「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



夢眠ねむトークバトル3本勝負 vs 中川翔子、PASSPO☆玉井杏奈、バカリズム升野

2015年4月27日に見たかった配信一覧

17:00 乃木坂46 東京パフォーマンスドール 妄想キャリブレーション 篠崎愛
17:00 フレンドフレンド
17:00 乙女☆シスターズ
19:00 Prism☆Box
19:00 夢みるアドレセンス
19:00 さくら学院
19:00 DP-1
19:00 大咲ひかり
19:00 鶴巻星奈
19:00 民安ともえ
20:00 でんぱ組.inc 中川翔子
20:00 スト生放送部
20:30 Dorothy Little Happy
21:00 @JAM応援宣言! つりビット ハコイリ♡ムスメ 青SHUN学園
21:00 Lilnil(リルニル)
22:00 吉川友
22:00 夢眠ねむ PASSPO☆
24:05 高木悠未

2015年4月27日に実際に見た配信

星名はる
今日も超天使星名はるちゃんの日付ツイートから。リボンの結び目が前向いてるとこが可愛い!生まれ変わったら、来世は星名はるちゃんの通学路にある道祖神になりたい。




17:00 乃木坂46がMCのアイドル番組「生のアイドルが好き」
本編は19:00からで、それまではずっと過去のゲストからのコメントをVTRで紹介してただけだった。
以下、VTRの一部。

つりビット
相変わらずセンターの子の美少女っぷりが恐ろしい。
vlcsnap-2015-04-27-20h33m20s13.jpg

Juice=Juice
高木紗友希さん(左)がひたすら強そう。
vlcsnap-2015-04-27-20h02m19s100.jpg

乙女新党
右2の相原まりくん(優等生)がちっちゃくて可愛すぎる。
vlcsnap-2015-04-27-20h03m04s33.jpg

LoVendoЯ
田中れいなさん(右)の眼力が凄い。今これくらい眼力あるアイドルっていないよね。
vlcsnap-2015-04-27-20h03m48s225.jpg

drop
現在休養中のしずりん(左)がいる。結構前に撮ったものなのかな。でもやっぱ顔が病んでる。
vlcsnap-2015-04-27-20h01m42s223.jpg

dropといえば、今4人中1人が休養中。残り3人のうちの1人が声が出ない。そしてその残り2人のうちの1人、滝口ひかりさんの一昨日のブログ。(以下、「第四回定期公演」より一部抜粋)

新曲を毎月1曲発表するから
まずそれにとりかかって
練習をします
だけど、静香の件もあって
4人振りから、急遽3人振りに
変えなきゃいけなくなりました
それが定期の3日前のことです

それから私はテレビ収録があり
密着取材もあり、その間
遠征に行ったり、撮影があったり
時には私の予定に合わせて
メンバーが深夜3時まで
ダンスレッスンに
付き合ってくれる日もありました

忙しいのは、とても
良いことなのだろうけど
その時の私はもう本当に
限界だったというか
急に入るスケジュールに
ついていくのが精一杯でした

その中で、ラブドルさんの
カバー曲も新曲も踊りながら歌う、
自分の歌わない箇所と
歌う箇所を覚える、
立ち位置とフォーメーションを覚える

今までこんなスケジュールを
こなしてきたことがないので
正直すごくすごく苦しかったです
何度も投げ出しそうになりました

(中略)

終わったあとはホッとした気持ちと
興奮してるのとで
全身が震えていましたよ(笑)


このブログでも最近何度か言及してるけどdropボロボロやん……。
これは決して自分がツインテール協会が嫌いだから言ってるわけではなく、このアイドルブームにおいてdropは一番すごいスピードで使い捨てられてる感が際立ってるから。
普通に運営出来てたら、結成1年も経たずにここまでボロボロにはならないでしょ……。絶対運営側にリテラシーがないからやんこんなの……。っていうかここの運営にリテラシーがあったら、副会長が協会モデルに金渡して個人的にラブホで撮影なんかするわけないんだけどね……。


17:00 フレンドフレンド
ツインボックスからのニコ生、SHOWROOMでの同時配信。
同じビットレートで配信してたみたいなんだけど、ニコ生ではすいすい動いてて、SHOWROOMではガックガクの静止画紙芝居だった。


19:00 ヒペリカム 殿川遥加
ほぼほぼ毎日登場はるごん。
なんか日々大人っぽくなっていってる気がする。
vlcsnap-2015-04-27-20h04m04s123.jpg
vlcsnap-2015-04-27-20h04m20s34.jpg

これが親の気持ちか……。


19:03 Prism☆Box
メンバー12人中2人ずつの配信。今日はみれい&かのん。
まずは事務所から普通に配信。
vlcsnap-2015-04-27-20h05m36s36.jpg

始まってすぐに事務所から移動。
vlcsnap-2015-04-27-20h06m13s145.jpg

原宿の街を闊歩する2人。ノープランで原宿ロケをするらしい。
vlcsnap-2015-04-27-20h06m39s135.jpg

「原宿といったら何食べたらいいと思いますか?」の問いに「クレープ」と答えるリスナー。
そして、ちょうどクレープ屋の前にいたみれい&かのん。
あぁ、これノープランを装ってるけどちゃんと台本あるのね。と思ったのも束の間。(どう束の間だったのかは後述)

そこでたまたま通りかかったかりんちゃんを発見。演技レッスンが終わって帰るところだったらしい。
かりんちゃんまさかの3日連続でこのブログに登場。
vlcsnap-2015-04-27-20h06m54s47.jpg
vlcsnap-2015-04-27-20h06m49s243.jpg

そして、そのままかりんちゃんも合流して一緒にクレープを食べることに。
vlcsnap-2015-04-27-20h07m07s175.jpg
vlcsnap-2015-04-27-20h07m34s186.jpg
(お母さんに「遅くなるねー」と電話してるかりんちゃん。ちなみにかりんちゃんは、今日のMCのみれいちゃんの姉。みれいちゃんは髪の長い方の子)

クレープを食べる3人。
まだここまでは、「おー、このアドリブ力……この多幸感……これぞまさしく地上アイドル配信界の雄、Prism☆Boxよ……」って感じだった。ここまでは。こっからさっきの束の間の続き。
vlcsnap-2015-04-27-20h09m02s47.jpg

前にも言ったけど、Prism☆Boxの配信において一番傑出してるのはマネージャーの敏腕っぷり。(もちろんメンバーもいいんだけどね)
でも、今日の撮影についてきてるマネージャーは、今までメインで配信を支えてきたマネージャーじゃない人っぽかったんだよね。(自分の把握してる有能マネは2人。今日はそのどっちでもなかった)
その影響が露わになってきたのがこっから先。

クレープ食べてて喉乾いたから、ここでタピオカドリンク買おうかという話になった時。
(この中で一番年上なのに一番クレープを食べ終わるのが遅かったかりんちゃん可愛い)
vlcsnap-2015-04-27-20h09m49s4.jpg

この時点での時刻は19:33。(ちなみに番組終了したのは19:48)
ここでジュースを選んでる時にマネージャーが変に焦り出す。
メンバーに「時間ないから早く選ぼう」と言い出すマネージャー。猫なで声で言ってるものの、キツイ感じが隠しきれてない。軽くアタフタさせられるメンバー3人。
更には、マネージャーが「やっぱもう時間ないから戻ろう」って言い出す。
言われた通り戻りだす3人。「gdgdになっちゃってごめんなさい」って謝ってる。別に何も悪いことしてないのに謝らさせられてて可哀相。

戻ってる最中に「ちょっとコメント読もうかな」と空気を仕切り直そうとするも、延々と「今日配信ないんじゃなかったの!!!!!???????」連呼してる人や、「仙台にはいつ来るの?」連呼してる人にコメントログも流されまくってて微妙な空気。(Prism☆Boxの配信のリスナーはリアル小学生も多い)
vlcsnap-2015-04-28-02h00m44s114.jpg
今日のコメント欄は微かに殺伐としてて、多分あいりちゃんだったら泣き出してそうな空気だった。

そして、脇の空いてる道に入って、31アイスクリームの前でゆっくり色々話してる。
いや……ここでそんなにゆっくりするんだったら、さっきの焦ってジュース買わせずに戻ってきたのは一体……。
そして、ここでようやく察する。これはほんとにノープランだったんだということに……。

そう、これはまるで「デート慣れしてないモテない男がテンパって彼女を振り回し続けて不機嫌にさせてる」ような配信……。
見てて思い当たるところがありすぎて心苦しくなった。
vlcsnap-2015-04-27-20h10m23s77.jpg

いや、自分は最近Prism☆Boxの配信褒めちぎってたけどさぁ……。
最近の外配信2回ともちゃんと行き先決めて、撮影許可のアポも取ってから行ってるんだよね……。
そして、その中でのアドリブだったりが面白くて多幸感を産みまくってたわけで……。
その段取りや、道中のメンバーの誘導等が上手かったPrism☆Boxのマネージャーを自分は敏腕と絶賛してたんだよ……。
vlcsnap-2015-04-28-01h24m21s29.jpg
vlcsnap-2015-04-28-01h26m16s164.jpg
(最近の過去2回の面白かった外配信)

配信中でも、プリクラを撮るためにアポ取りにいったけど無理だったっぽいシーンもあった。ような気もするし、終始マネージャーのすべき仕事が後手後手になっててテンパってた印象ばかりが伝わってきた。残念。

そして、微妙に気まずい中、番組を〆させられる3人。健気に明るく振る舞ってるけど、表情はちょっと固かった。
vlcsnap-2015-04-27-20h11m06s12.jpg

でも、ここは基本的に有能マネージャー陣なので、次回はきっちり修正してくると思います。
プリズムキンリョクは……ありまぁす!


19:50 kissbee 太田和 さくら
そして、配信キンリョクの持ち主kissbeeの太田和さくらさん。
学校帰りに制服のまま事務所からの配信。(多分)
vlcsnap-2015-04-27-20h12m07s103.jpg
vlcsnap-2015-04-27-20h12m12s162.jpg

う~ん、しかしこうやって顔の横に手を広げられるとほんと神宿小山ひなさんに似てる……。
vlcsnap-2015-04-27-20h12m25s33.jpg

小山ひなさん。
B-6vLqkUsAAOBNW.jpg

太田和さくらさん。
vlcsnap-2015-04-27-20h13m16s28.jpg

小山ひなさん。
20150302-00000002-mfro_sg-018-1-view.jpg

う~ん、たぬきナイズ。

そんな、たぬ……太田和さくらさん、今日もちゃんと大型ルーキーの片鱗を見せつける。
「今日は1人なの?」と聞かれたのに対し、「そうなの」と答えながらも、ハッと何かを思いついた様子で後ろに駆けていく。(この一瞬振り返ったのが可愛かった)
vlcsnap-2015-04-27-20h12m36s141.jpg
vlcsnap-2015-04-27-20h12m34s98.jpg

持ってきたのは大きな熊のぬいぐるみ。
この機転、このアドリブ力、そしてなにより、なんてことないコメント1つからここまで本人が楽しそうに振る舞える才能。
「ザ・ベストハウス123」なら、「この後に太田和さくらがとった行動とは!?」「それでは見てみよう、ワンツースリー↑」の煽りの後に紹介されるくらいの100点満点な行動。
vlcsnap-2015-04-27-20h13m05s170.jpg
vlcsnap-2015-04-27-20h12m52s45.jpg

さすが、「D(デラ楽しそうに配信できる)」の名を受け継ぐもの。太田和・D・さくら。

こんな楽しそうな顔で配信されたら、こっちも楽しくなっちゃうよね。
vlcsnap-2015-04-27-20h13m29s143.jpg


20:00 でんぱ組.inc 中川翔子
中川翔子さんとでんぱ組.incのラジオ。のUstream配信。
最近各所で猛プッシュされてる「しょこたん♡でんぱ組」(読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ)。
CCKcgbzVEAAA03-.jpg

これは中川翔子さんとでんぱ組.incの期間限定ユニットで、フジテレビのタイアップ曲も歌ってるプロジェクト。
2048778_201502210988867001424446890c.jpg

名前の並び順が変わって、「でんぱ組♡しょこたん」(読み:でんぱぐみだいすきしょこたん)として活動することも。
「スチャダラパー(feat.小沢健二)」か、「小沢健二(feat.スチャダラパー)」かの違いみたいなもん。
21b45af1fdd48292ae0cf7aacd7db59797628087_m.jpg

構造的には「でんぱ組の勢いに乗っかりたい中川翔子」と「中川翔子を踏み台にしてよりステップアップしたいでんぱ組」の構造。
そしてそれは、「オールドタイプの痛いオタクを演じる中川翔子」と「ヲタクでも楽しく過ごせてるニュータイプのヲタクのでんぱ組」の構造でもある。
本人たちは「中野のサブカルオタク」と「秋葉原のヲタク」の構造を度々提示してるね。

さらに簡潔に現すならなら、「オタク」と「ヲタク」の構造。
この「オタク」と「ヲタク」の違いを語ってると長くなるのでまた機会があるときに。(昨日寝落ちしてしまって、このブログは翌日に書いてる)

そして、このユニットの別軸からの見どころはこれ。




トークは共同作業であり、バトルです。
相手の意図を読み取り、協力して話を発展させながら、最後の最後のオイシイところを自分が持っていく。
そういう戦いが日々繰り広げられてるのが芸能界。怖いねー(・ω・`*)
vlcsnap-2015-04-27-21h01m12s115.jpg

結果は夢眠ねむさんの圧勝。
具体的に例を出すなら、中川翔子さんが「私はこうこうこうなんですよ」と痛いオタクエピソードを披露。普段ならここで「そうなんですねー」と終わって、「しょこたんのエピソード」として終わる話。
でも夢眠ねむさん(と古川未鈴さん)は、そこに「でも私達は~」と話を被せてくる。結果、中川翔子さんのエピソードにならない。

こんなことがずーっと続いて、うま~くしょこたんを転がしながらも絶対に滑らせないという、「痛いヲタク」を演じたい中川翔子さんにとっては延々生殺し状態が続いてるかのような数十分だった。

今日の夢眠ねむ3本勝負、まず1勝目。
◯夢眠ねむ - ●中川翔子


20:53 Kiss Bee 谷藤海咲
昨日外配信してた顔面力高い子を一瞬だけ。
高1の子。
vlcsnap-2015-04-27-21h02m17s246.jpg

今日も相変わらず顔面力高いんだけど、昨日は気づかなかった「あれ?こんな声だっけ?」といった感じの意外と低音ボイスだった。
この子のブログのプロフィール見たら、「女優を目指してます」って書いてあった。
vlcsnap-2015-04-28-09h34m56s224.jpg

あと、ブログのプロフィールに「ピラミッド養成プロジェクト所属」って書いてあったから検索してみたら、怪しい裏垢をRTしまくってるいかがわしいTwitterアカウントとかしかヒットしなかった。怪しすぎる……。
顔は可愛いけど、このへんの胡散臭さがやっぱり地下なんだよなぁ……明日どうなってるかわからない怖さというか。

現在の事務所をぐぐってみたら、株式会社Dr.D dashというとこだった。
一昔前ならギャルをモデルとして抱えまくって事業展開してたようなとこやね。
資本金3000万ってのが結構大きかったから、多分どっかのフロントなんでしょー。

vlcsnap-2015-04-28-09h35m12s169.jpg

はぁー可愛い。可愛かったら地下だろうがどっかのフロントだろうがどうでもいいです。ただ、最終的にはどのアイドルにも幸せになってほしい。それが、いのうえののののささやかな願いです。


20:56 Kiss Bee 山口瑠璃
この子も昨日配信してた子。
昨日はすごく大人っぽく見えてたから20歳位かな?と思ってたら高2だった。
vlcsnap-2015-04-27-21h05m58s154.jpg
vlcsnap-2015-04-27-21h06m00s181.jpg

たしかに部屋で見たら、昨日より随分子供っぽく見えた。
あと、黒コンが大きすぎて、たまに目がぎゅるんってなってたから、黒コンのサイズをもうちょっと小さくして欲しい。
この会社カラコンも扱ってるんだよね。所属してると格安で買えたりするのかな?


21:00 @JAM応援宣言! つりビット ハコイリ♡ムスメ 青SHUN学園
ゲストの青SHUN学園のSHUN。この人を一言で言うならば、アイドルに寄生してるぶりっ子おじさん。(左)
vlcsnap-2015-04-28-10h14m44s37.jpg
(左から青SHUN学園、ハコイリ♡ムスメ、つりビット、Cheeky Parade)

男性メインボーカルの男女混合ユニットなら、自分はまだ「清竜人とそのハーレムの女性たち」って設定の「清竜人25」の方が筋が通ってて好き。
ここって色々と中途半端なんだよね立ち位置が。ノリ的には福岡天神親不孝通りにある「オカマバー金魚」のノリ。(あくまで六本木の金魚じゃなくて親不孝通りの金魚)
ryujin25-2.jpg
(画像は清竜人25)

本人たちは「どこにもない」「オリジナリティーのある」って言ってるけど、自分的にはエンタメまで昇華できてない、半端なちっちゃいぶりっ子おじさんの自己実現ツールにしか見えない。
上で挙げた「清竜人25」なんかはちゃんとエンタメまで昇華できてるし、自分はそういうのが好き。単に好みの問題です。
vlcsnap-2015-04-28-10h15m09s66.jpg
(左上の伊達ちゃんも好青年なのはSHOWROOMを通じてわかってるんだけど、オカマキャラやられても「だから何?」って感じなんだよなぁ。エンタメになってない。ただ女装してるだけ。シュールという方向性からすらもエンタメに届いてない)

つりビットの真ん中分けの子の困り顔ふくれっ面が可愛い。左のぶりっ子おじさんのぶりっ子キス顔気持ち悪い。
vlcsnap-2015-04-28-10h15m38s92.jpg

でも、そんなSHUNさんでも、MCの溝呂木世蘭さんの滑舌に突っ込んで、「もっと声張れ」って言ってたのはスカッとした。
そういう当たり前のことを誰も言わないんだよなぁ、この@JAMの配信は。


21:45 ヒペリカム 黒木怜美
おじさんキラー黒木怜美さん。
この姿であの声でおねだりされたら、おじさんなんでも買ってあげちゃうんだよなぁ……。(消費者金融の限度額内で)
vlcsnap-2015-04-28-10h16m24s49.jpg


21:50 Kiss Bee 龍谷瀬菜
Kiss Bee勢で初配信してたのでチラッと見てみたけど、時間短すぎてよくわからなかった。
vlcsnap-2015-04-28-10h17m50s133.jpg


21:55 Kiss Bee 稗田智優
上に同じ。paletの井草に似てる。
vlcsnap-2015-04-28-10h17m08s230.jpg


22:00 夢眠ねむ PASSPO☆増井みお 玉井杏奈 安斉奈緒美
夢眠ねむのトーク3本勝負の2本目。相手は超曲者で、自分の大好きなPASSPO☆増井みお&玉井杏奈(+安斉奈緒美)。

夢眠ねむ。
vlcsnap-2015-04-28-10h19m47s33.jpg

増井みお。
vlcsnap-2015-04-28-10h19m07s135.jpg
vlcsnap-2015-04-28-10h20m47s124.jpg

玉井杏奈。
vlcsnap-2015-04-28-10h20m32s224.jpg

安斉奈緒美。
vlcsnap-2015-04-28-10h21m27s245.jpg

このPASSPO☆玉井杏奈さん。この子は自分の中ではアイドル界の横山やすし的な存在。
誰も注意してくれないから、周りの人間が怒りそうなギリギリまで攻めてみてラインを見極めてる子。
ただし、勘はいいし空気は読める。その中で、わざと失礼だったり、ダラダラしてる風だったり、ギリギリエロイことを言ってみたりと自分が許されるラインを少しずつ超えて広げていってる、そういう横山やすしイズムを現代で実践してる稀有な人。髪色もライン超えてしまってる。
一言で言えば曲者。

(増井みおくんは、その玉井杏奈さんのマスコット的存在。リボン可愛い)
vlcsnap-2015-04-28-10h21m10s78.jpg

そんな玉井杏奈さんの意図的に投げる会話のボークボールや狙ってくる四球を、アイドルトーク界のアベレージヒッター夢眠ねむ.incがどう打ち返すかといった戦い。
試合開始前から、これから始まるであろう「平成の名勝負」に対しての張り詰めた空気が(自分の周りだけに)感じられます。
vlcsnap-2015-04-28-10h22m11s178.jpg
(何か攻めてやろう的なイタズラ思考をめぐらしてそうな顔の増井みおくん&玉井杏奈さん)

最初は腹の探り合いをしてた両者なんだけど、夢眠ねむ.incが「私達ヲタからしたら、PASSPO☆は凄くリア充に見える」というポジショントークを始めてからは、もう夢眠ねむ.incの司会回しファンタジスタの独壇場。

まず第一の矢として、こういうトークの場では大抵いつも存在感の薄い安斉奈緒美さんに狙いを定めて話を振りまくります。
具体的に言うと、「こんなオタクの自分たちは~」みたいに自分たちを下げて、「でもリア充のPASSPO☆さん達は~」みたいに相手を上げるベタな話術。そしてそれに軽々とハマってしまう安斉奈緒美。
vlcsnap-2015-04-28-10h23m47s118.jpg
(安斉奈緒美……ちょろい……ちょろすぎる……そんな回しファンタジスタ夢眠ねむ.incの声が聞こえてきそうな安斉奈緒美さんの表情)

でも曲者の玉井&増井コンビはそんな安易なレールにはハマってくれない。
「でも私達もネガティブで~」みたいに話の矛先を変えて、この流れを壊そうとする。
そして「私の家に飲みに来てくださいよ」という場外乱闘に誘い出す。
更には、「よくアイドルがする口約束が嫌いなんですよ、私達」と一気に畳み掛けてペースを取り返そうとする。
これはもうブッチャーがリングの下からフォークを取り出して相手の頭に突き刺そうとしてる状態。
070312_03.jpg

が、回ファンタ.incねむも負けてはいない。
「じゃあ私、料理作って持って行くよ!」
でたぁーーーーーーー!相手のフォーク突き刺しを交わしてからの自分語り&自分がたまに開催してる手料理イベントアピール&遠回しな自分の料理本の宣伝!こっからどうとでも自分語りに話を広げられる!なぜならば!それは夢眠ねむ.incが回しファンタジスタだから!!!!!!!!
さらには、「私のお姉ちゃんフランス料理の料理人だから」。はい!!!自分と姉がやってる料理番組の遠回しなアピールまで!!!!!1
これはもう、もはやブッチャー玉井のフォークを逆に取り上げて相手の頭に何度も突き刺してる状態。
doriijr.jpg
(こんな感じ)

3本勝負1本目の時にも言ったけど、「最終的に自分がオイシイとこ持っていったほうが勝ち」それがザ・芸能界 オブ トークバトル。
でも、自分が大好きな曲者玉井杏奈&増井みおコンビも、ただこのままやられっぱなしでは終わらない。
夢眠ねむ.incが安斉奈緒美さんイジリにちょっと失敗した瞬間を見逃さず、「いや、この子そこまで馬鹿じゃないんで」とズバッと突っ込む。
この子はボークボールや四球だけじゃなく、たまにど真ん中豪速球も投げるんです。空気が読めるから。
これには夢眠ねむ.incも素で「いやー面白い」と漏らしてしまう。玉井杏奈さんがかろうじて一矢を報いた瞬間。

vlcsnap-2015-04-28-10h24m39s118.jpg
(増井みおくんが書いた夢眠ねむ.incともう一人のイラスト。ちょっとエッジが効いてて可愛い)

そんなこんなで、いのうえののの大注目の平成の名勝負は終始優勢だった夢眠ねむ.incきゅんさんに軍配が上がりました。経験値の差やね。
MCのレッスンはおろかボーカルレッスンすら受けさせてもらえないプラチナムでは、せっかくの持って生まれた才能も活かしきることが出来ない。もったいない。
vlcsnap-2015-04-28-10h24m24s215.jpg

3本勝負2本目
○夢眠ねむ - ●玉井杏奈&増井みお


23:10 じぇるの!
一昨日、JAPAN EXPOイベントで盛大に散った都築かなさんの後輩の「じぇるの!」。
ちら見してたら「流星タイム」っていう星投げタイムを設けてた。これ前からやってたのかな?
都築かなさんも「流れ星タイム」っていうのやってたから、その意志が後輩に受け継がれてる感じでなんかよかった。
vlcsnap-2015-04-28-10h26m07s188.jpg
(うつろな瞳で星投げを煽る右上の子。未だにこの子の名前がわからない)


23:40 夢眠ねむ 中川翔子
バカリズムのオールナイトニッポンGOLDより。ゲスト夢眠ねむ.incと中川翔子さん。
夢眠ねむとバカリズムは結構前からの友人で。
しかも夢眠ねむさんはずっと「背の小さい男が好き」って言ってるから、この2人の間には何かあったんだろうなと勝手に邪推してます。
外国語を覚えるのにはその国の異性と付き合うのが一番早いように、お笑いのイロハを覚えるには芸人と付き合うのが一番手っ取り早いから。
そして、それくらい夢眠ねむ.incのトーク力はアイドルの中で卓越しすぎてるから。


でもこのトークバトル3本目は上記の2本とは勝利条件が少し異なってて。
こういう「vs男性のラジオやインタビュー」の場合は「いかに相手を持ち上げて気持ちよく喋らせるか」。この一点が勝利のポイント。
夢眠ねむ.incさんは、過去にも吉田豪等の各男性インタビュアーなどを軽々と手のひらで回して、いい気分で帰らせてる。
まぁ、云わばキャバ嬢スキルやね。

そしてそういうスキルは普段モテてないけどプライドが異常に高い人にこそドンピシャでハマるわけで。
上記の吉田豪なんてモロそのタイプだし、このバカリズムもそう。多分岡田斗司夫とかも対談したら一発で持っていかれると思う。

まぁそんなわけで、このラジオでも「升野さんのおかげで」「升野さんがいたからこそ」「さすが升野さん」と、升野(´∀`∩)↑age↑の連発。というか内容ほぼそれのみ。
そしてその升野さんは上機嫌で、2人が帰った後も夢眠ねむ.incと中川翔子を語りまくってたのであった。完。

3本勝負3本目
◎夢眠ねむ - ●バカリズム升野


24:05 高木悠未
LinQ高木悠未さんのラジオVEROQ。この子の息絶え絶えな感じの喋り方、ほんと可愛くて好きなんだよね。
タイトルを声に出す時も、「ベロキュー↑」や「ベロキュー→」じゃなくて、「ベロキューぅ↓」って下がるのがほんと癒やされて可愛い。


三嵜みさと
今日の可愛かったTwitter諸々。
drop三嵜みさとまとめて。










黒宮れい
ほんと可愛いよね。特に2枚目の画像。


篠崎愛


LinQ 高木悠未


sora tob sakana まな


安東千愛美
神様仏様安東千愛美様。ほんと仏感あるよねこの子。見かけると拝みたくなる美しさ。


神宿 小山ひな
最後にまとめて子豚姫。制服姿がリアルでよかった。あと納豆のくだりも可愛かった。


















今日見たかったけど見れなかった配信

17:00 乃木坂46 東京パフォーマンスドール 妄想キャリブレーション 篠崎愛
17:00 乙女☆シスターズ
19:00 夢みるアドレセンス
19:00 さくら学院
19:00 DP-1
19:00 大咲ひかり
19:00 鶴巻星奈
19:00 民安ともえ
20:00 スト生放送部
20:30 Dorothy Little Happy
21:00 Lilnil(リルニル)
22:00 吉川友

いや~……今28日の12:45。これ27日のブログですよ……。
毎日ブログ仕上げるのが遅くなってきてるけど大丈夫なのか自分……。

そんなこんなで今日は夢眠ねむDAYでした。
今では全く見なくなってしまったでんぱ組.inc掲示板だけど、昔は必死に保守したりスレ立てしたりしてた時期もあるんです。
テンプレのために数少なかったメディア情報を必死にかき集めてたりしたんだよなぁ。今ではもう全く違う層の子どもたちがやってるんだろうね。それくらいに売れてしまった。
「でん」って入力したら「でんぱ組.inc」って出てくるように辞書登録もしてるしね。

そんなでんぱ組.incの夢眠ねむ.incが10年選手20年選手のタレントを相手に今や1日に3本勝負で3連勝ですよ。
多分昼間にはもっと仕事してるはずだし。
そしてでんぱ組.incがそんな爆進を続ける中、自分は何一つ変わらず在宅地獄&在宅地獄のままです。はぁ。
ということで、今日は夢眠ねむ3本勝負&在宅地獄の1日でした。

以上、2015年4月27日の配信視聴記録でした。

