「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



ヒペリカムの現場に行けなかったことで1日中落ち込んでた悲しい在宅オタの日曜日

2015年4月19日に見たかった配信一覧

09:00 TwinBoxIDOLParty ~無銭スペシャルVol.33~
13:30 虹のコンキスタドール
14:00 ピンク・ベイビーズ
18:00 X21
18:30 ALLOVER
19:00 アキドラスタッフ

2015年4月19日に実際に見た配信

今日はヒペリカムのめんこいってイベントがやってる……。
しかも約3時間半も……。
はぁ……行きたすぎて涙出てきた……。

(開演直後のヒペリカムの様子)


でも地元の小さい箱のイベントって知り合いに会いそうで怖いんだよね……。下手したら「メンバーの親が自分の同級生」とかもありうるし……。近所の人とかに知られる可能性もさぁ……。その場合、自分の親まで陰で色々言われるだろうし……。
いい年した男の人が若い女の子の現場に行くには色々なものを捨てなきゃいけないんだよ……。
はぁ……辛い……。


11:30 ヒペリカム
そんな辛さを引きずりながらパソコンつけたら、早速そのヒペリカムが配信してた。
イベント開始前の準備中配信。

朝はるごん。(最近このブログ、はるごん日誌みたいになってきてる)
vlcsnap-2015-04-19-15h43m40s80.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h43m48s158.jpg
(この角度から見るツインテールっていいよね)

ななちゃんは昔から目だけの出演が多い。(左上)
vlcsnap-2015-04-19-15h44m32s75.jpg


13:15 ミニチュアガーデン
ヒペリカム行きたさを引きずっての視聴。
vlcsnap-2015-04-19-15h45m13s227.jpg

気分が下がりすぎてて、何をやってるのか全く耳に入ってこなかった。


13:25 天野るりは@SweetTimeGirls
世田谷アイドルの人。
vlcsnap-2015-04-19-15h45m47s65.jpg

「私は喋るのが苦手。なぜなら人がたくさん集まるとパーリー(Party)したくなるから」って言ってた。
こういうメンタルの人は自分が楽しむことまでしか気がまわらないことが多いので、あまりアイドルには向いてないんだよなぁ。


13:30 虹のコンキスタドール
「Newtypepresentsアイドル×アニソン=∞フェス!」より。
虹のコンキスタドールの声優、コスプレイヤー担当の子たちが出てた。(他にはイラストレーター担当とかがいる)
vlcsnap-2015-04-19-15h49m24s170.jpg
(虹のコンキスタドールはアイドルにありがちな目を見開いた笑顏じゃなくて、笑うとみんな目が「〓」みたいになるのが可愛い)

カラオケを3曲して、持ち曲を1曲披露。
カラオケ1曲目は魔法陣グルグルの「wind climbing〜風にあそばれて〜」。
vlcsnap-2015-04-19-15h55m20s163.jpg
(最初から最後まで木下ひよりさんのこの前髪に言及がなくて謎だった)

Twitter見たら、らき☆すたのキャラだった。
コスプレイヤー担当として張り切りすぎてしまった結果っぽい。


参考 田村ひより
img0f576394zik3zj.jpeg
う、う~ん……。

カラオケ2曲目は涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows...」。(ハルヒもう9年前らしい……)
vlcsnap-2015-04-19-15h49m39s74.jpg

カラオケ3曲目、「創聖のアクエリオン」。スーパー陶山恵実里タイム。
vlcsnap-2015-04-19-15h52m33s38.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h52m52s202.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h53m09s137.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h53m15s198.jpg
陶山恵実里さん、低い声で声質がめっちゃよかった。
自分の思うアイドルにとって重要なものの一つに声質ってのがあって、陶山恵実里さんはそれが特にいい。

最後に持ち曲の「やるっきゃない!2015」。
vlcsnap-2015-04-19-15h54m30s173.jpg
(宙を舞う陶山恵実里さん)

曲名にちなんだ「2015」の人文字。
vlcsnap-2015-04-19-15h53m59s123.jpg
(木下ひよりさんの顔からうかがい知れるこの必死さ)

vlcsnap-2015-04-19-15h54m05s188.jpg
(花輪和一の「天水」に出てきそうな根本凪さん)

vlcsnap-2015-04-19-15h54m10s227.jpg
 ┏━┳━┳┳━┓
 ┣━┃┃┃┃━┫
 ┃━┫┃┃┣━┃
 ┗━┻━┻┻━┛(ジャキーン!)

最後にエンディングから。
時間が巻いてるっぽい中でコメントを求められ、テンパる陶山恵実里さん。
vlcsnap-2015-04-19-15h56m13s161.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h56m19s234.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h56m31s112.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h56m49s35.jpg
vlcsnap-2015-04-19-15h56m51s51.jpg

こんなに陶山恵実里さんを堪能できた配信は今年はじめて。


14:40 近藤あさみ 奥井咲良
おいも屋系の子達。撮影の合間に初配信。
vlcsnap-2015-04-19-15h46m25s171.jpg

この後、ソロで配信させようとしたら奥井咲良ちゃん泣いてしまったらしい。




14:55 yusu 駄場詩織(楽遊アイドル編集部FINDS)
自分の中で「外配信の人」と認識されてるyusuさん。今日も元気に外配信。
しかも同じグループの人と2画面同時配信。こういうのされてたらなんか見ちゃうよね。
vlcsnap-2015-04-19-15h47m07s86.jpg

自撮りしてるyasuさんが映り込んでて面白い。
vlcsnap-2015-04-19-15h47m49s7.jpg

伊豆FMでの収録前の空き時間に伊豆探索してたんだって。ちゃんと番宣にもなってて、意図のあるいい配信だと思う。


16:15 C-Style RYUKYU IDOL
ベイサイドヨコハマでやってる横浜アイドルフェスティバルの袖からの配信。
星くれ星くれ言ってたけど、明日からの@JAMオープニングアクト争奪戦に参加するのかね?
vlcsnap-2015-04-19-17h22m09s230.jpg

一瞬飛び入りで映ったRYUKYU IDOL。今度沖縄でやるRYUKYU IDOLのイベントにC-Styleが参加するらしい。
vlcsnap-2015-04-19-17h22m36s28.jpg

vlcsnap-2015-04-19-17h24m05s139.jpg

この勢いよ……。


乙女新党
Twitterから。其原有沙くん(赤)可愛い。




Si☆Stella(ボナメタル)
昨日の配信でもやってた卓球イベント。



昨日やってたぐるぐる方足立ちもやるんだ……。
幼女たちに体を回されて喜んでる、いい年した男の人達……。


っていうかアモレカリーナも似たようなイベントやってたのね。
限られたごく一部の関東ロリコン層の奪い合いもなかなか熾烈やね……。




14:40 近藤あさみ 奥井咲良
さっき泣いてた奥井咲良ちゃん。
また近藤あさみさんとSHOWROOMを始めるも、まだ半泣き状態でテンションめっちゃ低い。
vlcsnap-2015-04-19-17h53m02s82.jpg

でも途中でちょっと笑顔が戻ってた。
vlcsnap-2015-04-19-17h53m19s28.jpg
vlcsnap-2015-04-19-17h53m26s96.jpg

ちなみに配信の環境はこんな感じらしい。
間接照明や反射板っぽいのも含めてやっぱプロの施設は違うね。




17:55 シェリシェリー
先週もこれくらいの時間に見てた気がする。
vlcsnap-2015-04-19-18h07m55s61.jpg

今までは「子供」としか言及してきてなかったんだけど、なんか毎回殺伐としすぎてて怖い。
左の2人がいつもほとんど話せずに終わることが多い。毎回見ててモヤモヤしてしまう。


18:00 X21
3時間特番ということでトップページでも大きく宣伝されてたので開いてみた。
案の定また男スタッフの「わはははは(棒)」のデカいガヤ声を聞かせられるだけの配信。即閉じ。
vlcsnap-2015-04-19-19h20m53s85.jpg

「わかってるなら最初から見るなよ」と思うかもしれないけど、一応オスカープロダクションがやってるとこだから見ておかなければという義務感だけで見てる。なんの意味ないけど在宅の意地。意味がなくても、こういう意地を持ってないと在宅として戦っていけない。そもそも戦う必要がない。というか何と戦ってるのか自分でもよくわからない。


しかしこの時間になっても、ヒペリカムのイベントに行けなかったことがまだ尾を引いてて胃が重い。
ちょっと落ち込みすぎてブログ書く気にならないので、今日の更新はこれで終わるかも。


追記
しかも田中綾乃さんの卒業は前から知ってたんだけど、安東千愛美さんの卒業は知らなくてさぁ……。
公演後に安東千愛美さんのTwitter見て知って、完全に心が折れました……。

なので、今日のブログはヒペリカムメンバー達のTwitter貼って終わります……。










今日見たかったけど見れなかった配信

09:00 TwinBoxIDOLParty ~無銭スペシャルVol.33~
14:00 ピンク・ベイビーズ

今ヒペリカムが挑んでるイベントも、昔からいる超重課金者にぶち壊されてるし(多分この2時間で100万円分は課金してる)、なんか脱力&脱力な1日だった。
いつも好き勝手ブログに書かせてもらってるぶん、いのうえのののも思わず最後に課金してヒペリカムに有料ギフト投げちゃったよね……。
まさにドルオタ在宅地獄、もとい、いのうえのののの普通に地獄といった1日だったょ……。

以上、2015年4月19日の配信視聴記録でした。

