「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



続・おっぱいとゾンビちゃんとおっぱいと

2015年5月7日に見たかった配信一覧

17:00 イニーミニーマニーモー jewel*mariee 他
18:00 佐々木桃華
18:30 下北FM 武田紗季(palet) 百川晴香(Ru:Run)
18:30 ハコイリ♡ムスメ
19:00 ヒペリカム 殿川 遥加
19:00 さんみゅ~
19:00 ALLOVER
19:00 庄司芽生
19:00 Star☆T
19:30 プレディアナ
20:00 PASSPO☆
20:00 ベイビーレイズJAPAN
20:00 みちのく仙台ORI☆姫隊(なかった)
20:00 ORANGE PORT
20:00 ぴゅあ娘(仮)
20:00 赤マルダッシュ
20:00 佐山彩香 寺田安裕香(隔週配信)
20:30 アキドラ ぽん生誕祭
20:30 がんばれ!Victory
21:00 徳永千奈美/夏焼雅 「GREEN ROOM (グリーンルーム)」
21:00 Arc Jewel
21:20 東京女子流
21:30 南波一海のアイドル三十六房
22:00 森口博子(中止)
22:00 あやまんJAPAN
22:00 グラビア自撮り部

2015年5月7日に実際に見た配信

ゴールデンウィーク終わって昼間の配信が落ち着いたから、ようやく自分のペースで配信見れるよー。
ということで、ゴールデンタイムに大変配信が混みあう木曜日。


17:00 アキドラ平日定例ライブ

イニーミニーマニーモー
5月17日で解散するイニーミニーマニーモー。
この日が最後のアキドラ出演。
vlcsnap-2015-05-08-08h13m37s237.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h12m46s234.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h12m58s99.jpg

数ヶ月見てきてたけど、結局最後までこの感想しかない。
ちっちゃくて可愛かったです。


18:00 佐々木桃華
今日のテーマは「魔女っ子配信」。毎回しっかりテーマがあるのが凄い。
vlcsnap-2015-05-08-07h53m25s155.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h53m55s202.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h54m11s95.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h54m49s235.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h55m48s49.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h54m53s16.jpg

そして後ろのフリップ。自己紹介や次回配信予定以外にも、今日の配信概要を書いてあったりしてて偉い。
チャーム勢はこういうとこしっかりしててホント好感が持てる。
逆に、なんで他の配信者がこういうことしないのかが謎。
vlcsnap-2015-05-08-07h54m22s214.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h54m25s243.jpg

今日の企画内容は「有料ギフトが×10飛んでくるごとに黒ひげ危機一発の剣を1本刺す(ギフトは10個まとめ投げをすると20%ボーナスが上乗せされる)」。で、黒ひげが飛んだら罰ゲームをするという内容。
課金ユーザーもオイシイ、演者もオイシイ、ポイントも稼げる、無課金リスナーもオイシイという一挙四得の配信。流石ささももさんやで……。
vlcsnap-2015-05-08-07h56m02s185.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h56m29s193.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h56m40s65.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h56m58s237.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h57m45s200.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h57m50s253.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h57m52s15.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h58m09s182.jpg

と、企画まではよかったんだけど、「①安い有料ギフトがギフトログに表示されない ②ギフト投げた人が罰ゲームをリクエストしない(ちゃんと配信見てない)」この2点でgdgdになってしまってた。
良企画だったのに残念。こういう日もある。
(画像は新・新・ささももちゃんポーズだか、ささくまちゃんポーズだかを編み出すささももさん)
vlcsnap-2015-05-08-07h59m01s187.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h59m08s4.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h59m14s53.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h59m33s248.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h59m35s15.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h59m38s47.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h59m42s90.jpg

罰ゲームで尻文字を書くささももさん。
vlcsnap-2015-05-08-08h00m02s29.jpg

他、黒ひげ中のささももさん。
vlcsnap-2015-05-08-08h00m31s47.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h00m41s157.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h01m04s134.jpg

風邪が治ってない中、SHOWROOMの糞仕様とリスナーに振り回されながらも頑張る中学生ささももさん。う~ん、気の毒。
基本的にSHOWROOMは、リスナーとコミュニケーションを取りながら進めようとすると難しいよね。

vlcsnap-2015-05-08-08h01m15s247_20150508081044a05.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h01m41s251.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h01m43s18.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h01m46s44.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h01m49s77.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h01m56s146.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h01m58s167.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h02m01s198.jpg

以上、本日のささももさんでした。


ハコイリ♡ムスメ
SHOWROOMいち画質が悪いことで(自分の中で)有名なハコイリ♡ムスメ。今週は画質が改善されてた……。
あの謎アス比じゃなくなってる……。これはこれで寂しい……。
h.jpg

しかもアップになったりしてる……。こんなの自分の知ってるハコイリ♡ムスメじゃない……。
b.jpg

でもまだ音声はノイズ入りまくりの糞音質だったので安心。
急にハコイリ♡ムスメがまともな配信したらびっくりして具合が悪くなるょ……。


19:00 下北FM 武田紗季(palet) 百川晴香(Ru:Run)
さきもちゃん!Ustreamで高画質で見て、ニコ生でコメントするストロングスタイルでいくぜ!と思ってたけど、Ustreamで配信されず……。ここは公式がニコニコ動画に配信をアップするから、画質が良くてアーカイブのないUstreamがないなら別に生で見る必要が無いんだよね……。
しかも、さきもちゃんの所属してるpaletの木元って人が彼氏バレしたらしくて、会場もコメント欄も微妙な雰囲気……。








色々な感情を含めてそっ閉じ……。


19:10 ヒペリカム 殿川 遥加
こんな時は、はるごんでも見て気分を立て直そう。
vlcsnap-2015-05-08-07h51m27s244.jpg

と思ったけど、なんだかはるごんまで今日めっちゃテンション低い……。こんな日もある……。


20:00 佐山彩香 寺田安裕香
隔週配信なのね、ここ。3回目の配信。
キャプってて思ったけど、佐山彩香さん(右)のの安定感が凄い。どのシーンでキャプっても顔が安定してる。これが売れてるグラビアアイドルの実力か……。
vlcsnap-2015-05-08-07h32m35s176.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h32m38s223.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h32m40s246.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h33m08s23.jpg

ゲスト川井優沙さん。3人共同じ事務所なんだって。
vlcsnap-2015-05-08-07h34m09s123.jpg

配信の時は毎回コスプレしてるらしい。
左右の2人は自前で、川井優沙さんは借り物。
vlcsnap-2015-05-08-07h35m29s142.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h36m03s230.jpg

擬似撮影会。
vlcsnap-2015-05-08-07h37m27s53.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h37m46s238.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h37m53s51.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h37m54s69.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h38m38s249.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h39m09s48.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h39m15s110.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h39m50s194.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h39m54s245.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h39m56s7.jpg

ポイント上位のリスナーにバーチャル告白。
vlcsnap-2015-05-08-07h40m22s6.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h40m27s42.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h40m29s77.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h40m31s94.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h40m34s124.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h40m51s38.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h41m12s252.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h41m30s174.jpg

PASSPO☆、ORI姫隊、ベイビーレイズ等に加えて、またひとつ木曜20時台に見たい配信が増えてしまった瞬間であった……。


20:45 谷藤海咲
耳出してた。今日はあまり顔面力というよりは日本猿力が高かった。
耳出したらつばきファクトリーの岸本ゆめのさんに似てる。
vlcsnap-2015-05-08-07h11m12s171.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h11m28s72.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h11m33s130.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h11m35s147.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h12m06s196.jpg

(※ 参考 岸本ゆめのさん)
f361f61c18e943af66261ae8e277a8f3.jpg

Kiss Beeの他の配信者も全体的に減ってきて、ラジオ配信(動画を中継せず、画像を映して声だけで配信)が増えてきた。
結局、他と競らずに既存のヲタだけでポイント伸ばそうとしたら結局これが一番省エネでコスパいいんだよね……。Kiss Bee勢、とうとうそこに気づいてしまった。
7日間終わった時点で107万ポイント達成。31日間で400万ポイント行けばいいんだから、もう超余裕のペース。

vlcsnap-2015-05-08-07h12m23s118.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h12m27s155.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h12m34s228.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h12m38s9.jpg


21:00 Arc Jewel
Arc Jewelという事務所から、今日はLuce Twinkle Winkと愛乙女DOLLの2組。
どっちも名前覚えにくいし、書きにくいし検索しにくいし、並んでも個性がないから見分けがつかない。
何回も何回も言ってるけど、多少興味を持って見ようとしてる自分みたいな層にもわかるようにせめて名札くらいつけて欲しい。
毎週毎週誰やねんこいつらと思いながら見て、毎週毎週誰が誰だか1人も覚えられないうちに配信閉じてる。(ホワイトボードは勢いを感じられて良いよね)
vlcsnap-2015-05-08-07h06m07s177.jpg

ちなみにこの2組(愛乙女DOLLは都築かなさんだけ)は両方ともJAPAN EXPO 2015に出場するらしい。
昨日、orzmovieでやってた「TOKYOCandoll決勝戦」ってので優勝したのがLuce Twinkle Winkなんだって。
都築かなさんも前にSHOWROOMイベントで盛大に散ってたけど、出れることは出れる。
vlcsnap-2015-05-08-07h06m23s88.jpg

配信内容は、「都築かなさんのフランス語講座」とかやってたんだけど、終始gdgdでいまいちピリッとしない。
vlcsnap-2015-05-08-07h06m38s240.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h06m42s33.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h07m14s99.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h07m22s178.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h07m29s237.jpg

今週も、都築かなさんの他に誰一人覚えられないまま、「南波一海のアイドル三十六房」が始まるのでそっ閉じ……。
vlcsnap-2015-05-08-07h07m52s226.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h07m54s239.jpg


21:30 南波一海のアイドル三十六房
Ustreamが再生できない。
コメント欄を見る限り、他にも再生できない人がいたみたい。
他のチャンネルも見てみたけど、他でも全部Ustreamは見れなかった。
夕方のアキドラの時はUstreamで見れたのにおかしい。面倒くさいから見るのやめる。


21:40 みくめろ
こういうピリッとしない時の救いの神、ぴゅあ娘(仮)のみくめろ(神)。
vlcsnap-2015-05-08-06h32m00s191.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h32m17s117.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h32m32s9.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h32m59s25.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h33m55s72.jpg

髪の毛ばっさばっさして遊んでた。かわいすぎるやろー!
vlcsnap-2015-05-08-06h34m14s8.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h34m16s24.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h34m17s39.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h34m22s80.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h34m23s98.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h34m29s159.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h34m56s170.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h34m58s191.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h35m00s211.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h35m09s40.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h35m12s72.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h35m16s113.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h35m18s132.jpg

ライブの差し入れでもらった矢場とんTシャツ着て喜んでた。可愛い。
vlcsnap-2015-05-08-06h35m47s168.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h35m55s246.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h36m01s50.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h36m28s70.jpg

その後、ツイキャスでもTシャツ着てはしゃいでた。可愛い。
vlcsnap-2015-05-08-06h36m53s60.jpg

そして、一昨日だかに「可愛い子はデコ出しても可愛い論というハロプロ村の呪い」を受けてる、いのうえのののも納得のデコ出し。かわいい(´^ω^`)
vlcsnap-2015-05-08-06h37m46s80.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h37m34s214.jpg

@JAM EXPO 2015のオープニングアクト争奪戦イベントも残るところ4日。現在2位で、1位との差は10万ポイント差。


22:10 グラドル自画撮り部
3回目の配信。
先週はおかもとまりが居なかったんだけど、今週は居る。
他の出演者は、倉持由香、青山ひかる、吉田早希、塚本まい、鈴木咲。

「チラッと水着見せて」って言われた時の倉持由香さん(前列センター)の見せ方が凄い。これが売れる人間の対応力か……。(左上の青山ひかるさんが、倉持由香を見て、おっかけで真似してるのが面白い)
vlcsnap-2015-05-08-05h57m28s204.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h57m32s4.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h57m34s25.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h58m01s29.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h58m06s88.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h58m08s109.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h58m10s132.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h58m17s197.jpg

テーマは水着で擬似握手会。
vlcsnap-2015-05-08-05h58m58s99.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h59m20s55.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h59m23s88.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h00m03s212.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h00m07s12.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h00m09s34.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h00m23s162.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h00m38s64.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h01m02s37.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h01m18s212.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h01m21s246.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h01m24s11.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h01m27s42.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h01m48s242.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h01m55s73.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h02m22s82.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h03m44s126.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h03m52s225.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h03m59s32.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h04m02s58.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h04m04s86.jpg

「累計来場者数2,800人で全員水着」という企画も、1,400人ちょいしか集まらずに終了。毎回企画失敗してんなここ。
そもそも、盛り上がってるイベントがないと、星取りの為に他の配信を覗く人が少ないんだよね。
前回が2,700人だったから、今回は約半分しか来場者数いなかった。
SHOWROOMって累計来場者数何千人になろうが、ほとんどの配信では実際に見てる人は数人~数十人しかいないんだよね……。
そして、それがわかってるはずなのに、累計来場者数を企画の指標にするSHOWROOMスタッフ。馬鹿なんだと思う。

vlcsnap-2015-05-08-06h03m05s246.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h03m14s85.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h04m33s104.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h04m45s234.jpg

で、結局「熊(1000円分の有料ギフト)5個で全員が水着になる」ってことになってた。
そして、ふるーーーーくからの倉持由香さんのファンの人が熊5個投げて、倉持由香さんが感動して泣きそうになってた。
まさかおっぱい見に来て、こんなファンとアイドルの絆を見せられるとは……。

vlcsnap-2015-05-08-06h05m13s0.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h05m17s48.jpg
vlcsnap-2015-05-08-06h02m48s92.jpg

こういうタレントの「メンツ」が必要な場面で、自分の顔を立ててくれるって人こそが本当のファンだと思うよ。
そして、そのファンの人にこう言いたい。
o065003681094002_650.jpg
(2週間ぶり2度目)


23:00 DP-1
バタバタしてたイベントやゴールデンウィークが終わったので、久々にゆっくりゾンビちゃんを見れる。(さっき、ちら見した時はメガネかけてたのに、今度はメガネかけてない!)
vlcsnap-2015-05-08-05h40m28s4.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h41m22s33.jpg

なんの絵なのかはわからないけど、ゾンビちゃんの描いた謎のキャラクター。こ、こわ……かわいい……?
vlcsnap-2015-05-08-05h40m47s184.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h40m49s209.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h41m14s216.jpg

「じゃあ面白い顔するね」と言うゾンビちゃん。
vlcsnap-2015-05-08-05h41m58s110.jpg

ゾンビ顔し終わった直後のゾンビちゃん。
vlcsnap-2015-05-08-05h42m05s185.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h42m11s8.jpg

ゾンビのどこが好きなの?と聞かれたゾンビちゃんの答えは「かわいいとこ」。
「あんまり外に出ない」「いつも家でゲームしてる」等、大変好感が持てる発言が多かった。
どんなゲームをするのかはわからないけど、口汚く罵りながらFPS配信とかして欲しい。

塗り絵もとことこ塗り進めていくよー。
可愛くなってきたと喜ぶゾンビちゃん。
vlcsnap-2015-05-08-05h43m02s0.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h43m12s102.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h43m46s191.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h43m59s68.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h44m15s213.jpg

出来上がりがこれ。


現在@JAM EXPO 2015のオープニングアクト争奪戦イベントの7位。(5位までがオープニングアクトとして出られる)
自分が、ちょっと前にアイドルウォッチャー気取りで「他の見てないイベント参加者も見ていく(キリッ」とか言ってたんけど、やっぱり興味ないとこは見る気にならないよ……。
ということで、「みくめろ(神)が1位になれるか」、「ゾンビちゃんが圏内の5位に入れるか」。この2点だけ見ていこうと思います。イベントは11日まで。(残り4日)

vlcsnap-2015-05-08-05h45m37s13.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h46m24s224.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h46m57s45.jpg


そしてこれ見ながら寝てた。
ゾンビちゃん、誘眠配信として優秀ですぞ~。


今日の可愛かったTwitter等諸々

桜木ひな
今日も桜木ひなさん。




安東千愛美
久々のちあみ様。いのうえのののの好きな夏野大空さんとツーショットという自分得画像。


佐藤麗奈
普通に可愛いので、特にコメントはないです。


高岡未來
もう完全にこの子の魅力が伝わったはず。


sora tob sakana マナ
この子の髪型、触角?と言ってもいいのかっていう太いサイドの髪が、ウェーブがかったおさげと一体化してて凄く独特。こういうオリジナリティー溢れる独特なスタイルを持ってる子、好きです。




竹内朱莉
自撮りじゃないけど、字撮り。めちゃくちゃかっこいい。


三嵜みさと
今日も三嵜みさとさん。


滝口ひかり
同じdropから滝口ひかりさん。


高木悠未
昨日誕生日だった高木悠未さん。


林田真尋
今日誕生日だった林田真尋さん。(ツイートは昨日の日付が変わる前)


羽島めい
16歳。


小山ひな
ゴールデンウィークの地獄のライブラッシュが終わって、また元気が出てきた感のある子豚の世界のお姫様。












今日見たかったけど見れなかった配信

18:30 下北FM 武田紗季(palet) 百川晴香(Ru:Run)
18:30 ハコイリ♡ムスメ
19:00 さんみゅ~
19:00 ALLOVER
19:00 庄司芽生
19:00 Star☆T
20:00 PASSPO☆
20:00 ベイビーレイズJAPAN
20:00 ORANGE PORT
20:00 赤マルダッシュ
20:30 アキドラ ぽん生誕祭
20:30 がんばれ!Victory
21:00 徳永千奈美/夏焼雅 「GREEN ROOM (グリーンルーム)」
21:20 東京女子流
21:30 南波一海のアイドル三十六房

いやぁ~、ゴールデンタイムにのみ配信が集中してるって……いいもんですね……。
空いてる時間で自分のことが出来る……。
ゴールデンウィーク中みたいに、朝からSHOWROOMの配信一覧クリックし続け、Twitterにどんどこ流れてくる画像をチェックして、急にツイートされる配信予定に気を配り、アキドラの急な配信に備えてニコ生も更新し続け、ブログも書きながらキャプ画厳選してたらもう夕方くらいにはダウンしちゃうんだよなぁ……。
いやぁ~、平日最高!

o0800079912945174384.jpg
(「平日最高 アイドル」で検索してきたら出てきた画像。確かに平日最高感は感じられる)

よ~し、この調子でおじさんタイムシフトも見ちゃうぞぉ~!
ih.jpg
と思ったけど、タイムシフト……多すぎるょ……。
結局見ないまま期限切れしちゃうのがほとんどなんだよなぁ……。

最後に、ユニクロのサイトに載ってた、Juice=Juiceのなんか面白い画像。特に両端が強い。
150417g-thegirllive-img01.jpg

Juice=Juice、いい感じでハロプロらしさが出てきてるよなぁ。


ダサくてギスギスしてるけど、ステージ上だけで輝くってのがハロプロらしくて最高。
そういう普段抱えた鬱屈した気持ちがステージで発散され、歌やステージ上での所作に「気持ち」が入って、それが見てる人の心を打つというピタゴラスイッチ。
もちろん「気持ち」ってのは技術がないと表現できないから、ただ不仲なだけじゃこのピタゴラスイッチは発動出来ない。

さらにピタゴラなのが、ハロプロは「つんくの書いてる曲が、しみったれた女やダサい女の心情を描いたものが多い」ということ。そのしみったれた世界観が、上記したルサンチマン的ステージパフォーマンスをより加速させる。
そして、これで完全にパフォーマンス自慢のハロプロシステムの完成。
この世界観だけは、他のどのアイドルが歌やダンス頑張って、良曲もらって、何百ステージとこなしても永遠に辿りつけない境地にあるんだよなぁ。
そういう、「まさにこれぞハロプロ」というのが最近Juice=Juiceから漂ってきたような気がする。

momo20_7s.jpg
(「まさにこれぞハロプロ」で検索したら最初に出てきた画像)

ということで、今日も1日ももち&おっぱい&在宅地獄!

以上、2015年5月7日の配信視聴記録でした。

