「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



Kiss Bee勢のSHOWROOM参戦 そしてブログキンリョク不足を露呈した、いのうえ研究生’s

2015年4月25日に見たかった配信一覧

10:15 プリズム研究生’s
10:30 でんぱ組.inc
12:30 LinQ
13:20 Prizmmy☆(13:00開演)
15:45 プリパラ超激アーツでかしこまっ!VoI.1
16:30 LinQ
18:30 ALLOVER
19:00 アキドラ新歓イベント
20:30 QunQun
21:00 Lilnil(リルニル)

2015年4月25日に実際に見た配信

10:15 プリズム研究生’s
Prism☆Boxからあいり、ゆうか、みれい、ももなの4人が出演。
出てたチャンネルは「超激アーツブース1日目@超会議2015 」。

まず登場。
vlcsnap-2015-04-25-11h37m01s73.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h37m05s130.jpg
(画質……)

これで最後にあいりちゃんが出てきて右端に立ってたんだけど、立ち位置が違ってたっぽくて……
vlcsnap-2015-04-25-11h37m26s79.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h37m29s117.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h37m32s139.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h37m39s210.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h37m41s234.jpg
ゆうかちゃんが引っ張って反対側に立たせてた!ほっこり!

あいりちゃん。
vlcsnap-2015-04-25-11h37m57s138.jpg

みれいちゃん。
vlcsnap-2015-04-25-11h38m02s178.jpg

アニメプリパラのEDにもなってる「アイドルキンリョク♥Lesson GO!」を歌います。かわいい。
vlcsnap-2015-04-25-11h38m11s20.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h38m13s40.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h38m18s80.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h38m19s100.jpg

最後にアニメプリパラの決めポーズ「かしこま!」をみんなでやろうとするも、ついていけずに一人棒立ちのあいりちゃん可愛い!
vlcsnap-2015-04-25-11h38m24s146.jpg

みんなで「かしこま!」で終了。
vlcsnap-2015-04-25-11h38m27s184.jpg

めちゃくちゃ可愛かったけど画質よ……。


10:30 でんぱ組.inc
歌って踊れるゲームアイドル古川未鈴ちゃんがゲスト。出てたチャンネルは「カプコンTV!」ニコニコ超会議2015特番チャンネル。
vlcsnap-2015-04-25-11h36m32s39.jpg

でも、ゲーム実況してる人を見て感想言ってるだけだった。期待に反して特に面白い話とかはなかった。
この出演の後に、立川に移動してワンマンライブらしい。でんぱ組売れてる。
明日も超会議に2会場で出るらしい。でんぱ組売れてる。


11:50 北斗夢学院桜組 萌花
前に2回くらい取り上げたなっちゃんのユニットの子。風で髪がボサボサになってる感じが最高。眩しそうな顔もいい。お弁当食べてた。こういう顔の狼、北海道に生息してそう。
vlcsnap-2015-04-25-11h52m21s50.jpg
vlcsnap-2015-04-25-11h53m30s235.jpg
Who(誰が) Where(どこで) What(なにをするか)ってのがアイドル配信では大事なんだけど(自分の中で)、もうロケーションが抜群。天気もいい。

vlcsnap-2015-04-25-11h53m22s167.jpg
ここで食べてるらしい、広い。さすが北海道はでっかい堂島孝平。

堂島孝平
photo12.jpg
(あれ……?堂島孝平ってこんなんだっけ……)

こういう、季節や空気の匂いを感じられる配信好き。
vlcsnap-2015-04-25-12h07m59s223.jpg
vlcsnap-2015-04-25-12h09m45s251.jpg


12:05 ヒペリカム 黒木 怜美
LinQまで仮眠とろうと思ったらヒペリカム始まってるやん……。在宅に眠ることは許されない……。
舌っ足らずな声でおねだりされたい度ナンバーワンのオヤジキラー黒木怜美さん。
vlcsnap-2015-04-25-13h17m07s204.jpg

田中美優さんと楽しそうに遊んでた。
vlcsnap-2015-04-25-13h17m12s19.jpg


12:15 ヒペリカム 殿川 遥加
その裏ではるごんも始まった。事務所からの同時ヒペリカムわちゃわちゃ配信2個は追えないよー><
vlcsnap-2015-04-25-13h20m14s42.jpg

カメラから逃げまわる子たち。
そう……こういうのが……こういうのが良いんだよなぁ……。
vlcsnap-2015-04-25-13h23m56s225.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h24m00s19.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h24m03s54.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h24m15s168.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h24m30s60.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h24m28s42.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h24m32s84.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h24m32s85.jpg

うおっ、まぶしっ!
vlcsnap-2015-04-25-13h25m20s51.jpg

ななちゃんと。
やっぱり自分はこの2人のコンビが好き。
ヒペリカムの週末配信で、この2人が遊んでる時が一番楽しい。
vlcsnap-2015-04-25-13h25m44s13.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h25m54s139.jpg
vlcsnap-2015-04-25-13h26m00s168.jpg

なんか凄くいい感じで光が当たってて高画質になってた。
vlcsnap-2015-04-25-13h27m50s239.jpg


13:05 LinQ
一瞬だけ。高木悠未さん。読み方はたかきゆうみ。
今、LinQで一番売れてる子。
vlcsnap-2015-04-25-13h29m25s182.jpg


アイドリング!!! 橘ゆりか 遠藤舞
Prizmmy☆のブースの前説的なパートで出てた。
チラッとしか見れなかったので、後からタイムシフトで見てみよう。
vlcsnap-2015-04-25-13h30m25s1.jpg


13:20 Prizmmy☆
眠すぎて意識が朦朧としてた。
vlcsnap-2015-04-25-20h55m19s194.jpg

「4択の中からユーザーに選ばれた曲をアドリブで踊ります!」ってイベントをやってたんだけど、その4択に出てくる曲が全然わからない……。
vlcsnap-2015-04-25-20h53m21s244.jpg

これはわかる……。
vlcsnap-2015-04-25-20h54m52s162.jpg

かりんちゃん。上にプリズム研修生で出てきたみれいちゃんの姉。
この子、いつもニコニコ笑顔なんだよね。絶対性格いい子。
もしこの子が性格悪かったら、自分を裸でドローンに括りつけて首相官邸まで飛んでいきます。
vlcsnap-2015-04-25-20h55m44s198.jpg

そしてPrizmmy☆を見てる途中で寝落ちしてしまった……。


LinQ
寝てる間にリンガーハットのちゃんぽんvs皿うどん対決が終わってた……。(配信中に結果発表があったらしい)








いもうとアイドル倶楽部
そしてこのゲリラ配信も寝てて見れなかった……。
事務所の東北から関西の子までが一斉に集結したイベントっぽい感じ。
こんな面白そうなスペシャル感溢れるイベントを寝てて捕捉できないとかこれはもうアイドル配信視聴マニア失格ですわ……。




Si☆Stella
Si☆Stellaからの激かわ告知動画ツイート4連発。










虹のコンキスタドール
昨日言ってたアイドル横丁新聞杯。
2月3月4月の3ヶ月連続であったイベントで、虹のコンキスタドールの過去の順位は

2月2位。



3月5位。



そして今回の4月。1位。






19:00 アキドラ新歓イベント
アキドラ7期生の新歓イベントらしい。
7期生と言われても6期生以前もよくわからない。


アキドラアンセムの「サンキュー」が聞けたので自分的には満足。
vlcsnap-2015-04-25-21h35m48s141.jpg


19:25 Kiss Bee 山本杏奈 太田和さくら
何回かライブ見てて、ちょっといいなと思ってたKiss Bee。
今日メンバーが各個人ルームから3人配信してた。そのうちの2人。(もう1人はすぐ配信やめた)

まず1人目が山本杏奈さん。
vlcsnap-2015-04-25-21h38m39s50.jpg

そしてもう1人、太田和さくらさん。これが逸材。(SHOWROOM的に)高1の15歳らしいんだけど、まぁーーー、そのあざといことあざといこと。
以下、太田和さくらさんのあざとい画像。
vlcsnap-2015-04-25-21h40m24s125.jpg
vlcsnap-2015-04-25-21h40m28s144.jpg
vlcsnap-2015-04-25-21h40m09s207.jpg
(この服は衣装らしいんだけど、上も下も終始ゆるかった)

これもさぁ……。
vlcsnap-2015-04-25-21h42m15s198.jpg
vlcsnap-2015-04-25-21h42m18s245.jpg

おいおいおーーーーい!
vlcsnap-2015-04-25-21h44m53s246.jpg
vlcsnap-2015-04-25-21h44m56s25.jpg
vlcsnap-2015-04-25-21h45m09s157.jpg
vlcsnap-2015-04-25-21h46m13s28.jpg
この高1あざといよー><えーん><

同時配信なので、並べて見てみても面白かった。
vlcsnap-2015-04-25-21h46m21s80.jpg

vlcsnap-2015-04-25-21h47m14s127.jpg

vlcsnap-2015-04-25-21h47m58s29.jpg

来月くらいからのイベントになにか参加するんだろうなー。


19:40 DP-1
ゾンビちゃんのグループのライブ中継。
vlcsnap-2015-04-25-21h52m37s10.jpg

ゾンビちゃん「(客に向かって)ゾンビちゃんって呼んでください!」に対しての、客「ゾンビちゃ~ん(まばら)」っていう声がゾンビっぽかった。
vlcsnap-2015-04-25-21h52m47s108.jpg

舞台袖でのゾンビちゃん。
いのうえののの、舞台袖でのアイドルちゃん大好き!
vlcsnap-2015-04-25-21h52m59s236.jpg
(安めぐみっぽい)

その後、物販の様子を配信して、電池切れで終了。
画像は、物販中にゾンビ白目剥こうとしてた桃ノ瀬くれはさん。
vlcsnap-2015-04-25-21h54m27s88.jpg


21:00 ぴゅあ娘(仮)
昨日から@JAM2015 オープニングアクト争奪戦に参加してるぴゅあ娘(仮)。
さっそく重課金の人がブーストかけてた。
無題

これはもうぴゅあ娘は5位以内確定でしょうなぁ。(5位までが出演できる)


21:00 川崎あや
ミスヤングチャンピオンイベントのおっとりお姉さん。
今日も大好きなコナンくんのタペストリーを背に配信。
vlcsnap-2015-04-25-21h49m24s131.jpg

年齢の割に、もこもこの部屋着着てるとことかほんと可愛い。


21:10 森崎のどか
同じくミスヤングチャンピオンイベント参加中の森崎のどかさん。
今日もきっちりコスプレして配信。
毎回配信のために、格好や髪型をちゃんとしてくるのって大変なんだよね。
vlcsnap-2015-04-25-21h49m31s205.jpg

SHOWROOMでは1位なんだけど、相変わらず他の諸々を含んだランキングでは10位前後。


21:30 Lilnil(リルニル)
久々に見てみる。
バスケ部のyuuさん(左)が少年すぎる。
vlcsnap-2015-04-25-22h13m08s50.jpg

ただ、先日の桜満開の公園での花いちもんめ配信以来、自分の中で勝手にこの子たちのハードルを上げてしまってるので、なんか申し訳ないなと思う。いや、なんか自分の気持の中の問題的に。


22:00 QunQun
福岡のパチンコCMアイドル。
なんか移動中の車の中から配信してた。遠征帰りかな?
vlcsnap-2015-04-25-22h17m26s57.jpg

なんかわからないけど泣いる人た。
vlcsnap-2015-04-25-22h17m20s255.jpg
vlcsnap-2015-04-25-22h17m05s115.jpg

30分の配信だったらしいんだけど、最後の数分しか見れずによくわからなかった。
vlcsnap-2015-04-25-22h17m44s5.jpg


22:15 愛乙女★DOLL 都築かな
ジャパンエクスポイベントも残すところあと1日。
柊木りおさんに290万ポイントも差を付けられてる……。先日30万課金した人の所存は……。
vlcsnap-2015-04-26-01h51m37s81.jpg

これ衣装かな?洋服も可愛くて声もかすれてて可愛いんだよなぁこの子。胸元もゆるいし。(最近こんなのばっかですみません)
vlcsnap-2015-04-26-01h50m52s123.jpg
vlcsnap-2015-04-26-01h51m45s140.jpg


22:55 さき
ハロヲタ(しかも亀井絵里オタのプラチナオタ)をアピールしてる子。
やる気なさそうに壁にぐだーっと寄りかかってたのがよかった。
vlcsnap-2015-04-26-01h52m04s81.jpg

もちろん起き上がったらもっとよかった。
vlcsnap-2015-04-26-01h52m09s139.jpg
vlcsnap-2015-04-26-01h51m53s231.jpg
vlcsnap-2015-04-26-01h52m13s184.jpg

この格好でモーニング娘。の映画「ピンチランナー」とかの話してた。
でも今はドルオタアイドルてのが乱発されすぎてて、数年前と比べて女ドルオタの価値って急降下してるよね……。


23:05 yusu
自分の中で外配信の人と認識されてる人。ずっとyasuかと思ってポートピア連続殺人事件的な印象をかすかに抱いてたんだけど、yasuじゃなくてyusuだということに初めて気づいた。yusu。福島ゆかという名前らしい。福島出身なんだって。

初めて室内で配信してるのをじっくり見たんだけど、これが意外とよかった。
まず、自分の描いた謎のイラストと会話する。そして、今何をしてるのかを上にテロップで出してる。さらに、今起きてる事象に対しての自分の今の感情、そこから先の観測等を逐一ちゃんと言葉に出して伝えていく。
vlcsnap-2015-04-26-01h52m46s252.jpg

派手さは全くないけど、配信として凄くしっかりしてて堅実な印象だった。この人もしかして配信歴長かったりするのかな?
vlcsnap-2015-04-26-01h53m01s155.jpg


23:10 じぇるの!
上に挙げた、虹のコンキスタドールが優勝したアイドル横丁新聞杯で6位(下から2番目)だったじぇるの!が反省会的な配信をしてた。
vlcsnap-2015-04-26-01h53m33s210.jpg

ここはArc Jewelって事務所のアイドルで。
その先輩のAnge☆Reveが2月に優勝、Luce Twinkle Wink☆が3月に優勝して、それでじぇるの!が4月にこのアイドル横丁新聞杯に参戦だったんだよね。
それで下から2番目だとキツイだろうなーと。
vlcsnap-2015-04-26-01h53m35s236.jpg

でもまぁ個人的には、あんまりアイドルにこういう反省してるようなとこは見せないで欲しい。
SHOWROOMのイベント参加中で配信もしなきゃいけない(ポイント稼がないといけない)から、その流れでやったんだろうけど、こういうの見るとどうしてもあのエビ中の酷い動画を思い起こしちゃう。

あのひどい動画


でも配信も10分で終わった(時間が短かったのでポイント的にもあまり加算されなかった)し、これなら配信しないほうが良かったのでは……。


23:45 柊木りお
290万ポイント差つけて、まずジャパンエクスポイベント1位間違いなしの柊木りおさん。
vlcsnap-2015-04-26-01h54m30s253.jpg

ホテルなのに光当たりすぎてるのが、凄いというか、ちょっと怖い。
遠征先のホテルでこれだけ顔に光当てて配信出来るメンタルの人に、SHOWROOMのポイント勝負で勝てる人いるんだろうか。


Si☆Stella
最後に今日可愛かったツイート群。多いので時系列順に。
プロ子供2人。子供ってセットになるとなんでこんなに可愛さが増すのかね。靴下が片方ズレてるのが可愛い。


あんやほにぃ
ちょっとはるごん感ある。


安東千愛美
昨日、自分がフルネームを辞書登録した安東千愛美さん。今日も美しい。


羽島めい@神宿
爽やかな格好と、真逆のドロンとした目が素敵。


いもうとアイドル倶楽部
子供の集団。多い。そしてなんか勢いが凄い。右上で両手をパーにしてる子が、このブログで2回くらい取り上げてる佐々木桃華さん。


星名はる
このブログの(勝手に)守護月天、星名はるちゃん。


一ノ瀬みか@神宿
魔界人ってなんなのー。うさぎのスタンプつけすぎてるのも可愛い。


林田真尋(フェアリーズ)
なんかもう貫禄よね。この子は真顔よりもこういう表情ある顔の方が好き。


的場 華鈴@虹のコンキスタドール
アイドル横丁新聞杯優勝ということで。


メグリアイ新メンバーれいちゃん
とりあえずチェック。


黒宮れい
この子の、社会や大人に対しての強気なツイート好き。こうなりたいという願望はどんどん口に出していかないと実現できないからね。この子は凄く自分を自己プロデュースできてると思う。語尾に「ネ」とか「ヨ」とか付けるのも、80年代っぽくて可愛い。


palet 武田紗季
さきもちゃん……ほんと可愛いよさきもちゃん……。(ブツブツ)


小山ひな@神宿
子豚姫。今日はツイートに元気がなかった気がする。




今日見たかったけど見れなかった配信

15:45 プリパラ超激アーツでかしこまっ!VoI.1
16:30 LinQ
17:00 いもうとアイドル倶楽部
18:30 ALLOVER

寝てる間に見逃したもの以外は全部見れた。
でも週末は昼間の配信がメインだからなぁ。
また配信のためにちゃんと生活リズムを整えよう。

その為にも、朝方までかからずにブログを書き上げられるようにならなきゃ……。
でも、そうする為には一体どうすれば……。



???「…………だよ」
1_20150426034927ffa.jpg



え?



???「……リョクだよ」
2_20150426034924572.jpg



なに?



プリズム研究生’s「ブログキンリョクだよ!」
3_20150426034926315.jpg



うぉぉぉぉぉおおおお!プリズム研究生’sちゃぁぁぁぁっぁぁん!せーのっ!ブロキンブログリョク♪ ブログラグラ♪ 現実掴みマッスル Wow!Wow!Wow!Yeah! ブロキンブログリョク♪ ブ~ログラグラ♪ 鍛えちゃいましょう ブログキンリョク目覚めてOK!



ということで、今日もどっきゅんばっきゅんくるっと在宅地獄♪

以上、2015年4月25日の配信視聴記録でした。

