「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



HD画質配信で証明した、神宿が売れる100の理由

2015年4月16日に見たかった配信一覧

17:00 DDプリンセス イニーミニーマニーモー Jewel*mariee
17:30 Re:birth
18:30 メグリアイ 神宿
18:30 ハコイリ♡ムスメ(未定になってる)
19:00 iDOL Street生
19:00 さんみゅ~
19:00 ALLOVER
19:00 久川美佳
19:00 庄司芽生(LoGiRL休止中)
19:30 プレディアナ
20:00 PASSPO☆
20:00 でんぱ組.inc
20:00 drop
20:00 ベイビーレイズJAPAN(LoGiRL休止中)
20:00 みちのく仙台ORI☆姫隊
20:00 ORANGE PORT(未定になってる)
21:00 Arc Jewel
21:00 がんばれ!Victory
21:20 東京女子流

2015年4月16日に実際に見た配信
(※タイトルに書いた「100の理由」は一番最後に書いてます。頑張ってスクロールして下さい)

12:25 守永七彩
Whoop!e whoop!eのリーダーが初配信。
募集が昨日までだったSHOWROOMイベントに応募しそこねちゃったけど、とりあえず配信してみてるらしい。
vlcsnap-2015-04-16-13h13m03s133.jpg

大人っぽいけど高校2年生。
事務所が配信に厳しいから、イベント参加期間だけの配信になりそうらしい。


13:35 豊島区ぴーすUPがーる
今日も、ものを食べてる様子がエロかった。
vlcsnap-2015-04-16-13h47m29s88.jpg

なんというか成人向け漫画顔だよねこの人。クリムゾンっぽいというか。


13:50 ヒペリカム
毎日このブログに出てくるヒペリカムですが、ヒペリカムには大人のメンバーもいます。
vlcsnap-2015-04-16-14h17m48s75.jpg
(平日昼間にこれは色々辛い)

小中学生の大騒ぎ配信、高校生のわちゃわちゃ配信、そして大人のなんだこれ配信まで楽しめるのがヒペリカム。
vlcsnap-2015-04-16-14h18m10s76.jpg

マジでなんだこれ……。


16:00 福永莉奈(青SHUN学園)
下校配信。
「ツイキャスでこんなのいくらでもあるじゃん」って言われるかもしれないけど、やっぱアイドルって自称してる人が目的を持って下校配信してるものはまたちょっと違う。
vlcsnap-2015-04-16-16h11m17s94.jpg

通行人が映らないように人の少ないとこを探して歩いたり、途中走りだしたりと青春の匂いが半端無かった。


16:35 桐谷あむ
ミスヤングチャンピオン前期イベント参加者。
初配信。一通り見たつもりだったけど、まだいたミスヤングチャンピオン。そしてかわいい。
vlcsnap-2015-04-16-17h09m32s250.jpg

バラエティーとかで集まった時に仕事できそうなタイプ。でも声質が配信向きではないので、SHOWROOMではどうなるかわからない。
vlcsnap-2015-04-16-17h09m24s159.jpg
(かわいい)


16:40 川崎あや
ミスヤングチャンピオン前期イベント参加者。
2回目の配信。おっとりした人で、アバターの発音の仕方がわからず、ずっと「アバター↑?アバター↓?」って言ってた。
vlcsnap-2015-04-16-17h09m48s154.jpg

桐谷あむさんとは逆に、大勢で集まった時には空気になりそうだけど、SHOWROOMではウケそうなタイプ。


16:50 Re:birth なつみ きみか ちはる
アキドラのユニットDDプリンセスの卒業生3人が、個別で初配信。
すぐアキドラ始まったんでキャプなし。今後なにかのイベントに出るのかな?


17:00 DDプリンセス
アキドラ平日定例ライブ。ストロングスタイル(Ustreamで高画質視聴しながらニコ生でコメント)で視聴。
元DDプリンセスのRe:birthがSHOWROOMやってる裏で、現DDプリンセスがニコ生。
vlcsnap-2015-04-16-17h32m34s210.jpg

今日は2人だけ。残りのメンバーは明日大阪から遠征してくるとか来ないとか。


17:30 Re:birth
さっきのRe:birthが3人揃って配信。
vlcsnap-2015-04-16-17h33m25s208.jpg


17:40 イニーミニーマニーモー
アキドラ。
久々に2人揃って見た気がする。先週も見たはずなのに記憶に残ってなかった。(ブログにも特に何も記されてなかった)
vlcsnap-2015-04-16-18h04m36s248.jpg

来月解散のグループ。
制服効果もあって可愛かった。


17:50 Jewel*mariee
前にも書いたけど、解散が決まってる上にメンバーが失踪してるグループ。
しかも、今日は曲がかからずに暗闇の中で数分間戸惑う場面があって特に気の毒だった。
vlcsnap-2015-04-16-18h05m14s122.jpg


18:30 ハコイリ♡ムスメ
未定になってたけど始まってた。
ここは9月から配信見てるけど、一向に画質というか、もうカメラもマイクも酷い。
vlcsnap-2015-04-16-18h54m45s140.jpg

他のキャプ画と同じサイズで撮ってこれ。画面の上も横も切れてて画質も悪い。もう、まともに見せる気ないでしょこれ……。
ボックスコーポレーション無能すぎる。


18:35 神宿
気がついたら神宿が超画質でライブやってた。
vlcsnap-2015-04-16-18h50m35s207.jpg
vlcsnap-2015-04-16-18h50m38s242.jpg
(動いてる最中だからブレてるけど異常な画質だった)

下北FMでこんなに異常に画質上げてるの初めて見た……。っていうか画質上げすぎて回線詰まってる……。
vlcsnap-2015-04-16-18h52m47s255.jpg
vlcsnap-2015-04-16-18h52m36s132.jpg

これが下北FMの本気か……。
vlcsnap-2015-04-16-18h51m43s116.jpg
(これが綺麗にそろってる映像初めて見た)

このHD画質に耐えられるライブをやってる神宿を見てると、「これが売れなかったら何が売れるの?」って言いたくなる。
可愛いとか曲がいいとか楽しいとか面白いとかじゃなくて、「売れる」という感想しか浮かんでこない。
絵面だけで売れる説得力がある。
vlcsnap-2015-04-16-18h53m39s247.jpg

前に運営が無能的なことを言った(※参照)けど、メンバーはほんとに超一線級。売れることは確定してるとして、あとはどれだけのスピードで売れるかやね……。


ヒペリカムはるごんとななちゃんのツイート。



どう見ても大盛りでは、ない。


18:50 ヒペリカム
このブログの(勝手に)レギュラーはるごん。
vlcsnap-2015-04-16-20h12m30s185.jpg

今日もかわいい。


19:00 iDOL Street生
iDOL Street生の新番組の1回目。
vlcsnap-2015-04-16-20h14m40s199.jpg

凄く気になってチラ見してたんだけど、裏ですぐ神宿が出てきたからちょっとしか見れなかった。
vlcsnap-2015-04-16-20h15m46s110.jpg
(こういう自己プロデュース出来てそうな子好き)


19:10 神宿
下北FM本編。
vlcsnap-2015-04-16-20h40m14s176.jpg
vlcsnap-2015-04-16-20h40m54s83.jpg

トークとライブなんだけど、相変わらず画質が高すぎて途中で映像がブツブツ切れてる。
vlcsnap-2015-04-16-20h41m26s153.jpg
vlcsnap-2015-04-16-20h41m35s231.jpg
(後ろで見てる風男塾の仮屋世来音さん大ウケ)

なんか下北FMレギュラーが決まったらしい。
東京アイドル劇場レギュラー、下北FMレギュラー、(多分SHOWROOM公式スタジオレギュラーも)と次々に決まってきてる。
次のステップとしてはテレ朝動画辺りが今までの売れる道筋だったんだけど、手を伸ばしてくるかね。どうだろね。
vlcsnap-2015-04-16-20h46m31s104.jpg

配信的にはSHOWROOMとLoGiRLでの取り合い。
コンテンツ的にはフジテレビ(TIP)とテレ朝での取り合いやろうね。取り合いというか早く取ったもん勝ちというか。
でも今はアイドルコンテンツも育てる時期じゃなくて、成果を刈り取る時期なんだよなぁ。
とはいえ、絶対に伸びるこの神宿って物件を押さえないってことはまずありえないもんなぁ。


19:40 iDOL Street生
神宿の出演部分が終わったので、アイスト生の番組の終わりの方だけまたちょっと見る。
vlcsnap-2015-04-16-21h22m19s103.jpg
(なんか一発ギャグやって盛大に滑ってた……)


20:00 PASSPO☆
先週体調不良で急遽休んだ槙田紗子さんの出演。
というかいつも3人でやってる番組なのに、リーダーの根岸愛さんも含めて4人での珍しい配信。
vlcsnap-2015-04-16-21h24m28s93.jpg

みおくん。
vlcsnap-2015-04-16-21h24m33s152.jpg

さこちゃん。
vlcsnap-2015-04-16-21h25m02s212.jpg
(さこちゃんめっちゃ痩せてた)

こういうメンツの時の玉井杏奈さんの根岸愛さんイジりが面白いです。


20:50 でんぱ組.inc 中川翔子
でんぱ組の勢いに押され気味な印象の中川翔子さんだった。というかなんか疲れてた。
vlcsnap-2015-04-16-21h27m31s144.jpg

右下の青い子ピンキー!が凄い。こんなに楽しそうに振る舞える子なかなかいない。
vlcsnap-2015-04-16-21h27m35s198.jpg
vlcsnap-2015-04-16-21h27m38s241.jpg
vlcsnap-2015-04-16-21h27m41s10.jpg
(漫画みたい)


21:00 Arc JewelのJewel
チラッと見たけど相変わらずなんか疲れる感じだったので、今週もそっ閉じ……。


21:20 東京女子流
今日もこの時間まで配信見続けてたら疲れてきたので、東京女子流のラジオを聞いて癒されまぁす!
~20分後~
癒されましたぁ!


プリティグッド!
Twitterから。
かわいすぎでしょこれ……。




21:40 ヒペリカム
ななちゃん。
ゆっぴーがSHOWROOMで繋いできてたヒペリカムの配信の人気に火を付けたのがこのななちゃん。
当時ショールーム学園ってイベントがやってて、そこで頑張って徐々に人気を上げてきたんだよね。

この時(名門!私立しょーるーむ学園3学期 )はまだレベル6までだったんだけど、次の実質4学期イベント(スクールガールズ!)で一気にレベル22まで到達。
それと同時並行で行われてた「日本全国ご当地アイドル選手権 第1回九州ブロック大会」でもヒペリカムとして1位になってからヒペリカムのSHOWROOMでの躍進が始まったんだよね。
vlcsnap-2015-04-16-22h21m27s240.jpg
(カッコイイ)


22:30 都築かな(愛乙女★DOLL)
胸元緩すぎますから……。
vlcsnap-2015-04-16-23h06m47s40.jpg

こんなの健全な男子なら見てしまいますから……。


虹のコンキスタドール陶山恵実里
Twitterから。
自分が虹のコンキスタドールにハマった一番最初の理由がこの陶山恵実里さん。かわいい。




でんぱ組.inc藤咲彩音
面白いポーズを要求されて、なんか一人だけ難易度の高そうなポーズをとってる藤咲彩音さん。(右3青)




今日見たかったけど見れなかった配信

18:30 メグリアイ
19:00 さんみゅ~
19:00 ALLOVER
19:00 久川美佳
19:30 プレディアナ
20:00 みちのく仙台ORI☆姫隊
20:00 ORANGE PORT
21:00 Arc Jewel
21:00 がんばれ!Victory

いやー、今日は神宿DAYだった。
まさか下北FMがあの画質で攻めてくるとは夢にも思わなかった。
タイトルの100の理由ですが、上で言った「絵面に説得力がある」。この1点に集約されます。
それに集約するための残り99個を各自で考えて下さい。よろしくお願いします。(ピンクなのにショートカットとか云々)

vlcsnap-2015-04-16-23h18m15s31.jpg
(絵面に説得力がある)

vlcsnap-2015-04-17-03h12m22s198.jpg
(絵面に説得力がある)

vlcsnap-2015-04-16-23h19m18s151.jpg
(絵面に説得力がある!)

神宿はアイドルブーム最後に産み落とされた時代の寵児でしょこれ……。
100の理由を読みたくて下までスクロールしてくれた人はお疲れさまでした。
ということで、今日も投げっぱなしジャーマン&在宅地獄。

以上、2015年4月16日の配信視聴記録でした。

