「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



「特攻(ぶっこみ)のKiss Bee勢」「AM12時までのシンデレラ夢いろ学園」「可愛い3匹のたぬき」以上3本でお送りします

2015年4月29日に見たかった配信一覧

12:15 夢いろ学園 生徒会
12:30 PASSPO☆(なかった)
12:30 谷藤 海咲(Kiss Bee三期生)
13:00 太田和 さくら kiss bee(なかった)
19:00 DIANNA☆SWEET
19:00 ヒペリカム 殿川 遥加
19:00 早希ほのか青SHUN学園
19:00 竹下美羽
20:00 Dorothy Little Happy(なかった)
20:00 ぴゅあ娘(仮)
20:00 ヴィヴィアン•ゆん(アキドラ)
21:00 LinQ
21:00 Chu-Z
21:00 東京パフォーマンスドール
21:00 ゆるめるモ!(なかったっぽい)
21:00 ぱぴぷぺぽ
21:00 ハロ!ステ
21:00 Lilnil(リルニル)
22:00 東京アイドル劇場
22:00 THE ポッシボー
22:00 寺嶋由芙
22:00 武藤彩未
24:00 夢眠ねむ (なかった)

2015年4月29日に実際に見た配信

10:10 夢いろ学園 生徒会
ライブ中継配信。
前に自分がこのブログで「Juice=Juiceの宮本佳林ちゃんに似てる」って言った子が今日で卒業とのこと。
「私は今日で卒業するんですけど~」っていう旨のMCをしてた。
vlcsnap-2015-04-29-12h47m46s194.jpg

最後に、唯一のオリジナル曲を3人で歌って終わり。
vlcsnap-2015-04-29-12h48m12s219.jpg


10:20 ヒペリカム
自分のTLの仏様安東千愛美様とゆっぴーのお泊り明け配信。
動く安東千愛美さんを見るのは久しぶり。
vlcsnap-2015-04-29-13h34m30s94_201504291343566e9.jpg

この並びを見て思い出したけど、この2人はよくゆっぴーの家でお泊りして配信してた気がする……。
立ち位置この逆のほうがしっくりくるんだよね、この2人だと。
今日は昔のお泊り配信みたいにずっと歌ったり踊ったりしてた。
いや~、このまだ配信者が少なかった頃のSHOWROOMっぽい空気懐かしいっす……。(千愛美さんめっちゃ笑顔)
vlcsnap-2015-04-29-13h35m47s89_20150429134357e1f.jpg

(そして丸い)
vlcsnap-2015-04-29-13h34m22s215_20150429134358b93.jpg


12:20 夢いろ学園 生徒会
さっきもライブ配信してた夢いろ学園がまたライブ配信。
ってさっき3人だったのが、もう2人になってる!!!!!!!!!!!!
vlcsnap-2015-04-29-12h48m45s30.jpg

いや、たしかに「今日で卒業」とは言ってたけどさぁ……。まさか今日1日じゃなくて午前中で卒業するとは……。
ちなみにさっき卒業したのは副会長で、つい今から会計係の小溝萌音さんが会計係兼副会長になってた……。

最後に、唯一のオリジナル曲を2人で歌って終わり。(さっきと同じシーンのポーズ。気のせいか、少しさっきよりしょんぼりして見える)
vlcsnap-2015-04-29-12h49m13s72.jpg

この子たち飄々としててMCも面白いんだけど、このゆるい面白さって配信通じてもなかなか伝わりにくそうなんだよなぁ。
とりあえず「南波一海のアイドル三十六房」に出て、この雰囲気を世に知らしめてほしい。


12:30 谷藤 海咲(Kiss Bee三期生)
Kiss Beeの顔面力高い子。これで完全すっぴんらしい。
vlcsnap-2015-04-29-13h51m25s251.jpg
vlcsnap-2015-04-29-13h53m35s9.jpg

ヤバイって。可愛すぎるって。

vlcsnap-2015-04-29-13h53m50s171.jpg
vlcsnap-2015-04-29-13h53m58s10.jpg

いや、すっぴんでこれって可愛すぎるでしょ……。
この子は高1なんだけど、これくらいの年齢の子ってすっぴんの方が可愛いよなぁ……。

vlcsnap-2015-04-29-13h54m24s7.jpg
vlcsnap-2015-04-29-13h54m27s42.jpg
vlcsnap-2015-04-29-13h54m28s57.jpg
vlcsnap-2015-04-29-13h54m32s91.jpg
vlcsnap-2015-04-29-13h54m35s119.jpg

どうすんのこれ……顔面力高すぎんよ……ヤバイヨヤバイヨ……(出川ののの)。
激カワ高1アイドルのそこそこ画質すっぴんどアップ配信を見られるのはSHOWROOMだけ!


13:00 石田彩(青SHUN学園)
割りとなにかしら面白い要素を見つけやすかったりする、アイドルのイベント前の楽屋から配信。
vlcsnap-2015-04-29-13h56m03s213.jpg

なんだけど、あまりのコメントの少なさに「なんかコメントしてや(半ギレ)」って言われて「あっ、察し……」状態でそっ閉じ……。


14:25 RABBIT KICK
11歳とか13歳とかのユニット。
いつも企画コーナーをやるのはいいんだけど、一方的にバーーーーっと配信して、バッと終わる。
vlcsnap-2015-04-29-19h25m01s217.jpg
vlcsnap-2015-04-29-19h25m03s254.jpg
vlcsnap-2015-04-29-19h25m48s184.jpg

今日もバーーーーっと配信して、バッと終わった。


14:50 ヒペリカム
れいちぇると西村朱優さん。
もうロケーションが最高。画質も高い。
vlcsnap-2015-04-29-19h43m12s102.jpg
まさにザ・ゴールデンウィークって言いたくなるようなロケーション。風も強い。

右にある棒で木登りとかしてて笑った。
vlcsnap-2015-04-29-19h44m30s154.jpg
vlcsnap-2015-04-29-19h44m25s78.jpg
vlcsnap-2015-04-29-19h45m17s82.jpg

こういうロケーションが身近にたくさんあるってのは、ロコドルが配信において関東アイドルに勝ってるとこじゃないだろうか。


14:55 山口瑠璃 中山星香(KissBee)
祝日だけあって外配信が被るよー。
左が山口瑠璃さんで右が中山星香さん。
vlcsnap-2015-04-29-19h57m41s153.jpg

この山口瑠璃さん。
昨日も言ったんだけど、カラコンがでかすぎるせいなのか、癖なのか。よく目を見開きすぎてぎゅるんってなる。
vlcsnap-2015-04-29-19h57m53s228.jpg

普通にしてたら可愛いのに、
vlcsnap-2015-04-29-19h58m02s53.jpg

たまにぎゅるんってなる。
vlcsnap-2015-04-29-19h58m21s4.jpg

近年流行の下がり眉効果も相まって、どうしてもたまに特攻の拓の登場人物に見えてしまうことがある。
17.jpg

してくれんゾ・・?
vlcsnap-2015-04-29-19h59m26s138.jpg

女の子をこういうイジり方するのはあんまり好きじゃないんだけど、このあまりの特攻の拓っぷりには流石にもう触れずにはいられなかった……。


15:15 山本杏奈 椿明来(KissBee)
配信してもモザイク画質になっちゃう山本杏奈さん(左)のスマホ。
なので一緒にいた椿明来さん(右)のスマホから配信。
vlcsnap-2015-04-29-20h33m34s141.jpg

この2人めっちゃ仲良さそう。
vlcsnap-2015-04-29-20h33m59s135.jpg
vlcsnap-2015-04-29-20h34m07s224.jpg
vlcsnap-2015-04-29-20h34m14s30.jpg
vlcsnap-2015-04-29-20h34m29s182.jpg
vlcsnap-2015-04-29-20h34m36s2.jpg
vlcsnap-2015-04-29-20h34m18s76.jpg

こういうの……いいよね……。


18:45 せせらぎ小町
小学生1人&けっこう年の離れてそうな子達の未だによくわからないユニット。
vlcsnap-2015-04-29-21h11m55s85.jpg

今日は大人の男の話し声がずっと入ってたので、女の子たちがずっと大人の顔色伺いながら配信してる様子が伝わってきて、見ててなんだか痛々しい気持ちになってしまった。
vlcsnap-2015-04-29-21h13m57s27.jpg


18:58 Kiss Bee三期生 龍谷 瀬菜
ディズニーから2人で配信してた。
でもディズニーって配信しちゃいけないんだよね……。
(ディズニーの禁止事項「他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信」「商業目的の撮影等」
vlcsnap-2015-04-29-21h21m13s48.jpg

あー……これすぐ係員飛んできて止められるわ……と思ってたら意外と止められずに最後まで配信しきってた。これが若さか……。
vlcsnap-2015-04-29-21h21m04s200.jpg


19:20 ヒペリカム 殿川 遥加
夕立に打たれて濡れた髪を上げてる、貴重なはるごんのデコ出し映像。
眉毛が立派で好感が持てる。
vlcsnap-2015-04-29-21h41m37s239.jpg

今日も℃-uteの桃色スパークリングとか、スマイレージのスキちゃんとか踊ってた。


19:30 Kiss Beeたくさん
イベント帰りの車の中で一気にKiss Bee勢が5枠くらい始めた。
そのうち2枠くらいは真っ暗だったりカクカクだったりでちゃんと配信できてない。
しかも各配信に2人ずつくらい映ってるから「もう意味わからーん、ラッスンゴーレライ」(よしもとに告訴)状態。

こうやって配信してるのが、
vlcsnap-2015-04-29-22h07m05s181.jpg

こういう後ろに見切れてる感じ。
vlcsnap-2015-04-29-22h07m24s127.jpg

そして車の中だから声が跳ね返りまくってて賑やかだった。
そんな中で、「自分たちがイヤホンをつけると、配信が周りの声を拾わなくなるはず!」という謎理論を実践する2人。
vlcsnap-2015-04-29-22h27m38s212.jpg


なにその理論……
vlcsnap-2015-04-29-22h09m40s189.jpg

ドエレ―“COOOL”じゃん・・・・?
20130907_01.jpg


19:40 黒瀬ゆま
コスプレ居酒屋で働く黒瀬ゆまさん。
今日も休憩中に配信。
vlcsnap-2015-04-29-22h40m15s111.jpg

ゲンミツにはアイドルじゃないんだけど、たまにアイドルフェスとかにも出て歌ってるっぽいんだよね。
vlcsnap-2015-04-29-22h40m34s57.jpg
vlcsnap-2015-04-29-22h40m41s130.jpg

こういう自己プロデュース上手い人、好きなんです。


19:45 DIANNA☆SWEET
自撮りキングダム上位ランカー鈴木杏実さんのフリップの持ち方がよかったので、この一瞬だけ見た。
vlcsnap-2015-04-29-22h45m10s240.jpg
(しかしこうやって他のキャプ画と比べるとDIANNA☆SWEETの配信環境は照明が暗すぎる)


19:50 竹下美羽
大阪おいも屋の子。
vlcsnap-2015-04-29-22h46m09s84.jpg
vlcsnap-2015-04-29-22h45m44s75.jpg
vlcsnap-2015-04-29-22h45m48s125.jpg

ざっくばらんな感じの大阪弁が、じゃりン子っぽくて可愛かった。
鯉のぼり配信ってのも子供らしくてよかったです。


20:25 ぴゅあ娘(仮)
@JAM2015のオープニングアクトイベント参加中。
途中から参加してもう3位。
今日は内装が豪華なレストランから食事中に配信。
vlcsnap-2015-04-29-22h59m25s104.jpg

普段はみんなギャルっぽいから大人っぽく見えるんだけど、こういう公衆の場に出てくるとやっぱみんなまだ子供なんだよなぁ……って実感する。
vlcsnap-2015-04-29-23h00m32s237.jpg
vlcsnap-2015-04-29-23h00m53s217.jpg

こうやって見ると、やっぱみんなあどけないんだよなぁ。


20:40 ヒペリカム 黒木 怜美
ちょっとこの時間に癒やしが欲しかったので、「ガチ恋中年量産マシーン」黒木怜美さん(個人のイメージです)を見に行く。
vlcsnap-2015-04-29-23h12m46s157.jpg
この子、名札つけようとしてて偉い!

これは前から思ってたんだけど、束ものアイドルで数人いっぺんに配信に出てる時は名札つけたほうがいいよ!
地上波ですらちょくちょく名前入りテロップ出てきたり、ひな壇だと名札付けてるのに、これを配信でやらない意味がわからないとずっと思ってたんだよね。
748ca7c8.jpg
(AKBですら地上波では名札付けてる)

「新規の人に知ってもらってファンを増やすために配信してる」ってアイドルが多いと思うんだけど、それならこういうアピールをしない理由はないと思います。(意外とチラ見しただけの人でも文字ソースって目が行くからね)
g8634603.jpg
(「名札 アイドル」で検索して出てきた画像。5年前の画像らしい。3秒くらい見ただけで21歳なんだってことが伝わる)

配信の中で1時間中に5回も6回も自己紹介を繰り返す人いるけど、名札や紹介のフリップでも用意しとけば、それも今までよりもスムーズになって簡略化&わかりやすくなるからね。
前にも言ったけど、一度の配信に数ユニットがごちゃ混ぜで出てくる「Arc Jewel(事務所名)」の番組なんか、なんで名札つけてないのかがほんと疑問。
個人的には、「事務所主導で配信してて」「人数が3人以上」の時は名札つけたほうがいいと思います。

そして、自宅でのソロ配信なのに、名札まで用意してる黒木怜美さん(多分用意してるのは怜美さんのお母さん)は意識高いと思う。
vlcsnap-2015-04-29-23h12m56s25.jpg

話はズレたけど、安定の癒され具合でした。


20:50 川崎あや
ミスヤングチャンピオンイベントのおっとりお姉さん。
今日は撮影会終わりだったっぽくてすごく疲れてた。
vlcsnap-2015-04-29-23h13m36s163.jpg

「でも、意地でもちょっとだけSHOWROOMやりたかったんだぁ……」と謎頭身のコナンくんポスターの前で漏らす川崎あやさん。
vlcsnap-2015-04-29-23h14m02s167.jpg

うぉぉぉうぉぅ……是非前期イベントでこんな過酷な戦いくぐり抜けてくれ……(;_;)


21:10 Little Blossom
前々から可愛いと思ってた子がとうとう天元突破した可愛さを発揮しました。以下、主に画像だけ貼っていきます。
vlcsnap-2015-04-29-23h15m02s244.jpg
vlcsnap-2015-04-29-23h16m42s230.jpg
vlcsnap-2015-04-29-23h16m38s200.jpg

ね……?

vlcsnap-2015-04-29-23h17m48s110.jpg
vlcsnap-2015-04-29-23h17m51s151.jpg
vlcsnap-2015-04-29-23h17m57s217.jpg

ね………………………………?

vlcsnap-2015-04-29-23h18m00s247.jpg
vlcsnap-2015-04-29-23h18m01s9.jpg
vlcsnap-2015-04-29-23h18m29s24.jpg

ね…………………………………………?
ってうわああああああああああああああなんじゃこりゃあああああああああああ!
可愛すぎるだろおおおおおおおおおおおおお!
このおさげを見せてツインテール協会の会長をシバキながら、おさげのよさをとくとくと語ってやりたい!
お母さんが「今日着る予定だった衣装忘れた」みたいなこと言ってたけど、これでいい!いや、これがいいんです!!!!
めっちゃ可愛すぎるやろこんなの……。
このコケティッシュさといい、愛くるしさといい、三つ編みに光る艶やかさといい、もう可愛すぎるから……。(ちなみに自分はロリコンではないから……)

いやこれさ……もう……。(言葉がない)
vlcsnap-2015-04-29-23h17m12s13.jpg

いのじん、胸いっぱいやでほんまにもう……。


22:00 東京アイドル劇場
番組冒頭のアイドル雑談で、Dorothy Little Happyの分裂と、からっと☆の解散の話。
Dorothy Little Happyに関しては昨日のブログで書いたけど、からっと☆の方は配信絡みで露出が少かったのでわからなかった。(今年1回@JAM応援宣言に出たくらいしか見てない)
ここ最近のこの番組のアイドルニュース雑談のコーナーは、毎回どこかの解散か卒業の話しかしてないですね。あと事故か。

さて、今日のこの番組の自分的見どころは、神宿とSi☆Stellaのライブ&コメント動画。

まず神宿の動画から。羽島みきさん。
vlcsnap-2015-04-30-02h08m23s70.jpg
(脇)

羽島めいさん。
vlcsnap-2015-04-30-02h06m00s170.jpg
(脇……。)

関口なほさん。
vlcsnap-2015-04-30-02h01m36s95.jpg
vlcsnap-2015-04-30-02h06m45s110.jpg
(脇………………!)

そう、この日のカメラの位置、高さ、そして衣装の構造が奇跡的に噛みあい、この動画は脇が映りまくってた。
わ、脇宿……。
vlcsnap-2015-04-30-02h06m58s247.jpg
vlcsnap-2015-04-30-02h07m00s17.jpg
vlcsnap-2015-04-30-02h07m02s36.jpg
ひぃっ!変なこと言ってすみません……!
昨日はこの人のことを「実は甘えたがりなんじゃないか」って言ったけど、仮に甘えたがりだったとしても、この豚を見下すような眼を出来るのは才能なので、是非そっちの方面で伸ばしていってもらいたい。

次はSi☆Stella。
なんだけど、ここにキャプ画を貼るような情熱の湧くとこはいまいちなかった。可愛いのは可愛かったんだけどね。
ボナメタルも初見の衝撃はすごかったけど、2回目はもう飽きてた。そんなに飽きるの早いのかと我ながらびっくりしたもん。
そして、楽しみにしてたSi☆Stella卓球動画も引っ張られすぎて、見た頃にはもう冷めてた。

(文章が続くので、Si☆Stella赤井桜さんの画像で中和)


まーなんというか、この司会2人(ノトフ、ピストル)はこの「東京アイドル劇場」って番組になってから歯切れが悪すぎるんだよね……。
今日も出演者を「パフォーマンスが~」とか「アクロバットが~」とか「オシャレで~」とか言って持ち上げてたけど、そういうのってもうシーンから2年くらい遅れてるんじゃないの……。(特に、アクロバットを売りにしてるところは常に事故の可能性を考えなきゃいけないからあまり好ましくない。差別化のためにどんどん過激化していく先には、不幸しか待ってないのはどの業界もが今まで示してきたこと。なぜ彼らは歴史に学ばないのか)
そして、それもわかってる上で、興行的な理由だけで無理やり持ち上げなきゃいけないって悲しいよね……。

だから、番組冒頭の最近のアイドルニュース雑談のコーナーが一番忌憚なく話せて面白いんだよねここ。

まぁでも、これは興行の為の番宣番組だから、そんなこと言ってもしょうがない。けど一応ね。興行打ち続けるのって大変だしね。


24:10 みくめろ
もやっとした話の最後を〆てくれるみくめろさんのツイキャス。
空気を入れ替えるために画像多め。
vlcsnap-2015-04-30-04h32m47s186.jpg
vlcsnap-2015-04-30-04h32m45s171.jpg
vlcsnap-2015-04-30-04h32m43s153.jpg
vlcsnap-2015-04-30-04h32m41s135.jpg
vlcsnap-2015-04-30-04h32m40s117.jpg

う~ん、この美しさ。
vlcsnap-2015-04-30-04h32m18s145.jpg

まさに神めろ。


林田真尋(フェアリーズ)
今日の可愛かったTwitter等諸々。
今日はフェアリーズの激かわコンビから。


下村実生(フェアリーズ)
ポーズが可愛い。


竹内朱莉
可愛いじゃないけど、字がかっこいい。


羽島めい@神宿
マスク着用後、着用前。




東京女子流
右3人がカーキが被ってるのが面白い。


ヤンチャン学園
可愛すぎ。このままCDジャケットになろうかというクオリティーの自撮り。


高岡未来
かわいいよねー。この子の可愛さ伝わるかなー。

やっと刺繍糸げっちゅ♡ #お肉の日

高岡未來さん(@takaokamiku)が投稿した写真 -



緒方真優(乙女新党)
ここに投稿するまではずっと其原有沙くんの画像かと思ってた。緒方真優くん、やるやん!


西葉瑞希@きゅい~ん’ズ
笑顔の大きなキミが好き。木漏れ日にきらめくギンガムチェック。(雑誌のグラビアページ風)


palet 藤本結衣
口の大きい子2連発。でもこの画像、口が小さく見えるリップの塗り方してる……。


神宿小山ひな&太田和さくら(kissbee)
おいおいおいおーい!ここ連日取り上げてた大型ルーキー太田和さくらさんと、ブログ開設当初からイチオシしてる子豚の世界のお姫様がもう一緒に写真撮っとるやないかーーーーーーーーい!しかも大量に!これはいのうえのののののの大歓喜!
















なんだこの画像群……もう、いのうえのののフェスやんかこんなの……。
この2人に、上のLittle Blossomの子とHKT朝長美桜さんを加えて、夢眠ねむさんに仕切らせてたぬきフェス開催したいよぅ……。


今日見たかったけど見れなかった配信

19:00 DIANNA☆SWEET
19:00 早希ほのか青SHUN学園
20:00 Dorothy Little Happy(なかった)
20:00 ヴィヴィアン•ゆん(アキドラ)
21:00 LinQ
21:00 Chu-Z
21:00 東京パフォーマンスドール
21:00 ゆるめるモ!(なかったっぽい)
21:00 ぱぴぷぺぽ
21:00 ハロ!ステ
21:00 Lilnil(リルニル)
22:00 THE ポッシボー
22:00 寺嶋由芙
22:00 武藤彩未

今日の主題はなんですかね、Kiss Beeをたくさん見たのと、Little Blossomの子が激かわだったのと、大型ルーキーと子豚姫の交流とかかな?
夢いろ学園の午前3人→卒業して午後2人ってのも面白かったなぁ。
でもKiss Beeは今日9人もこのブログに出てきてるからなぁ。
ここには載せてないけどまだ配信してた子いた気がするんで、今日1日で10人はKiss Beeメンバー見てるんだよね……。今日はKiss Beeの日かなぁ。

さて、ゴールデンウィークに入りまして。今日もブログ書き上げるのが早朝5時になってしまってます。
しかも今年は超大型連休だから、これイベント配信被りまくったら、また死にそうになりながらブログ書く日々になっちゃいそう……。
もうブログ書かないでいいからってだけの理由で現場に行きたい……。楽になりたい……。



そう……そろそろ決意して、いのうえのののも現場に行く時が来たのかも……。
02.jpg
(心境的にはこんな感じ)



でも、張り切っていのうえのののがイベントに出かけたとして、
t02200293_0384051210562285390.jpg



現場のこんなピンチケに追い立てられて、
o0389034812477632811.jpg



ロコドルにもこんな扱いされそう……。
52886880_624.jpg

怖ぃょ……。いのうえののの、やっぱりまだお家からアイドル配信、見てるね……。

ということで、今日も1日特攻の在宅地獄でした。
ちなみにタイトルの「可愛い3匹のたぬき」は、神宿小山ひなさん、Kiss Bee太田和さくらさん、Little Blossomの名前わからない子のことです。

以上、2015年4月29日の配信視聴記録でした。

