「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです

スポンサーサイト


神宿のSHOWROOM公式スタジオ初配信と、SHOWROOMベテラン配信者GEMの対照さ

2015年4月3日に見たかった配信一覧
17:00 おにごっ娘
18:20 N☆RNiR<ノニエル>
19:00 神宿
19:00 GEM(配信予定未定になってる)
19:00 ミスiD
20:00 9nine
21:00 でんぱ組.inc×井口昇
21:00 palet
21:00 東京パフォーマンスドール
22:00 predia
22:00 木嶋のりこ


2015年4月3日に実際に見た配信

12:00 なっちゃん北斗夢学院桜組
北海道で自室にドラムとピアノとギター数本がある子。
北海道って広いからバンドとか音出ししやすいのかね。おおらかな感じで羨ましい。(移住する前の田中邦衛並みの感想)
バンドセットと猫に囲まれてアイドル活動とか環境が恵まれすぎてて羨ましい。自分も輪廻転生できたら、こういうおおらかな環境ですくすく暮らしたい。
なっちゃん

この子は2014年8月からたまに見てるんだけど、節々から北海道ののんびりした感じが漂ってて可愛いです。
何をするともなしにのんびりしてる様子をのんびり見てました。
羨ましい、おおらか、のんびりしか言ってないですね私。


16:00 涼川ましろ
同じアイドルユニットStand-Up! Heartsのメンバー新ユウユさんと一緒に配信。
涼川ましろさんは素晴らしい顔面、声質、喋り、あざとさ、胸、行動力、更に煽り耐性まで兼ね備えてる配信界の女神のような人で、去年、カープ女子ブームを作った時のモデルの一人でもあります。
カープ

ただ、そういう萌え的な要素だけでなく、ふたばちゃんねるの二次元グロ板を見るのが好きだったり、イラストが上手かったりという二面性も兼ね備えた奥深い(闇の深い)方です。
(※イラスト参照 フジテレビ「ディープガール第7回」 4:00~)


唯一の欠点はスタイルが少々ユニークといったことだけ。
ましろ

今日は途中でリスナーに年齢を聞かれて、ユウユさんと共に「私達に年齢という概念はない」と言ってました。どうやら彼女たちは時さえも超越してるようです。


16:45 ゆうな
SHOWROOMでアイドルカテゴリーにいるけど、特にアイドル活動してるわけではない子。
将来的にアイドルになりたいのか、なぜアイドルカテゴリーにいるのか謎な子の一人。

真顔は柏木由紀に似てて、
かしわぎ

笑うと戸松遥に似てる。
とまつ

家が厳しいのか、いつも隠れるように小声でこそこそ喋ってるので、何を話してるのかは今まで一度も捕捉できたことはない。なので年齢その他、何をしてる人かもよくわからない。高校生なのかな?謎。
一見清楚系だけど強欲そうな何かを笑顔の裏に感じるので、こういう子が大学のテニサー入ってビッチ化とかすれば自分的にはテンションが上がる。ビッチ化してほしいなぁ。して下さいお願いします。


17:00 おにごっ娘
小学生ユニット。動画でちょろっと見たことはあったけど、じっくり見るのは初めて。
ほんとは6人組だけど今日は3人らしい。
おにご

Twitterを見てみたら、「今日は帰省中で休み」って言ってるメンバーとかがいて、「おお、小学生っぽい」と思った。
3人だからかMCはヘロヘロなのに、曲はBPM160くらいの早い打ち込み曲で歌も早口なものをしっかり生歌で歌えてて(しかも多分6人分の歌割りであろうものを3人で歌いきってて)すごいなーと思った。
アキドラ定期公演だから、おそらく4月の間は週1でやるっぽいので、来週またメンバー増えてる様子を見てみようと思いました。


18:00 神宿
配信予定時間19:00からになってたのに18:00から。そう、その時間の適当さがSHOWROOM。しかも今日から公式スタジオで隔週配信らしい。
今までの神宿の配信環境がしょぼすぎて、なにやってるかよくわからなかったことが多かったので、「配信環境整ったとこでしっかりコーナーとかやって、これでキャッキャワーワー面白い配信になるだろうなぁ!」と思ってたのもつかの間。
蓋を開けてみればコーナー一切なしのまさかの45分間フリートーク。
これなら前の配信環境悪かったとこで色々コーナーやってたほうが面白かったよ……。

しかも「4月中に100万ポイント(金額にして100万円分)溜まったら新衣装」とか言い出してげんなり……。
(センターの一ノ瀬みかさんは凄くいい笑顔)
100万

そもそもだけど、新衣装とか別にリスナーからしたら知ったこっちゃないから……。そんなもん運営側が当たり前のように用意するものだから……。
そんな、リスナーにとってはどうでもいいものに1ヶ月に100万ポイント課金しろとか動機として根底から間違ってるから……。
いくら無料ギフト(星)があるとは言っても、月に4回しか配信しない(しかも残り3回しかない)中で、45分ずつしか配信しないで投げられる無料ポイントはせいぜい1人当たり3000ポイント×3回が関の山だから……。
そんで神宿は先月やっと集客100人達成で大喜びしてたくらいで、まだファンの実数は少ないから……。
同じような規模のグループと比較したとしても、神宿はdropみたいに太ヲタが付いてるようなグループじゃないから……。

これだけならまだしも、さらにドン引きさせられたのが「ポイント上位5名にメンバー(中高生)が半年間着続けた衣装をプレゼント」。
いやブルセラだろそれ……。(ドンビキー)
さすがにコメントでも「いらない」「貰っても困る」の嵐。
そんなコメントに晒されるメンバーが可哀相。無能。神宿とSHOWROOMのスタッフ無能。
初めての公式スタジオでの配信ということでテンション上がってたメンバー達と、全く食いつけないイベントを提示されて引いてるリスナーのギャップが印象的でした。
ただし、画質は今までより圧倒的に上がってたので、可愛いルックスを高い画質で見れたのが満足です。

画像は子豚の世界のお姫様、小山ひなさん。
子豚

丸い。丸すぎる。


19:00 GEM
神宿が18:00にずれたのでGEMを見る。配信時間未定になってたのに、ちゃんといつも通りの時間に始まりました。SHOWROOMクオリティー。
GEMのこの時間帯は他の配信と被ってる事が多いので、いつも後回しになって見れないことが多い。
そもそもアイスト系(iDOL Street系列。avexのアイドルレーベル)はYouTubeにすぐ動画が上がるので、別にリアルタイムで見る必要性をそこまで感じないんだよね。
(実際検索したらもう上がってた)



#45ってことはもう2年近く配信してるのか……長寿番組やね……。
配信ルームプロフィールIDも158とかなり若い。(IDが若いほど初期に作られた配信ルームで、現在ではもう20,000以上のルームIDがSHOWROOMにはあります)
ぐぐってみたら、iDOL StreetのYouTube公式アカウントが2013年7月1日に『GEMなう。』 vol.01という動画をアップしてた。ここからの流れなのね。


流石に長くやってるだけのことはあって、トークもコーナーも面白くて可愛くてスタイルも良くて、しかも昨日の1曲で終わったシンデレラフェス(※参照)についても、凄く熱のあることを語ってた。安定感が凄い。
東京タワー(1万円分の有料ギフト)も数本飛び交ってました。
初配信の神宿とは対照的な、SHOWROOMの主とも言えるベテランGEMさんの安定した配信でした。
GEM


19:50みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
今日はデコ出ししてた。可愛い。
みくめろ


21:00 palet
7人組のアイドルグループ。今日は6人が出演。
いつもは2,3人のメンバーが入れ替わりで配信してるんだけど、今日は大人数。
ということで面白いことが約束されてるので、同時刻にやってるでんぱ組.incのニコ生は後でタイムシフトで見ることにしてpalet。
「さきも」こと武田紗季ちゃんがほんとかわいい。ほんとかわいい。ほんとかわいいんだよね。
画像だとわかりにくいんだけど、所作や声質、発言、抜けてるとこがほんと可愛い。あと笑顔が凄くいい。
笑顔のいい子っていいよね。(前列センターの子)
さきもん

というかこの子はデフォの顔が笑顔。
普通の顔をしてるのに、「なんだその顔は?なんか文句あるのか?あ?」と言われてた自分みたいな人間からしたらまさに天使。
絶対自分みたいな周り見えてない人間に勘違いされて、特に接点もないのに急に告白されるタイプだわこの子。
イメージとしてはこんな感じ。
1
2
(自分もこういう経験あります)

この子が先月北九州に遠征に来てた時には、流石に配信放り投げてイベントに行きかけた。(けど結局は家で他のアイドルの配信見てた)
この日の配信では東京タワーを10本近く投げてた人がいた気がする。どんだけ収入があったら、なんの見返りもない配信でたった45分間の間に10万も課金できるの……。


22:00 木嶋のりこ
ジュニアアイドル時代からずっとグラビア仕事やってる子。
そしてキャリア長い割に、質素な部屋から心もとない回線で、ちゃんと毎週企画も考えて笑顔で配信してる健気な子。
しかも、いつも配信の途中で着てる服を脱いで水着になってくれる。天使かな?
のりのり

そして、これを見てる途中に寝落ちしてしまってました。


見たかったが見れなかったもの、もしくは後日タイムシフトで見るもの

18:20 N☆RNiR<ノニエル>
19:00 ミスiD
20:00 9nine
21:00 でんぱ組.inc×井口昇
21:00 東京パフォーマンスドール
22:00 predia

N☆RNiR<ノニエル>はちょろっと見たけど画面固まってて配信出来てないっぽかった気がする。
今日はタイムシフト見るのはでんぱ組.incと9nineくらいだから昼間にのんびり3時間位見る感じかな。
きっと同年代が子供の春休みを利用して家族旅行やバーベキューしてるであろう土曜の昼間に、アイドル配信のタイムシフト視聴をするいい年こいた男。
う~ん、まさに在宅地獄。というか地獄。

以上、2015年4月3日の配信視聴記録でした。
スポンサーサイト

