「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



アイドル配信界の怪物Si☆Stella

2015年4月18日に見たかった配信一覧

10:00 TwinBox IDOLParty ~無銭スペシャルVol.32~
12:30 PartyRockets定期公演
17:00 callme ワンマンライブ
18:00 Si☆Stella
18:00 仮面女子
20:00 DP-1
20:30 QunQun

2015年4月18日に実際に見た配信

TOKYO IDOL FESTIVAL 2015
まずニュースから。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015の第2弾出演者が発表。
ニュースをぐぐったけど、それらを羅列してるニュースサイトがどこにもなかったのでここに羅列。

アイドルネッサンス
Ange☆Reve
Especia
X21
乙女新党
乙女の純情
おやゆびプリンセス
GALETTe
THEポッシボー
さんみゅ~
JK21
寺嶋由芙
DIANNA☆SWEET
Doll☆Elements
drop
Party Rockets
BudLaB
palet
フラップガールズスクール
predia
WHY@DOLL
ゆるめるモ!
愛乙女★DOLL
La PomPon
lyrical school


ゴブ姫☆SWEETをはじめに、このブログでもよく出てくる名前も多い。
この中で初めて聞くのは、BudLaB。LinQの妹分らしいけど、こんなのいたんだ。初めて知った。


TOKYO IDOL FESTIVAL 2015
続いてまたTOKYO IDOL FESTIVAL 2015。
こっちは今日のフェスで行われた抽選会でコラボするペアが決定今日のフェスで行われた抽選会でコラボするペアが決定。
結果は

ベイビーレイズJAPAN×アイドリング!!!
PASSPO☆×風男塾
アップアップガールズ(仮)×LinQ
アフィリア・サーガ×Dorothy Little Happy


う~ん、そこはかとなく漂うデキーレースJAPAN感……。


TwinBox IDOLParty ~無銭スペシャルVol.32~
最近アキドラよりも熱心にライブ配信してくれるTwinBox。今日も朝10時からフェス配信してくれてる。
そしてこのイベントのタイムテーブル、なぜかDDプリンセスのブログにしか載ってないという謎。

TwinBox IDOLParty ~無銭スペシャルVol.32~のタイムテーブル(自分用)

1000 PICK UP GIRLS」
1015 チャメっ娘☆WITCHES
1030 ALLOVER
1045 PIP:Platonics Idol Platform
1100 スプリングChu♡bit
1115 ぴゅあまる☆くらうん
1130 COCORO ODORU
1145 Sweet☆Honey
1200 DDプリンセス
1215 パステル☆ジョーカー
1230 ミレニアムガールズ
1245 asfi




12:35 ミレニアムガールズ
「TwinBox IDOLParty ~無銭スペシャルVol.32~」から。
ここはフェス用に時間が丁度合うように曲をミックスして、MCもほとんどなしでやるから安定してて凄くいい。
vlcsnap-2015-04-18-18h05m36s105.jpg

なんか黒人先生に熱血指導されてたりで、歌とダンスも凄いんだよね……。

(過剰な黒人崇拝)


12:45 asfi PICK UP GIRLS」
「TwinBox IDOLParty ~無銭スペシャルVol.32~」から。
asfiの途中からPICK UP GIRLS」が入ってきた。
vlcsnap-2015-04-18-18h15m41s129.jpg

PICK UP GIRLS」ってasfiの妹分やったんやね……。


ヒペリカム
Twitterから。
うおぉ……今、自分の中で猛烈に熱いヒペリカムの夏野大空ちゃん配信してたのか……。気づけなかった死にたい……。

不快って一体なにしたんじゃー!そらちゃーーーん!


13:05 PartyRockets
定期公演のPigoo配信。
正直見飽きた感のあるPartyRocketsの定期公演。
vlcsnap-2015-04-18-18h18m29s33.jpg

この子たちにこのロック路線正直合ってない気がするんだけど、これからよしもとでどうなるんだろねこの子たち。見る度に不憫な気持ちになる。

この曲が好き。



13:35 福永莉奈(青SHUN学園)
今日も下校配信。
今参加してるイベントが明日までだから、この下校配信が見れるのは今日で最後っぽい。
vlcsnap-2015-04-18-18h19m02s98.jpg

サニーデイ・サービスのMVに出てきそうな夏感あふれるいい画。
vlcsnap-2015-04-18-23h27m36s72.jpg

先日よりも天気も良くて、今日は特に青春度MAXだった。


13:55 夢見るゆみる フレンドフレンド
どっちも楽しそうなことやってるのにSHOWROOMがしょぼすぎてほぼ静止画。
よく映像がループしてたから回線の問題ではなくて、SHOWROOMアプリの問題っぽい。

夢見るゆみる
vlcsnap-2015-04-18-18h19m22s52.jpg

フレンドフレンド
vlcsnap-2015-04-18-18h19m30s136.jpg


14:20 うさぎ
大人アイドルイベントの現在1位。
この人は水着や下着やコスプレで配信しまくってる、税理士アイドルを目指してる大学生。(大学院生だったかも)
あまりに露出の頻度が高すぎて、「この人必死スギィ!」とドン引きしてる自分なんだけど、今日は猫カフェ配信してた。
vlcsnap-2015-04-18-18h19m44s18.jpg
vlcsnap-2015-04-18-18h22m46s36.jpg
vlcsnap-2015-04-18-18h23m03s219.jpg

上でドン引きしてるって言ったけど、そこまで必死になれることはいいことだと思います。ただ、露骨な露出に自分が引くだけで。
これだけ猫カフェで一人ブツブツ言いながら長時間配信し続けられるハートがあればなんでも出来ると思う。


drop 三嵜みさと
Twitterから。かわいい。




14:55 ヒペリカム
ヒペリカムやってるやん!と思って見たら数秒で終わった。死にたい。


15:15 サ上と中江
久しぶりの東京女子流の現場配信。
今日はサイプレス上野と中江友梨さんのユニットのイベント。
vlcsnap-2015-04-18-18h27m45s208.jpg

でも電波悪すぎて途中で切れた。仕方ない。


15:25 ヒペリカム
この前出てきた子どもたちかな?
真ん中の子めちゃかわやん。
vlcsnap-2015-04-18-18h57m50s75.jpg
vlcsnap-2015-04-18-18h58m01s204.jpg

今からダンスレッスンとのことで配信終了。


15:30 C-Style
前にも出てきた、木更津のヤンキーアイドルC-Styleの初SHOWROOM。
いつもは画質が悪かったら即閉じするんだけど、ちょっと画質悪いって次元を超越してたから逆に見てしまった。
vlcsnap-2015-04-18-18h58m30s241.jpg

もちろんこの画質でブツブツ喋られても誰もコメントしないから、心が折れて10分足らずで配信終了してた。ある意味凄いよC-Style。


15:40 あいす☆ぱれっと
柊木りおによってパリ行き圏外の4位に押し出された子たち。
vlcsnap-2015-04-18-18h58m47s146.jpg

あまりに不憫なんだけど、それでも健気に頑張ってるので、イベント終わりまでこの子たちは追っていこうかな。


15:50 C-Style
めっちゃ画質良くなって復活してた!夜露死苦。
vlcsnap-2015-04-18-18h59m05s68.jpg

字も昭和のヤンキーっぽい。
vlcsnap-2015-04-18-18h59m40s85.jpg
vlcsnap-2015-04-18-18h59m22s224.jpg

面白いよねこの人達。


16:20 ヒペリカム
今日もはるごんを無事捕捉。
vlcsnap-2015-04-18-19h00m08s187.jpg
vlcsnap-2015-04-18-19h00m12s232.jpg
髪の毛サラサラおさげで可愛い。

ななちゃんを引っ張って引き倒してた。
vlcsnap-2015-04-18-19h00m38s231.jpg
vlcsnap-2015-04-18-19h00m51s113.jpg
vlcsnap-2015-04-18-19h01m06s8.jpg

そしてエグザイルトレインをしてたら混ざってくる大人組の人たち……。お、おう……。
vlcsnap-2015-04-18-19h02m11s145.jpg


16:45 C-Style
ヒペリカムが終わったのでC-Styleに戻る。
さっきまで着てた制服脱いでた!!!!!
vlcsnap-2015-04-18-19h02m58s66.jpg


16:55 リンクル
アマチュア枠でもう11回も配信してるみたい。
こういうのがあるからアマチュア枠もたまに見とかないといけないんだよなぁ……。
vlcsnap-2015-04-18-19h06m06s186.jpg
(凄く落ち着く家の内装。この棒立ちっぷりもいいよね)

この子が新加入のメンバー(小6)らしい。
vlcsnap-2015-04-18-19h08m53s49.jpg


17:10 callme
2回くらいこのブログで取り上げてるcallme(Dorothy Little Happy内のユニット)のワンマンライブ中継。会場はTSUTAYA O-EAST。
最初からもう雰囲気がいい。
vlcsnap-2015-04-18-19h21m35s0.jpg

歌もダンスもルックスも楽曲も終始い~感じで安定してる。
最高。肩に力入れずにゆったり見てられる。ずっと聞いてたい。アイドルブームの中で産み落とされた安定感&安定感ユニット。
vlcsnap-2015-04-18-19h22m15s143.jpg
vlcsnap-2015-04-18-19h23m36s167.jpg

初めて披露する曲が10曲ということなので、客もうるさくなくていい。(自分はMIXが好きじゃありません。理由は純粋にうるさいし、声が汚いことが多いから)
最高だった……。続きはあとでタイムシフト見よう。


17:40 ヒペリカム
事務所から。明日のイベントのリハーサル終わりっぽい。
vlcsnap-2015-04-18-19h24m24s151.jpg

おさげ界の超大型ルーキーきたえりちゃんいた!!!
vlcsnap-2015-04-18-19h24m51s163.jpg

うおーーーーーーーー、この中段ツイン最高!
うおおおおおおおおお!きたえりちゃああああああああああん!
vlcsnap-2015-04-18-19h25m19s187.jpg

帰っていくきたえりちゃん。
vlcsnap-2015-04-18-19h26m09s148.jpg
(なんかすごいフリフリの服着てる)

みんなが帰った後に残って、今日の今後の配信予定を決めてた2人。
vlcsnap-2015-04-18-23h24m52s31.jpg


18:00 Si☆Stella
毎回しっかり企画した配信をしてて面白いSi☆Stella。


配信開始時に、音が割れてて聞き取れないというトラブルが発生してて。
そういう時って演者が子供だと泣き出したりとか、落ち込んだりってことが多いんだけど、Si☆Stellaちゃん達の対応力は凄かった。

まず、現状どうなってるかを冷静にリスナーに問うた上で、子供2人を前に出して「枠取りなおすからチャンネルはそのままでお願いしまちゅ♡」って言わせてた。
vlcsnap-2015-04-18-20h36m19s7.jpg
(すげえ……アモレカリーナとは別の意味でプロ子供だ……ボナプロ勢恐るべし……)

枠取り直して本編。Si☆Stellaは企画がしっかりしてると言ったけど、こっからその今日の企画。
まず、お絵かき対決。対決の勝敗を投票で決めます。(負けたら罰ゲーム)
vlcsnap-2015-04-18-20h36m53s112.jpg
vlcsnap-2015-04-18-20h37m58s6.jpg
(投票待ちの時のこのバラバラっぷりが凄い。個性が出すぎ)

それから旅行でどこか行った時の画像を出しながら振り返って……
vlcsnap-2015-04-18-20h38m56s76.jpg
(ここで撮影した写真集もあるそう。コーナーがちゃんと販促に結びついてる。すごい)

その後、誰が一番ペットボトル凹ませられるかゲームやって……
vlcsnap-2015-04-18-20h39m42s255.jpg
vlcsnap-2015-04-18-20h39m25s103.jpg
(これ普通、アダルト寄りの大人がやるゲームなんじゃ……)

その後、スリッパミニ卓球やって……(これは実際に、明日のイベントでファンの人達とやるらしい。これも販促に結びついた素晴らしいコーナー)
vlcsnap-2015-04-18-20h40m20s137.jpg
vlcsnap-2015-04-18-20h40m52s206.jpg
(3人の背の揃い方が可愛い)

その後、バットでぐるぐる→片足立ちゲームやって……
vlcsnap-2015-04-18-20h41m47s251.jpg
vlcsnap-2015-04-18-20h41m09s100.jpg
vlcsnap-2015-04-18-20h41m33s95.jpg

とにかく1時間の中に盛りだくさんだった。
何よりすごいのは、どれだけ詰め込んでもトラブルが起きても、メンバー各自が自立して、ほんとうに楽しそうにやってること。
今まで何度か「アイドルの配信とは~」的なことを偉そうに言ってきたけど、そういう目線から見るとただただアイドル配信界の怪物やね、Si☆Stellaは。

平成の怪物
2014y12m10d_111231329-074a0.jpg

アイドル配信界の怪物
t02200147_0800053313186369895.jpg

vlcsnap-2015-04-18-20h42m27s134.jpg
配信中にずっとかかってる変なBGMも相まって、見てるとこの世ならざるとこにいるような気分になってくる。
そんなアイドル配信界の合法ドラッグ、Si☆Stellaちゃんでした。


19:40 森崎のどか
ミスヤングチャンピオン前期イベント始まったばっかなのにもう泣いてる!
vlcsnap-2015-04-18-20h43m21s163.jpg

理由は、昨日やったマシェバラっていう有料配信で、ファンの人がたくさん課金してくれたにもかかわらず、1位になれなかったことが辛かったらしい。(ちなみに昨日は15人中3位の課金額だったそう。昨日もブログで出てきたアイシスって人が1位)
vlcsnap-2015-04-18-23h50m02s38.jpg

マシェバラではチェキが1枚2,900円なんだって。ヤバイよね。
握手無料、ライブ無料、CD無料ってアイドルも多い中、チェキ1枚2.900円。
「お前の好きな子をミスヤングチャンピオンにしたかったらチェキ1枚2,900円で買えや」ってこれもうヤク○でしょ……。(ヤクザじゃありません、薬丸です)

薬丸
t02000200_0200020010488136040.jpg

「2,900円なんて高い……高すぎるよ……」って言いながら泣いてた。
この通常の感性が、芸能界に入ってCD1枚1000円を握手で売りまくらなきゃいけないようになると変わったりするのかね……。できれば変わらないで欲しい……。
vlcsnap-2015-04-18-23h50m09s116.jpg

しかしこんなピュアな気持ちを金のために搾取するヤングチャンピオン、マジでもう完全にヤク○でしょ……。(ヤクザじゃありません、薬丸です)

薬丸
yakumaru2.jpg


20:05 福岡みもれ♡ぱぴぷぺぽ
ぱぴぷぺぽっていう大阪のアイドルグループのビジュアル担当の子。
ここの事務所はよくわからなくて、どんだけぐぐっても風俗っぽい匂いが拭い切れない謎の事務所。
そんなユニットの福岡みもれさんが初の個人配信。
vlcsnap-2015-04-18-20h45m18s54.jpg

一昨年のギャル時代。
vlcsnap-2015-04-18-20h43m46s146.jpg

まぁ……なんか大阪のギャルの成れの果て的な雰囲気はあるよね……。
自分の中では、「東のみくめろ、西の福岡みもれ」がアイドル配信界のギャル番付的な印象がある。
他にギャルって言うと、もう辞めたけど乃木坂46の畠中清羅さんとかかね?


20:30 QunQun
福岡県民ならご周知のパチンコCMアイドルQunQun。
今日も楽しそうにコーナーをやってる。
vlcsnap-2015-04-18-23h21m19s195.jpg

けど、いい年した大人がその漢字読み対決やっても……という印象。
企画に上回られたSi☆Stellaの後だったのが残念。


21:00 小池真実
ステーション♪のGカップ。ミスヤングチャンピオン前期イベント候補者で、いのうえのののがポチポチ投票してる子。
前回固まって全然配信できてなかったので、今回が実質始めてのまともな配信。
vlcsnap-2015-04-18-23h23m24s176.jpg

二段ベッドの下の部分から配信してるっぽい絵面だけで好感が持てる。
けど、喋り方に刺がありすぎて配信初めて見る人には多分好感もたれにくいタイプだった。
試しにちょろっとギフト投げてみただけで1位になってしまった。
応援はしてるけど、これは小池さん今後SHOWROOMでは多分厳しいで……。


虹のコンキスタドール 奥村野乃花
最後に、Twitterより虹のコンキスタドール奥村野乃花さんの本日の現場ヲタっぷり。
















そんな、最前線でアイドルを満喫しまくってる現場ヲタを見ながら在宅の1日は終わる……。


今日見たかったけど見れなかった配信

18:00 仮面女子
20:00 DP-1

とは言っても、仮面女子のライブ配信は口パクでつまらないし、DP-1もこないだみたいなライブ配信じゃなくてソロ配信だったので、そこまで気を引かれなかった。(一応両方ともリアルタイムでチラッとは見てた)
今日は予定が少なかっただけに綺麗に潰せた形かな。
嬉しいような寂しいような。

今日のMVPは、文句なしでアイドル配信界の平成の怪物Si☆Stella。
ボナメタルも含めて、ここのよくわからない世界観にはいつも脳の処理が追いつかずに、見てて脳が痴呆化してしまう。
凄いぞSi☆Stella。ゆけゆけSi☆Stella。

薬丸
yakumaru2.jpg

話変わって、明日はヒペリカムのめんこいってイベントがあるらしい。
めっちゃ行きたいけど、絶対SHOWROOMでのゲリラ配信も多発するからそれも捕捉したいんだよなぁ……。
そしてこういう葛藤してる時って、結局毎回行かないで終わっちゃうんだよなぁ……。
この辺がまさに在宅ヲタの在宅ヲタたる所以……そう、まさに在宅地獄。

以上、2015年4月18日の配信視聴記録でした。

