「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



ヤンチャン学園あがりえひかりのアクション仮面リュックが照らすアイドルシーンの未来。そして、乗ってる

2015年4月30日に見たかった配信一覧

13:00 アップアップガールズ(仮)仙石みなみ誕生日スペシャル~武士女道~独占生中継
16:00 谷藤 海咲(Kiss Bee三期生)
17:00 イニーミニーマニーモー Jewel*mariee
17:30 夏江美優
18:00 DP-1
18:30 下北FM(なかった)
18:30 ハコイリ♡ムスメ
19:00 ヒペリカム 殿川 遥加
19:00 さんみゅ~
19:00 ALLOVER
19:00 庄司芽生
19:00 Star☆T
19:00 桜あいり
19:30 プレディアナ
20:00 PASSPO☆
20:00 ベイビーレイズJAPAN
20:00 みちのく仙台ORI☆姫隊
20:00 ORANGE PORT
20:00 佐山彩香 寺田安裕香(なかった)
20:00 赤マルダッシュ(なかった)
20:30 ぴゅあ娘(仮)
20:30 Le Siana
21:00 徳永千奈美/夏焼雅 「GREEN ROOM (グリーンルーム)」
21:00 Arc Jewel
21:00 Lilnil-リルニル-
21:20 東京女子流
22:00 あやまんJAPAN
22:00 グラビア自撮り部(なかった)

2015年4月30日に実際に見た配信

18:00 川崎あや
ミスヤングチャンピオン前期イベントの参加中。
SHOWROOMではまだレベルは低いものの、全体での順位はぶっちぎりの1位。すごい!
vlcsnap-2015-05-01-01h46m16s239.jpg

今日はこの美容室の宣材写真の撮影だったらしく、現場の美容室から配信。
美しすぎるやろ……。



と言うかこの川崎あやさん。今まではただのおっとりお姉さんかと思ってたんだけど、昨日初めてTwitter見たら……エ、エロい……。



今まではSHOWROOMしか見てなかったから知らなかったんだけど……これは……。



こんな可愛いおっとりお姉さんが……。
vlcsnap-2015-05-01-01h46m00s76.jpg

これでござるよ……。



うぉぉぉ……。この2週間ほぼ毎日配信見てきたのに、こういう面があるって全く気づけなかった自分……。
何歳になっても女の人ってよくわからない、いのうえのののでござった……。


18:30 ハコイリ♡ムスメ
今日も謎画質。
1_20150501015719865.jpg

もうインターネット配信という概念に対しての挑戦状を叩きつけてるようにしか思えない。ここまで来たらもう最後まで画質改善することなく走り抜けてほしい。


18:30 ヒペリカム
安東千愛美様とゆっぴー姉妹。
今日はゆっぴーの家から配信。お泊りらしい。
そうそう、この配置なんだよねこの配置。
vlcsnap-2015-05-01-01h46m27s85.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h46m54s78.jpg

馬越涼羽さんによりかかるちあみさん。逃げるすずふぁむ(馬越涼羽さん)。
vlcsnap-2015-05-01-01h47m23s152.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h47m28s195.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h47m34s250.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h47m37s22.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h47m41s71.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h47m46s117.jpg

まさか2日続けて動くちあみ様が見えるとは……ありがたやありがたや……。
vlcsnap-2015-05-01-01h48m15s130.jpg


18:30 DP-1
ゾンビちゃん。
@JAM 2015オープニングアクト争奪イベントに参加中。
7位まで落ちてたのを、5位の出場圏内まで上げてた。
vlcsnap-2015-05-01-01h44m26s155.jpg

相変わらず雰囲気が謎。
後ろのぬいぐるみにタグが付きっぱなしなのが、なんか性格出てる気がする。


19:00 フェアリーズ 林田真尋 野元空
応募ハガキから20名を抽選してた。なんの抽選かはわからなかった。
vlcsnap-2015-05-01-01h35m56s179.jpg

常時接続1500人もいるツイキャスって初めて見た。花火とかのギフトもすごかった。
vlcsnap-2015-05-01-01h34m49s28.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h34m40s141.jpg

そういやニコ生で月1やってた番組も先々月くらいに終わっちゃったんだよね……。
vlcsnap-2015-05-01-01h36m06s31.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h36m29s255.jpg

んー、やっぱりこの画質でも可愛いってすごいっすわ……。
vlcsnap-2015-05-01-01h35m46s86.jpg


19:00 ヒペリカム 殿川 遥加
1日1ごん。
vlcsnap-2015-05-01-01h26m28s142.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h26m20s64.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h26m30s162.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h26m50s96.jpg
vlcsnap-2015-05-01-01h28m28s36.jpg

ツインテールをくくってる女の子って……いいよね……。


19:50 Kiss Bee 稗田 智優
関西に住んでる子なのかな?
Kiss Bee勢はいっせいに大挙してきたんで、誰が誰かわからなかったんだけど、だんだん見分けがついてきたゾ……!
vlcsnap-2015-05-01-01h25m46s220.jpg

見た目はギャルっぽいけど喋ると山瀬まみっぽくで可愛かった。関西の山瀬まみ。
vlcsnap-2015-05-01-01h26m13s226.jpg

ここまで書いてて思い出したけど、これ昨日palet井草に似てるって言った子か!


20:10 Kiss Bee 前田璃音 石井美音奈 大江麗菜 谷藤海咲
Kiss Beeが2枠で配信始めて、各2人ずつ計4人が同じとこ(事務所?)で配信してる。
しかもほぼ全員制服。
しかもほぼ全員制服。
vlcsnap-2015-05-01-00h49m34s254.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h51m46s33.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h51m28s124.jpg

そのうちお互いの配信行ったり来たりし始める。
今日もKiss Bee勢の物量に視聴が追いつけないっす……。
vlcsnap-2015-05-01-00h49m41s79.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h50m06s67.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h50m44s202.jpg

ヒペリカムの週末多幸感配信とは違う、軍団喧騒感配信とでも言った感じかな。
vlcsnap-2015-05-01-00h52m14s60.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h52m32s1.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h53m01s32.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h53m17s196.jpg

この独特の空気感、好きです。


20:35 みちのく仙台ORI☆姫隊
いつもPASSPO☆の裏で見れないから、ちょっと覗いてみた。
vlcsnap-2015-04-30-22h43m53s112.jpg
vlcsnap-2015-04-30-22h44m15s87.jpg

みちのく仙台ORI☆姫隊の可愛いファルコンみたいな子と、声優の阿澄佳奈の子供の頃みたいな子のコーナー。
vlcsnap-2015-05-01-00h40m18s51.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h40m25s149.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h40m42s49.jpg
vlcsnap-2015-05-01-00h41m05s27.jpg
やっぱ手持ちマイクかなり声が聞き取りやすい。
先週も言った気がするけど、もっと手持ちマイク使うとこ増えればいいのに。
と思ったけどワイヤレスのハンドマイク、安いものでも1本2万5000円くらいするんやね……。


20:50 Le Siana
奈良県のロコドル。超久々の配信だったので見てみる。。
去年SHOWROOM配信してた、もえって子が好きなんだけど、なんか人数多すぎてどこにいるのか最後までわからなかった……。
vlcsnap-2015-05-01-00h32m15s79.jpg

アルバムの詳細(入る曲順)とか発表してたけど、されたとこであんまりわかんないっす……。

その後に曲踊ったりしてたけど、相変わらずもえちゃんがどこにいるのかわからん……。
前に「センターになった」って言ってた気がしたけど、もうセンターから陥落したんだろうか……。
vlcsnap-2015-05-01-00h32m35s60.jpg



ツイートの服と見比べたら、右3にいるっぽい。
vlcsnap-2015-05-01-00h32m26s206.jpg


21:40 Kiss Bee 高辻 千夏
関西の中3らしい。これが初配信。
この雑誌に載ってるのがこの子なんだって。大人っぽすぎるやろー。
vlcsnap-2015-05-01-00h27m44s216.jpg

月に1度1週間位東京に出てきて活動してるらしい。
なんかいい子すぎて、悪い大人や同年代の男にコロッと騙されそうな感じ。
vlcsnap-2015-05-01-00h27m56s81.jpg

Kiss Beeって配信始めるまで全然知らなかったんだけど、意外と規模デカくてびっくりしてる。
っていうかレベル高い子多い。
vlcsnap-2015-05-01-00h28m35s206.jpg


22:00 なちゅらリウム.vivid
現在@JAM 2015オープニングアクト争奪イベントに参加中。
このイベントが、現在1位~7位まで結構競ってて、残り11日間でどこが1位になってもおかしくない状態。
なので、今まで見てなかったとこも、ちょこちょこ見ていこうと思います。
vlcsnap-2015-05-01-00h25m24s105.jpg

ここは、去年フジテレビで深夜番組がやってたディープガールってユニットのメンバーが1人いる、パチンコアイドルSIRの妹分ユニット。
妹分とは言っても年齢層は高い、そしてキャリアは浅い。(今年デビュー)
そんな彼女たちだけど、昔からSHOWROOMやってた配信者がメンバーにいるので、ポイント稼ぎには強い。現在2位。
ここのライブを1回アキドラ配信で見たことあるけど、正直どんスベリだったので、あまりいい印象はない。

この人は身長144センチで自称メンヘラとのこと。
たしかに、この画質でもわかる不自然な目の下のフェロモンタンクに闇を感じる……。
vlcsnap-2015-05-01-00h25m37s233.jpg


22:25 じぇるの!
その@JAM 2015オープニングアクト争奪イベント現在1位の、じぇるの!。
今日は2人で配信。そしてこのフリップで、初回配信から気になってた子(左)の名前が「ゆい」であることを知る。
やっぱ昨日も言った通り、フリップとか名札とかあったほうがいいよね。(でもカメラと演者を遮る位置よりは、横の空いたスペースに置いたほうがいいと思う)
vlcsnap-2015-05-01-00h14m54s202.jpg

あれ……?
っていうか……
vlcsnap-2015-04-30-23h19m05s244.jpg

っていうか……
vlcsnap-2015-05-01-00h15m06s74.jpg

ゆいちゃん…………
vlcsnap-2015-05-01-00h15m02s33.jpg

大きくない……………???(なにがとは言わんが……)
vlcsnap-2015-05-01-00h15m10s111.jpg

何がとは言わんが……………………。(乗ってるよね……???)
vlcsnap-2015-05-01-00h15m13s144.jpg

これでまたひとつ、じぇるの!について詳しくなってしまった……。(完全に乗ってる……)
vlcsnap-2015-05-01-00h15m37s128.jpg

でも肝心の配信の内容の方は、マネージャーっぽい男の声が終始ぎゃはははぎゃはははうるさすぎたのでそっ閉じ……。(こっちは男の声なんて聞きたくないんだよ……)


0:35 堀江由美 jewel*mariee
前に1回リプライもらっただけで、いのうえのののが非常に好感をもってるjewel*marieeの堀江由美さんのツイキャス。
vlcsnap-2015-05-01-02h31m59s6.jpg
(すっぴんでこれ。可愛い)

今大学生らしいんだけど、あまりにも口説かれないって嘆いてた。
たしかに今の地下ドルってステージ数が多すぎるから、それプラス大学まで行ってたら口説かれてる暇なさそう。
vlcsnap-2015-05-01-02h32m20s223.jpg
(可愛いんだよなぁ)

ここは5月で解散。たぶん解散したら一気に口説かれまくると思うよ。
オカルトじゃないけど、たいてい人生そういう風に出来ている。


1:05 あやまんJAPAN
あやまんJAPANの働いてる飲み屋なのか、それともあやまんJAPANが飲みに来てる店なのかはわからないけど、とにかく店内にあやまんJAPANのみっぽいとこから配信してた。
vlcsnap-2015-05-01-02h33m14s252.jpg
vlcsnap-2015-05-01-02h33m37s212.jpg

擬似手コ……。
vlcsnap-2015-05-01-02h35m31s63.jpg
vlcsnap-2015-05-01-02h35m41s186.jpg

名探偵コナンの主題歌を歌うあやまんJAPAN。
あやまんA「真実はいつも1つ!」
vlcsnap-2015-05-01-02h34m16s112.jpg

あやまんB『きんたまは~?』
あやまんA「2つ!!!」
vlcsnap-2015-05-01-02h34m23s180.jpg

ゃだ……最低だこの人達……。
なんで自分はこんな時間にあやまんJAPANを見てしまったんだろうか……。
jewel*mariee堀江由美さんで今日という日を綺麗に終わりたかった……。


若葉愛
今日の可愛かったTwitter等諸々。
ゴブリン界の朝。


drop
drop、3人になってバランス良くなったように感じるのは気のせいだろうか。


滝口ひかり
好感の持てる眉毛。


ハコイリ♡ムスメ ぽにょ 阿部かれん
いつも配信は糞画質、音質なのに、画像だと楽しそうなんだよなぁ。こんな逸材達をなぜあんな画質で見せようとするのか。嫌がらせなのか。






武田紗季
本名に生年月日まで晒してるとこが可愛い。


星名はる
隣りに座ってる人に千円あげたい。席変わってほしいとかじゃなく、はるちゃんの隣に座れておめでとうという気持ちを込めて千円あげたい。


林田真尋
ツイキャスでも可愛かった林田真尋さん。


鞘師里保
この人、絶対女優向いてるから早く成長して女優になってもらいたい。


田尻あやめ(乙女新党)
この子、すっごいアホの子なんだけど可愛い。来世はポメラニアンとかに生まれてきてほしい。


香月杏珠
いいよね……。


奥村野乃花
最近の、推しジャン(ピョンピョン跳ねまくる迷惑行為)容認発言で自分がドン引きしてるののた氏。


的場華鈴
そして、そんなアイドルに内面まで求めてしまうこじらせた人に是非オススメしたいのが、この的場華鈴様。どう見ても天使なんだよなぁ……。








安東千愛美
今日のちあみ様。


あがりえひかり
ヤンチャン学園のあがりえひかりさん。このブログに度々出てくる森崎のどかさんの一番好きなアイドル。この人が自分の中でブレイクしたのが、2日前にアクション仮面のリュックを使いだしてから。可愛すぎるやろこんなもん……。












小山ひな
子豚の世界のお姫様。この子、文才もすごいんだよね。ぶりっ子なんて次元を通り越して、もはや詩的。






今日見たかったけど見れなかった配信

13:00 アップアップガールズ(仮)仙石みなみ誕生日スペシャル~武士女道~独占生中継
16:00 谷藤 海咲(Kiss Bee三期生)
17:00 イニーミニーマニーモー Jewel*mariee
17:30 夏江美優
18:30 ハコイリ♡ムスメ
19:00 さんみゅ~
19:00 ALLOVER
19:00 庄司芽生
19:00 Star☆T
19:00 桜あいり
19:30 プレディアナ
20:00 PASSPO☆
20:00 ベイビーレイズJAPAN
20:00 ORANGE PORT
20:30 ぴゅあ娘(仮)
21:00 徳永千奈美/夏焼雅
21:00 Arc Jewel
21:00 Lilnil-リルニル-
21:20 東京女子流
22:00 あやまんJAPAN

今日は、完全に昼夜逆転したおかげで、配信をあまり見過ぎずに済んだ。助かった。
って、もはや言ってることがおかしなことになってるよね……。
配信見まくってる人のブログなのに……辛くなって配信から逃げようとしてるとか……。

これはもう一言で言えば「業」としか言い様がないですね……。(業: 因縁・因果による行為で生じる罪悪を意味したり、不合理だと思ってもやってしまう宿命的な行為。 参照Wikipedia

これではもはや「ブログを書くために配信を見てる」のか、「配信を見てるからブログを書いてるのか」わからない状態……。
これではちょっと……
BWEAVV3CEAE427Y.png



そもそもこのブログを書いてる意味ってなんだろう……。
このブログ見ちゃった配信者のアイドルが嫌な思いすることもあるだろうし……。
そもそも偉そうに語ってるけど、この人(自分)一体何様なの……。
っていうかそもそも配信ってなんなの……。
ashikaga2.jpg



……!そうだよ……魂の燃焼だよ……!
ということで、今日は早めにブログを書き終えられたので、また明日から配信視聴、魂を燃やして頑張るぞい!
P1000999.jpg

というわけで、今日も1日アイラブ在宅地獄でした。



と、締めたはいいものの、今日タイトルが思いつかなくて何時間も悩んでる。
これってやっぱ、1つも最初から最後まで通して見た配信がないせいだわ……。以前にタイトル思いつかなかった時とおんなじ状況に陥ってる……。
ということで、無理やりあがりえひかりさんのアクション仮面リュックを主題に持って行きたいので、ここでちょっと追記します。

まず、今日のヤンチャン学園の大阪遠征を見た人のツイート。


この、「アイドルに会った!感」。これだと思うんですよね、今のアイドルに残されてる唯一の道って。
自分は昨日、東京アイドル劇場について「パフォーマンスがどう」とか「アクロバットがどう」とか「衣装がおしゃれなのがどう」とかって要素でアイドル語るのってもう2年くらい遅れてるんじゃないの?って事を言ったんです。

そういうギミック的なことって、もうやり尽くされてて、あとはいかに「アイドル性が高いか」「一般人とは違うか」「浮世離れしてるか」「キラキラ輝いてるか」みたいなとこの一点勝負しか残ってないと思うんです。
言いたいこと伝わるかな?

つまり、「酸いも甘いも受け入れた上で、アイドルというエンターテイメントを演じられる人しか生き残っていけない」ということなんです。
ここ5年くらいに多かった「私達はアーティスト」とか言い出すアイドルとは真反対の方向性ですね。
G20150316009990700_view.jpg
(「セーラー服というのは個性を埋没させ、性という型に押し込める差別的なものだ」というようなことを言った人権家がいた気がするけど、アイドルにとってセーラー服って衣装は逆に、誤魔化しの効かない中身勝負になるものだと思う)

2005年から2010年くらいにAKBが天下を取って。
2010年から2015年くらいにアンチAKBとして、ももクロ、BABYMETAL、でんぱ組.inc、℃-ute等が台頭して。
そして、それももう飽きられてて、またAKB的なものが求められてるのが今だと思うんです。
それも、AKBほど猥雑なものじゃない、もっと洗練されたわかりやすいものを。

idolnenpyo018_4.jpg
(ちょうど2010年にデビューした東京女子流、Dorothy Little Happyが分裂やアイドルから撤退をしたのが5年後の今年。どちらもパフォーマンス系アイドルの象徴だった。表は江古田K研から引用)

この5年周期の動きを「アイドルシーン5年揺り戻し現象」と名づけました。今。この記事のタイトルにヤンチャン学園を無理やり押し込めるためだけに。
タイトルにアクション仮面をねじ込みたいが為だけに無理やりアイドル論を語ってます。今、午前5:00を迎えました。

その中でもこの、セーラー服を着てアクション仮面リュックを背負い、エグいグラビアも攻めることが出来て、接触にも強く、ライブも清涼感が溢れてて、そしてなによりライブや接触に消耗させられないメンタルを持って、自分自身が毎日を楽しんでて、アイドルを演じ切ることが出来る、そんなあがりえひかり25歳。(25歳なんだ……)
そんな彼女が、彼女の持つアクション仮面リュックが、今後のアイドルシーンを照らす光になる可能性があると、私は信じたい。(キリッ)
396x396_pic_youngc_201405281315.jpg

なんか無理やりヤンチャン学園を上げるために、いろいろなものを下げてしまった気がする……。
読んで気分を悪くした人すみません……。アイドルが興行中心で動く限り、これからもパフォーマンスは最も重要な要素の一つなんで……。
もう文章もめちゃくちゃなんですけど、朝の6:00なんでこれで締めていいですかね……すみません……。

というわけで、今日も1日、タイトル決まらないから屁理屈こねくり回し午前6時在宅地獄でした。





BvpJsoRCYAAPwbL.jpg



はい……。(乗ってる……タオルの縁に……)
o0480064012835857462.jpg

以上、2015年4月30日の配信視聴記録でした。

