「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



6歳児以下だった寝落ちキャプ画貼りおじさん in ゴールデンウィーク

2015年5月4日に見たかった配信一覧

13:00 香月杏珠
13:00 THE ポッシボー
14:30 アイドルスタジアム~GWアキドラ番外編~
14:45 青SHU学園(アキドラ)
15:00 河村みるく
16:00 アイドルネッサンス(アーカイブなし)
16:00 アミーガス
16:45 ALLOVER(アキドラ)
17:00 竹下美羽
17:00 clipclip(アキドラ)
17:00 オトメブレイヴ
17:20 ミレニアムガールズ(アキドラ)
18:00 愛乃きらら
18:00 X21
19:00 Prism☆Box(多分ない)
19:00 夢みるアドレセンス(多分ない)
19:00 さくら学院
19:20 ALLOVER(アキドラ)
19:35 C-style(アキドラ)
20:00 でんぱ組.inc
20:00 スト生放送部
20:20 ステーション♪見習い(アキドラ)
21:00 @JAM応援宣言!
22:00 吉川友
22:00 夢眠ねむ
24:05 高木悠未

2015年5月4日に実際に見た配信

今日はLinQ内ユニットのSRAMを見に行こうかと思ってたんだけど、アキドラの配信が予告に出てきたから今日も在宅。

    人
   {´┴`}  <みんな・・・
  ノ/宅 / >
  ノ ̄ゝ

    人
   {´ウ`}ノ <ただいま!
  ノ/宅 /
  ノ ̄ゝ



11:35 西日本ハンバーガールZ まいどリームズ
まいどリームズの枠で配信してたんだけど、出てたのは 西日本ハンバーガールZっぽかった。
どっかの商店街のハンバーガーグランプリみたいなのを配信してたんだけど、周りがうるさすぎて何言ってるのかよくわからなかった。
vlcsnap-2015-05-04-16h13m43s253.jpg
vlcsnap-2015-05-04-16h15m13s141.jpg

フォアグラバーガーが人気ってことだけはかろうじてわかった。


11:50 みくめろ
今日もお化粧配信ツイキャス。リアルタイム接続数で800弱~400人くらい居てすごいなーと思った。本物の人気者やん……。
vlcsnap-2015-05-04-16h24m00s30.jpg

途中でお腹空いて、1階に食料漁りに行ってカップラーメン作って食べてた。
vlcsnap-2015-05-04-16h24m48s250.jpg
vlcsnap-2015-05-04-16h25m55s139.jpg
vlcsnap-2015-05-04-16h26m18s124.jpg

運動してカップラーメン食べたらまた自室に戻って終わり。
vlcsnap-2015-05-04-16h27m10s159.jpg
vlcsnap-2015-05-04-16h27m12s177.jpg
vlcsnap-2015-05-04-16h27m18s240.jpg

「可愛い子が好きだから、グーグルでよく『可愛い子』で検索してる」って言ってて、その後に「多分私馬鹿なんだと思う」って言ってたのが可愛かった。
ドキッ!こういうのが恋なの?」を歌ってて好印象。


12:55 アミーガス
福井県のアイドル。昨日アライグマを見に行ってたアイドル。
vlcsnap-2015-05-04-16h56m44s213.jpg

基本的にダラダラしてる。
ダラダラしてると言うか、「素」。この子たち完全に素。
昨日のアライグマは、それがハマってて逆によかったんやけどね……。

これがライブとなるとダラダラしてるし、撮影してるメンバー達が最前列でわーわー喋りながら見てるしで、メンバーがメンバーのためにライブやってる状態。「うわ……暗黒……」って感じだった。
vlcsnap-2015-05-04-16h56m50s39.jpg
(手前の黄色い手はメンバー)

遠くから見るとこんな感じ。
vlcsnap-2015-05-04-16h57m21s14.jpg

なんだろ?ダラダラしてるっていうよりは、これが福井県のスーパーのノリなのかもしれない。


13:25 Kiss Bee
移動中の車の中から3枠同時配信。
お、Kiss Beeタイム来たかな?と思ったけど、移動中の車の中でダラダラ男スタッフと話してるだけで見るに堪えなかった。
vlcsnap-2015-05-04-17h43m00s93.jpg
vlcsnap-2015-05-04-17h43m16s253.jpg
vlcsnap-2015-05-04-17h43m19s29.jpg
vlcsnap-2015-05-04-17h43m37s210.jpg

普通にそういう配信をしてるとこは他にあるけど、Kiss Beeって仮にもSHOWROOMと大型タイアップイベントをしてるとこだから、せめて意図のある配信をして欲しいなぁ。
裏でやってた、同じく大型タイアップ中のチャーム勢と比べたらあまりにも差がありすぎた。裏の大人の差。


13:30 香月杏珠
関西おいも屋の子。
vlcsnap-2015-05-05-05h58m21s198.jpg
vlcsnap-2015-05-05-05h58m25s247.jpg

今日はタップを披露してた。これが結構上手くて、「おー、ちゃんとした芸を披露してる……」と、ちょっと感動した。
vlcsnap-2015-05-05-05h57m22s126.jpg
vlcsnap-2015-05-05-05h59m25s65.jpg
vlcsnap-2015-05-05-05h59m26s100.jpg
vlcsnap-2015-05-05-05h59m30s139.jpg

バレエ披露したりとか(バレエ歴8年らしい)ミュージカル歌ったりしてた。
vlcsnap-2015-05-05-05h59m53s110.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h00m24s160.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h00m27s191.jpg

最後に「今日披露したいと思ってたものは全部披露できたので」って言ってて、スカッとした内容で見てて気持ちよかった。
vlcsnap-2015-05-05-06h00m47s143.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h02m48s64.jpg


14:30 Kiss Bee
事務所から8枠同時配信。
イベントとイベントの合間に、事務所に缶詰されて配信させられてるみたいな感じで、全体的にテンション低かった。(というかKiss BeeメンバーがもうSHOWROOMに飽き始めてきてる気がする)

3人、3人、2人ごとに分かれて、事務所内で3箇所に別れて配信してた。この、日当たりのいいとこが一番ロケーション良かったかな。
vlcsnap-2015-05-05-06h05m52s106.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h05m58s153.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h06m04s234.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h06m10s38.jpg

右の大阪の子もGWを利用して上京してきてるらしい。
vlcsnap-2015-05-05-06h06m26s191.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h07m20s220.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h07m33s99.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h07m39s149.jpg

後ろのポスターを映す左右の2人。
vlcsnap-2015-05-05-06h08m12s231.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h08m36s229.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h08m20s56.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h08m33s190.jpg

そして、その様子を真ん中から見ると、こう。
vlcsnap-2015-05-05-06h08m41s3.jpg

こういうとこは相変わらず面白いよね。多窓配信。


14:45 青SHUN学園
「アイドルスタジアム~GWアキドラ番外編~」とうアイドルフェス。
そのトップバッターが、青SHUN学園の恒松りゆ6歳。
この、あまりに意表を突かれたオープニングに、ニコ生コメント欄も思わず騒然。
vlcsnap-2015-05-05-06h33m36s7.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h33m43s79.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h34m24s230.jpg

お辞儀をした反動で後ろにのけぞる恒松りゆさん。
vlcsnap-2015-05-05-06h34m29s25.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h34m34s76.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h34m36s103.jpg

6歳に続いて出てきたのは、早希ほのか9歳。これもソロ。(リボンが蛍光で光ってる!可愛い!)
vlcsnap-2015-05-05-06h36m49s138.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h36m52s179.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h37m01s7.jpg

そして、このまま9歳が2曲歌って青SHUN学園の出番は終わり。(この後の物販もこの2人で売ったんだろうか……)
vlcsnap-2015-05-05-06h37m07s79.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h38m02s99.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h38m30s122.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h38m40s234.jpg

6歳と8歳のソロから始まったゴールデンウィーク真ん中のアキドラアイドルフェス。波乱の幕開けを予感させる。

心境的にはこんな感じ。
d0321831_12301199.jpg


15:05 河村みるく
大阪おいも屋の中3の子。これが初配信。
昨日は校区外の公園に行っちゃいましたとか言ってて可愛かった。
vlcsnap-2015-05-05-06h44m40s242.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h45m12s53.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h45m22s149.jpg

めっちゃ緊張してた。
vlcsnap-2015-05-05-06h45m29s222.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h45m43s103.jpg


15:55 アミーガス
さっきに続いてライブ配信。
今度はさっき撮影してた子たちが踊ってる。
vlcsnap-2015-05-05-06h47m53s120.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h47m59s189.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h48m32s8.jpg
(一人だけジャンプ力すごい)

相変わらず喋りながら撮影したりしてて、何がしたいんだよ……って感じなんだけど、この近距離からの撮影は貴重といえば貴重なのだろうか。
vlcsnap-2015-05-05-06h48m44s115.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h48m55s236.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h49m03s62.jpg

ライブ中、踊ってるメンバー達に、最前でケチャを送る撮影してるメンバー達。(なんだよこれ……)
vlcsnap-2015-05-05-06h49m15s179.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h49m23s7.jpg

ん?そんなこと言いながら、なんでそこまでしてアミーガスの配信を見るかって?
そりゃーおめー、ゆいって子を見たかったからだよ!(そして最後まで見て、この日の出演者にゆいって子はいなかったということに気づく、いのうえのののであった。完)
vlcsnap-2015-05-05-06h49m39s167.jpg


17:00 clipclip
アキドラから。
そこそこ曲が良くて、そこそこルックスもよくて、そこそこ声質もいいclipclip。前も一瞬だけSHOWROOM配信してたのがブログに登場してたはず。
vlcsnap-2015-05-05-06h57m37s66.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h57m46s174.jpg

MCで、「みなさんゴールデンウィークどこか行きました?あ、アイドル以外で。……(見るからにみんな)アイドルしか行ってなさそうな顔ですね~」と突然のディス。そして、そのことに対して何のフォローもなしで次の曲にいってた……。
vlcsnap-2015-05-05-06h57m54s242.jpg
vlcsnap-2015-05-05-06h58m09s137.jpg

リアルに客を煽るとかパンクすぎるだろ……。今日見に行けなかったけど、オレの「SRAL」はここにあったよAYAさん……。
t02200147_0800053312818192198.jpg
(LinQ内ユニットSRAMのAYAさん。右)


17:15 ミレニアムガールズ
続いてアキドラ。
曲がかからなかったり、かかってもオケが小さかったり、メインボーカルっぽい子が休みだったりと、色々難しそうな状況の中だったミレニアムガールズ。
そんな中でも一段と難しそうだったのが、この時の客。

この会場の真ん中は、席に座る人が通る細い通路になってるんだけど、まず、この白シャツがそこにおもむろに座る。
vlcsnap-2015-05-05-07h24m15s184.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h24m20s242.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h24m22s9.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h24m25s31.jpg
見てて思わず「えぇ~……(嘘だろ……)」って声出た。

ノリノリな真ん中居座り客。
vlcsnap-2015-05-05-07h23m52s206.jpg

超近距離で下から眺めてご満悦そうな真ん中居座り客。
vlcsnap-2015-05-05-07h24m01s35.jpg

ライブの内容はへそ&元気&へそ。
vlcsnap-2015-05-05-07h26m07s31.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h24m53s59.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h26m10s55.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h26m28s239.jpg

さらには最後にエキサイトしすぎるおじいちゃんまで登場(右端)。
vlcsnap-2015-05-05-07h26m47s165.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h26m58s33.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h27m13s159.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h27m19s241.jpg
最後の一人までキッチリお見送り。もう「レス」とかそういう次元を超越してる。
どうかエキサイトしたロリコンとかじゃなくて、孫の活躍に喜んでるメンバーのおじいちゃんとかであってくれますように。(切実に)


17:35 オトメブレイヴ
配信3日目となるロールプレイング風アイドル、オトメブレイヴ。
初日から見てるので、せっかくなんで見てみたら画質が上がってた。レベルアップしてる……。
vlcsnap-2015-05-05-07h47m08s108.jpg

やってたのは早口言葉。
vlcsnap-2015-05-05-07h47m02s38.jpg

たしかに、ただダラダラしゃべる配信よりは、こういうコーナーをやったほうがいいとは思う。
思うけど、こういうのって素朴な子供がやるから「無邪気さ」とか「可愛らしさ」ってのが伝わるものだと思うわけで。
この衣装で早口言葉やったところで、企画が衣装負けしててインパクトがない。
vlcsnap-2015-05-05-07h47m23s244.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h47m27s32.jpg

この衣装的には、「失敗したら顔面にパイ投げ」くらいのインパクトは欲しいところ。
そして、ここもスタッフの男がべちゃくちゃしゃべり続けてたのでそっ閉じ……。


18:08 恒松りゆ
今日のアキドラオープニングアクトを務めた青SHUN学園、恒松りゆさん(6歳)。
話聞いてたら今日2ステージやって、さらにこの配信もしてるらしい。しかも福岡から東京に出てきてだよ……。
自分なんか、近所でやってる大スターSRAMを見に行くことすら面倒くさくてやめたっていうのに……。6歳時以下のキャプ画貼りおじさん……。
vlcsnap-2015-05-05-07h54m57s179.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h55m02s233.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h55m09s43.jpg
vlcsnap-2015-05-05-07h55m47s167.jpg

そしてこの配信を見ながら、いのうえののの痛恨の寝落ち。
ゴールデンタイムの配信を全部見逃してしまうキャプ画貼りおじさんなのであった……。


今日の可愛かったTwitter等諸々

星名はる
超天使星名はるちゃん。


桜木ひな
昨日に引き続いて。この子アイス好きで冬でもアイス食べてる。




高岡未來
この背景の加工がもうただごとじゃない。




若葉愛
萌え袖ゴブ姫






古川未鈴
昔から、こういうシーンをスタッフがしっかりカメラで抑えて拡散してキャラ付け出来てるのが、でんぱ組.incがメディアプッシュ成功した一端でもあるんだよなぁ。


東京女子流
気持ちはわかる、わかるぞ少年。おじさんでも、この中に飛び込んでいきたい気持ちはある。でも、それをこう、グッと抑えるのが大人になるってことなんだよ。(熱い語り)






竹下未空
1個目の2枚目の笑顔がいい。










佐藤麗奈
普通に可愛いので特にコメントはありません。




佐々木莉佳子
今日も顔面力。


早希ほのか
アキドラでも出てきた早希ほのかさん。おさげの一部が編みこみになってるのが可愛い!


的場 華鈴
今日の華鈴様。


羽島めい
16歳。


Si☆Stellaあや
ここって撮影会的なこともやってるのかな?


三嵜みさと
今日も登場三嵜みさとさん。








滝口ひかり
同じdropから滝口ひかりさん。




小山ひな
子豚の世界のお姫様。






今日見たかったけど見れなかった配信

19:00 さくら学院
19:20 ALLOVER(アキドラ)
19:35 C-style(アキドラ)
20:00 でんぱ組.inc
20:00 スト生放送部
20:20 ステーション♪見習い(アキドラ)
21:00 @JAM応援宣言!
22:00 吉川友
22:00 夢眠ねむ
24:05 高木悠未

見れなかったというか、寝てたのでこれらの配信がやってたのかどうかすら謎。

気がついたら、もうブログ書き続けて1ヶ月が過ぎてたんだけど、そろそろ本格的に書くのが辛くなってきた。
文字を見るだけでも辛い。
おさげ博覧会でも開いて心を鎮めたい。

いつもはこれくらい張ってある心の障壁が、
20121103_186790.jpg



今はこんくらいの感じ。
u.jpg



あの岩清水生徒会長がいなくなってるくらいに辛い。
だから……だから……





     /⌒ヽ
    ( ^ω^∩ 林葉邸に突撃~♪
   ⊂    ノ
    |   _⊃
     し


ということで、今日も1日寝落ち&林葉邸に突撃&在宅地獄!

以上、2015年5月4日の配信視聴記録でした。

