「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



下書き (ここ5ヶ月間の動向とか)

久しぶりにブログでも書こうかな。
前に書いた記事、今見ると酷いですね。完全に力尽きて心が折れてしまってる様が非常に見て取れます。
この最後の記事も、大変やけくそ感漂ってますね。

これを書いた時からちょうど5ヶ月が経過してるんですが、自分はまだ相変わらずアイドルの配信見てます。
とは言っても、この頃みたいに責務に追われて見てるわけではないので、気楽に見たい配信だけ見てます。
あと在宅だけではなくて、ちょこちょこアイドルイベント見に行ったりしてます。ハロプロ、HKTからロコドル地下ドルまで見に行きました。
中でも、ミレニアムガールズの解散ライブを見に行ったり、秋葉原にある自分的聖地アキドラにも行ったりと、東京にも遠征してきたのは深く印象に残ってます。

(ミレニアムガールズ横田美雪さんとてもかわいい画像)
o0800106713281337991_20151010042033860.jpg
o0800142213173810128_20151010042035624.jpg
o0800142213190576412_2015101004203632a.jpg


(この辺に「最後のダッシュだー」のエピソード入れる)

(横田美雪さん卒業公演で手に入れた横田美雪さんアングルバージョンのMV)
vlcsnap-2015-09-17-15h00m39s41_20151010042129b23.jpg

(この長い手足でダンスが上手い。なので生で見ると、この子にしか目が行かない)
vlcsnap-2015-09-17-15h01m38s118_20151010042204217.jpg
vlcsnap-2015-09-17-15h00m42s75_2015101004220236b.jpg
(っていうかほんとに手、長っ)

vlcsnap-2015-09-17-15h03m35s13_2015101004223247b.jpg
vlcsnap-2015-09-17-15h03m39s46_2015101004223346a.jpg
vlcsnap-2015-09-17-15h03m39s49_2015101004223583e.jpg
(表情もころころ変わってめっちゃ可愛い)

そんなこんなで、多分、今夏はここ数年で一番アクティブに動いた夏だったんじゃないかと思います。
そして、このブログにこそ、その原動力があった気がしてます。
ありがとうブログ、ブログありがとう。

というわけで、流石に5ヶ月も経つと、このブログで以前に取り上げたアイドル達の身辺にもかなり動きが出てきてます。
なので今回、それを整理してみようかなぁと思いまぁす!スタンプ細胞はありまぁす!



PASSPO☆
まずは、配信視聴日記の第1回にも出てきたPASSPO☆。
槙田紗子さんの枕営業騒動がありました。その後、槙田紗子さんは事実上脱退。今ではもう去年まで呼ばれてた増井みおさんの誕生日イベントにも呼ばれなかったりと、メンバー達とかなり溝があるようです。
e1cfee9fee0ee3afef07a7aaf2782927-468x800_2015101004244424c.jpg
0EFBC9A53_2015101004244361d.png

所属事務所プラチナムの見解。
1960d84b_20151010042506d68.png

これは一応「大学生が出頭し、プラチナムと和解した」という顛末になってます。
(以下、その出頭した大学生の謝罪文)
58c5dfed_20151010042505d57.jpg

が、まぁこれは仁義の世界的なアレじゃないかなと思ってます。(個人の感想です)
915xRuIM5mL.jpg

普段から安定剤的なものを服用していて、「夢遊病みたいに記憶が無い時がある」というようなことを語ってた槙田紗子さんなら、こういうツイートをしてもおかしくないだろうなぁと個人的には思ってます。
枕営業に関しては、一瞬だけでもその業界の端っこにいた人間からすれば普通にあると思います。
演者の女性とか普通に胸とか揉まれてましたからね。
ましてやプラチナム。説得力がマシマシすぎでしょ……。

TQh7UWhg.jpg

と、そんな槙田紗子さんも、今ではすっかり元気にTwitterを再開してます。
現在は、同じプラチナム内のサンミニッツというグループに関わってるようですが、具体的になにをどう関わってるのかは未だによくわかりません。
そして、この新ツイッターでの文体や内容、テンションのしっちゃかめっちゃかさ。見れば見るほど枕騒動ツイートと酷似してるような気がするのは気のせいなのか。



槙田紗子さんの最近のツイート。1個のツイートの中での間で「。」をつけたり付けなかったりってのは流石に独特すぎ……きっと小保方晴子さんでもそう言うはず)

8eed557d13c7605cd8632dd497c03071_18993.png

結局、この事件を機にPASSPO☆のメンバーがバラバラになってしまった感じです。
グループ内でも2つに別れて活動してて、先の見通しも一切立ってないように見えます。(最近のSHOWROOMでは、あまりに先の予定がなさすぎて来年3月のライブの宣伝をしてた)
更に、今契約してるレーベルから今秋で打ち切りらしく、ほんと前途多難。というかもうずっと難破してる状態。

(そんな中でも増井みおクンはかわいい)
mm032_20151010042508aec.jpg
mm033_20151010042509b68.jpg

世間では、今夏でアイドル「ブーム」はとどめを刺されてしまったかのような風潮なんだけど、なかでも6年目となる、アイドルブームを支えてきた中堅PASSPO☆の失墜ってのもそれに拍車をかけたような気がします。



ステーション♪小池真実
この子も第一回目の記事に書いた子。(Gカップ)
ヤンチャン学園のオーディションを受けてたんだけど、残念ながら全く振るわずフェードアウトしていってしまった。

(このポテンシャルを活かしきれなかったのは残念)
CBLI5fwUwAE72l8.jpg

でもそのヤンチャン学園も、プロデューサーがセクハラで告発されたり、エースでセンターの百瀬美鈴さんも卒業したりと右肩下がり続きなので落ちてよかったのかも。

(ありし日の百瀬美鈴さん)
vlcsnap-2015-10-09-07h45m13s37.jpg
vlcsnap-2015-10-09-07h46m45s203.jpg
vlcsnap-2015-10-09-07h46m07s52.jpg

ステーション♪自体は、幼いメンバーがたくさん増員されてて、最近も楽しそうに活動してるみたいです。



川崎あや
ヤンチャン学園オーディション繋がりで川崎あやさん。
このブログでは、コナン大好きおっとりお姉さんとして紹介されてました。
結局ミスヤンチャンオーデは前期落ちてしまった時点で撤退したんですが、今のヤンチャン学園の現状を見る限り英断でしたね。素晴らしい決断力。この大局観には羽生名人もウムムと唸るはず。

(最近の川崎あやさん)



当時はまだSHOWROOMのポイント稼ぎも弱かったおっとりお姉さんでしたが、今ではもうすっかりイベントに勝ちきるプチ女帝的な立場を得てます。
今行われてるミスFLASHオーデでも中間発表の時点で1位。多分最終審査もこのまま1位で通過しそう。
5ヶ月で人は成長するものですね……。(遠い目)

このお姉さんの何が凄いって、配信見ると9割がたツインテールかおさげをしてるとこ。
前にもブログのどこかで書いたと思うんだけど、ツインテールと自己プロデュース、アイドル的エンターテイメント性とかにはすごく関連性があると思ってて。彼女はその辺をよくわかってると思うのですよ。

vlcsnap-2015-10-09-08h06m57s28.jpg
vlcsnap-2015-10-09-08h12m39s117.jpg
vlcsnap-2015-10-09-08h13m57s112.jpg
(全部違う日なのに全部ツインテール)

あと、おっとりしてるのに根性座ってるとことか。声も喋り方も喋る内容も可愛い。
このおっとりお姉さんと、みくめろの配信だけは、今でも「かわいい……かわいい……」とブツブツ呟きながら見てます。

vlcsnap-2015-10-09-08h07m16s204.jpg
(目が悪いので、コメント読む時にどアップになるのも可愛い)

おっとりお姉さん川崎あやさんは、この5ヶ月の間に、鉄の意志と自己プロデュースの上手さと人徳でSHOWROOMの女帝の地位を築きかけてました。



(このアイドル性よ……)



みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
上で名前が出たのでみくめろさん。ぴゅあ娘のユニット活動は順調そう。
今でも毎日のように配信気しててほんと可愛い。いのうえのののの癒やしです。

vlcsnap-2015-10-09-08h38m05s16.jpg

(ポリめろ)
vlcsnap-2015-10-09-08h38m48s195.jpg
vlcsnap-2015-10-09-08h39m00s69.jpg

vlcsnap-2015-10-09-08h39m47s23.jpg

この子も声と喋り方がめちゃくちゃ可愛いんだよなぁ。配信において声ってのは超重要ファクターのひとつ。
というか声オタでおさげフェチの自分が川崎あやさんや、みくめろさんに惹かれるのは当然という気もしますよね……。

(「おさげフェチ」で検索して出てきた画像。そういえば、らんま1/2もめちゃくちゃ好きだったなぁ……)
t02200315_0800114710712218787.jpg



続きは後日書く涼川ましろ、神宿あたりから

