「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



内容箇条書き「Kiss Bee勢と大型配信ルーキー太田和さくら」「ニコニコ超会議無理」「アキドラSHOWROOM開始」「熊田佳奈絵と河童」「JAPAN EXPO 2015イベント最終日」

2015年4月26日に見たかった配信一覧

10:00 異国のファルマチスタ
10:10 Kiss Bee
10:25 ベースボールガールズ
10:25 Prism☆Box アイドル研究生's 超激アーツブース2日目@超会議2015
??:?? 篠崎愛 ニコニコ超会議☆SANYOブース
10:35 Chubbiness
10:45 森下華奈子
11:00 でんぱ組.inc 超音楽祭2015@ニコニコ超会議2015[DAY2]
11:00 ヒペリカム
11:00 Pinafa
11:10 マーメイドル
11:20 無重力コンチェルト
11:30 キラキラ☆プリンセス
11:40 神崎豊
11:50 アキドラスタッフチームA
12:00 ヒペリカム
12:15 AKB小嶋菜月・高橋朱里・大島涼花・小嶋真子・小笠原茉由 AKB48超会議的推しメン決定戦@ニコニコ超会議2015
12:30 スルースキルズ ハンゲームブース@ニコニコ超会議2015
??:?? 東京女子流 ハンゲームブース@ニコニコ超会議2015

12:30 魔法女子☆セイレーン
12:45 ミレニアムガールズ
13:00 Prizmmy☆ ニコニコ超会議2015
13:00 ステーション♪
13:15 きゅい~ん’ズ
13:30 Juice=Juice SUPER☆GiRLS 9nine 超音楽祭2015@ニコニコ超会議2015[DAY2]
13:30 infinity
13:35 夢いろ学園
13:40 dora☆dora
14:00 ヒペリカム
14:00 アキドラスタッフチームR
14:15 キラキラ☆プリンセス
14:25 神崎豊
14:35 Kiss Bee研究生
14:45 加藤育実
15:05 ツイン♪ツイン
15:20 ベースボールガールズ
15:35 Chubbiness
15:45 Prism☆Box アイドル研究生's 超激アーツブース2日目@超会議2015
15:50 キャンディzoo
16:05 あいかちゅ
16:15 アキドラスタッフチームK
16:30 MFガールズ チームA+B

(以下、アキドラは15分押し)
17:30 マボロシ可憐GeNE
17:45 強がりセンセーション
18:00 Litomath
18:15 ツイン♪ツイン
(以下、アキドラは20分押し)
18:25 森下華奈子
18:30 chibi-N☆<チビノニ>
18:35 Kiss Be研究生
18:45 ひまわり女子
18:50 SDおまつりハッピー’s
19:00 危ない女の子シスターズ
19:00 永山せりあ
19:00 Lilnil(リルニル)
19:00 PG
19:10 RABBIT KICK
19:15 合法幼女症候群
19:20 オトメ☆コーポレーション
19:35 カタモミ女子
(以下、河童祭りは10分押し)
19:35 With Love
19:50 無重力コンチェルト
19:55 熊田佳奈絵
20:00 ヤンチャン学園音楽部
20:15 虹色幻想曲~プリズムファンタジア~
20:15 プティパ-petit pas!-
20:30 アキドラスタッフチームD
20:35 妖怪愛ドル河童
20:45 クラージュA’s
20:55 有香
21:05 Magical Honey
21:15 イニーミニーマニーモー
21:25 jewel*mariee
21:30 Kiss Bee 谷藤海咲

2015年4月26日に実際に見た配信

え~っと……。ちょっと言っていいですか……。アキドラが急遽のSHOWROOMのみの配信(当然アーカイブなし)&ニコニコ超会議(どこのブースにいつ誰が出るかが把握しにくい)のせいでもうわっけがわからん……。
どっちか一個だけなら対応できたんだけど、これは無理っすわ……。
10:00から視聴予定立て始めて、これ書いてる今がもう11:00だもん……。
自分の人生で最も大切なものトップ10に入るPrism☆Boxちゃんが出てる配信すら見る余裕がなくこの予定表書いてたもん……。

アーカイブがないから、時間逃さないように出演者を全部書き起こしてたらこれなんだよね……。
おまけにヒペリカムの外配信も入ってくるっぽいんだよね……。
「嬉しい悲鳴」とか「アイドル配信視聴マニア歓喜」とか「在宅ザッパーがどうのこうの」とか以前に無理これ……。
こんなときに限って今みくめろ(神)も配信始めたし……。

でんぱ組.incがライブやってる裏でアキドラでマーメイドルやってて、ヒペリカム2枠(うち1つがはるごん出てるわちゃわちゃ楽屋配信)、みくめろ(神)もやってる……もうゃだ……。

1日の初めからこんな心境……。
110807-03.jpg


11:15 マーメイドル
10:00からここまで予定表作りで全く配信の内容集中して見れなかった。
前に定例公演でよかったマーメイドル。
vlcsnap-2015-04-26-13h14m25s226.jpg

でもフェスの中だと正直ちょっと浮いてただけで終わってしまった。
こういうのは出続けてキャラ認知されるしかないんだよねー。


11:25 ヒペリカム
あるあるCityでの福岡では結構デカいイベントの楽屋。
はるごん、ななちゃん、黒木怜美さんの自分が好きな3人なんだけど、周りに共演者が多いせいか、ちょっと軽く人見知り発動してたっぽい感じだった。

髪の毛整えてたはるごん。


そして、そのせっかく整えてた髪の毛をバッサバッサして遊ぶはるごん。(左)
vlcsnap-2015-04-26-13h24m34s162.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h24m37s199.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h24m39s222.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h24m42s255.jpg

パン食べてるななちゃん。(右)
vlcsnap-2015-04-26-13h25m47s83.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h26m01s11.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h26m10s113.jpg


11:35 みくめろ
ギャルアイドル配信界の神。(自分の中で)
とりあえずみくめろさんを見て心を落ち着けてみる。
vlcsnap-2015-04-26-13h28m35s253.jpg

可愛いけど、あんまりギャルに寄せすぎると個性がなくなって埋没しちゃうよね……。


12:30 Kiss Bee 谷藤海咲
Kiss Bee3期生の子が初配信。
見て、この顔面力。
vlcsnap-2015-04-26-13h29m39s143.jpg

下を向いても可愛い。(漫画で描けそうな顔)
vlcsnap-2015-04-26-13h30m21s248.jpg

かわいい……。
vlcsnap-2015-04-26-13h30m49s75.jpg

口をムニッとしても可愛い。
vlcsnap-2015-04-26-13h33m20s49.jpg

いやぁ~……地下……。表に出てきてないだけで、いますね……たくさんの逸材が……。


12:45 ミレニアムガールズ
アキドラのSHOWROOM配信なんだけど、ほんとに洒落にならんくらい画質が悪い。
vlcsnap-2015-04-26-13h34m01s204.jpg

特に粗いとこを選んで切り取ったとかじゃなくて、ずっとこの画質。
おまけにSHOWROOMだから音も悪い。
ミレニアムガールズは好きなアイドルだけど、流石に視聴に堪えられなかった。


13:00 きゅい~ん'ズ
続くきゅい~ん'ズにしてもそう。
これ。酷すぎ。
vlcsnap-2015-04-26-13h34m15s93.jpg

もう途中で見るのやめてしまった。
「きゅい~ん'ズ」で一発で変換できるように辞書登録してるくらい好きなのに。


13:15 Prizmmy☆
ニコニコ超会議Prizmmy☆×アニソンDJ集団「アニラボ」コラボステージから、安定の Prizmmy☆ちゃん。
今日も4択に出てくる曲がわからない。適当にキュンキュンって書いてある曲を選んでみる。
vlcsnap-2015-04-27-05h29m40s137.jpg

今日も笑顔がいいかりんちゃん。
vlcsnap-2015-04-27-05h30m31s128.jpg

Kiss Bee勢がいっぱい配信を始めたので、Prizmmy☆ちゃんはタイムシフトで見ることにしてKiss Beeザップ開始。


13:45 Kiss Bee 椿 明来
こっからKiss Beeの子多いので簡単に画像だけ。
凄く気が強そうな子。口調もちょっと強め。
vlcsnap-2015-04-27-05h31m35s23.jpg


13:50 Kiss Bee 鷹野 日南
この子リーダーって言ってた気がする。いっぺんに大勢配信始めたんで誰が誰かよく分からない。
vlcsnap-2015-04-27-05h31m58s239.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h32m17s201.jpg


13:50 Kiss Bee 太田和 さくら
昨日の配信を見て、自分が「逸材」って言ってた子。
あれ……外で見るとなんか昨日と顔が違う……気が……。
vlcsnap-2015-04-27-05h32m29s51.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h32m49s8.jpg
(そこはかとなく漂う神宿小山ひな臭)


13:55 Kiss Bee 山口 瑠璃
左の子。(美人)
vlcsnap-2015-04-27-05h33m03s138.jpg


13:55 Kiss Bee せいか
右の子。(美人)
vlcsnap-2015-04-27-05h33m29s141.jpg

お互いに手を振り合ってる。楽しそう。(美人)
vlcsnap-2015-04-27-05h34m04s204.jpg

ここまで見て思ったけど、Kiss Beeってルックス偏差値高い。
今までアキドラでたまに見かけてた程度じゃ、Kiss Beeがここまでルックスレベル高いことに気づけなかった。


14:00 アミーガス
福井県のお買い物アイドル、アミーガス。
自分はアミーガスのゆいって子が超好きなんだけど、残念ながら今日はいなかった。
vlcsnap-2015-04-27-05h34m25s193.jpg

メンバーが人狼ゲーム始めたんだけど、あまりのコメントの少なさに「コメントしてや(半ギレ)」って言ってて、「あっ……(察し)」となって閉じてしまった。
vlcsnap-2015-04-27-05h34m41s94.jpg


14:25 Kiss Bee 太田和さくら
さっきは、「昨日と顔が違う」って言った太田和さくらさん。
他のメンバーと一緒に配信し始めてから、改めてそのアイドル配信界の新ルーキーとしての真価を発揮し始める。
vlcsnap-2015-04-27-05h35m11s124.jpg

めっちゃ楽しそう。人を巻き込んで楽しそうに配信出来るのってそれだけで才能。


14:40 Juice=Juice
超音楽祭2015@ニコニコ超会議2015[DAY2]から。
流石にニコニコ様のカメラワークと画質はアキドラとは違いますよー。
数年前にひろゆき(元2ch管理人でニコニコ動画を立ち上げた人)にボコボコに叩かれてた超会議だけど、まさかここまでのビッグイベントとして成長するとは自分も思ってなかった。
vlcsnap-2015-04-27-05h39m15s253.jpg

曲は、名曲「私が言う前に抱きしめなきゃね」。
vlcsnap-2015-04-27-05h39m21s83.jpg


14:45 Kiss Bee研究生
アキドラSHOWROOM。
Kiss Bee研究生ってのが3期生なのかな?よくわからない。
さっき配信してた顔面力谷藤海咲さんもいた。
vlcsnap-2015-04-27-05h40m17s126.jpg

こういうシーンでセンターからちょっとズレてるところが、初々しい感じがする。
vlcsnap-2015-04-27-05h41m11s158.jpg


14:58 Juice=Juice
またJuice=Juiceに戻ってみる。
また別の名曲「ロマンスの途中」を歌って、この日のJuice=Juiceのステージは終了。
vlcsnap-2015-04-27-05h41m48s20.jpg


15:00 9nine
Juice=Juiceに続いて超会議。
うみにーを見てみる。
vlcsnap-2015-04-27-05h43m59s22.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h44m13s168.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h45m09s232.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h44m30s103.jpg
(あれ……うみにーってこんなんだっけ……?)


15:25 SUPER☆GiRLS
9nineに続いてスパガ。
コンセプトアイドルが増えまくった今のアイドルシーンの中では、もう逆に異端に見えてしまう、王道アイドルグループSUPER☆GiRLS。今年で6年目。

vlcsnap-2015-04-27-05h45m14s26.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h45m16s49.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h45m36s251.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h45m33s192.jpg

遠くからでも肩越しにカメラ目線キメるあみたさん。
vlcsnap-2015-04-27-05h46m24s191.jpg

そして、スパガ見ながら寝落ちしてしまってた……。


17:30 Little Blossom
いのうえのののが目を覚ましたら、そこはLittle Blossomだった。
大阪のロコドル。この子は過去2回くらいブログに出てきてるはず。かわいい。
vlcsnap-2015-04-27-05h46m54s251.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h46m58s46.jpg

今日ステージだったのかな?みんなおめかししててかわいい。
vlcsnap-2015-04-27-05h47m15s195.jpg

なんか面白くて好きなんだよねこの子。(一人だけずっと真面目にカメラ凝視してる)
vlcsnap-2015-04-27-05h47m22s23.jpg

このブログを書いてて改めて思ったんだけど、神宿小山ひな、Kiss Bee太田和さくら、この子、HKT48朝長美桜とか、ほんとたぬき顔の子が好きだなぁ、いのうえのののは。
たぬき系の子って愛嬌あるしね。この愛嬌って要素はアイドル配信においてものすごく重要。
アイドル以外でも、この愛嬌を出すためにわざわざ増量して太ってるタレントや芸人なんかも多い。

pb210052.jpg
(「愛嬌」で検索してきたら出てきた画像。小山ひなたそ~)

それくらい、この「愛嬌」ってのは恵まれた才能。
そして愛嬌ってのはアイドル配信においてもかなり重要。
そしてたぬき顔には愛敬がある。
だから、たぬき顔もアイドル配信も好きな自分は、こんなに必死にアイドル配信を見てる。
どう?この自分語りピタゴラスイッチ。


17:45 Kiss Bee 太田和 さくら
そして、100に及んだこの日の配信の中でも、最も多幸感溢れてたMVP的配信がこれ。
vlcsnap-2015-04-27-05h48m03s188.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h48m01s160.jpg

画像からでも伝わってくる、この2人の楽しそうな空気。めっちゃ雰囲気いいよね。
vlcsnap-2015-04-27-05h47m56s110.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h47m38s167.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h47m53s85.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h49m44s170.jpg
vlcsnap-2015-04-27-05h49m26s241.jpg

そして極めつけがこれ。
電柱の周りをぐるぐる回って楽しそうに追いかけあう2人。しかももう1人はグループのリーダー(多分)。
vlcsnap-2015-04-27-05h50m56s105.jpg

電柱1本あるだけで楽しそうに配信できるって凄くないですか?
電柱だけでこんなに楽しそうに配信出来るんなら、もう今後どんな状況でも楽しく配信出来ちゃうじゃん……。
これぞ才能。配信の遺伝子を持った「D(デラ楽しそうに配信できる)」の名を受け継ぐ、アイドル配信界のルーキー。

あとは踊ったりして、
vlcsnap-2015-04-27-05h52m10s74.jpg
(この凄く楽しそうな顔凄い)

この日の配信終わり。
vlcsnap-2015-04-27-05h53m01s77.jpg

いやー、やっぱ昨日見て逸材と感じた自分の目に狂いはなかったですわ。
今後、このKiss Bee勢は本格的にSHOWROOMのイベントに参加するそうなので、そうなったらこのブログ記事も太田和さくら色に染まることが多くなりそう。


18:35 ツイン♪ツイン
アキドラSHOWROOM。テロップでは2部と出てるけど、これは3部です。
vlcsnap-2015-04-27-05h53m36s174.jpg

画質があれだったので、可愛かったぽいとしか言いようがねぇっす……。


妖怪愛ドル河童生誕祭 (ライブ配信サイトORZ MOVIE)
熊田佳奈絵さんのツイートで知ったけど、こんな中継があってるらしい。
ORZ MOVIEってサイト。
ここ、謎だったんだけど、ついに足を踏み入れてしまった……。なんかこっちでもJAPAN EXPOイベントがやってる……。
これ昼もずっと配信してたんだろうか……?ロリシン(合法幼女症候群)のチャンネルでやってるっぽいからロリシン終わったら配信終わるのかな?色々とわからない。
ただひとつわかることは、この配信タイムテーブルを見つけた時に在宅ザッパーの心が完全に折れて、もう考えることを放棄してしまったということ。
26-09-kazu2_20111121123415.jpg

もうザップやめて流れに身を任せよう……。そう……僕はアイドル配信という大波に揺られる小さな葉っぱ……うふふ……。

妖怪愛ドル河童生誕祭(IN大塚Hearts+)タイムテーブル
18:30 chibi-N☆<チビノニ>
18:45 ひまわり女子
19:00 PG
19:15 合法幼女症候群
19:35 With Love
19:55 熊田佳奈絵
20:15 プティパ-petit pas!-
20:35 妖怪愛ドル河童




18:45 chibi-N☆<チビノニ>
早速ORZ MOVIEというのを見てみる。
vlcsnap-2015-04-27-05h54m24s133.jpg

結構画質がいいし、音質もSHOWROOMよりはよさそう。カメラも複数台つかってしっかり色んなアングルから撮ってるし、スイッチングもフェードで入ってきてて凝ってる。
もしかして、この配信サイトかなり良いのでは……。
でも公式Twitter見てみたらフォロワー全然いなかった。なんかこのままこのサイトの存在自体もフェードアウトしてしまいそう……。


18:52 ひまわり女子
続いてORZ MOVIE。
vlcsnap-2015-04-27-05h55m11s102.jpg

まだORZ MOVIEに戸惑ってるので、見てても感想を覚えるほどちゃんと見れてない。
そもそもORZ MOVIEをなんて読むのかもよくわからない。


18:55Kiss Be研究生
アキドラSHOWROOM。
顔面力の子の居るユニットの2回目のステージ。
vlcsnap-2015-04-27-05h55m40s132.jpg

ORZ MOVIEでまだ動揺してて、見ててもあまり頭に入ってこなかった。


19:06 SDおまつりハッピー’s
引き続きアキドラSHOWROOM。
1曲目に凄く聞き覚えのあるいい曲歌ってたんだけど、コメントしづらい&他の人のコメントが読めないSHOWROOMでは、曲名を質問することすら憚られた。ファッキンSHOWROOM。
vlcsnap-2015-04-27-05h55m54s32.jpg


19:20 危ない女の子シスターズ
アキドラSHOWROOM。
最近自分が最近密かに、このブログでじわじわ推してる高岡未来さんのユニット。
東京女子流の「おんなじキモチ」からスタート。
とぼけた感じがほんと可愛い。そういえば高岡未来さんもたぬき顔。
vlcsnap-2015-04-27-05h56m36s191.jpg

「ニコ生のみなさ~ん」と言ってカメラに手を振る高岡未来さん。今日はニコ生では配信されてません。
vlcsnap-2015-04-27-05h56m44s23.jpg


19:30 合法幼女症候群
合法幼女症候群って何年か前に見た時は、「なんかダラダラやっててオタだけ騒いでる寒いとこだなー」って印象だったんだけど、久々に見たらライブも超安定しててよかった。
果たしてこの2年で成長したのか、自分の見る目がなかったのか。(多分後者)
vlcsnap-2015-04-27-05h58m07s76.jpg

曲も普遍性の高い、ノリの良い曲でよかった。
おじさんでも楽しめるノリの良さだった。
vlcsnap-2015-04-27-05h57m42s93.jpg


19:45 With Love
初めて見たけどよかった。
vlcsnap-2015-04-27-05h59m16s245.jpg

具体的に何が良かったかはわからないんだけど、ブログを書きまくりながら脇で聴いてるのにちょうどよかった。


20:00 柊木りお
JAPAN EXPOイベント最終日。
配信出来るのは1日に2枠(各1時間)だけ。
その中で、現1位の柊木りおさんが配信開始。イベント終了は21:59。今から2時間後。
1[
このアヒルアバター(柊木りおのオリジナルアバター)の多さよ……。

ポイントも2位に280万ポイント差をつけてる。
現在のSHOWROOMは1アカウントごとに10分間で投げられる有料ギフトの上限が10万円分まで、という決まりがある。
なので、今後1人がイベント終了まで残り2時間、10万円(まとめ投げで20%ボーナスが付いて12万ポイント分)投げ続けたとしても、12回(120分)×12万ポイント=144万ポイントしか入らない。
2_20150426195714f84.jpg

残念ながらもう逆転はほぼ不可能。
でも、諦めるとも言えない苦しい立場の現2位の都築かなさん。




20:07 熊田佳奈絵
大阪から突貫で東京に帰ってきてのライブ。


河童生誕祭ということで、頭にお皿を乗せて出てきた熊田佳奈絵さん。
そのまま何の説明もなしに1曲目。熊田佳奈絵さんほんと面白い。
vlcsnap-2015-04-27-06h00m15s83.jpg

客も河童。(皿)
vlcsnap-2015-04-27-06h04m33s60.jpg

客も河童。(でも、「キグルミはちょっと……」と突き放す熊田佳奈絵さん。この距離のとり方が絶妙)
vlcsnap-2015-04-27-06h04m46s223.jpg

2曲目の「キモオタの歌」の途中、歌詞を飛ばして固まる熊田佳奈絵さん。(曲中に、このまま数秒フリーズしてた)
vlcsnap-2015-04-27-08h31m47s112.jpg

3曲目、初恋サイダー。
vlcsnap-2015-04-27-06h06m55s233.jpg

4曲目、初恋サイダー(倍速)。
vlcsnap-2015-04-27-06h07m36s133.jpg

5曲目、初恋サイダー(3倍速)。
vlcsnap-2015-04-27-06h08m29s160.jpg

物販の宣伝文句も「河童姿でチェキが撮れるのは今日だけなので、河童マニアの人来てください」。
ステージから捌け際の台詞は「なんか今日お客さん変な人が多いね、みんなヤク中?」。
vlcsnap-2015-04-27-06h09m04s240.jpg
(「(河童の格好)キマってるよ!」という捨て台詞を残して駆け去っていく熊田佳奈絵さん)

この日の数十組見たライブ配信の中でダントツの面白さ。
今日のライブ配信MVP。


20:35 虹色幻想曲~プリズムファンタジア~
2曲目が変な感じで良かった。(疲れてて、もうこういう感想しか出てこない)
vlcsnap-2015-04-27-06h09m21s161.jpg


20:55 妖怪愛ドル河童
妖怪愛ドル河童って何かわからんかったけどこの子が妖怪愛ドル河童らしい。
キャラ先行っていうか憑依系演技型の河童キャラだった。
vlcsnap-2015-04-27-06h09m53s218.jpg
vlcsnap-2015-04-27-06h10m26s50.jpg
(あれ……この人さっき合法幼女症候群の時に出てたような……。そういえばこの配信は合法幼女症候群のチャンネルから配信されてるし……ってことはこの妖怪愛ドル河童ってのは……あっ、察し……)

でも地下と一言で言っても、こういうちゃんとやり切れてる人は好き。エンターテイメントとして成立してると思う。
生誕イベントということで、熊田佳奈絵さんも出てきてお祝い。(この無駄に凝ったケーキの撮り方よ)
vlcsnap-2015-04-27-06h10m13s175.jpg
vlcsnap-2015-04-27-06h10m16s200.jpg

こういう、ほどほどに芸に長けてて面白いこともしてる、達者な人たちが集まってるこの感じ。いのうえのののは好きなんだよなぁ。
面白いことをしてやろうという気概と、ほどほどの表現力がある人達が好きなんです。
ブレイク前夜の鳥居みゆきを見てるような感覚になります。

そして、こういうのが自分の思う「地下」。
必死で足掻いて表現を模索してる、こういう才能を持て余してる人たち。その人たちが作るシーンこそを自分は「地下」と呼びたい。
とは言っても、単に自分がそう呼びたいだけなんだけどね。好みの問題なだけで。
多様性がないシーンは脆いしね。
vlcsnap-2015-04-27-06h11m00s122.jpg
vlcsnap-2015-04-27-06h10m57s102.jpg
vlcsnap-2015-04-27-06h11m02s150.jpg

とりあえず、こういう面白いことやろうとしてる気概のある人たちが、自分は好きです。


21:30 柊木りお 都築かな JAPAN EXPO 2015への道
JAPAN EXPO 2015への道 〜目指せLIVE HOUSE〜イベント。
21:59分終了ということで残り30分。
虹のコンキスタドールの奥村野乃花さんも見てます。


その差は320万ポイント。
vlcsnap-2015-04-27-06h13m43s202.jpg

イベント終了10分前。
今までトークだけだった柊木りおさんが満を持して歌い始めます。曲は「DRAWING☆」。
vlcsnap-2015-04-27-06h15m16s116.jpg
一昨日の記事の冒頭でも少し触れた、dropの黒歴史となった「THE ROAD TO HALLOWEEN PARTY 2014」ってイベント。このイベントでずっーーーーーーと1位を守り続けてきてた柊木りおさんが、最後の最後で他の配信者の超課金勢にボロボロ抜かれまくって、涙をこらえながら何時間も繰り返し繰り返し歌い続けてた曲がこの「DRAWING☆」。
vlcsnap-2015-04-27-11h16m39s79.jpg
(ハロウィンイベント時の柊木りおさん。ずっと気丈に振る舞って歌ってたんだけど、イベント終了1分前に一瞬だけ思わず泣いちゃったんだよね)
今回は逆に、このイベントでずっと1位を守り続けてきた都築かなさんをぶち抜いてのこの歌。
都築かなさんも今回の件でメンタルボロボロになってそうだけど、柊木りおさんもそういう過去があっての今。

「自分の座右の銘は「七転び八起きだ!絶対再起する!」と熱弁する都築かなさん。
今回1位だったら、ソロオリジナル曲やソロワンマンライブの予定があったらしい。
vlcsnap-2015-04-27-06h16m08s105.jpg

そしてこのままイベント終了。
vlcsnap-2015-04-27-06h16m22s4.jpg

2位が決まって、テーブルをバンバン叩きながら「悔しいんですよ!」と感情を吐露する都築かなさん。
vlcsnap-2015-04-27-06h19m01s56.jpg
この子が配信頑張ってる姿勢はザッパーとしてちょこちょこ見てたけど、ほんと色々不器用な子だったなぁ。
特に、「このイベントのことはブログには書かないことに決めてた」とか。使えるものは何でも使っていかないと、この厳しいアイドル業界泳ぎ抜いていけへんで……。(虹のコンキスタドールの最近の、他のアイドルへの露骨な媚びっぷりとか酷すぎてドン引きするけど、芸能界的にはあれくらいやるのが正解なんだよなぁ)

vlcsnap-2015-04-27-06h19m20s3.jpg

でもSHOWROOMの色んなイベントの結末を見てて思うのは、「頑張って負けた時にこそ、その人の人間性が一番出る」ってこと。
負けて腐る人もいれば、その負けを真摯に受け止めて次回に繋げる人もいる。
別にどっちがいい悪いって話じゃないんだけど、自分は「悔しいんですよぉ……!」って泣きながらバンバンテーブルを叩く都築かなさんは好きだし、この姿はずっと忘れないと思います。
vlcsnap-2015-04-27-06h20m20s97.jpg
(最後、涙を流しながら手を振る都築かなさん)

以下、イベント終了後の都築かなさんのツイート。






23:05 柊木りお
さっきイベントが終わったのに、さっそく切り替えて配信しててゴイスーと思った。
しかも、イベントの時は顔にライト当てまくって高画質で配信してたのに、今度は特にライトも当ててない中画質配信。ちゃんと状況に応じて配信環境を使い分け出来てて凄い。
vlcsnap-2015-04-27-06h20m37s255.jpg

自分の中でのアイドル配信界四天王は、以前にも挙げた東京女子流、Prism☆Box、Si☆Stella、ヒペリカムなんだけど、それとは別枠でやっぱ柊木りおさんは「アイドル配信界の女王」ですわこれ。


23:22 みくめろ
ぴゅあ娘(仮)のみくめろ(神)。ツイキャス配信。
朝のみくめろから始まって、夜のみくめろで終われるなんて最高です。
vlcsnap-2015-04-27-06h20m48s127.jpg

動画キャプなのにこの美しさよ。


23:35 大人アイドルオーディション最終オーディション進出権獲得イベント!
今日の23:59で終了するイベント
「上位3名までがオーディションを受けられる」というもの。つまり3位争いが見どころやね。
何度かこのイベント参加者にもブログで触れてきてるので、一応イベントの結末を見ておきます。
左上が1位、左下が2位、右上が3位、右下が4位。
vlcsnap-2015-04-27-06h21m04s26.jpg
この中だと1位の子と3位の子に触れたことがあるかな。

23:48。
終了10分前に2位と3位が入れ替わる。
2位に浮上したのは、バスのことを「馬車」と呼んでたシンデレラキャラの子。
3位になった方は4位が迫ってきてて気が気じゃないよね。
vlcsnap-2015-04-27-06h21m37s66.jpg

23:58。
イベント終了1分前。順位に変動なし。
vlcsnap-2015-04-27-06h22m04s106.jpg

23:59。
イベント終了。
vlcsnap-2015-04-27-06h22m16s232.jpg

0:00。
イベント終了後。
以前に猫カフェ配信してて、「このメンタルがあればどこでもやっていけるでしょこの人……」と自分が言ってた税理士アイドル志望の子が盤石の1位だった。
vlcsnap-2015-04-27-06h22m27s59.jpg

0:08。
ちなみに5位の子は、昨日だったかな?ブログに書いたハロヲタ(亀井絵里オタ)の子。(右下)
vlcsnap-2015-04-27-06h22m57s114.jpg

0:11。
こういうのはいつもイベントが終わると、勝っても負けても配信をぶち切りする人がいたりするんだけど、今回はみんなしっかり感謝の言葉とかをリスナーに伝えてた。この人達みんな性格いいんだろうなぁ。
自分はアイドルデビューしてる人の配信専門なので今回あまり見てなかったんだけど、ぜひオーディション合格して面白いアイドル配信を増やしてください。
vlcsnap-2015-04-27-06h23m26s155.jpg


三嵜みさと
最後にこの日可愛かったツイート群。多すぎたので超絶厳選して。
新衣装も動きも可愛い。


高木悠未@LinQ
高木悠未さんの可愛さがよく出てる1枚。


若葉愛
おちゃめなゴブ姫


佐々木桃華
こっから3連発ささももちゃん。2枚目が特に可愛い。






PASSPO☆根岸愛
ほんとおじさん好みする可愛さなんだよなぁ。ほんと可愛い。ホリプロとかに入ってもっとグラビアして欲しかった。




星名はる
超天使星名はるちゃん。


末永みゆ
なんか魔力あるよねこの子。


鈴木杏実
自撮りキングダム上位ランカーの実力の一端を誇示。(右)


Prizm☆Box
かわいすぎ ただかわいすぎ かわいすぎ。(いのうえののの辞世の句)


其原有沙
こんな顔の其原有沙くん(赤)初めて見た。


堀江由美
jewel*marieeの堀江由美さん。一度リプライ貰っただけで好きになっちゃうちょろいおじさんなのであった。


佐藤ミケーラ倭子
この人ほんとセンス良すぎて憧れる。昨日見たアイドリング!!!の録画の中でも、ラップがくっそ上手くてめちゃくちゃ面白かった。運動神経もいいし歌も上手いしオシャレで空気も読めるってオールマイティーすぎるやろこの子。


安東千愛美
毎日ちあみさんの画像見るだけで幸せな気分になる。


palet 武田紗季
奥の子。この子は自撮りとかじゃなくて、こういう一部分を切り取ったほうが可愛さが伝わる気がする。


ピンキー☆藤咲彩音
はい。


神宿 小山ひな
最後は体毛を苅られた子豚姫。2個目のツイートも可愛すぎる。お母さんと2人暮らしで毎日毎日何時間もかけて仕事と家を往復し続けて学校にも通って自分でお弁当も作って偉すぎるよ……。






今日見たかったけど見れなかった配信

たくさん。
もう何が見れて何が見れてないのかなんてチェックもしたくない……。

やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!やっとブログ書き終わったぞーーーーーーーーーーーーー!
26日の10:00から書き始めて、今27日の11:25!なにこれ!この「見たかった配信一覧」のボリュームも頭おかしいでしょこれ!

・ニコニコ超会議
・アキドラSHOWROOM12時間
・Kiss Bee勢、大量に配信開始
・妖怪愛ドル河童生誕祭
・JAPAN EXPO 2015イベント
・大人アイドルオーディションイベント



記事の主題にできそうなものがこんなに1日に同時にされたら無理なんですけど……。
ブログのタイトルもまとめようがないから、これらの単語を羅列しただけのものにしよう……。

とりあえず自分お疲れ様ということで、昨日から今日にかけて2日続けてひたすらに在宅地獄でした。

以上、2015年4月26日の配信視聴記録でした。

