「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



おっぱいとゾンビちゃんとおっぱいと

2015年4月23日に見たかった配信一覧

17:00 イニーミニーマニーモー Jewel*mariee
18:30 渡辺美優紀(NMB48) drop
18:30 ハコイリ♡ムスメ
19:00 さんみゅ~
19:00 佐藤麗奈 古橋舞悠
19:00 ALLOVER
19:00 庄司芽生
19:00 Star☆T
19:00 香月杏珠
19:30 プレディアナ
20:00 PASSPO☆
20:00 ベイビーレイズJAPAN
20:00 みちのく仙台ORI☆姫隊
20:00 ORANGE PORT
20:00 佐山彩香 寺田安裕香
20:00 赤マルダッシュ
20:30 大鳥優子アキドラ卒業式
21:00 Arc Jewel
21:00 がんばれ!Victory
21:20 東京女子流
22:00 あやまんJAPAN
22:00 鈴木咲

2015年4月23日に実際に見た配信

星名はる
今日も星名はるちゃんの激かわ日付ツイートから。生まれ変わったら来世は星名はるちゃんの家の角材になりたい。




16:10 じぇるの!
昨日までの低画質配信から一転、高画質ビットレート配信になってた!でも画質高すぎてちょっとカクついてる!音質も良くなってた。
vlcsnap-2015-04-24-01h02m07s222.jpg
vlcsnap-2015-04-24-01h02m22s132.jpg
vlcsnap-2015-04-24-01h02m42s73.jpg

そして昨日も言ってたことなんだけど、やっぱり……配信の中での可愛い可愛くないってのは……画質によって大きく変わるわけで……。今日は左手前の子が可愛いですね……。(穏便な言い回し)


16:40 二代目KONAMON
大阪のロコドルで2回目のSHOWROOM配信らしい。ライブ中継。
vlcsnap-2015-04-24-01h02m52s177.jpg

デビュー間もなくてまだ曲が無いからか、東京女子流の「おんなじキモチ」をカバーしてた。
vlcsnap-2015-04-24-01h02m52s177.jpg
しかし、ガラガラすぎて逆に壮観。
多分、この配信を見てた視聴者もみんなおんなじキモチだったと思う。

手前に立ってるオタ一人。この、選ばれしオンリーオタの威風堂々感よ……。
vlcsnap-2015-04-24-01h02m48s133.jpg



これ。
vlcsnap-2015-04-24-01h02m48s133 (1)



彼はこの瞬間、関西で一番仁王立ちだったと思う。
vlcsnap-2015-04-24-01h02m48s133_20150424042734373.jpg



二代目KONAMONは君に託したぞ……関西の仁王くんよ……。
okada_un.jpg



そしてステージから捌けてくるメンバー達。
自分はこの舞台袖の「虚構から現実に戻ってくる瞬間」が好き。
vlcsnap-2015-04-24-01h03m08s83.jpg
vlcsnap-2015-04-24-01h03m17s171.jpg
vlcsnap-2015-04-24-01h03m26s252.jpg
端から見てて辛い現実に見えるかもしれないこの客席でも、まだ経験の少ないメンバーにとっては、ふわふわ舞い上がるくらいの現実離れしたステージだったりするんだよね。

※追記
後で18:00にやってた配信もチラ見したらさっきより盛り上がってた。
1_20150423182926a79.jpg
ロリシン……。


17:00 アキドラ平日定例ライブ
今日の出演は、白石さくら、イニーミニーマニーモー、jewel*mariee。

17:15 白石さくら
う~ん……。
なんか捌け際に、「歌ってる途中で持ち時間オーバーしちゃって、音響に曲をぶち切りされて焦って捌ける」みたいな意図のよくわからない演出してた。
凄く微妙な空気になって次の出演者がやりにくそうにしてたから、そういうやりっ放しみたいなのやめて欲しい。
vlcsnap-2015-04-24-01h04m41s245.jpg

こういうのをよくある「地下だからw」「地下っぽいw」って見解で自分は許容したくないんだよなぁ。
オチに気の利いた言葉を一言二言つけるだけで十分表現として成立するのに……と思ってしまう。


17:30 イニーミニーマニーモー
このブログではわりとおなじみ、5月に解散が決まってるグループ。
vlcsnap-2015-04-24-01h05m33s251.jpg

制服効果もあり、今日も小さくて可愛かった。(先週ぶり2度目)


17:45 Jewel*mariee
5月解散&メンバー失踪グループ。
Wikipediaではメンバー7人になってるんだけど、とうとうメンバー4人固定になってしまった。
vlcsnap-2015-04-24-01h05m44s103.jpg

でも公式HPではメンバー4人のトップバナーを撮り下ろしたりしてる。
解散決まってるのにこの妙な力の入れようはなんなの……。
max_main_image_20140117073449_d759269a06a676279098250f67c4d39452d85e899bba9.jpg

毎週ずっと見てたら、自分の中でちょっと好きな曲も出来てきた。でも、もうすぐ解散。
vlcsnap-2015-04-24-01h06m20s35.jpg
(アキドラのこの近さいいよなぁ。一度行ってみたい)


18:00 DP-1
一昨日初めて見かけたネズミと映ってた美少女。
開いた時に「うぉ、来たっ……!」って思わず声出ちゃったよね。(ちなみに今日発した声はこれだけ)
vlcsnap-2015-04-24-00h55m16s212.jpg

メガネ外しても可愛い!
vlcsnap-2015-04-24-00h55m54s96.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h55m56s115.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h55m59s137.jpg

末っ子らしく、可憐な見た目に反して、かなりぶっきらぼうで短気でわがままっぽい感じだった。
けど、それも……いいよね……。

途中で映像固まって動かなくなってたんだけど、元々コメントしてる人が激少なかったから、止まったことにすら気づかず10分位配信続けてそう。
というか止まったこと気づいてたのかな?と思って名前ぐぐって探してみたら、この子のニックネーム「ゾンビちゃん」だった……。なにそれ……。可愛すぎでしょ……。






何この子……可愛すぎでしょ……。


18:15 ヒペリカム西村朱優
普段テレビ番組はあまり取り上げないんだけど、ヒペリカムということで。
長崎での放送なんで福岡では見れなかったんだけど、こういう感じで配信してるのねー。という予告動画。
のほほんと見てるアイドル配信でも、配信してる方は色々苦労してるよね。いつも偉そうなこと言っててすみません。






18:30 drop
下北FMの前説的なライブ。ユーストで見てたけど画面サイズが謎だった。
vlcsnap-2015-04-24-00h51m44s137.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h51m59s47.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h52m36s164.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h52m34s147.jpg

一昨日も言った通り、ツインテール協会アピールしまくってるのに小さな仕事だとツインテールしてこないその姿勢はちょっとどうかと思う。
しかもメンバー1人休みで、3人いる中の1人が声を出せない状態。
dropブレブレな上にボロボロすぎるだろ……。


18:50 ハコイリ♡ムスメ
今週もなんでこんな画質と画面サイズになるのか全く理解できないハコイリ♡ムスメ。もちろん音もボロボロ。
2_20150423185517dc3.jpg

今週も安定の無能ボックスコーポレーション。
画像だとこんなにも楽しそうなのに……。




18:55 家庭教師アイドル
@JAM2015オープニングアクト争奪イベント参加中のユニット。
ユニット名が「家庭教師アイドル」なの?プロフィール見てもよくわからない。
撮影中のスタジオからの中継。
vlcsnap-2015-04-24-00h50m29s156.jpg

そもそも、家庭教師のお姉さんってお高く止まってそうであまり好感が持てない。(低学歴の偏見)
vlcsnap-2015-04-24-00h51m12s90.jpg



19:00 NMB渡辺美優紀
NMB48の渡辺美優紀さんがMCということで、また下北FMに帰還。
この人の何が凄いって常に笑顔を絶やさないのが凄い。これって誰にでも出来そうに思えて、意外となかなか出来ない。
AKBGはあんまり詳しくないんだけど(1日に1回AKBG掲示板見るくらい)、たまにこの人見かけると「アイドル界の傑物だなぁ~」と思う。
vlcsnap-2015-04-24-00h48m06s28.jpg

かつてのモーニング娘。が持ってた貪欲さ、強欲さ、欲深さを体現した、束ものアイドルでしか成立しない「ザ・束ものアイドルの生え抜き」って印象。
握手会においての「釣り師」と言われる人は多々いるけど、この人はその中でもパイオニア的な存在じゃないかな。
vlcsnap-2015-04-24-00h48m10s67.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h48m13s107.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h48m14s113.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h48m17s144.jpg

上に挙げたモーニング娘。なんかは、歌とダンスにその欲望を昇華させてたんだけど、この人はキャラ作りと接客対応に昇華させてるっぽい感じ。
昔ギャルだったのも好感が持てる。
ギャルってアイドルに向いてると思うんだよね個人的に。後藤真希とかもそうだし。

渡辺美優紀ギャル時代
28094934.jpeg

後藤真希ギャル時代
t02200293_0240032011600179962.jpg

もっと元ギャルのアイドル増えて欲しい。


19:10 佐藤麗奈 古橋舞悠
珍しくアメスタ。
開いてみたらアイドリング!!!の2人がカービーダンスしてる。
vlcsnap-2015-04-24-00h35m33s170.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h36m23s132.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h35m53s106.jpg

なにこれめっちゃ面白い……。最初からこっち見ればよかった……。
vlcsnap-2015-04-24-00h36m00s184.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h35m44s27.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h36m25s181.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h35m31s143.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h35m49s67.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h36m29s201.jpg

どのシーンのキャプでも全部面白い……。やっぱりアイドリング凄いなぁ……。
今日はブログ書き終わったら数十G溜まってるアイドリング!!!の録画見ることにしよう……。


19:30 庄司芽生
今日から新ユニフォームということで一瞬だけ見てみる。アロハ~。(この番組での決め台詞)
vlcsnap-2015-04-24-00h29m55s114.jpg

横にいるのはゲッタマン。
vlcsnap-2015-04-24-00h30m04s201.jpg


19:32 drop 渡辺美優紀
dropが「なんにもいらない」をスタジオライブ。

三嵜みさとさん。
vlcsnap-2015-04-24-00h29m06s125.jpg

滝口ひかりさん。
vlcsnap-2015-04-24-00h29m16s245.jpg

それ見てウケてるNMB渡辺美優紀さん。確かにこういうの好きそう。
vlcsnap-2015-04-24-00h28m42s131.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h29m20s19.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h29m33s150.jpg

楽しそう。
vlcsnap-2015-04-24-00h29m35s175.jpg


20:00 PASSPO☆
増井みお、玉井杏奈、槙田紗子という自分得メンツ。

みおくん。
vlcsnap-2015-04-24-00h03m28s108.jpg

あんにゃ。
vlcsnap-2015-04-24-00h06m33s167.jpg

さこちゃん。(げっそりしてた先週より健康的になってた)
vlcsnap-2015-04-24-00h03m05s131.jpg

侍キャラを演じる増井みおさん、ギャルキャラを演じる玉井杏奈さん、体育会系キャラを演じる槙田紗子さん。
vlcsnap-2015-04-24-00h04m51s170.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h04m31s221.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h04m40s50.jpg
(侍キャラが立ちいかなくなって、後ろでバット振り回して進退窮まってる増井みおさん)

この子たちってピシっと締めるべきとこでダラダラやっちゃうとこのある、社会に反抗したい若者だから一見印象は悪いんだけど、なんか可愛いんだよね。
ロックだどうだ言う前に、こういう可愛さを引き出してプロデュース出来る人と組めればいいのになぁ。
vlcsnap-2015-04-24-00h06m21s55.jpg

でもプラチナムと一緒に仕事するの怖いもんね。仕方ない。


20:45 佐山彩香 寺田安裕香
有名なグラドルのSHOWROOM初回配信。
SHOWROOM公式スタジオ配信で、せっかく上から撮ってるのに胸アピールも薄いし、演出の狙いと演者の理解が噛み合ってない感じ。
vlcsnap-2015-04-23-23h56m03s22.jpg

そこまで谷間見せて視聴者釣りたいのなら、他のグラドルとぶつからない曜日の22時以降の枠でやればいいのに。(SHOWROOMでは22時以降のみ水着OKなんだって)


20:50 みちのく仙台ORI☆姫隊
今週も謎な世界観のORI☆姫隊。この熊とかほんと謎なんだけど、それ以前に衣装や変に豪華すぎるテーブルクロス等に目がいって変であることに気づけない。
あと、持ちマイクなので非常に声が聞き取りやすい。多分SHOWROOMで一番聞き取りやすいと思う。他所も導入すればいいのに手持ちマイク。
vlcsnap-2015-04-23-23h55m18s82.jpg
(毎週いつ見ても楽しそう)


20:55 C-Style
一瞬だけC-Style。
@JAM2015オープニングアクト争奪イベント参加中。10位に落ちてた。(5位以内に入ると出演できる)
vlcsnap-2015-04-23-23h54m52s66.jpg

昨日、「最近配信が楽しくなってきた」って言ってたC-Styleさん。
そろそろ自分が楽しむだけじゃなく、視聴者を楽しませて星取りに動かせる配信をしていかないと、もう浮かび上がれないと思う。
配信は目的じゃなくて、あくまで手段なんだから、より効果的な手段に洗練していかないと目的は達成できひんでー。
gkj100.jpg


21:00 Arc Jewel
愛乙女☆DOLLに加入したばかりのありえるさんとドルオタの素人の子が出てるので見る。
この配信ではArc Jewelって事務所のアイドルがごちゃまぜで出てるんだけど、新人2人(後列センター、右上)以外の4人は服の色も被ってるし、髪型でもキャラがないから見分けがつかない。名札でも付けてくれればいいのに。
vlcsnap-2015-04-23-23h50m01s217.jpg

パンダになりたいありえるさん。これくらいしてくれないと自分はイマイチ興味わきにくいです。
vlcsnap-2015-04-23-23h50m13s93.jpg

トークでは新人の右上の素人の子が一番どっかんどっかんキテた。
vlcsnap-2015-04-23-23h50m46s163.jpg

今までの経験上、初見で「おっ」と思える子が大体いつも面白い事が多い。


21:55 森崎のどか
昨日、あまりの変わりっぷりに自分がショックを受けた、元・素朴な子。ミスヤングチャンピオンイベント参加中。
vlcsnap-2015-04-23-23h47m59s35.jpg

一瞬見ただけだったけど、今日もおさげであざとくて非常に良かった。
u2dLSrajv986dg3sfJymMSnM_500.jpg
(こんな心境)


22:00 鈴木咲
2回目の配信っぽい。鈴木咲さん目当てで見てみる。
配信開始時からおっぱいの人が喘いでて非常に好感が持てる。
vlcsnap-2015-04-23-23h30m30s48.jpg
vlcsnap-2015-04-23-23h30m43s187.jpg

3倍早いジオン軍水着。らしい。
vlcsnap-2015-04-23-23h32m53s185.jpg

配信中に累計来場者数3000人を超えると全員が同時に水着になる。らしい。
vlcsnap-2015-04-23-23h32m30s223.jpg
vlcsnap-2015-04-23-23h34m10s183.jpg
vlcsnap-2015-04-23-23h34m41s236.jpg
vlcsnap-2015-04-23-23h38m04s218.jpg
vlcsnap-2015-04-23-23h39m07s99.jpg

結果2700人止まりだったけど……凄く……エロくて……よかったです……。
o065003681094002_650.jpg
(こんな気持ち)


22:55 美波有利
美脚マッサージなら見なくちゃね……美脚を目指す、ゎたしたち中年おじさんとしてもね……。
vlcsnap-2015-04-23-23h29m36s3.jpg

ご尊顔はこんなかんじの方だった。
vlcsnap-2015-04-23-23h29m42s85.jpg


23:05 愛乙女★DOLL 都築かな
残り3日となったジャパンエクスポイベントの2位。(1位のみパリでのメインステージに出れる)
先日タワー30本飛んできて170万ポイント差まで詰めたのに、また200万ポイントまで離されてる……。
vlcsnap-2015-04-23-23h35m26s183.jpg


23:10 アキドラ
なんかアキドラがSHOWROOMでテスト配信してた。
SHOWROOMは音質悪いしアーカイブもないからニコ生で配信して欲しいんだよなぁ。
vlcsnap-2015-04-23-23h35m46s127.jpg


星名はる
最後に今日印象に残ったアイドルのTwitter諸々。
超天使星名はるちゃん。自称日本有数のおさげ愛好家として注目したいのはこの髪型!
ツインテールの位置で結んでるのに編んでる!しかも途中からは編んでない!なにこれ可愛い!凄い!可愛いすぎるよはるちゃん!


そして、そんなはるちゃんの貴重なお布団生態系の様子。可愛い!もうなんでも可愛いよ……はるちゃん……はるちゃん……おやすみんみんゼミ……(ブツブツ)


drop
今日取り上げたdrop。色々ボロボロとか言ったけど、てっぺん超える時間までレッスンしたりしててメンバーは自分の万倍頑張ってるよね。
いい大人としてそんな彼女立ちを腐したい気持ちは微塵もなくて。自分が苦言を呈すのは、ただひたすらアイドルの裏にいる大人に対して。
メンバー本人たちは裏の大人に言われるがまま頑張ってるにすぎないからね。
っていうかこういうアイドルの構図、ほんとモヤモヤする。






虹のコンキスタドール 奥村野乃花
たまたま、このブログの1件目の記事から度々ピックアップしてる奥村野乃花さん。今度は地上波レギュラーが決定。
彼女は一体どこまで駆け上がってしまうのか。






虹のコンキスタドール 陶山恵実里
こういうアングルで靴とか影とか写す人はよくいるけど、この影に揺らめく髪の毛にロマンを感じた。青春度MAX。


DIANNA☆SWEET 岡本桃香
「どんすかどんすか」という言葉のセンスよ……。


危ない女の子シスターズ 高岡未来
この子の面白さってTwitterでは伝わりにくいなぁーと思ってずっと黙ってたんだけど、動きや表情、服装がほんとコケティッシュで面白い。おもちゃみたいで可愛い。




アイドリング!!! 佐藤ミケーラ倭子
この子、アイドリング加入当初からずっと思ってるけどほんとセンスいい。こういうパーティーにも、さらっと馴染んでそう。この画像でも普通にAKB高橋みなみさんを完全公開処刑しちゃってるしね……。
もし、田舎者の自分がこんなパーティー行ったら、緊張しすぎて背中丸めて周り威嚇してると思う。


神宿 一ノ瀬みか
ツインテールとぱっつん前髪と目。これだけあればロマンティックおじさんは生きていけるんだよね。


神宿 小山ひな
このブログにTwitterコーナーが出来てからのもう常連。というかもはやメイン。
今日も子豚の世界のお姫様の可愛いツイートでまとめて〆。

AAずれてる。







このソニックユースあたりの洋楽のジャケットになってもおかしくなさそうな画像作るセンス。ドキドキするよね。


今日見たかったけど見れなかった配信

19:00 さんみゅ~
19:00 ALLOVER
19:00 Star☆T
19:00 香月杏珠
19:30 プレディアナ
20:00 ORANGE PORT
20:00 赤マルダッシュ
20:30 大鳥優子アキドラ卒業式
21:00 がんばれ!Victory
21:20 東京女子流
22:00 あやまんJAPAN

あのさぁ……木曜日、配信増えすぎでしょこれ……。
19:00~21:00までの2時間だけで自分が見たいと思う配信が16個もやってるって……。
ブログ頭に書いてる「今日の見たい配信一覧」も過去最多でしょ……なんなのこれ……。
もうザップがどうとかの話じゃないですわこれは……。

というか。
自分は1年間このブログを続けると言ってたんだけど、流石に1年は途方もなさすぎるなと。
そこで、8月29日の@JAM EXPO2015の日まで毎日更新することにしようと決めました。

この@JAM EXPOってのは、去年やった時にUstreamとSHOWROOMで、朝から晩までフェスを2会場同時配信し続けてて、「なんじゃこのアイドル配信ラッシュはーーーーーー!」とあまりのアイドル配信の洪水に初めて衝撃を受けたイベント。

去年は配信を見てるだけで死にそうになったので、今年は見ながらブログまで更新してたら絶対死ぬ。
というわけで、このイベントにピークを持ってきて、ここを期限に頑張って毎日ブログ更新したいと思います。
4ヶ月ならイケる気がする。
f24cc6161bb84e82556dc8ba7bed7852_400.jpg

ということで頑張ります。
今日の配信を振り返るならおっぱいとゾンビちゃんですかね。あと、おっぱい。
さぁ、目標も決まったとこで、今日も1日おっぱい&在宅地獄。

以上、2015年4月23日の配信視聴記録でした。

