「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



配信の視点から見たDorothy Little Happyの分裂 そして衣装がぱっつんぱっつん

2015年4月28日に見たかった配信一覧

12:00 drop滝口ひかり
16:00 AFTERSCHOOL
17:00 鈴音ひとみ Pinafa(アキドラ)
17:40 ヒペリカム
18:00 X21
19:00 虹のコンキスタドール
19:00 キャンディzoo(アキドラ)
19:00 ヒペリカム 殿川 遥加
19:00 太田和さくら(kissbee)
19:00 DP-1
19:00 高梨あい
19:00 青HUN学園 りゆりゆ
19:45 Nゼロ(アキドラ)
20:15 きゅい~ん'ズ(アキドラ)
21:00 東京女子流
21:00 妄想キャリブレーション
21:00 THE ポッシボー
21:00 ぴゅあ娘(仮)
21:20 Lilnil-リルニル-
22:00 PASSPO☆
22:00 でんぱ組.inc古川未鈴(なかった)
22:00 アップアップガールズ(仮)

2015年4月28日に実際に見た配信

朝起きて昼までかかって前日分のブログを書き上げ、疲れて仮眠して目を覚ましたらもう19時回ってた……。
そして今日も今からまた配信見て、ブログ書いて、寝落ちしてってコースがもう目に浮かんでる……。
なんだろここ……配信見てブログ書く以外のことは許されてない無間地獄かなんかかな……?



19:20 虹のコンキスタドール
今まで1回しか見逃したことのない虹のコンキスタドールの配信を寝坊して半分見逃してしまう。
ブログが配信視聴を圧迫してる……。
vlcsnap-2015-04-29-00h49m30s119.jpg
(先日始まったダイエット企画で体重減量に向けて筋トレする吉村菜々さん)

腹筋ローラー、
vlcsnap-2015-04-29-00h49m42s254.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h49m47s46.jpg
出来ない。

中村朱里さん腹筋ローラー、
vlcsnap-2015-04-29-00h49m53s89.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h50m09s18.jpg
vlcsnap-2015-04-29-02h26m40s60.jpg
vlcsnap-2015-04-29-02h26m27s166.jpg
出来る。

吉村菜々さん、バランスボール、
vlcsnap-2015-04-29-00h50m23s151.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h50m35s12.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h50m41s79.jpg
出来ない。

吉村菜々さん、フラフープ、vlcsnap-2015-04-29-00h51m23s241.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h51m02s31.jpg
出来ない。

中村朱里さん、長田美成さん、フラフープ、
vlcsnap-2015-04-29-00h52m33s176.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h52m06s145.jpg
出来る。

吉村菜々さん、フラフープ、
vlcsnap-2015-04-29-00h53m58s254.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h54m02s40.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h54m14s167.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h54m19s208.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h54m20s222.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h54m21s236.jpg
出来ない。

結局途中から見たので、吉村菜々さんダイエット企画2回目、体重何キロだったのかわかりませんでした。
vlcsnap-2015-04-29-00h54m28s40.jpg


19:45 ヒペリカム 殿川 遥加
今日も1日1はるごん。
vlcsnap-2015-04-29-00h55m07s158.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h56m18s90.jpg

℃-uteの桃色スパークリングを踊ってた。
vlcsnap-2015-04-29-01h38m07s111.jpg

あと、この日は前髪巻いてたっぽい気がする。
毎日見てるから些細な変化もわかってしまう(もしくは分かった気になってしまってる)自分が怖い……。
vlcsnap-2015-04-29-01h36m59s199.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h56m48s164.jpg


19:50 太田和さくら(kissbee)
今日は自宅からの配信っぽい。
ショートカットにすっぴんでノースリーブから肩ちら見せって最高だよね。
vlcsnap-2015-04-29-00h58m39s253.jpg

合間合間にちょこちょこ見てたから詳細はわからないんだけど、なんか中学でイジメられてた話とかしてたょ……(;O;)


19:55 Nゼロ
アキドラ
高画質のUstreamで見ながらニコ生でコメントするストロングスタイル。
やっぱこれが最高や!SHOWROOMでのライブ配信なんていらんかったんや!
vlcsnap-2015-04-29-00h57m21s223.jpg
vlcsnap-2015-04-29-00h57m23s4.jpg

でも寝過ごしてキャンディzooちゃんがUstream画質で見れなかったのが悲しい。


20:10 川崎あや
ミスヤングチャンピオンイベントのおっとりお姉さん。
SHOWROOMでのレベルが上がってて喜んでた。
vlcsnap-2015-04-29-01h00m19s198.jpg

ほんと、いのうえのののこのお姉さん好き。
vlcsnap-2015-04-29-01h00m27s45.jpgvlcsnap-2015-04-29-01h00m35s129.jpg

今見たらイベント全体で2位にポイント爆上げしてた。
SHOWROOMでは順位下の方だから、マシェバラで超課金来たんだろうなぁ。
このまま前期でイベントクリアーしてほしい。


20:15 Kiss Bee 鷹野 日南
Kiss Beeのリーダー。
濃い顔だからもっと年上かと思ってたら高校生だった。制服姿って……いいよね……。
vlcsnap-2015-04-29-01h01m18s47.jpg

それにしても目の下のフェロモンタンクが凄い。
vlcsnap-2015-04-29-01h00m53s45.jpg

制服&学校での教室での自撮りって……いいよね……。




20:20 re-2
今日も面白そうなことしてた。
vlcsnap-2015-04-29-01h02m21s156.jpg

ここは絵面がほんとにいいんだよなぁ。
vlcsnap-2015-04-29-01h02m28s232.jpg
vlcsnap-2015-04-29-01h02m32s9.jpg

シンメトリー好きの自分的にとって3人って人数は最高。
vlcsnap-2015-04-29-01h01m33s182.jpg


20:25 きゅい~ん'ズ
久々に高画質で見れたよーきゅい~ん'ズ。
vlcsnap-2015-04-29-01h03m14s183.jpg

しばらく見てないうちに、ステージングに余裕が出てきた気がする。
vlcsnap-2015-04-29-01h03m40s192.jpg

きゅい~ん'ズの普段の配信もアーカイブ残したいんだったら、画質最悪のツイキャスじゃなくてUstreamですればいいのに。


20:35 太田和さくら(kissbee)
戻ってきたら猫になってたぞー。
vlcsnap-2015-04-29-01h10m05s199.jpg

朝5時に起きてるらしくて寝落ちしそうな感じでむにゃむにゃ言ってた。
vlcsnap-2015-04-29-01h11m16s127.jpg
vlcsnap-2015-04-29-01h11m21s184.jpg

このウトウトしてるとこに餅とか食わせたい。


21:00 東京女子流
アイドル配信界の巨人、東京女子流。
今日は小西彩乃さんと新井ひとみさんの自習。
vlcsnap-2015-04-29-01h06m10s141.jpg

でも、参考書読みながらやるんで、すぐに下向いちゃって絵的に微妙だった。カメラも固定だし。
この2人の他に、中国語の先生とマネージャーも声のみで参加。
ぶっちゃけこれなら女子流がいつもやってたような感じで、会社の会議室で普通に授業受けてる様子をマネージャーがスマホで撮影してUstream配信してたほうがマシっす。
vlcsnap-2015-04-29-01h06m20s252.jpg
vlcsnap-2015-04-29-01h04m32s188.jpg

女子流マネージャーのUstream>>>SHOWROOMですね。
vlcsnap-2015-04-29-01h05m18s136.jpg


21:45 森崎のどか
ミスヤングチャンピオンイベント参加者。
今日もしっかりコスプレしてきてて、配信に対する意識高いこの子。しかも可愛い。
vlcsnap-2015-04-29-01h07m12s229.jpg

でも、SHOWROOMでは2位だけど、イベント全体ではまだ当選圏外。
最近ではツイッターでの煽り画像もだんだん過激になってきた。






21:55 百瀬美鈴(ヤンチャン学園)
そのミスヤングチャンピオンの2013年グランプリ。
やっぱめっっっっっちゃくちゃ可愛い。グランプリはやっぱ違いますわこれ……。
vlcsnap-2015-04-29-01h08m04s16.jpg

顔だけじゃなくて、喋り方や喋る内容や性格も可愛いんだよなぁ……。
vlcsnap-2015-04-29-01h08m09s63.jpg

(モーニング娘。のハッピー大作戦踊ってた)
vlcsnap-2015-04-29-01h08m50s212.jpg

やっぱグランプリは違いますわ……。
vlcsnap-2015-04-29-01h08m25s227.jpg


22:05 PASSPO☆ 根岸愛 槙田紗子
お酒の話してた。
お酒にはそこまで興味ないので流し見してました。
vlcsnap-2015-04-29-01h09m03s93.jpg
vlcsnap-2015-04-29-01h09m17s229.jpg


タイムシフト 鈴音ひとみ
あと、寝過ごして見れなかった「先週Tシャツがピチピチだった人」のアキドラを気になってタイムシフト視聴。

今週は出てきても客に無視されてない!
vlcsnap-2015-04-29-01h56m10s175.jpg

というか熱狂的なヲタが1人いる……。(右のテーブルでめっちゃサイリウム振ってた)
vlcsnap-2015-04-29-01h56m32s147.jpg

「今日初めて私を見るっていう方ー?」の問いに元気に手を上げる熱狂的なヲタ。いや、お前絶対初めてじゃないだろ……。凍りつく空気。
vlcsnap-2015-04-29-01h57m07s255.jpg
というか左の奴ら絶対初見だろ……手を上げろよ……。



相変わらずニコ生のコメントも辛辣。「ぱっつんぱっつん」(右下)
eryrhrj.jpg



言うほどぱっつんぱっつんかぁ?
vlcsnap-2015-04-29-01h56m49s84.jpg



uygb.jpg



言うほどぱっつんぱっつんかぁ?
1_2015042902104885b.jpg



uygb1.jpg



言うほどぱっつんぱっつん
2_20150429021049f3d.jpg



uygb2.jpg



言うほどぱっ
3_20150429021051d9a.jpg


Dorothy Little Happy
このブログでも2回くらい取り上げてるはずの、「Dorothy Little Happy」内ユニットの「call me」の3人がそのまま引きぬかれた形で脱退。




自分は配信視聴マニアなので、配信という視点からここ最近のDorothy Little Happyの活動を見てみたいと思います。
vlcsnap-2015-04-29-08h00m52s82.jpg
(4月18日に行われたcall meのニコ生ライブ中継。このライブめっちゃよかったんだけど、これが決め手になったのかなー)

まず、ブログ内で検索してみると、SHOWROOMでの配信は4月は全部未定になってて、結局一度もDorothy Little Happyとして配信できてなかった。(こういう時にブログ付けてると便利だね)
call meとしては3月に1回、4月に1回配信してます。
そして、3月の時点では「この番組は月1でやっていく」と言っていたのに、4月の配信時には「次回の配信予定は未定」と言ってます。
多分、この3月と4月の配信の間に移籍話が持ち上がったんじゃないかなーって気がします。
vlcsnap-2015-04-29-02h37m57s170.jpg
(3月のcall meでのSHOWROOM配信の様子)

先週の月曜日のニコ生でのラジオ同時配信では5人で出てたはず。でも昨日のニコ生では2人。
これらの配信履歴から、call meのライブや新曲10曲やその作詞作曲があったとしても、この1ヶ月間内部で揉めてたっぽいなーというのが想像できます。
でも改めて思うと、グループ内ユニットに一気に新曲10曲ってやっぱ異常でしたわ……。
無題
(昨日のニコ生の様子。この2人がグループに残る2人)

以下、その「残る側」の方のリーダー白戸佳奈さんのブログから引用。

今日発表がありましたが
7月12日のツアーファイナル
中野サンプラザ公演をもって
るうな、みもり、こうみの3人が
ドロシーを卒業することになりました。

このような形になってしまい
応援してくれているファンのみなさんには
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも残された短い時間、
ツアーなどもありますし
5人で頑張りたいと思います。

そのあとドロシーは私と麻里ちゃん2人で
活動していくことになります。
まだ正直気持ちの整理ができていない部分もありますが
立ち止まりたくはないので
前を向いて頑張ります。


以下、同じく「残る側」の方のメインボーカルの髙橋麻里さんのブログから引用。

髙橋麻里です。
今の私の気持ちを
素直に書きますので読んでください。

(中略)

急な発表になってしまい
応援してくださっている
ファンの皆様、ごめんなさい。

皆さんと同じ気持ちです。
私自身、まだ気持ちの整理が
ついていなくて、
今はうまく言葉に
表すことができません。

でも、
私はこれからもドロシーリトルハッピーのメンバーとして、頑張っていきます。頑張りたいです。これからもずっと歌っていたいです。

私を支えてください。
これからも
応援よろしくお願いします。


このブログの文章読んでも、相当ごたついた卒業だったっぽい感じだよねー。
Dorothy Little HappyのSHOWROOM面白かったのになぁ。
結局このブログでは一度も扱えなかった。残念。と思ったら卒業はまだ2ヶ月以上先なのね。

以下、卒業する側のメンバー美杜さんのブログから引用。

この春に私は高校を卒業することができました。

卒業し、社会人となり、
これからの人生について
私は真剣に、この道でやっていくことを選びました。

人生の節目に立ち
自分の夢、やりたいことを
改めてちゃんと考えたときに
ドロシーとして目指す方向と
ずれてきてしまったことに気づきました。

自分の気持ちに嘘をついたまま
みなさんの前に立ち続けることはできません。

自分と正直に向き合い、
夢を叶えたい
その夢を叶えるために活動していきたいと思い、
今回ドロシーの卒業を決意しました。

こういう大きな事を考えるのは正直苦手です。

でも自分の将来、
これからの人生をしっかり考えなくちゃいけないと思いました。

自分なりに考えて、悩みました。
本当に難しかったです。

だけどちゃんと考えると、
答えは確かにありました。

自分自身で考えて出した決断です。


以下、卒業する側のメンバー秋元瑠海さんのブログから一部抜粋。

今年DorothyLitleHappyは結成5周年
私は高校を卒業し、1人の社会人となりました。

高校を卒業するタイミングで
私は大学や専門学校へ行かず
この職業で生きて行きたいと決めました。

その中でこの一度しかない人生の中で
何をしたいのだろう。そう考える日々が増えました。

小学2年生の時にこの職業に憧れを抱きました。
その時から私の夢は1つも変わっていません。
あの時から10年。
私は今でもその夢を目指しています。
そうしてきた中で、自分のやりたい事
挑戦したい事、目指したい道が
変わってきてしまいました。

今、私の18年間の中で、
1番大きな決断をさせてください

簡単に決めた訳ではありません。
何度も何度も、考え自分で選びました
だから皆様。
どうか見守っていて下さい。


以下、卒業する側のメンバー香美さんのブログから引用。

みなさんに言わなければいけないことがあります。

(中略)

何度も何度も考えました。
だけど、
私がしたいこと、
目指したいところ、

それが変わってきてしまったことに嘘はつきたくないと思い、
決断しました。


う~ん、言い方がみんな同じ。
まぁあと2ヶ月あるんで、その間に配信も何度かあるだろうから、自分は配信の方を見守っていきましょー。

最後に、3月15日にニコ生中継されたDorothy Little Happyのワンマンライブの様子。この時はまだ卒業の話はなかったような気がする。
vlcsnap-2015-04-29-08h06m29s157.jpg
vlcsnap-2015-04-29-08h06m41s251.jpg
vlcsnap-2015-04-29-08h11m06s96.jpg


安東千愛美
今日の可愛かったTwitter当諸々。
朝からありがたい仏様ちあみ様。最近、安東千愛美さんを見てると、仏壇に手を合わせる年寄りの気持ちがわかるような気がしてきた。


DIANNA☆SWEET 若葉愛
ゴブリン界に春がきた。


ハコイリ♡ムスメ
かわいい。


プリティグッド!
美少女すぎるよー。


西 七海
虹のコンキスタドールのちょっと面白いポジション担当。


三嵜みさと
dropで唯一バテずに弱音も吐かずに残ってるマイペース戦士。


sora tob sakana 山崎愛
可愛いんだよなぁ。




神宿 羽島めい
この人、男っぽい仕切り屋的な扱い方されてるけど、本当はボケたがりで甘えたがりな人のような気がするんだよね。


神宿 小山ひな
今日も朝からつまみ食いしながらお弁当作る偉い子豚姫。






今日見たかったけど見れなかった配信

12:00 drop滝口ひかり
16:00 AFTERSCHOOL
17:40 ヒペリカム
18:00 X21
19:00 キャンディzoo(アキドラ)
19:00 DP-1
19:00 高梨あい
19:00 青HUN学園 りゆりゆ
21:00 妄想キャリブレーション
21:00 THE ポッシボー
21:00 ぴゅあ娘(仮)
21:20 Lilnil-リルニル-
22:00 アップアップガールズ(仮)

久しぶりに翌日朝以降に持ち越せずに書き終えれた……。
いのうえのののは思った。もしかして、寝坊したりして適当に見てたほうが、このブログ書くの楽になるんじゃ……。
というか、どっかの現場に見に行ったりしてたほうが、配信見てこのくっそ長いブログ書いてるより楽……。
そもそもこんな糞長いブログって見せられる方も大変だよね……。
この自分で自分を追い詰めちゃう性格だから、なにやっても長続きしないんだよなぁ……。

いいえ、以前にも言ったけどこのブログは今までダラダラ生きてきてしまった自分への罰であり、世界への贖罪なんです。
そして、今日もTwitterに上げられる安東千愛美様の自撮り画像に手を合わせて拝みながら、いのうえのののは贖罪を続けます。

というわけで、今日も1日ぱっつんぱっつん&在宅在宅地獄でした。

以上、2015年4月28日の配信視聴記録でした。

