「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



ささももさん。あと、さくら学院に6名の大量新入生(ギャルもいるよ)

2015年5月6日に見たかった配信一覧

12:30 PASSPO☆
13:00 香月杏珠
14:00 源結菜
イベント終了~17:00 佐々木桃華
17:00 久川美佳
18:00 竹下美羽
18:25 TOKYOCandoll決勝戦
18:30 X21
18:30 せせらぎ小町
19:00 DIANNA☆SWEET
19:00 ヒペリカム 殿川 遥加
19:00 香月杏珠
19:00 早希ほのか青SHUN学園
20:00 Dorothy Little Happy
21:00 LinQ
21:00 Chu-Z
21:00 東京パフォーマンスドール
21:00 ゆるめるモ!
21:00 ぱぴぷぺぽ
21:00 ハロ!ステ
22:00 東京アイドル劇場
22:00 THE ポッシボー
22:00 寺嶋由芙
22:00 武藤彩未
24:00 夢眠ねむ

2015年5月6日に実際に見た配信

今日は3週間にかけて行われてきた「2015年度 第6回 ミスヤングチャンピオン オーディション 前期試験」イベントの最終日。
終了時刻は21:59。ここでのイベント通過者は6名。
公式サイトでの総合順位は以下。(6日午前7:30現在)

1位 37,842ポイント 潮田ひかる
2位 27.400ポイント アイシス  
3位 22,829ポイント 辻村ゆりな 
4位 19,751ポイント 川崎あや  
5位 18,517ポイント 国友愛佳  
6位 9,134ポイント 枝窪純子   
7位 9,030ポイント 森崎のどか 


5位までは多分変わらないだろうから、着目すべきは6位争い。
いのうえのののがポチポチ投票してきた森崎のどかさんが6位に入れるかどうかが注目すべきポイント。
このブログでお馴染みのおっとりお姉さん川崎あやさんは余裕で通過圏内。
bんm

ちなみにこのブログの第一回に登場して、いのうえのののが最初に投票してた小池真実さんは、
8_20150506074847730.jpg

3190ポイント。う~ん、後期イベントに期待。


13:00 香月杏珠
大阪おいも屋の子。
昨日の京都で疲れてたのか、今日は雑談配信。
vlcsnap-2015-05-07-03h48m13s222.jpg

と言っても雑談の中身が中学生らしからぬ世間ずれした感じで面白かった。
漫画やアニメの話が中心だったんだけど、見てるアニメがバビル2世、ベルサイユのばら、ガラスの仮面、あしたのジョー。
さらにはセル画の凄さを熱く語ってた……。ゃだ……なにこの子素敵……。
vlcsnap-2015-05-07-03h48m34s188.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h49m03s222.jpg

「アニメでも気になったら設定とかめっちゃ調べる」とか言ってて、ちゃんと内容までしっかり把握してた……。アニメにおいても、上っ面だけの(いのうえののの)おじさんより凄いこの子……。
vlcsnap-2015-05-07-03h49m16s102.jpg

中学生なのに、バビル2世のオープニングとか、ベルサイユのばらの「バラは美しく散る」とかを普通にそらで歌ってて思わず噴飯。
vlcsnap-2015-05-07-03h50m02s47.jpg


14:00 源結菜
好感が持てる庶民派アイドル源結菜さん。(宮城おいも屋)
今日はメイド服で2時間配信。
vlcsnap-2015-05-07-04h03m59s215.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h03m05s196.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h04m04s5.jpg

今日は初めて配信で歌ってみたらしい。
歌った曲はボカロ曲で「メランコリック」と「金曜日のおはよう」。どっちもボカロっぽい声で緊張しながら歌ってて可愛かった。
vlcsnap-2015-05-07-04h04m06s45.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h04m12s93.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h04m54s238.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h05m05s121.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h06m02s181.jpg

メープルシロップでアンパンマンとか描くんだけど、あいかわらず基本的に雑。
同じチャームなら山中知恵ちゃんタイプやねこの子。
vlcsnap-2015-05-07-04h06m34s236.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h06m51s155.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h06m57s203.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h06m59s228.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h07m06s47.jpg


16:20 佐々木桃華
イベント終わりにカラオケ屋から配信。
vlcsnap-2015-05-07-03h53m59s102.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h54m12s240.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h54m15s11.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h54m17s41.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h54m29s157.jpg

同じ部屋に一緒にイベントやった子が2人いたみたいなんだけど、画面には出てこなかった。
「ささももちゃんが好きな風男塾歌いなよー」ってずっと言われてたけど、結局照れて最後まで歌わなかった。可愛い。
vlcsnap-2015-05-07-03h54m42s36.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h54m44s49.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h54m51s127.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h54m52s137.jpg

あと、新・新・ささももちゃんポーズを決めるって言ってて、3つの候補の中から投票で決めようとしてた。
でも、その3択が全部微妙だったから、おいも屋店長に「いらん」って一刀両断されてた。大阪人のこういう捌けてるとこ好き。
vlcsnap-2015-05-07-03h54m59s200.jpg

タンバリンとマラカスで喜ぶささももさん。
vlcsnap-2015-05-07-03h55m05s8.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h55m11s60.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h55m16s116.jpg

ポテトを食べて喜ぶささももさん。
vlcsnap-2015-05-07-03h55m29s241.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h55m38s82.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h55m44s137.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h56m01s47.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h56m05s86.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h56m20s246.jpg

頼んでんたネギトロ丼が出てきて、カメラに見せるも真ん中の卵が落ちてしまうささももさん。
vlcsnap-2015-05-07-03h57m06s190.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h57m08s208.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h57m10s227.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h57m11s245.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h57m15s19.jpg

そしてこの顔である。
vlcsnap-2015-05-07-03h57m20s78.jpg

残り、可愛いささももさん諸々。
vlcsnap-2015-05-07-03h59m37s161.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h59m56s88.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h00m10s235.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h00m27s151.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h00m32s207.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h00m36s245.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h00m42s36.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h00m52s140.jpg
vlcsnap-2015-05-07-04h01m00s218.jpg


そしてここで、19:00のDIANNA☆SWEETまで仮眠を取ろうと思って横になったら、ゴールデンタイムの配信全部寝過ごしてしまいましたぁ!スタンプ細胞はありまぁす!
DIANNA☆SWEETはもちろん、ミスヤングチャンピオンの最後の配信も見れなかったし、パリで行われるJAPAN EXPO出場をかけたorzmovieでの「TOKYOCandoll決勝戦」配信ってのも見れなかった。おまけにローカル放送の地上波番組「ディスカバLinQ」まで見逃す。
う~ん……スタンプ細胞はありまぁす!(錯乱)


ミスヤングチャンピオン オーディション 前期試験

寝過ごしてしまったものは仕方ないので、スタンプ細胞を再現するがごとく、ミスヤングチャンピオン当落線上だった森崎まどかさんのツイートを時系列に並べてレース終盤を再現してみたいと思います。

イベントに向けてビラ配りを続けてきた森崎まどかさん。自分も昔ビラ刷ってたりしたんだけど、この出費ほんと洒落にならんのよね……。
























結果が出るのは5月26日らしい。
1_201505070323574ba.jpg

え……先すぎじゃね……?ポイント勝負だから、すぐわかるかと思ってた……。
公式サイトのポイントも全部消えてて、最終ポイントもわからなかった。え……それ今からいくらでも調整し放題じゃね……?これから発表までの間に枕営業でポイント操作とかあるんだろうか……。芸能界ワイコー(怖い)。


今日の可愛かったTwitter等諸々

星名はる
天使こと星名はるちゃん。




桜木ひな
今日も桜木ひなさん。


若葉愛
天界に転生したゴブ姫


西葉瑞希
カエルの国の町娘。




プリティグッド!ふうか
可愛い以外に何も言い様がないっす。


高岡未來
そろそろこの子の可愛さも伝わってきたはず。




乙女新党
手前の青、相原まりくんがいい感じ。


川崎あや
今日がイベント最終日だった川崎あやさん。ロイエー。(えろいー)






sora tob sakana まな
かわいい。




しの
アキドラスタッフ。


佐々木莉佳子
元祖顔面力。


羽賀朱音
羽賀朱音さん(左)の表情がいい。


香月杏珠
ワイカー。


最上もが
この人、久しぶりに自分のワンショット画像載せてツイートした気がする。


藤咲彩音
鼻に赤ペン。




Si☆Stella
小さい。






高木悠未
同じく小さい高木悠未さん。18歳になったらしい。




林田真尋
普通に可愛いので、特にコメントはないです。


下村実生
普通に可愛いので、特にコメントはないです。


羽島めい
16歳。






三嵜みさと
こ、これはイカン……イカンですぞ……フヒヒ……って言いながら画像保存した。






滝口ひかり
同じくdropの滝口ひかりさん。






太田和さくら(KissBee)
そろそろタヌキだけじゃなくて何かいいニックネームを付けたい。


小山ひな
子豚の世界のお姫様。












今日見たかったけど見れなかった配信

12:30 PASSPO☆
18:25 TOKYOCandoll決勝戦
18:30 X21
18:30 せせらぎ小町
19:00 DIANNA☆SWEET
19:00 ヒペリカム 殿川 遥加
19:00 香月杏珠
19:00 早希ほのか青SHUN学園
20:00 Dorothy Little Happy
21:00 LinQ
21:00 Chu-Z
21:00 東京パフォーマンスドール
21:00 ゆるめるモ!
21:00 ぱぴぷぺぽ
21:00 ハロ!ステ
22:00 東京アイドル劇場
22:00 THE ポッシボー
22:00 寺嶋由芙
22:00 武藤彩未
24:00 夢眠ねむ

え……見れなかった配信多すぎ……?
c6009c28d85b27669f16fa5d76f90780.png

いや、たしかに年収も低いんだけど……。
ということでちょっと追記。


ハロステ
MCが自分の好きだった(過去形)萩原舞さんと、ずっと好きな嗣永桃子さん。
基本的に誰と話しても必ずgdgdになる萩原舞さんを、上手く誘導して噛み合いまくったトークが繰り広げられていく……ももち……ももち最高や……(ブツブツ)。
fhb.jpg
sfdg.jpg

今週のヘアアレンジコーナーは、カントリー・ガールズの「チャームポイントは、お日様の下に映えるグレーがかったグリーンの瞳」と自称する島村嬉唄さん。
アイプチしすぎて目がずっとこの状態。こえーよ……。
hyvf.jpg

目がずっとこの状態だと、心なしかこれに見えてくる。
c5507290-s.jpg

デカすぎる黒コンとか、下がり眉とか、アイプチとか、男にとってはほとんどギャグにしか見えないんだけど、なぜ彼女たちはそこに足を踏み入れてしまうのだろうか。男女の意識差の闇は深い。


さくら学院
武藤彩未、松井愛莉、三吉彩花、中元すず香、菊地最愛、水野由結らを排出した、今やもう名門さくら学院。
LEhFAdn.jpg
(ありし日のさくら学院)

最近ちょっとパワーダウンしてきたような印象だったんだけど、ここで一気に6人の大規模採用。
以下、名前と画像。

藤平 華乃(小5)
photo_01.jpg

日髙 麻鈴(小6)
photo_01 (1)

麻生 真彩(小6)
150506182451.jpg

岡崎 百々子(中1)
150506182449.jpg

吉田 爽葉香(小5)
150506182945.jpg

黒澤ミレナ(中2)
150506183351.jpg

藤平華乃さんと岡崎百々子さんが、パッと見、菊地最愛さん系っぽくて正統派美少女っぽい印象。

中でも特徴的なのが、吉田爽葉香さん。
一人だけメガネ。一人だけDQNネーム。(黒澤美濡奈さんもちょっとDQNネーム入ってる)
そんな彼女の過去の様子がこれ。
CEUQYBmVIAID_gk.jpg

これ。
9jKw6GB.jpg

これ。
o0480064312665677888.jpg

字も特徴的。
CEUUlmMUEAAlZZK.jpg

自分は前に「元ギャルのアイドル増えて欲しい」って言ったけど、まさか小5の元ギャルがアイドル、しかもさくら学院に編入するとは……。
いや、ただのファッションショーイベントや雑誌の撮影でのギャルメイクなのかもしれんけど、そんなことどうでもいい……このギャップが最高なんや……(ブツブツ)。
というか、ギャルをちゃんとやり切れててかわいい人って、アイドルでもちゃんとやりきれるからね!ギャルとアイドルの方向性は似てる。
これはさくら学院、この子が卒業するまでの今度5年間は安泰ですわ!

三吉彩花さんと並んでも負けてない。
11201806_1637970149780815_760171917_n.jpg

前列新入生組のこのオーラよ。
150506192313.jpg

1日に何会場も掛け持ちする連日の地下ライブだったり、地上でもライブハウスドサ回りだったり、接触、ピンチケ、頭のおかしい現場ヲタおじさん、Twitterに飛んでくる糞リプ、ウェブ営業(毎日のブログ更新や生メール、他)等にすり減らされていく、地獄の連鎖に陥ってるアイドル界の中での、唯一の良心さくら学院が華麗に復活して嬉しい。


いやぁ~、寝過ごしちゃったけど、配信的にはささももさんに救われて、界隈ニュース的にはさくら学院に救われた。
色々見逃しちゃったけど、セーフ!どうにかセーフだったってことで!スタンプ細胞もありましたぁってことで!

ということで、今日も1日スタンプ&在宅地獄!

以上、2015年5月6日の配信視聴記録でした。

(あと、Prism☆Boxあいりちゃんのブログが良かった。小学校5年生なのに、1年生の頃からの軌跡を振り返ったりしてて感動。「あいり☆夢に向かって」)

