「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



帰ってくるぞ……明日、あのアイドル配信界の巨人「新井ひとみ」が……!

2015年4月20日に見たかった配信一覧

18:30 CANDY GO!GO! POP 'N KISS アイドル諜報機関LEVEL7
18:30 アイドリング!!!、ベイビーレイズJAPAN、さんみゅ〜、がんばれ!Victory
19:00 Prism☆Box
19:00 さくら学院
19:00 Cheeky Parade
20:00 でんぱ組.inc(なかった)
21:00 @JAM応援宣言!
22:00 吉川友
22:00 でんぱ組.inc夢眠ねむ
24:05 LinQ高木悠未

2015年4月20日に実際に見た配信

東京女子流
まずTwitterから。


帰ってくる……!元・アイドル配信界の王者、東京女子流(新井ひとみ)が……!
しかも特に見たいものがなかった火曜日21時という最高の時間帯に……!
アイドル配信界の巨人、東京女子流リターンズ……震えが止まらん……。


17:30 シェリシェリー
昨日空気がギスってると言ったシェリシェリー。
今日は3人でのんびり配信してた。
vlcsnap-2015-04-21-00h18m18s90.jpg

時間を決めて1人ずつの配信もあった。
vlcsnap-2015-04-21-00h17m34s168.jpg

今週は楽しそうでホッとした。こういうのがいいよね、こういうのが。
vlcsnap-2015-04-21-00h18m46s116.jpg

多分ノートパソコンから配信してる感じ。今まで何ヶ月間か見たと思うんだけど、彼女たちが大阪のアイドルってのを今日初めて知った。


17:55 はづきちーぬきゃんでぃーぬ
アキドラ平日定例ライブ。
vlcsnap-2015-04-21-00h17m44s21.jpg

「配信し忘れてました」とのことで17時からのライブを17時50分頃から配信。そして一瞬で終わった。


18:40 アイドリング!!! さんみゅ〜 がんばれ!Victory
アイドリングのゲストは古橋舞悠さん。
vlcsnap-2015-04-21-00h27m17s102.jpg

アイドリング勢にしては珍しく、特に見どころなかった。


19:00 Prism☆Box
このブログではお馴染み、地上アイドル配信界の雄Prism☆Box。
12人中2人ずつの配信で、今日はゆうか&さな。
2人とも小学校の卒業式の時に実際に着た服装なんだって。
vlcsnap-2015-04-21-00h28m23s241.jpg
vlcsnap-2015-04-21-00h32m56s158.jpg
(自分たちで椅子をセットしてる様子も可愛い)

中2なのに仕切りや進行等のMCが天才的に上手いゆうか&超絶シャイで照れ屋の中1さなちゃんの配信。
内容は2人で行ったディズニーランドについて話してるだけなんだけど、とにかくさなちゃんがカワイイ!
vlcsnap-2015-04-21-00h29m30s152.jpg

話の内容は特に面白いことはないんだけど、なんというかさなちゃんがカワイイ!!
vlcsnap-2015-04-21-00h28m51s22.jpg

さなちゃんがカワイイ!!!
vlcsnap-2015-04-21-00h28m32s84.jpg

話の中で紙粘土の話題が出たので、急遽スタジオにあった紙粘土で熊を作ることに。
この辺の臨機応変さがPrism☆Boxの敏腕マネージャーの敏腕マネージャーたる所以。
vlcsnap-2015-04-21-00h30m23s180.jpg
vlcsnap-2015-04-21-00h30m57s5.jpg

敏腕マネージャーのうちの1人、T木さん。(に対してなんか引いてるさなちゃん)
vlcsnap-2015-04-21-00h31m08s105.jpg

とにかく今日も地上アイドル配信界の雄っぷりを見せつけたPrism☆Boxだった。
vlcsnap-2015-04-21-00h31m52s31.jpg


19:52 Cheeky Parade
Prism☆Box終わって一瞬だけ見たら、足エッロ!!!!
vlcsnap-2015-04-21-00h40m29s80.jpg

なんで同じ事務所なのにPrism☆Boxと同じ19時に被せてしまったんやavex!


19:55 大咲ひかり
今日は配信に30分遅刻してきたらしい大咲ひかりさん。
vlcsnap-2015-04-21-00h41m03s160.jpg

隠れハロヲタなんだよねこの子。
山中知恵ちゃんも重度のハロヲタだし、チャーム勢へ蔓延するハロプロの闇は深い……。


20:00 iDOL Street生
ここに星投げたらもらえる抽選券でゲットできるアバターが欲しくて星投げまくってた。
1_2015042100190485a.jpg
(無事ゲット)

しかし久々に星集めまくって投げたけど、星を投げてると全く配信見れない。ほんと糞だわこの星投げシステム。


20:20 夢いろ学園 小溝萌音
ここでも何度か取り上げてる、前から可愛いなと思ってた子。
13歳の中2だって。自分がガリガリ狐顔おじさんなので、こういうぷくぷく狸顔の子めっちゃ好き。
vlcsnap-2015-04-21-00h46m44s1.jpg
vlcsnap-2015-04-21-00h46m35s174.jpg

先日アキドラ定期公演で見た時は「あ、あれ……?」って思ったけど、単独配信で見ると超かわいい。
配信の中でさえ可愛かったらそれでいい、元気に育って欲しい。
vlcsnap-2015-04-21-00h46m09s159.jpg



21:00 みみめめMlMl 溝呂木世蘭
LoGiRLでもレギュラー持ってるみみめめMlMlさん。初めてじっくり見たけど、めっちゃかわいい。
vlcsnap-2015-04-21-00h48m25s244.jpg
喋りもソツがなくて上手い。
けど、「声優もDJ付きアイドルユニットもどっちも並行してやってます!」的なポジションが半端に感じてモヤモヤしてなんか無理だった。

最近の@JAM応援宣言!はちょっとシャレにならないくらいコメントがない。見てて引くレベル。
溝呂木世蘭さんはいい子やけど、このMC向いてなさすぎる子を8ヶ月も引っ張るのは流石に無理がありすぎるって。
vlcsnap-2015-04-21-00h49m56s96.jpg
(最近毎日のように誰かの誕生日でケーキが出てくるSHOWROOM公式スタジオ。でも神宿の一ノ瀬みかさんの時は出てこなくて悲しかった)


21:25 Lilnil-リルニル-
カラオケで遊んでた。
最初グダグダだったから他を見てたんだけど、最後の方楽しそうだった。
vlcsnap-2015-04-21-00h51m42s134.jpg
この画像1枚からでも伝わる、Lilnil-リルニル-に秘められたアイドル配信界のダークホースになりうるポテンシャル感。


21:50 C-Style
昨日言った通り、やっぱり@JAM2015のオープニングアクト争奪イベントに参加してた。今日イベント初日。
最後の方だけちょろっと見たけど、ギフトに凄く感謝してて素でいい子だった。
vlcsnap-2015-04-21-00h52m25s71.jpg

配信終わるときに、「おやすみ!夢で会おうぜ!」とか決め台詞あってカッコ良かった。


22:40 みくめろ
ツイキャスから久々のみくめろ。今日もかわいい。
vlcsnap-2015-04-21-00h53m08s249.jpg

なんか子供の頃に、病院で飼ってる狂犬に追いかけられたとかいう謎のエピソードを話してた。
vlcsnap-2015-04-21-00h53m28s189.jpg


23:10 じぇるの!
@JAM2015のオープニングアクト争奪イベントの参加者が続々配信を始めてた。
ここは、同時間帯で一番勢いがあったから覗いてみたけど、音声がブツブツでまともに配信できてなかった。
vlcsnap-2015-04-21-00h54m01s171.jpg
(右下の子がキャラ作れてそうで気になる。このバサッと広がるおさげを作るのはちょっと手間がかかる)

今の参加者だけでやるんだったらこのイベント結構接戦になりそう。
後から柊木りおとかが参加してイベントぶち壊しになりませんように。


虹のコンキスタドール奥村野乃花
最後にTwitterから。
今までは自分の対極の現場オタの例をピストル氏で比較してたんだけど、最近の奥村野乃花さんのあまりの現場オタっぷりに、彼女を比較の対照にすることにしました。
ということで、今日の奥村ののた氏のドルオタ活動。

まず、昨日の虹コンでのカラオケから。(この虹のコンキスタドール長田美成さんは元iDOL Street生で、素人時代の奥村野乃花さんが推してたメンバー)






(そして、このMAX!乙女心という曲は、iDOL Streetの先輩SUPERGiRLSさんの曲)

他、奥村野乃花さんの今日のヲタ活。












「チラシ配り連番」という概念……。
上でちょっろっと配信見たじぇるの!ともヲタ活してる。

仮にこれが「ドルオタキャラを装った営業」だとしても、それをこれだけ嫌味なく出来るのは凄いと思う。
というかすごい勢いでDD活動してるけど、この調子で活動していったらそのうちパンクしそうな気がするけどどうなんだろね。
若い勢いって凄い。



今日見たかったけど見れなかった配信

18:30 CANDY GO!GO! POP 'N KISS アイドル諜報機関LEVEL7
19:00 さくら学院
19:00 Cheeky Parade
22:00 吉川友
22:00 でんぱ組.inc夢眠ねむ
24:05 LinQ高木悠未

LoGiRL、9日間にも及ぶメンテ明けたけどほとんど変わってなかった。やっぱ内部でなにか揉めてんのかね。

今日も昨日のヒペリカムのショックをまだ引きずってたので、配信を「見過ぎない」「適度に見る」程度にすることによってダメージを緩和してた。
あと、昨日の有料ギフト投げたことに対しても、「実体の無いものに1秒で1万円も使ってしまった」という恐怖が未だに体から抜けない。データだけの世界は怖いよほんとに。映像と音声データばかり見てる自分が言うのも何だけど。

しかし世の中よく出来てるもので。
去る神あれば帰ってくる神、新しく来る神もいた。
夢いろ学園小溝萌音ちゃん。いやーかわいい。ほんとかわいい。高校生くらいかな?と思ってたけどまさか中2だとは思わなかった。ほんとまた見るの楽しみ。何時間でも見てられる可愛さ。
そしてC-Styleも本格的に配信始めるし、なにげに楽しみ。もっと配信内でいろんな企画とかやってほしいなぁ。

そして何より何より、明日はアイドル配信界の巨人、新井ひとみが帰ってくる!!!!!!!!!

(新井ひとみさん参考)
t02200220_0800080012926510313.jpg

うおおおおおおおおおおお!
どんな番組になるのかわからないけど、週に1度新井ひとみさんが見れるだけで生きていく気力が涌くってもんですよ!
明日のひっと(新井ひとみさんのこと)が今から楽しみだよおおおおおおおおおおお!うおおおおおおおおおお!
今日も1日在宅地獄うおおおおおおおおおおおおおおお!

そして、このブログを書いてたら24:05からのLinQ高木悠未さんのラジオ聞き逃してた……辛い……。この感情のアップダウン辛ぃょ……。
以上、2015年4月20日の配信視聴記録でした。

