「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



さぁ……元・アイドル配信界の王者、東京女子流一行のご帰還だ……

2015年4月21日に見たかった配信一覧

12:00 drop滝口ひかり
17:00 マーメイドル Pinafa
19:00 drop
19:00 異国のファルマチスタ 最終未来兵器mofu
19:00 高梨あい
19:00 青HUN学園 りゆりゆ
20:00 さんみゅ~
20:00 つりビット
21:00 東京女子流
21:00 妄想キャリブレーション
22:00 PASSPO☆
22:00 でんぱ組.inc古川未鈴
22:00 アップアップガールズ(仮)

2015年4月21日に実際に見た配信

星名はる
Twitterの星名はるちゃんから。
かわいすぎるよ~。この日付入りのツイート毎日続けて欲しい。毎日記事の最初に埋め込みたい。




15:30 宇佐美あいり
グラビア撮影中の様子を配信。
vlcsnap-2015-04-21-17h13m55s54.jpg

お、美人と思ってぐぐってみたら30歳だった。
vlcsnap-2015-04-21-17h13m00s32.jpg

でもい~んです。配信の中でさえ綺麗であれば、それでい~~~んです。


15:50 フレンドフレンド ももみやあずさ
何度かアキドラかツインボックスで見た気がするフレンドフレンドの個人配信。
vlcsnap-2015-04-21-17h17m44s64.jpg
(ずっと目のアップだった)

でも、この人のSHOWROOMプロフィールやTwitter見ても、書いてある自己紹介が「フレフレのきみのゆめ担当みゃあちゃん」。
みゃあちゃんってなんやねん。これが芸名なのかニックネームなのかすらわからない。
プロフィールってのは自分のことを知らない人のために書くものだぞい。この子がグループのリーダーらしい。
vlcsnap-2015-04-21-17h18m04s229.jpg
vlcsnap-2015-04-21-17h18m36s76.jpg

最近アイドルによるこういうLINEアピール多いけど、ここはアピールしすぎててなんか怖かった。


16:05 じぇるの!
@JAM 2015オープニングアクト募集イベント2日目。現在1位のじぇるの!。
現時点で2位に20万ポイント差つけてる。
他にポイント稼ぐのが強そうなとこいないからこのまま最後まで1位でいきそうな勢い。
vlcsnap-2015-04-21-17h18m49s203.jpg
vlcsnap-2015-04-21-17h19m09s157.jpg
(右上の子が可愛い)

でも相変わらず音が悪すぎてなんて言ってるかわからない。神宿の配信環境と全く同じ。
これノートパソコンからマイク無しで音拾ってたりするのかなー?
vlcsnap-2015-04-21-17h19m46s24.jpg
vlcsnap-2015-04-21-17h19m21s24.jpg

昨日気になってた子はほとんど一言も喋ってなかった。(右上)
でもめちゃくちゃ可愛いことが確認された。


16:50 あいす☆ぱれっと
JAPAN EXPO 2015への道 〜目指せLIVE HOUSE〜イベント参加中。
柊木りおによってパリ行き圏外の4位に押し出されてしまった悲劇の北海道ロコドル。
今日は移動中に配信。
3位まであと70万ポイントってキビシー。イベントは残り5日。
キャプ撮れてなかった。


17:00 アキドラ定例ライブ
アキドラ
17時にアキドラの配信があると、「よし、これから今日も1日配信の時間がやってくるぞ!」と気合が入る。
vlcsnap-2015-04-21-18h32m00s83.jpg
(アキドラのアンセム「サンキュー」を歌うアキドラスタッフ。今日はアキドラスタッフが「じゃーじゃー」とか「オレモー」とか適当に言ってて面白かった)


17:15 DDプリンセス
アキドラの本店大阪からのユニットで今日は3人。今日が東京遠征最終日らしい。
vlcsnap-2015-04-21-18h35m47s244.jpg

4月16日に2人で上京してるから、約1週間東京にいたんやね。


17:30 マーメイドル
「水中からやってきたアイドル」らしい。
このキャッチフレーズもさることながら、公式ブログのトップバナーがまた凄い。
1_2015042200581481e.jpg
(がんばるんば。……がんばるんばだよ??????????いやいや、がんばるんばって……)

ライブの方はゆったりした「80年代のショートカットアイドルが歌ってそうな夏感溢れる感じ」の曲でかなりよかった。
vlcsnap-2015-04-21-18h36m35s31.jpg
vlcsnap-2015-04-21-18h36m00s181.jpg
(接待かスポンサーであろう前列のお客さんも見入ってた)

途中でハッピーターンを客に配る謎のサービスあり。
vlcsnap-2015-04-21-18h37m04s53.jpg

顔もおじさんウケしそうな感じでよかった。
vlcsnap-2015-04-21-18h37m56s66.jpg


17:45 Pinafa
以前もブログで取り上げたPinafa。
前と比べてなんか勢いないなと思って、前の記事と見比べてみたら5人しかいなかった。(前は6人。ここって人数決まってたりするのかな?)
vlcsnap-2015-04-21-18h55m23s25.jpg



18:00 まいどリームズ
大阪のアイドルで、前からちょこちょこライブ配信してた記憶がある。
なんか新しい配信ルームからの初回配信になってた。
vlcsnap-2015-04-21-18h55m45s244.jpg

しかもリーダーが5月2日に卒業するらしい。


18:15 mayo tanaka
大人アイドルオーディションイベント参加中。モデルさんだけどアイドル枠で配信。
ただし順位は20位でかなり厳しい。
フリーでモデルをやってて普段は普通に会社員してるらしい。
vlcsnap-2015-04-21-18h56m00s156.jpg

顔はめちゃくちゃ美人だけど、モデルさんって喋りや愛嬌が苦手な人が多いから、配信との相性はなかなか難しいものがあるよね。


18:30 C-Style
C-Style。この予告ツイートの「6:30〜」で笑っちゃった。18:30じゃなくて6:30って書くとこが可愛いよね。


@JAMイベント現在8位。5位までが@JAMにオープニングアクトとして出場できるらしい。会場内に5ステージあるからかな?
vlcsnap-2015-04-21-18h56m18s78.jpg

ここは配信慣れしてない素な可愛さがいいんだけど、配信が終始グダってると言えばグダってるので、この配信が増えてくる時間になると厳しい。
この子たちは、運営が「累計来場者数○○人になったら××をする」って決めてやらせたほうがいいと思う。
vlcsnap-2015-04-21-19h26m16s137.jpg
(上靴アピールする2人)


18:45 川崎あや
ミスヤンチャン前期イベントの当落線上にいる、おっとりキャラの川崎あやさん。
今日凄くかわいい格好してた。
vlcsnap-2015-04-21-18h57m07s55.jpg
vlcsnap-2015-04-21-18h57m15s140.jpg

前に、「ホモ弁の唐揚げ弁当が売り切れててその日1日落ち込んでた」って話してたんだけど、今日も唐揚げ弁当の話してて笑った。


19:00 drop
自称日本有数のおさげ愛好家の自分が、この世で最も憎んでるツインテール協会という組織のアイドル。
ここが、「おさげ愛皆無でビジネスナイズされた姿勢」を全面に打ち出してるのがほんと嫌い。
特に出たがりで目立ちたがりのここの会長(男)が特に嫌い。
決定的に嫌いになったのは、このツインテール協会会長が「自分はツインテールを解く時が一番好きですけどねw」とのたまった時。はい、おさげ愛0。性欲だけの糞ヤロー。

おさげの造形的な美、おさげにすることによって現されるキャラクター性、強調される髪質の美しさ、そこから生まれるロマン等が皆無も理解されてない。
いつか真のおさげ愛好家団体を立ち上げてツインテール協会を駆逐したい、本気で。
自分の原動力の最たるものは嫉妬だメラメラ。
blog12100905.jpg
(ほんとこんな心境)

あと、メンバーも小さい仕事だったらツインテールしないんだよねここ。
普段からツインテールしようと意識づけてるでんぱ組.inc古川未鈴ちゃんや、プロツインテーラーももちの信念の億分の1もポリシーを持ち合わせてない。この2人の爪の垢を煎じて飲ませたい。

でも、メンバーは基本的に良い子たちなので見ます。(憐れな在宅)
vlcsnap-2015-04-21-19h27m05s110.jpg

おにぎりを作る2人。
vlcsnap-2015-04-21-19h28m37s4.jpg
vlcsnap-2015-04-21-19h28m31s188.jpg
(でかい)

食べます。
vlcsnap-2015-04-21-21h06m07s132.jpg

先月くらいまでこのチェキを撮るコーナーはツインテール協会の会長(男)が出てきて撮って、しかもエンディングまで居座るという糞仕様だったんだけど、自分たちで撮るようになってた!!!!!今までここで生理的に無理で配信閉じてたんだよね!やったぜ!
vlcsnap-2015-04-21-21h06m47s19.jpg
vlcsnap-2015-04-21-21h06m55s115.jpg
vlcsnap-2015-04-21-21h07m30s204.jpg

でも今日はフルメンバーじゃなかったから、他のメンバーの現場に行ってただけかもしれない。
打たれ弱い繊細な在宅は、これ以上傷つけられないようにぬか喜びはしないのだ。やったぜ!
vlcsnap-2015-04-21-21h07m50s153.jpg


19:45 ジュネス☆プリンセス
変顔対決するメンバー達。
何回かアキドラで見てた気はするんだけど、こんなに子供だったんだ……。
vlcsnap-2015-04-21-21h09m44s242.jpg
vlcsnap-2015-04-21-21h10m04s200.jpg


19:55 re-2
このブログ2回目の登場かな?たしかSHOWROOMでもかなりの古参組のはず。
卵立てようとしてた。
絵的に面白いと見ちゃうよね。
vlcsnap-2015-04-21-21h10m29s207.jpg
vlcsnap-2015-04-21-21h10m45s111.jpg
vlcsnap-2015-04-21-21h10m52s183.jpg

さんみゅ~始まったので、最終的に卵が立ったのかどうかは確認できず。


20:00 さんみゅ~
Pigooチャンネルによるニコ生配信。タイムシフトなしなので見ます。
メンバープロデュースの定期公演。ムード歌謡みたいなのからスタートして笑った。
vlcsnap-2015-04-21-22h04m56s100.jpg

℃-uteの悲しきヘブンをカバーする2人。
vlcsnap-2015-04-21-22h05m49s102.jpg

モーニング娘。の恋愛レボリューション21をカバーするさんみゅ~。
vlcsnap-2015-04-21-22h07m11s170.jpg


21:00 東京女子流
さぁ……アイドル配信界の元王者新井ひとみ御一行のご帰還だ……。
と思ったら、SHOWROOMのアイドルカテゴリーじゃなくて音楽カテゴリーでの配信になってた……。
でも、音楽カテゴリーでも……このブログで取り上げて……いいよね……。
vlcsnap-2015-04-21-22h08m14s32.jpg

1年間で中国語をマスターすれば台湾で単独ライブが出来るという趣旨の番組らしい。
vlcsnap-2015-04-21-22h08m17s65.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h08m27s166.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h08m31s209.jpg

ふわぁー、この新井ひとみさん(前列センター)の佇まいよ……。お人形さんかな?
vlcsnap-2015-04-21-22h08m48s123.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h08m54s186.jpg

小テストに失敗してうなだれる新井ひとみさん。
vlcsnap-2015-04-21-22h09m19s178.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h09m25s238.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h09m39s114.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h09m41s150.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h09m51s252.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h10m21s30.jpg

セット転換のために端のカメラで遊ぶ女子流メンバー。
ぶっちゃけこういうのが一番楽しいんだよね……。
vlcsnap-2015-04-21-22h11m46s106.jpg
(この画質でこのどアップよ……)
vlcsnap-2015-04-21-22h12m02s234.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h12m07s72.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h12m17s170.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h12m36s96.jpg
(こんな中江友梨さんの高画質デコッパチ映像も初めて見た……)

新井ひとみ王の秘技ぺろぺろ(ベロを出す癖がある)も炸裂。
vlcsnap-2015-04-21-22h13m14s216.jpg

ぶっちゃけこういうのが一番楽しいんだよね……。(数行前ぶり2度目)
vlcsnap-2015-04-21-22h14m21s125.jpg

セット転換が終わってアカペラを披露する女子流メンバー。
vlcsnap-2015-04-21-22h14m41s55.jpg

SHOWROOMなのに、LoGiRLでのキメ台詞「アロハ~」を屈託なくやってしまう新井ひとみさんと女子流メンバー。
vlcsnap-2015-04-21-22h15m04s49.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h15m10s105.jpg

終わりよければ全て良し。完璧な締めの挨拶をキメる女子流ちゃん達。
vlcsnap-2015-04-21-22h15m38s135.jpg

これぞまさに王者の帰還といった新井ひとみさんオンステージだった。


21:52 じぇるの!
さっきもちょっと見たじぇるの!
見てみたら可愛い子がセンターになってる!!!!!!!
vlcsnap-2015-04-21-22h16m10s201.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h16m15s251.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h16m22s63.jpg

しかもなんかツンデレセリフを言わされてた!!!!!可愛い!!!!!!!


21:57 みくめろ
一瞬だけみくめろ。
vlcsnap-2015-04-21-22h16m50s81.jpg
vlcsnap-2015-04-21-22h16m52s103.jpg

さんみゅ~見てる20時台でも裏でみくめろのツイキャス見てたんだよね。


22:00 PASSPO☆
LoGiRL自体をひっっっっっさびさに見る。
先々週も増井玉井コンビだった気がする。(先週はLoGiRLメンテ中)
vlcsnap-2015-04-21-23h56m59s6.jpg

この2人は自由に動かしとくと面白いので、こういうカッチリした場だとあんまり持ち味が活きてない気がするんだよね。
vineとかYouTubeとかSHOWROOMの気楽なコンテンツの方がこの2人には合ってるんだよなぁ……。
vlcsnap-2015-04-21-23h58m46s63.jpg

CUPSとかいうリズムゲーをやる2人。と振付師竹中夏海。(ドルオタとしておいしいとこ取りしてる生き方が気に食わないので呼び捨て)
vlcsnap-2015-04-21-23h57m40s142.jpg

この2人だけで自由に延々遊ばせとく方が面白いんだよなぁ……。(上唇をピクピクする増井みおくん)
vlcsnap-2015-04-21-23h59m06s249.jpg
vlcsnap-2015-04-21-23h59m12s67.jpg


23:15 DP-1
前に遠目のライブ配信見てなんか気になってた勘はやっぱハズレじゃなかった!!!!!!
なにこれめっちゃかわいい!!!!!!声小さすぎて何喋ってるか全くわからんかったけど可愛かった。
vlcsnap-2015-04-22-00h00m44s204.jpg
vlcsnap-2015-04-22-00h00m58s100.jpg
vlcsnap-2015-04-22-00h01m40s6.jpg
vlcsnap-2015-04-22-00h01m57s174.jpg

メガネとネズミ補正があるにしてもめっちゃ可愛い……。
まだ逸材は埋もれてるもんなんだなぁ……。


23:35 美豚のしょくたく
「ぽっちゃかわアイドルユニットによる トークバラエティー 」ということだけど、飯食ってるだけだったょこの人達……。
vlcsnap-2015-04-22-00h02m08s26.jpg

SHOWROOMアイドルカテゴリーの闇は深い……。


23:40 ウルトラガール川﨑芹奈
割りと昔から見てる、凄く不器用な子。
vlcsnap-2015-04-22-02h04m31s227.jpg

今日はアヒルの柊木りおアバターを見て「私のアバターよりも多い!たくさん見てくれてありがとう!」って喜んでたけど、星を取りに来ただけと気づくや「酷いよー」と落ち込んでて可愛かった。(蜂がこの子のアバターで、黄色いアヒルが柊木りおさんのアバター)
2_201504220058167d6.jpg

あと、ワンマンイベントのドリンク代が500円か600円かわからなくて、「もし600円だったら私が100円出すよー」って言ってた。
絶対悪い男にコロッと騙されちゃうタイプなんだよなぁ……。

飼い犬ラルフがされるがままで可愛かった。
vlcsnap-2015-04-22-00h51m53s179.jpg
vlcsnap-2015-04-22-00h52m05s48.jpg

最後に「今日はろくな話ができなかった」って言ってて笑った。


24:15 愛乙女★DOLL 都築かな
柊木りおさんによってジャパンエクスポイベント1位の座を奪われた愛乙女★DOLL都築かなさん。
ちらっと見たら、イベント残り6日もあるのに東京タワー20本(20万円分)も課金してる人がいた!あと熊10個(1万円分の課金)を10人以上の人がしてる……。
vlcsnap-2015-04-22-00h50m35s170.jpg

ひぇ~、190万ポイントも差があるのにまだ諦めてないのか……。これは最終日の課金合戦恐ろしそう……。
っていうか最後にもタワー10の10万円課金パワーきた……。
vlcsnap-2015-04-22-00h54m24s152.jpg

一人で10万パワー×3の課金……。
o0480048011753194526.jpg

最後こんなかんじにならなければいいなぁ。
10E4B887EFBE8AEFBE9FEFBE9CEFBDB0E3819AE381A4E381A02121-15ce8.jpg



最後に、今日可愛かったツイート諸々。
神宿小山ひな
子豚の世界のお姫様。


DIANNA☆SWEET若葉愛
ゴブリン界のプリンセス


PASSPO☆増井みお
うどんを食べながら寝る20歳。


虹のコンキスタドール的場華鈴
最近の子供はこんな動画をサクッと作れるんだから凄いよね……。




今日見たかったけど見れなかった配信

12:00 drop滝口ひかり
19:00 異国のファルマチスタ 最終未来兵器mofu
19:00 高梨あい
19:00 青HUN学園 りゆりゆ
20:00 つりビット
21:00 妄想キャリブレーション
22:00 でんぱ組.inc古川未鈴
22:00 アップアップガールズ(仮)

今日はDP-1とじぇるの!に可愛い子を発見。名前はまだ知らないけど多分今後自然と知っていくんじゃないかな。(あくまで受け身な在宅スタイル)
あとマーメイドルも良かったなぁ。

でもでも何より、アイドル配信界の王、新井ひとみ一行のご帰還
これに尽きる。
可愛いと自分が言う子はたくさんいるけれど、この新井ひとみさんだけは内面や性格も浮世離れしてて、もう人間じゃなくて宇宙人に近い美しさ。
周りの人全員に好かれて、周りの人全員を幸せにする、まさにアイドル オブ アイドルといったまさにアイドル界の「王」。
vlcsnap-2015-04-22-01h33m58s107.jpg
vlcsnap-2015-04-22-01h33m59s109.jpg

そして、これで

・アイドル配信界の巨人「東京女子流」
・アイドル配信界の怪物「Si☆Stella」
・地上アイドル配信界の雄「Prism☆Box」
・地下アイドル配信界の雄「ヒペリカム」

と、ついにこの4強が出揃ってしまった……。(すべてSHOWROOM)

  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
   東京女子流    Si☆Stella   Prism☆Box  ヒペリカム

まだまだ熱いアイドル配信界ブーム。

そして今日も体力限界まで配信に張り付き、約100枚のキャプ画を上げ、女の子の対して王だなんだと書き連ねる自分。
それは自分への罰。アイドル配信を通したこのブログは、自分から世界への贖罪でもあります。
たまにはこんな締めでもいいよね。今日も1日、贖罪&在宅地獄。
vlcsnap-2015-04-22-01h34m08s206.jpg
vlcsnap-2015-04-22-01h34m10s223.jpg
vlcsnap-2015-04-22-01h34m10s226.jpg

以上、2015年4月21日の配信視聴記録でした。

