcsnap-2015-04-15-23h09m44s210.jpg

この岡本桃香さんのアップを撮りたいが為だけのコーナーよ……。
vlcsnap-2015-04-15-23h10m21s59.jpg

次に、「告白レボリューション」っていう、ランキング上位5人にメンバーが1人ずつ擬似告白するというコーナー。
ゴブリン界のプリンセスの「告白レボリューション」
vlcsnap-2015-04-15-23h10m32s167.jpg

岡本桃香さんの「告白レボリューション」。
vlcsnap-2015-04-15-23h11m28s223.jpg

告白レボリューションで照れて手が熱くなってるおかももさん。
vlcsnap-2015-04-15-23h12m23s252.jpg



20:00 国友愛佳
Dorothy Little Happyがなかったので色々ザップってみる。
ミスヤングチャンピオンイベントの人。27歳らしい。なんか最後のチャンスで挑戦してみたとか言ってた。
vlcsnap-2015-04-15-23h18m38s164.jpg

おっぱいに釣られて一瞬見てしまった。


20:00 熊野遥香
ミスヤングチャンピオンイベントの人。
お、おう……こういう人もいるんだね……。
vlcsnap-2015-04-15-23h18m43s219.jpg


20:00 松原未季
ミスヤングチャンピオンイベントの人。
vlcsnap-2015-04-15-23h19m10s234.jpg
(この猫の顔よ……)


20:05 みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
昨日の神。
はい、水曜日もかわいい。
vlcsnap-2015-04-15-23h19m41s24.jpg


20:30 森崎のどか
ミスヤングチャンピオンイベントの人。
多分、顔だとこの前期イベントで一番かわいい。(配信映りが良い)
vlcsnap-2015-04-15-23h19m54s171.jpg

今まで水着も着たことなかったけど、どうしてもヤンチャン学園に入りたくてミスヤングチャンピオンを受けたらしい。
他の候補者がグラドル色が強い中で、唯一アイドル色が強い。
多分この前期イベントで生き残って、最終候補の12人まで残ると思う。


20:55 ヒペリカム
夏野大空ちゃんがいる!!!!!!
と思ったら今日4人でお泊り配信だって!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
vlcsnap-2015-04-15-23h27m52s56.jpg
vlcsnap-2015-04-15-23h28m03s183.jpg
(めっちゃ楽しそう。ライティングもばっちり整っててまさにTHE・青春って感じ)

安東千愛美さん楽しそう。
vlcsnap-2015-04-15-23h28m10s9.jpg

黒木怜美さんの頭にも乗せようとするも……。
vlcsnap-2015-04-15-23h28m46s108.jpg
vlcsnap-2015-04-15-23h28m28s184.jpg
vlcsnap-2015-04-15-23h28m58s238.jpg
vlcsnap-2015-04-15-23h29m02s20.jpg
(こんなん見てる方も絶対楽しいに決まってますやん……)

4人で配信してたんだけど、そのうち1人がお風呂に入って……
vlcsnap-2015-04-15-23h29m41s145.jpg

数十分後帰ってきた!!!!!!!!!
vlcsnap-2015-04-15-23h30m11s185.jpg

お風呂あがりのJK美女が見られるのはヒペリカムだけ!!!!!!!!!!!
こういう一連のお泊り配信を見てる側が抱く気持ちをこれなんて言うか知ってる?????

タ コ ウ カ ン !

これが 多 幸 感 !

知ってる!????宇多丸が言い始めた、あの、多幸感だからああああああああああああああ!

うわあああああああああああああああああああああああ!
c0010809_20475469.jpg
(ほんとこんな心境で見てた)

もうこんなのさぁ……。
vlcsnap-2015-04-15-23h30m21s39.jpg

絶対かわいいに決まってるやん……。
vlcsnap-2015-04-15-23h30m29s97.jpg

なんやねんこのアゴクイッは……!見てるこっちが幸せな気分になりすぎるだろうが……!
vlcsnap-2015-04-15-23h31m07s238.jpg

(こんな心境)
t02200293_0240032010149117173.jpg

黒木怜美さんも猫にしてます。(描いてるのは安東千愛美さん)
vlcsnap-2015-04-15-23h31m15s65.jpg

自分が描いといてこのリアクションの安東千愛美さん。
vlcsnap-2015-04-15-23h59m58s121.jpg

なぜこんなにヨレヨレの髭になってしまうのか……。
vlcsnap-2015-04-16-00h00m13s27.jpg

渡辺菜々さんもお風呂から帰ってきた!お風呂あがりのJK美女が見られるのはヒペリカムだけ!!!!!!!!!!!(さっきぶり2度目)イェー!
vlcsnap-2015-04-15-23h34m12s34.jpg
(楽しそうにハイタッチしてる2人)

そして、次に黒木怜美さんがお風呂に入ってる間に、高校生以下時間制限の22時になって終了。
vlcsnap-2015-04-15-23h35m28s15.jpg
(渡辺菜々さんも猫化しました)

いや~、まさに多幸感&多幸感&多幸感な配信で、見てて頭おかしくなりそうだった。
勢いで課金して東京タワー(1万円分の課金ギフト)投げそうになったもん。

そして恐ろしいのが、前回の子供組の大騒ぎお泊り配信の時と違って、今回は明らかに大人が仕掛けてきてたこと。
上記したライティングにしてもそうだし、構図だったり等も指示が出されてて、「こう見せたい」という意図を感じた。
でもスタッフの人とかじゃなくて、ただ単に配信慣れしてる黒木怜美さんのお母さんがやってただけな気もする。

vlcsnap-2015-04-15-23h31m54s185.jpg
(もうこれとかさぁ……可愛いの極限の域超えてるでしょ……)

普段煽りなんかしない自分ですら、アイドルの多幸感を語ってる人に「え?ヒペリカムの配信見ずにアイドルの多幸感語ってるんスか?w」と思わず煽りたくなるほどに多幸感。
世界の中心で多幸感と叫ぶ、だよほんとに。
自分は今、間違いなくアイドル配信シーンの最前線を見てると胸を張って言えるなう。(そもそもそんなシーンは今、自分以外の誰も注目してない)
vlcsnap-2015-04-16-00h32m05s194.jpg

「多幸感ガー」と語ってる世のアイドルオタク達に胸を張って言いたい。「オレはヒペリカムの配信を見てる!オレはヒペリカムの配信を見てるぞ!」と。(2日ぶり3度目)


22:00 ポッシボー
ニコ生時代からたまに見てたポッシボー会議。100回目の配信だということで久しぶりに見てみる。
SHOWROOMに引っ越してきても相変わらず画質めちゃ悪い。
その代わり喋りが超達者になってて面白い。面白いけど、1日配信見続けたこの時間にそのトーク圧で聞くのはちょっと重かった。
聞いてて疲れたのでキャプなし。


JAPAN EXPO 2015への道 〜目指せLIVE HOUSE〜
最後に、SHOWROOMでの「JAPAN EXPO 2015への道 〜目指せLIVE HOUSE〜」イベントの今日のポイント変動。

1位 柊木りお
vlcsnap-2015-04-15-23h22m43s38.jpg
(この満足気な顔)

2位 愛乙女★DOLL都築かな
vlcsnap-2015-04-15-23h22m49s115.jpg

3位 柚之原りえ
vlcsnap-2015-04-15-23h22m58s216.jpg

4位 あいす☆ぱれっと
vlcsnap-2015-04-15-23h23m07s51.jpg

とうとう柊木りおさんが1位に。
しかも既に2位の愛乙女★DOLL都築かなさんに、もう30万ポイント差つけてる。
これはもうひっくり返すの不可能だろうなぁ。
コツコツ頑張ってきてた愛乙女★DOLL都築かなさんも可哀相だけど、これがSHOWROOMだもんなぁ仕方ない。
ということで、今後はもうこのイベントでの大きな順位変動はなさそう。このイベントのヲチも今日まででいいかな。


今日見たかったけど見れなかった配信

12:30 PASSPO☆
17:00 ヤンチャン学園
19:00 早希ほのか
19:00 永瀬虹空・永瀬未空
21:00 Chu-Z
21:00 ぱぴぷぺぽ
21:00 Lilnil(リルニル)
21:00 ハロステ
24:00 夢眠ねむ

たぬぴよまでは聞く気力ないので、無音を背にブログ書きあげてる。
今日は、佐々木桃華さんとヤンチャン学園、神宿、虹のコンキスタドールと、どれをタイトルにしようかなーと思いながらブログ書いてたんだけど……(大体リアルタイムで書き進めてる)

最後にヒペリカムが全部持って行きました!
vlcsnap-2015-04-16-00h43m08s175.jpg
(だって終始こんな笑顔で笑ってるんだよ?)

この「純粋に演者が楽しんでる感情」の前にはもう他の大小様々なギミックも霞んでしまう。
前にヒペリカムの配信の魅力の一つに「突発性」を挙げたけど、まさか平日にお泊り配信が来るなんて夢にも思わないって~。
これはもう佐々木桃華さんも、神宿も、虹のコンキスタドールも相手が悪かったとしか言い様がない。

そして今、どういう理屈かよくわからないけど、ヒペリカムの配信を見て完全に心が折れてしまってる自分がいる。
文章で茶化す余地がない。「楽しい」と「可愛い」と「多幸感」しか言えない。
もうヒペリカムにはひっくり返って腹見せて全面降伏してる状態です。

楽しかったはずなのに、何故かそんな敗北感を抱きながら1日が終わってしまう。
やはりそんなところが、どうしても在宅地獄&在宅地獄。

以上、2015年4月15日の配信視聴記録でした。

