「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



いのうえののの的「在宅の元までガツンと届いたアイドルベスト10」2015結果発表

「在宅の元までガツンと届いたアイドル楽曲ベスト10」2015に続いて、在宅の元までガツンと届いたアイドルベスト10」2015の結果発表です。
ノミネートはこちら→いのうえののの的「在宅の元までガツンと届いたアイドルベスト10」2015ノミネート一覧

ノミネート発表からはや1ヶ月……。最初は100人強だったのに、「あの子も……」「そういえばこの子も……」と後からどんどん加えていって、最終的に264人のノミネートになってしまいました……。
ノミネートが増えていく度にどんどん競争が増して選べなくなっていって、こんなにズルズルと書くのが伸びてしまった……。
でも、今年のブログは今年のうちにということで頑張って書きます。(※超長くて画像いっぱいです。時間があって通信量に余裕がある時にご覧ください)

ということで、いのうえののの的「在宅の元までガツンと届いたアイドルベスト10」2015結果発表です。
例によって10人だけでは入りきれなくなってしまったので、ベスト20+αで発表していきたいと思います。
まず、20位から。


20位 大西可愛ゾンビちゃん(DP-1)
4MYELOnS.jpg

このブログでも何度か出てきたゾンビちゃんです。
DP-1というアイドルグループに所属してた、大西可愛さんこと通称ゾンビちゃん。
残念ながらDP-1は残念ながら解散してしまい、ゾンビちゃんのTwitterもブログもDP-1のHPも消え去ってしまいました。
ゾンビが好きで、ゾンビメイクしたり、ゾンビ絵描いたり、「ゾンビ顔します」と言って白目をむいたり、ネズミを肩に乗せたり、客に「ゾンビちゃ~ん!」と言わせたり、配信中も半分以上が無言だった、不思議な雰囲気の独特な配信をしてたゾンビちゃん。
vlcsnap-2015-05-08-05h41m58s110_20151229140630dac.jpg
vlcsnap-2015-05-08-05h44m15s213_20151229140631644.jpg
vlcsnap-2015-04-22-00h00m58s100_20151229140627c55.jpg
vlcsnap-2015-04-24-00h55m54s96_201512291406294f9.jpg

現場の多くのヲタに届く前に、自分のような在宅にまでしか届かず終わってしまった、悲しきゾンビことゾンビちゃん。
以前にゾンビちゃんが言ってた、「色んなオーディションに落ちてきたけど、やっとどうにかアイドルになれて」って言ってた言葉が頭に残ってる。
やっとなれたアイドルが解散しちゃったゾンビちゃん。
アイドルブームも去った今、多分もうアイドルをすることはなさそうな気がする……。
それともいつかまた、ネットやテレビで「あッ!あれはもしやあの頃のゾンビちゃんなのでは!??」となる日が来るのだろうか。

自分も芸能を挫折した身です。
無言の配信の中で、虚ろな瞳でモニターを眺め、ニヤッと怪しい微笑みを浮かべていたゾンビちゃん。
そんなゾンビちゃんが、なんだか他人事ではないような感じで、いのうえのののの心の中には甘酸っぱく胸に残ってます。


19位 みくめろ(ぴゅあ娘)
47164794.jpeg

このブログにも出まくってた、ぴゅあ娘のみくめろさん。
このブログに出てた頃はまだ、「ぴゅあ娘(仮)」だったんですが、今ではもう(仮)も取れて、正真正銘の「ぴゅあ娘」になりました。

そんなみくめろさんをいのうえのののが初めてイイ!と思ったのがこの2014年のハロウィンコスプレ配信の時。
この頃はまだぴゅあ娘自体が、「アイドルグループ作ったはいいけどまだほとんど活動しておらず、ただなんとなく漫然と配信してる」って感じだったんだけど、このハロウィンコスが可愛くて可愛くて。
もう、いのうえのののの在宅センサーがビービー鳴り響いてましたね。

そんなハロウィン配信の時の画像がこれ!
ワン・トゥー・スリィー!(ザ・ベストハウス123調)
vlcsnap-2015-12-29-14h45m51s235.jpg
vlcsnap-2015-12-29-14h46m24s92.jpg

ね!はい、カワイイ!
この子、背も高くてこういう被り物が絵になるから、もっと本格的なコスプレとかもしてほしいなぁ!

そんなみくめろさん。
今ではもう逆に、SHOWROOMのイベントをプロデュースする側にまで成り上がってます。
e950c44e881375d4775892e46e6f48783940e81419997c83ddc935ce2451fcbe_l.png
(すごいネ!)

あと、この子は声もほんとに可愛くて。
「この声質があれば演技力飛び越えて声優として十分通用しちゃうヨ~!」と、声オタのいのうえのののも太鼓判ドスン!(太鼓判を押した音)な、めちゃかわボイス。
この動画頭の「しょうがねーなー、やってやるよっ!」って言ってるのとか超かわいい!超甘ったるい!超ヘリウムボイス!


何度もこのブログでも言ってるように、自分にとって『声質』って要素はアイドルにとって顔と同じくらい重要なファクターで。
南波一海のアイドル三十六房 年忘れ!2015 Rグランプリ」っていうイベントでの、南波一海氏(音楽ライター)と嶺脇育夫氏(タワレコ社長)。
この2人が何度も言ってた、「女児のラップは無条件でイイ」という言葉。
これはズバリ声質がいいからですね。
子供の無邪気で無防備な可愛い声質。それがそのまま活かされる「ラップ」というものは本当にヨイものです。
この「2015 Rグランプリ」でアルバム部門1位に選ばれた3776にしても語りの声がほんと可愛いし、同じくシングル部門1位のPeach Sugar Snowにしてもウィスパーボイスのラップがとてもかわいい。
ということで、来年はみくめろさんにも是非ラップをして欲しいです。

今年のみくめろさん。
vlcsnap-2015-12-29-14h44m00s142.jpg
vlcsnap-2015-12-29-14h42m12s93.jpg

顔よし、声よし、性格よし、スタイルよし。
みくめろさんが配信やってるのを見つけると、「ラッキー!」とテンションが上った2015年でした。


18位 我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)
CR_-P4tU8AA39LI.jpg

ハコイリ♡ムスメの「ぽにょ」こと我妻桃実さん。
ニックネームも本名もインパクトのある我妻桃実さん。
そんな我妻桃実さんなんだけど、丸い。ひたすら丸い。
CPWpzohUsAI1fus.jpg

目が異常なくらいデカくて、ほっぺたがぷにぷにしてる。
CRcMmFrUEAA0pP9.jpg

これもうほとんど赤ちゃんじゃん……。
CSua6yBUwAA8ZKS.jpg

そんな我妻桃実さんも例に漏れず声が可愛くて性格もいい。そしてなにより笑顔がいい。
丸くて、赤ちゃんで、愛嬌があって、でも媚びてなくて、無邪気で、性格がよくて、ほっぺたがぷにぷにで、赤ちゃん。
たまに、「あれ……なんかこういうおっさんいるよな……?」と思う時もあるけど、それも含めてとてもかわいい。
CXOYpLfUQAACBS-.jpg

トナカイ我妻桃実さんもかわいい。
CXHDZASUkAAUb2a.jpg

いやぁ~、ほんとにかわいい……。


17位 大和明桜(虹のコンキスタドール)
CFIUcUpUsAAiH_p.jpg

虹のコンキスタドールの「あおちゃん」こと大和明桜さん。13歳。
まだちっちゃい子なんだけど、手足が凄く長くて動きが面白いです。
緊張すると、聴診器で自分の心臓の音を聴いて平静を取り戻します。
一人でやったツイキャスでは緊張を抑えるために、配信開始10秒くらい無言で目を閉じ、ずっと自分の胸に聴診器を当てて心音を聴いていました。
そんな子です。

CLU4lMLUwAALqlS.jpg
tumblr_nore6jVJHB1tg8xlto1_500.jpg
CHh1Wp8UkAAQSaw.jpg

この子は凄く過保護に育てられてて、帰り道でスタバに寄るだけでも親に連絡をとって許可を得ねばなりません。
だから大和明桜さんにとって、スタバに入ることはとても勇気のいる冒険なのです。
でも、いろんなことに興味のある大和明桜さんの瞳は、その好奇心に爛々と輝いています。
CSfMLmQUwAAgHJ_.jpg

動いててもかわいい!(謎の動きもかわいいネ!)



見てたら心配になるというか、過保護になる親の気持ちがわかる、そんな大和明桜さん13歳です。


16位 柊宇咲(原宿物語)
ghn (1)

元ミレニアムガールズで、現原宿物語の柊宇咲さん。12歳。
ここまでどんどん順位が上がるにつれて年齢が下がってきてますね……。

このブログをほっぽり出した後の7月8月に、この柊宇咲さんが所蔵するミレニアムガールズがSHOWROOMで配信してて。
その頃にブログ続いてたら毎日ミレニアムガールズの記事ばっかだっただろうなぁ……。

ghn (2)
(前列左が柊宇咲さん。こういう変わったポーズがハマる子素敵ダヨネ!)

そのミレニアムガールズ。
前からアキドラ等で見てたので存在は知ってたんだけど、毎回出るメンバーが違うし、自己紹介のMCもないしで誰が居るのか、どんな子がいるのかとか全然知らなくて。
それが今夏にSHOWROOMでトーク配信を始めて、初めてどんな子が所属してるのかを知ることが出来ました。

その中で最初に目についたのがこの柊宇咲さん。
カラオケボックスで配信してる時に、終始この子が跳ねるようにぴょんぴょん動いてるのがとてもかわいかった。
元気が良くて、しっかりしてて(場面場面でテキパキ正しく仕切れる)、でもシャイで、とてもいい子(に大人に見られるように真面目に振る舞ってる賢い子)。

この子は動くと特にかわいい。
tumblr_nsbu05lPp91qikqeco2_500.gif
tumblr_nsbu05lPp91qikqeco4_500.gif
tumblr_nsbu05lPp91qikqeco3_500.gif
tumblr_nsbu05lPp91qikqeco8_500.gif
tumblr_nsbu05lPp91qikqeco9_500.gif

なんかこの子を見てると、元モーニング娘。の鞘師里保さんを彷彿とする時があります。
鞘師里保さんがモー娘。加入当時に漂わせてた、しっかりしてて、賢そうで、お金持ちの家の毛色のいい子で、自信満々……そんな匂いをこの子は持ってます。
未来は希望で溢れてる!そう信じて疑っていないその目が眩しすぎておじさんは……おじさんは……。

COGkJ1FUwAAxYX5.jpg

いのうえのののの2015年の夏。
それはミレニアムガールズと共に青春を過ごさせてもらった夏でした。


15位 田中美久(HKT48)
21 - 1

HKT48の田中美久さん。14歳。
この人は「今年のアイドルネタ画像1位」って感じで。
そのネタ画像2枚だけでここに食い込んできた感じ。
在宅を制すには画像2枚もあれば十分だってカンジダネ!

以下がその画像。
3a83411d-s.jpg
600fc028-s.jpg

2015年の現代に、この昭和を感じさせるお家は凄い!おじさんのいのうえののののおじいちゃんの家みたい!
これに関してネット民がツッコミを入れた、コピペにまでなってしまってるのが以下。

*開いている押し入れ
*VHSデッキ
*ブラウン管のテレビ
*型の古いファンヒーター
*犬の遺影写真
*こたつで勉強
*徳用消しゴム
*掛け時計をテレビ台に置く
*奈子との思い出写真
*干上がった唐揚げ


更に自分が集めた情報だと、お皿がミスタードーナツの景品、これと同じ掛け時計をセールで1000円で買った人がいる。という2点が更に加わります。

こたつでグダーっと勉強してるのもかわいい。
しかもノート見たらちゃんと勉強してるしね!
ほんとにこういう子こそ、ぜひともアイドルとして成功して欲しい。
やっぱり日本人はおしん的なものが好き。

さらに母の日に、お母さんにサプライズを仕掛けた時の画像。
9ec64c69-s.jpg
347dca40-s.jpg
bf13c11e-s.jpg
5c538b02-s.jpg
fcd16fcc-s.jpg

このサプライズを仕掛けた時の、田中美久さんのSNSに投稿した文章。

ママは、嬉し泣きだから大丈夫だよと、ずっと言ってました。可愛い\(//∇//)\

今は、お部屋が風船や、花やらでいっぱいです。
ママ、幸せそう。美久がママを守らないとママは体が弱いから!!!!

改めて、気付かせてくれた1日でした。

将来は、ママにお家を買ってあげたい!

いっぱいお仕事頑張ります!



>美久がママを守らないとママは体が弱いから!!!!
>将来は、ママにお家を買ってあげたい!


この2言でおじさん崩涙ですよ。
「美久がママを守らないとママは体が弱いから!!!! 」
パンチラインでしょこれ。
文法のおかしな拙い日本語から繰り出されるこの感情剥き出しの超豪速球どストレート。
この謎の倒置法が、感情をダイレクトに伝えてヤバイですよ。
作家にすら書けない文章がこれ。
田中美久ちゃんが「今年もっとも在宅まで届いたパンチライン賞」に決定!

でもこれには一応オチみたいなのがついてて。
一見するとなんの衒いもないこのブログ。
でも、この感動ブログって、総選挙中にぶち込んできたものなんだよね……。
もはやあざといを通り越して潔い……。
でも、この文章をそういう、うがった目で見たくない……。
こんな変な葛藤を、見てる人に与える、結果なんだかモヤモヤしてしまうブログになったのでした。
ちなみにその総選挙の結果は圏外。
こういうオチまで含めての14位。

と、とにかく最後にかわいい田中美久さん画像貼っておきますネ!
sULqvHF.jpg
201512291757069fd.jpg
orig#

田中美久、まさに人間の業を表現してるようなその生き方。
彼女の今後の身の振り方が非常に気になります……。


14位 佐々木桃華
BSClZ5UCQAAm577.jpg

2015年に超絶激カワ配信を連発した「ささもも」こと佐々木桃華さん。12歳の中1。早生まれ。
この子はほんとに見てて面白くて、かわいいだけでなく、「面白い」という要素が+αされてます。
なんか動きとか、表情とかがほんとに愛嬌があって面白い。

鉄火丼のうずらの卵がずり落ちて悲しそうなささももさん。
vlcsnap-2015-05-07-03h57m08s208_20151229191919f6d.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h57m10s227_201512291919207dd.jpg
vlcsnap-2015-05-07-03h57m15s19_20151229191921286.jpg

タンバリンを振って楽しそうなささももさん。
vlcsnap-2015-05-07-04h00m27s151_20151229191923ba8.jpg

ようかい体操を踊るささももさん。
vlcsnap-2015-04-17-20h04m23s75_20151229192121854.jpg

なんか常に楽しそう!
姿勢がいいのもイイね!
とにかく可愛い&なんか笑える。
もう可愛すぎる以外言うことがないので、激ヤバめちゃカワ画像貼っていきますね。各人後世に語り継いでください。
vlcsnap-2015-04-15-22h44m35s221_201512291924306ce.jpg
vlcsnap-2015-05-08-07h59m08s4_20151229192432fc5.jpg
vlcsnap-2015-05-08-08h02m01s198_20151229192433c9e.jpg
vlcsnap-2015-05-10-10h50m24s224_201512291924349da.jpg
vlcsnap-2015-05-10-10h54m14s220_20151229192436b6b.jpg
vlcsnap-2015-05-03-07h57m51s222_20151229192704000.jpg
vlcsnap-2015-05-03-08h00m51s218_20151229192705739.jpg

ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!まとめるとヤバイね!
さーさもも!(大合唱)


13位 谷藤海咲(Kiss Bee)
misaki03.jpg

Kiss Beeの「みーちゃん」こと谷藤海咲さん。16歳の高1。
このブログで「顔面力」(顔面力が高い)というアダ名で呼ばれてた子ですね。
Kiss Bee3期生の初回配信をたまたま捕捉した時に、この子があまりにもひと目でずば抜けすぎてたのでビックリした記憶がある。

その時の画像。
vlcsnap-2015-04-26-13h29m39s143_20151229200353124.jpg
vlcsnap-2015-04-26-13h30m49s75_20151229200354e10.jpg
今見てもめちゃくちゃ可愛い……。

当時は正規ユニットの下部組織ユニットみたいなのに居た谷藤海咲さんなんだけど、今ではもう正規ユニットのほとんどセンターのポジションにまで抜擢されちゃってます。
siroimain.jpg
(リーダーとWセンター状態)

それからなんか可愛い子グランプリみたいなので賞までもらっちゃってましたね。
渋原コレクションで開催されたミスコンでKissBee谷藤海咲がグランプリを獲得!
CMsHvsvUwAAJb4m.jpg

それから、芸人ユーチューバーの「本能寺の変」を踊って400万再生超えで地上波のニュースにも取り上げられたりしてた。

(高評価も多いけど、低評価も多い!芸人のファンの女の人たちがつけてるのかな?)

とにかく一目見た時から、「顔面力たかっ!」と思ったその勢いのままにどんどん順調に出世していってます。
Kiss Bee自体も動員、売り上げ共に今年の春から比べたら信じられないくらいに伸びてる。
しかも客がほとんど高校生らへんの子ばっかり!


落ち目のアイドルブームの中で、右肩上がりの数少ないグループ。
特に若い客が多いってことは、何枚も同じCDを買うという最近の握手商法が難しい。(若者は何枚もCDが買うような資金がない)
でも、そんな客層を相手にしっかり利益を出して、着実に伸ばしてきてるんだからここの運営は敏腕。

CIBihNDUEAAoGBe.jpg

このブログの中でも、「デジカメ1台ですぐMVなんか作れるんだから作ればいいのに」って言ったことがあるんだけど、そしたらすぐ上がってきたKiss Bee三期生の「近所の公園でサッと撮ってきました!」みたいなMV。

別に自分が言ったからってわけじゃないんだけど、「おー、ここ仕事できるなぁ~」と思ってた。
他にもネットメディアを上手く使ってYouTube、ツイキャス、vine等で中高生相手にピンズド采配を連発してる。

(vineの谷藤海咲さん)


そしてメンバーの流動性も凄い。
どんどん辞めていくし、その分どんどん入ってきて昇格させてる。
更には、正規ユニットの格を上げるために安いイベントには出さないようにして、正規ユニットのフラッグシップ化にも成功してる。
色々と、最近の地下アイドルの真逆を行っててほんと見事だなーと思います。
(最近の地下アイドル=安いイベントにいっぱい出て、金持ってるおっさん頼みの握手会重視で、メンバーの新陳代謝が悪い)

cec94627d0a8b1f1c9ebca74be808703.jpg

あと、このブログで「可愛いたぬき」とか「配信ジーニアス」(うろ覚え)とかって呼んでた大和田さくらさんが新リーダーになったり、今より更に下の年代の下部組織が出来てたりしてて、もうその変化のスピードの早さに自分も全くついていけてません。
このツイート一つ見ても、色々動きすぎてわけわかんねー。


自分が言ってた「ネットメディアの活用=在宅、地方民、お金はないがネット環境はある若者向け=潜在的な現場ヲタを増やす」っていう机上の空論を完璧に実践してるのが、ここKiss Bee。
そしてそこの、もうまさに「顔」になっちゃったのがこの谷藤海咲さん。


この動画を貼った時に、「この子が売れたら自分の中でとりあえず一段落(このブログが)」って言ったんだけど、これもう売れたよね?
自分的にこの在宅ブログはこの「谷藤海咲さんの発掘と成長を見届けたこと」をもって成功したと言っても……いいよね……?

顔面力こと谷藤海咲さんのいのうえのののお気に入り画像。
20150902_160141.jpg
CNkw_U1UEAEl0Ns.jpg
CNVllboUsAA23Ti.jpg

顔面力カイター(高い)。


12位 横田美雪(元ミレニアムガールズ)
url.jpg

柊宇咲さんに続いて、元ミレニアムガールズの横田美雪さん。14歳。
vlcsnap-2015-12-30-10h51m32s11.jpg

上でも書いたとおり、ミレニアムガールズのライブ配信は何度も見たことあったんだけど、メンバーに関しては全然わかってなくて。
夏に15日連続配信するまでは、どんな子が所属してるのか知らなかったし、配信見終わっても人数多すぎてよくわかってなかった。
その中で「あれ?なんかすごく可愛い子いるな……」と思ってたのがこの横田美雪さん。
でも、人数が多すぎて、配信見ててもよくわからなかったんだよね……。
vlcsnap-2015-12-30-15h33m53s165.jpg
(これ全員ミレニアムガールズ。多すぎ……)

でも、だんだん配信見続けていくうちに、この子の名前が横田美雪であることを知り、YouTubeの公式動画とかでなんとなく「かわいいなー」と思ってた子がこの子だったことを知り、そして、公式の動画でもなんとな~くこの子を中心に撮ろうとしてることが多いことに気づきました。
ミレニアムガールズにセンターの概念はないし、公演ごとにメンバーも毎回違うんだけど、曲中の立ち位置でセンターらへんにいることが結構多かった印象。

vlcsnap-2015-12-30-10h54m57s15.jpg
vlcsnap-2015-12-30-10h55m09s130.jpg
(ダンスはカッコいいんだけど、普段はシャイで声もちっちゃくてなんかふにゃふにゃしてて可愛い)

わざわざ東京まで見に行った時は、その動きの華がすごすぎて、ずっと横田美雪さんしか見てませんでしたね。

vlcsnap-2015-12-30-10h57m29s2.jpg
(変顔をする横田美雪さん)

その見に行った卒業公演の時の、みんなが泣きながら横田美雪さんにお手紙呼んでる最中のこと。
BGMでかかってたSPEED「my graduation」の音量が急に大きくなり、泣きながら手紙を読んでたメンバーたちが急に全力ダンスしはじめる(もちろん泣きながら)→そしてまた音量下がってお手紙の続きを読みだす(泣きながら)→また音量上がって(略→また音量下がって(略、という謎の演出をされて。
その演出の謎さに横田美雪さんがドン引きして「へ?へ?」みたいな呆然としたリアクションしてたのが、とても面白くて可愛かった。

vlcsnap-2015-12-30-11h03m34s58.jpg
vlcsnap-2015-12-30-11h03m39s116.jpg

そんな横田美雪さん、今はライジングプロダクション(過去にSPEEDを輩出して、今はフェアリーズとかがいる大手事務所)に引きぬかれて、原宿駅前パーティーズの「ふわふわ」っていうユニットに所属してます。
vlcsnap-2015-12-30-11h09m23s228.jpg

多分来年2016年には原宿駅前パーティーズ自体が売れると思うので、これからもっと横田美雪さんのダンスを見れる機会が増えるとウレシイなぁ。


11位 相川茉穂(アンジュルム)
2000089818.jpg
アンジュルム(元スマイレージ)の相川茉穂さん。名前は「まほ」と読みます。16歳。
この子はなんか面白いんだよね。
動きが面白いし、デフォの顔がいつも笑顔。泣くときも笑いながら泣いてたりする。
あと、なんか品があってセンスがいい。
撮ってる画像とか、お母さんが撮ってる画像が、どれも構図やフィルター、シチュエーション等、素晴らしい物が多い。
tumblr_nkbvobheb21r9bgu2o1_500.jpg
tumblr_nkrlynBFrd1u7k7m4o1_500.jpg
(なんか胸が切なくなるいい写真)

相川茉穂さんが、同グループの田村芽実さんを撮った写真。
b9427a1f.jpg
この田村芽実さんは、あまりフォトジェニックではない子で。
でも、その田村芽実さんを見事に写したのがこの写真。素晴らしくないですか?
なんというか本当にセンスがいい。このまま雑誌の表紙にも使えそうな感じ。

私服も大変センスが良くて。
tumblr_nn3qt7aZkO1qcpyt7o1_500.jpg
すごいオシャレ。
こういうサラッとナチュラルな着こなしを出来る子って、ほんとに都会の子だなぁ~と憧れます。
元気なダブルピースもかわいいネ!

そんな相川茉穂さんの身の上をいくつか箇条書きで紹介。
・毎朝6時から剣道のお稽古があったけど、黙想中に居眠り
・ピアノを習っていたけど、弾きながら居眠り
・高名な画家で、本人も絵画コンクールで受賞したことも
・小学生の頃は背が一番小さくて、「アリエッティ」と言われて毎日泣いていた(今はグループで一番背が高い)
・祖父のアトリエ付きの別荘に住んでた(その3階全部が相川茉穂さんの部屋)
・小学生時代、「高校生になるとロシアに入学出来る」と思い込んでバレエをやってた
・中2で自分がバレエがそこまで上手くないことに気づく
・ブログのタイトルはいつも「相川茉穂です。」(「相川茉穂」で検索すると、一番上に「相川茉穂です。」と太字で出てくるのが面白い)
・正月に毎年恒例のガレット・デ・ロワを食べる(ガレット・デ・ロワとは、公現祭の日に食べるフランスの菓子)
・正月に王冠をかぶる
・お年玉は特に欲しいものがないので貰わずに、代わりにお母さんからリップをもらう
・趣味は星を見ること。「昨日よりも何個増えたかな~」と外で星の数を数えててなかなか家に入らず、お母さんに怒られたことも
・Q「好きな四文字熟語は?」A「一つもわかりません」
・Q「無人島に一つ持っていくなら?」A「フライパン」

芸術家一家の英才教育を受けながら、マイペースでのんびり育ってきた子なんです。
こういうなんというか毛並みのいい方。
自分のような、ドヤ街のホームレスが死んでる公園で漫才の練習してたような人間は、ほんとこういう方に憧れます。(熱い自分語り)
また、彼女はバレエをやってたので、姿勢も良く、品があってよいですね。

お家で使ってる食器や奥にある小物もなにげにセンスが良くてステキ。
全部がナチュラルに収まってるのがほんとセンスいい。
19eba0d0.jpg
(別荘だからか部屋の間取りは変わった感じですね。)

そんな相川茉穂さんの可愛い動きがこちら。
tumblr_ny76bjitjD1qikqeco1_400.gif

地上波で無言で揺れ続ける相川茉穂さん。
tumblr_nxrgyi5KUl1tn2hdeo1_400.gif

籠にボールを入れる気がなく、バンバン投げつける相川茉穂さん。
d3d50352.gif

とにかく面白い。
サイズ上限に引っかかって貼れなかったGIFもたくさん。
ほんと面白くて、可愛くて、毛並みが良くて、愛嬌があって、なんか見ちゃう。
そんな相川茉穂さん。謎のキャラクターも持ってます。
ce6eae1c-s.jpg
う~ん、センス。
言葉も構図もほんとセンスいい。

こういう女の子のお手紙とか貰えたら嬉しいですよね。
86e2ebed.jpg
コップンカー。

なんかこの世のものならざる人みたいな感じ。
個人的には、おなじくこの世のものじゃないキャラクターみたいな、でんぱ組.incのピンキー!こと藤咲彩音さんといつか会ってみてほしいなぁと思います。
3ff666ad.jpg

以上、毛並みのよく、面白い相川茉穂さんが気になった1年でした。


やっと20位から11位まで、10人紹介し終わった……。
これ書いてるのもう31日にズレこんじゃってるんだけど、無事2015年中に書き終わるんだろうか……。
更にここで小休止の小コーナー入れていきますね……。題して、
いのうえののの的「在宅の元までガツンと届いたアイドル<スキャンダル編>」2015

いやぁ~、今年もPASSPO☆の枕騒動とか、ステージ上でリストカットとか、未成年アイドルが失踪→ヲタの家で発見そのまま結婚とか、メンバーとマネージャーが駆け落ちして失踪とか、仕事を休みたいがためにストーカーに暴行されたと嘘をつくとか(これはもしかしたら去年かも)、色々あったんですが、その中でも個人的に特に辛かったものを2つ。


まず1つ目。
「流星群少女の大友茉莉さん、運営にローターを股間に当てられた画像が流出して解雇」
09daafce.jpg

これさぁ……ほんとにショックで。
このブログでも何度も取り上げてた子だけにほんとに辛い。
ほんとにいい子なんだよこの子……。
お家もあまり裕福な感じではないっぽくて、場所もちょっと田舎の方っぽくて、最初の頃は「Wifiがないから配信できない」って言ってたんだけど、途中から配信するためにWifi引いて嬉しそうに配信してはしゃいでたんだよね……。
「アイドルが好き」ってずっと言ってて、明るく元気で、凄く愛嬌もあって可愛かったんだよなぁ……。まさに穢れを知らない、これから先の自分の人生がハッピーだと信じて疑ってない、まさにそんな希望にあふれた子だったんだよね……。
そんな子がいざ夢を持ってアイドルになって、市内の寮で一人暮らしし始めて、そこに調子乗った運営気取りのガキンチョ達が寮に上がり込んで当たり前のようにローター当ててるとかさぁ……。
そして脱退、Twitterも全削除。その間たったの3ヶ月。
こんな馬鹿な話ないですよほんとに……。

この流星群少女ってユニットは所謂「サブカル」的な位置で語られてたユニットで。
当然、そこにワラワラと貪りついてきたサブカル界隈の人たちもいるのね。
その人達はこの流星群少女を持ち上げてチヤホヤして飯の種にしてたわけで……。

イカンでしょ!
images.jpg

運営が子供というのは百歩譲ってまだいいとしても、それを周りの大人がちゃんとコントロールしないとイカンでしょ!
CTy2z8iUYAEl61e.jpg

女の子のケア放ったらかしでローター当てた人を擁護、というかネタにするのはイカンでしょ!(後から気づいたけど、これローター事件前のツイートだった。ごめん)


自分も芸能界のほんと末端の末端の隅っこに一瞬だけいたから、芸能界がどんだけ腐っててゴミなとこかもちょっとはわかってるつもりだけど、それとこれとは話が別なわけで。
大人が子供を守らないでどうするの?
そりゃ高校生大学生辺りの子供は、毎日合コンカラオケクラブ夜遊びしたいのもわかる。なんなら、薬物乱交までしてみたい気持ちもわかる。それが高校生大学生だし、自分もそうだったから。
P7260425.jpg
(虫界の乱交パーティー)

でも、そこに大人が「道理」を教えるのが筋ってもんでしょ。
1c0ce809a9cbceddabea34dd9cffd3a0.jpg

自己責任って言うけどアイドル業、芸能界ってのはしょせんは水商売なわけで。その水商売が「筋」を通さなくなったらもう終わりですよ。
20150519074649f7a.png

そもそも子供に自己責任を押し付けるのも間違ってる。
だから、サブカル界隈で流星群少女に集ってた連中は、しっかりと子供に「物事の道理」を教える必要があったんだと思うよ。
「物事の道理を教える=その子どもたちを守る」ってことだからね。
それが水商売をやる上での「筋」じゃないの?たとえそれが他所の会社だったとしても。
一瞬でも水商売に足を突っ込んでた人間としてはそう思います。

サジェストで関連づいちゃうから、もうここで元のグループや前の芸名は出さないし、以前の画像も貼らないけど、ほんと彼女にはどうにか今後いい人生を歩んで幸せになってほしい。
おじさんからの切なる願いです。

そして2つ目。
「いのうえのののがめっちゃ見てたメイド配信の浅田結梨さん、AVデビュー」
20151016.jpg
SHOWROOMのアイドルカテゴリーで配信してた可愛いメイドの子がいたんですよ……。
ほんとに可愛くて……。おっとりした天然の感じでほんとに癒やされてたんだよなぁ……。
可愛くて、声質も良くて、喋り方も可愛くて、動きも可愛い、そんな浅田結梨さんがAVデビューするとの発表を聞いた時は、もう本当に自殺したくなるくらいショックだった。
しかもそのメイドも、AVデビューに併せて1ヶ月位しか働いてないし……。
メイドも話題作りのための嘘!配信も話題作りのための嘘!
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~………………………………………自分はあと一体何回こういう風に傷ついて生きていかなければいけないんだろうかぁ~~~~~~~~……………………………………。

だってこんな可愛い子が……。
CRAZUFKUwAAr-_S.jpg

こうだよ!?
8d442ba2437f369268e1cf8558c4322e0819df61.jpg

こんな可愛い子が………………。
CTcXdijUcAAY1hJ.jpg

こうだよ!!!!????????
asadayuuri_06.jpg

そしてこうで!!!!!!!!!
1sdsi00021jp-1.jpg

こうだよ!!!!!!!!!!!!!????????????
1sdsi00021jp-18.jpg

マジで死にたい…………………………マジで死に体………………………………。
このAVデビューの発表は、伊集院光のラジオで行われたそう。なので、これからしばらく伊集院光を逆恨みして生きていこうと思います!
キングオブコメディの高橋容疑者からの痴漢疑惑を、伊集院らに握りつぶされた女子高生……。
そして、その女子高生と同じ苦境に立たされたいのうえののの……。(勝手に立った。というか立ててない)
これからその元女子高生と共に芸能界の巨悪に立ち向かい、寄り添い、助け合い、結婚したいと思います。どうかよろしくお願いします。
6f0e791f.jpg

ちなみに浅田結梨さん出演のAVは、ちゃんと見たうえ、しっかりと大奥フォルダの二丸フォルダに保存鎮座ましましてます。


閑話休題。
ついついおじさん熱くなってしまったけど、この2つはほんと辛かったんだよ……うん……。

と、いうことでランキングに戻ります。
次は10位。


10位 島村嬉唄(カントリー・ガールズ)
3f3c4f1ff6c52b4b00e2af9f4ac964cb9ef2865c.jpg

ハロプロの中に大旋風を起こして、一瞬で消え去ってしまった「うたちゃん」こと島村嬉唄さん。
この「うたちゃん」は2015年のハロプロ流行語大賞のようなものです。「うたちゃんうたちゃん」とよく使われます。
島村嬉唄さんがブレイクしたのは、この曲初お披露目の時。
この時にセリフを言った後に照れて顔を背けてしまう島倉嬉唄さんが可愛すぎて、もうネットはパニック。
603bc0f1.gif
8e2b00cc.gif
ここからうたちゃんフィーバーが始まるのでした。

自分が特に「この子なんかおかしいぞ……?」と思ったのは、このプロフィールを見てから。
3c693d9e-s.jpg
>チャームポイントは栗色の地毛と、お日様の下に映えるグレーがかったグリーンの瞳です。

え?自分でこんなこと言う人いる???????????
「チャームポイントは栗色の地毛と、お日様の下に映えるグレーがかったグリーンの瞳です」
こんなの自分で言ってる人今まで見たことないよ!

面接でも……
島村嬉唄さん「チャームポイントは栗色の地毛と、お日様の下に映えるグレーがかったグリーンの瞳です」
面接官「合格!」

選挙でも……
島村嬉唄さん「チャームポイントは栗色の地毛と、お日様の下に映えるグレーがかったグリーンの瞳です」
有権者「当確!」

死後でも……
島村嬉唄さん「チャームポイントは栗色の地毛と、お日様の下に映えるグレーがかったグリーンの瞳です」
えんま「天国!」

こんな勢いでいけそうな自己紹介。
特に「お日様の下に映える」って部分がすごい。
これを自分で言っちゃうんだからなぁ~。
自分はもうこれで島村嬉唄さんにゾッコンになりましたね。
一時期Twitterのヘッダー画像もこれにしてました。
嬉唄壁紙
(なぜか今のTwitterヘッダーは三代目J Soul Brothers)

その後、なんかゴタゴタして辞めてしまい(身内がゴチャゴチャうるさくてアップフロント側がキレたとの噂。あくまで噂です)、デビューからたった7ヶ月で表舞台から姿を消してしまったうたちゃんこと島村嬉唄さん。
ハロプロを辞めた後の軌跡も、今年は全くなにも出てきませんでした。
あまりにも短すぎたうたちゃんフィーバー。
でも、短かったが故に、見てる側に強烈なインパクトを残していった島村嬉唄さんが、栄えある(?)10位でした。
以下、いのうえのののの好きな島村嬉唄さん画像。
lUeQtRk.jpg
eU9oG3e.jpg
1JvdRJE.jpg
11328470_428454470692565_2110250102_n.jpg
a2f51f3f.jpg
nYUA6ZH.jpg
o0480064013179204631.jpg
OCmfrON.jpg
Vcdeynn.jpg

         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    島村嬉唄ちゃんはいないんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、
      > 、 _      ィ      君も人生と向き合う時なんだ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |


20150613113517.jpg

「は……はい……」


9位 小山ひな(神宿)
a141ddcf0f59d7c5cd57006ba2393d4b-large.jpg
「夢はぁ~、子豚の世界のお姫様ぁ~」でお馴染み、神宿の小山ひなさん18歳。
このブログを書いてた4月5月ごろは、この小山ひなさんにハマりまくってて。
多分ほぼ毎日小山ひなさんのことが書かれてたと思います。

そんな小山ひなさん、とにかく丸い。SNSの文章がかわいい。動いてても可愛い。声が可愛い。キャラを作りきってるので安定感があり、見てて面白い。歌も上手い。服装とかのセンスもよいよね。
CHa8To7UMAAu1rx.png
CGQxfZMUgAA2TX_.jpg
CIBg9ArUwAEejZP.png
CTsnThOUEAEEKzI.jpg
CTsnZYgUkAEukid.jpg
CVoDh9VUYAAFpr0.png
……ね?

動いても可愛い。
tumblr_nqf7tnOiDP1qikqeco1_500.gif
tumblr_nqcnn58rB71qikqeco2_r1_500.gif
世界よ、これが豚足だ!

喋っても可愛い。

……ね?

なにげに歌える。


ね?

かぶりものしてもかわ……かわ……
vlcsnap-2015-07-03-19h53m09s29.jpg
……ね?

この小山ひなさんはお母さんと2人暮らしで、色々垣間見えてくるお母さんとのほのぼのした雰囲気が可愛いです。
しかも超遠いとこからバスで往復何時間もかけて仕事場の東京まで往復してます。
そして、お母さんの負担を減らすために、自分でお弁当作っていってたりもします。
今年は、アイドル活動に専念するために、今まで続けてたダンス部も辞めました。
可愛くて、性格もよくて、歌もダンスもお上手で、文才もあって、キャラも作りきれてる。
小山ひな……いいよね……。
20130110224316.jpg

しかし、ごはんが美味しいからといって、こんな持ち方をして写真を撮る人はいません。


そんな小山ひなさん。
アイドルにありがちな、地元民(たいてい女)の嫉妬に会い、ネットで色々暴露されてました。
とかいっても別にそんなに大したことはないのですが。
ただ、ひとつ「これは……」って思ったのは、小山ひなさん……。
デビュー前から家畜呼ばわりされてます……。
CR72f7IVAAASw0r.jpg
こ、これはまさしくエリート子豚姫……。

・・・・・・・・ゴクリ。

    ヽ|/
   / ̄ ̄ ̄\
   /      ヽ
  / \ /  |
  | (●)(●)|∥|
  | / ̄⌒ ̄ヽ U|
  ||i二二ヽ| |
  |U\___ノ |
  |       |

「面白い」と「可愛い」を意図的に自己プロデュースする、それがアイドルというエンターテインメント。
そう思ってるんですが、この小山ひなさんはそれを体現してる数少ない人の一人。
エンターティナーですよエンターティナー。

ただ、小山ひなさん所属する神宿自体の方向性が下半期はスカッとしたものがなかったので、あまり在宅に伝わってくるものはありませんでした残念。
来年は、もっと多くの人が小山ひなさんの面白さに気づけますように。

最後に小山ひなさん画像3枚。
CVLS3GtUYAAgOFI.png
CRvjkA_UEAAgdYp.png
CRCrQeCUAAA2AEw.jpg

いいよね……。


8位 大和田南那(AKB48)
main.jpg
AKB48チームA所属の大和田南那さん16歳。

元々自分はハロヲタ寄りで、AKBにはあまり興味なかったんだけど、一気にズバッと掴まれたのが今年の7月に行われたAKBの撮影可の野外ライブで上がってきた画像。
それがこれ。
29CZlF2.jpg
IMGw4Vr.jpg
vI5u2Lu.jpg
VG1An4d.jpg

うおっ……かわいっ……!
AKBGってライブ「映像」は口パクだからあまり興味ないんだけど、ライブ「画像」はめっちゃ可愛い……!
それでこれをキッカケに、AKBのバラエティーとかも見始めたんだけど、この子性格とかもちょっと面白い感じで。
まず、ガサツで、気が強くて、結構ブクブク太ったりもしてて、ドスドス歩いたりしてて、同僚の大島涼花って子に異常に依存してて、なんかめちゃくちゃ可愛いのに等身大の16歳の女の子って感じでとても可愛い。

痩せてた時期
5deaa51f-s.jpg

太ってた時期
f580d2c5-s.jpg

この幅がスゴイー。
他、ふっくら画像。
02d9c225-s.jpg
7568f539-s.jpg
bd6ce985-s.jpg
う~ん、強そう……。

でもネットでデブって話題になったら、SNSに即おっぱい画像載せて黙らせたりするとこも面白い。
IMG_2634.jpg
(なんかネットで叩かれてた時に、大和田南那さんがオンタイムで投稿した画像)

ガサツというか大雑把な一面がわかる画像。
f2e8cbef-s.jpg

ドスドス歩く。
b45413ef-s.jpg

それを晒されてキレる大和田南那さん。
4b1cb61c-s.jpg

こっからちょっと画像多いです。大島涼花さんに依存する大和田南那さん。
844d9082.gif
717299ee.gif
d97d9c9a.gif
db897ec1.gif

別の時。
02c2e096.gif
6beeb676.gif
67fe75ba.gif

「女の子を好きになったことある人いる? 」の質問に対してまんじりとも身動きしない大和田南那さん。(左下。大島涼花さんは後列右から3番目)
56c126a1.gif
これについてたコピペ。

~事情を知らないメンバー~
川本「ないない!」
小笠原「あるわけないやんか~」
島崎「チッ…またそういう百合路線するのかよ」

~事情を知ってるメンバー~
横山「あかん!その質問やばい!とりあえず首ふっとこ」
大島「好きになられたことはあるけど…
ここは首をふるとこ…ってなーにゃもふって!」
大和田「やばい、ある。ふったらりょうかさんに嘘つくことになるから
首ふりたくないでも否定しなきゃ…もうわかんない」
中村「いるわけねぇ…って大和田ァ!いたぁ!しかも否定してねぇ!」



じゃんけん大会に出てきた大島涼花さん(男装)を、一人だけ乙女のようなポーズで見守る大和田南那さん。
e0caf648-s.jpg
fbbc9a3f-s.jpg

男装した大島涼花さんに壁ドンされて、スゴイ笑顔の大和田南那さん。
vlcsnap-2015-12-05-11h10m01s120.jpg

02 - 3
ゆみう
(この何とも言えない絶妙な表情が可愛い)

他、大和田南那さんと大島涼花さん画像諸々。
cea07bcc-s.jpg
efe9ba73.jpg
cfafc5c9.jpg
c3ab6747-s.jpg

おおっぴらにしてる所謂アイドルの「百合営業」じゃなくて、ほんとに画面の隅々から発掘されてるのが面白いデスネ。
でも彼女はガチレズとかじゃなくて、ただの男性の代替品として大島涼花さんに依存してるように見えます。ボノボ的スキンシップというか。

大和田南那さんは、強いてジャンル分けするなら「ぶりっ子アイドル」という区分けになると思うのですが、そういえばぶりっ子アイドルで一世を風靡した、元モーニング娘。の道重さゆみさんも、同僚の亀井絵里さんに超絶依存してました。
依存というか、もはや手下レベルに。
当時のその様子は、現モーニング娘。’15のリーダー譜久村聖さん(重度のハロヲタ)に、「道重さんは亀井さんのおまけとしか見てなかった」と言われるほど。(たしか言ってたはず。もし言ってなかったらごめん)
tumblr_lo8gawt4ts1qzm3dho1_1280.jpg
(左 亀井絵里さん、右 道重さゆみさん。2人の画像ではこれが一番好き)

基本的にぶりっ子の子は依存心が人よりもかなり強いと思います。
でも、アイドルでしか、この「ぶりっ子」はエンターテイメントになり得ない。
なので、このぶりっ子の子の内包する「依存心」の矛先が「男性」に向かってしまった時、我々無力なファンたちは絶大なダメージを受け、地面をじっと見つめ、ただただ歯を食いしばり、砂を噛み続けるしかないのですね。(たとえば、上記のスキャンダル部門で出てきた浅田結梨さんなんかは、典型的なそれ)
そして、その依存心の矛先がメンバーに向いてる大和田南那さん。
たとえそれがボノボ的スキンシップだとしても、思春期にありがちな性倒錯だとしても、男性の代替品として満たしてるのだとしても、こんな可愛い超絶美少女の恋する等身大の姿を安心して見れるAKBって集団はスゴイなぁ、と思いました。

ここでいのうえのののの一番お気に入りの大和田南那さん画像貼っておきますね……。
j_201512311305464d9.jpg
(プライベートで美容室に髪を切りに来た時。なにこれ……清楚すぎだし可愛すぎでしょ……頭おかしいレベル……)

他、大和田南那さん画像いくつか。
06 - 1
18 - 1
30 - 1
OjAN69T.jpg
owySdqY.jpg
f03f751a-s.jpg

tumblr_nzgu5cdeT61qikqeco1_500.gif
93aa1944.gif

ちなみにこの子の総選挙の順位は75位。
こんなに可愛いのに75位ってのがAKBはよくワカランよねー。
以上、激カワ等身大娘大和田南那さんでした。


7位 星名はる(アイロボ)
X62rlYpW.jpg
アイロボ、RynRyn☆ミどろっぷ、はる☆かなに所属する星名はるちゃん13歳!

ほんっっっっっっっっっっっっっとにこの子好きで!
今もこのブログを書くために画像まとめてたら、胸がきゅーっと締め付けられて切ない気持ちになりました。
今、この文章は、おじさんが胸をきゅーっとしながら書いてることをみなさん把握しておいてください。このまま心筋梗塞で死ねたら最高ですね。「死因:星名はる」最高ですね。
ちなみにいのうえののののの今のGoogle Chromeはこの画像に拡張してあります。
CXDgJhPUkAApycx.jpg
ブラウザ立ち上げる度にドキドキする。

もうこの子はなにからなにまで最高で。
語るにも言葉が出てこない。胸が苦しいです。
なんていうかもうこの世の奇跡?神の使わせた現代のキリストだと思います。
CUEsO9iUcAA9MZk.jpg

自分は「日本有数のおさげ愛好家」を自称してるのですが、この星名はるちゃんのおさげやツインテールはホント最高。
優勝です、2015年日本ツインテール及びおさげグランプリダントツ圧倒圧勝超絶抜刀抜本的神的神仏的お彼岸的お歳暮的に優勝です。
ほんとにおさげ=星名はると言っても過言ではないくらい素晴らしい。
もうむしろ、いのうえのののは日本有数の星名はる愛好家ですよホント。

星名はるちゃんのおさげ画像幾つか。
CNZohkVUcAAUgxn (1)
CNfu5HlUEAAjBi7.jpg
CJZreo-UEAAcTVj.jpg
COvkwYFUEAAtP-H.jpg
CUQSXRiUEAA-_2q.jpg
もう、なんていうか讃えたい。称えるしかない。タタエル=星名はるだよほんとに。

なぜ、この素材をもっと一流のカメラマンたちが今、ナウ、現在、写真に収めないのか。月に1冊づくくらい写真集を発行してもいいのではないか。むしろそれがこの世の義務なのでは?そうだ、星名はる月一写真集発行案件を義務化しよう!そうだ!
i320_20151231134335c9b.jpg

ふぅ……。
しかし、この世の奇跡がここに存在してるんですよ?
世界中のカメラマン、出版社はもっとしっかりしてクダサイっ!と言いたくなります。
あー、うちの実家から石油湧いてきたら毎月星名はるちゃんの写真集5,000冊ずつ買って1年間ずーっと写真集ランキングに常駐させるのになー。
001.jpg

と、そんな星名はるちゃん。体が弱いです。
どうも脳の左右の大きさが違うとか。
なので、目の左右の大きさがちょっと違います。
実はこれは自分も同じで。
自分も片目は二重なんですが、もう片方は奥二重です。
年をとってから気づいたのですが、体の左右のバランス(骨格)がズレてた為、そうなったようです。
多分自分も、ちゃんと検査したら左右で脳の大きさが違うと思います。
OoqyR.jpg
(「脳 アイドル」で検索して出てきた画像)

俗説によると、「脳は右脳と左脳に分かれててどうのこうの」ってのがあって。でもハッキリ究明はされてない分野なので、今の段階で右脳派だからどうこう、左脳派だからどうこうってのは断言できないみたいです。
が、自分の場合は言語感覚だけ発達して、計算等の理論性のある考え方はあまり発達しませんでした。
その証拠に、hatenaに書いてあるブログの数々みたいな男性臭い、理屈っぽい文章は書けないからネ!全部パッションと勢いだけで駄文を書き連ねてます!
脳が女性的なんでしょうね。カワイイもの好きだし、小学生の時から本ばっか読んでたし、文章書いて賞もらったことも何回かあります。
でも結局その道で挫折して今は落ちぶれてますが、まぁ個性というか特徴は出やすいと思います、脳の大きさが違う人は。
なので、星名はるちゃんにも、その個性を活かして、これからどんどん活躍の場を広げていって欲しいと思います!

動きも可愛い星名はるちゃん。
B-h3KblCYAAOwDv.jpg
B-h3KgWCYAAL1JS.jpg
CONxN8vUsAACZYx.jpg

あと、こんなツイートしてたりで、オイオイ大丈夫かよ……と言いたくなるけど、これも無邪気さ故の星名はるちゃんの可愛さなんだよなぁ……。



はぁ~……ほんとに星名はるちゃん可愛い……。
CJ7al_gUsAE24Kn.jpg
CONYSE9UYAAFvmc.jpg
CUvv7n1UAAAOctn.jpg

ほんとに可愛い……。


6位 小日向舞菜(LinQ)
CR_clljUAAAC3Hr.jpg

九州発のアイドルグループLinQの「まいにゃん」こと「ちゃが」こと小日向舞菜さん21歳。
宮崎から上京してきた小日向舞菜さん。
宮崎弁の「ちゃが」が愛称になってます。
この子が最初に気になったのは、「媒体ごとで見るたびに顔が違う」ってとこで。
名前も顔もよく覚えてない頃だったから、出てくる度に誰かわからない。
それが気になった最初のひっかかり。
上に貼ってあるプロフ画像とか正直芋臭くて、今見ても「やっぱ誰?」ってなる。

上のプロフ画が初期小日向舞菜さんだとしたら、これが中期小日向舞菜さん。
imgres.jpg

そしてこれが割りと最近っぽい感じの小日向舞菜さん。
images_20151231142856072.jpg

基本的に顔が判子。(同じ顔、同じ表情)
とにかくよくわからない謎の子ってのが最初の印象で。

次に気になったのが舞台から転落した時。
「目隠しして踊る」っていうゲームをやってた時に、目隠ししたままガンガン前に出ておもいっきり下に落ちてお客さんに押し戻されてて。
その、恐怖遺伝子のなさっぷりに「一体何なんだこの子は……」と興味を持ちました。
o0480075113519584567.jpg

そして秋くらいかな?Twitterの個人アカウントが開設されて。
そっからは「こんな人だったのか!」と驚愕させられました。
ひとことで言うと「私可愛いキャラ」。
私可愛いキャラは道重さゆみさん、ももちさん、舞川あやさん等見てきたんだけど、この小日向舞菜さんの私可愛いキャラは忌憚ない!毒がないというか、あまりにも明るくストレートだから笑ってしまう。

以下、小日向舞菜さんの可愛いキャラツイート。










忌憚ない!これは奇譚なさすぎィ!

こんなストレートに明るい私可愛いキャラって今までいなかったから、これがTwitterで流れてくる度に笑ってしまう。
アイドルって「可愛い」+「面白い」だからね。そういう意味で、この小日向舞菜さんは素晴らしい。

あと、キスがエロい。




下の小日向舞菜さんが、自分が好きでドロドロの五角関係してた女性に似てて辛い。

こんなエロい小日向舞菜さん。
自分は今年、3回くらいLinQを見に行ったんだけど、この小日向舞菜さんのねっとり絡みつくようなレス(視線)がものすごくえげつなかった。もう蛇に睨まれたカエル状態。今まで見たことのあるアイドルの中で一番レスが強い。絶対ドエロですよこの人……(小声)。
多分秘めてる情熱というかパッションが凄いんだと思う。
こういうタイプは男に貢ぐタイプが多いので(しかもダメ男が多い傾向のある宮崎出身)、オトコに熱上げてボロボロになってしまわないか、個人的に小日向舞菜さんの今後の進退に注目してます。

そんな色々楽しませてくれた小日向舞菜さんが栄えある6位。
以下、ちゃがさんの画像幾点か。
o0480036013511600891.jpg
o0480036013511600902.jpg
CVHtTzgUEAArzdK.jpg
CWwR_vrUYAA-3Hf.jpg

好きっちゃが~。(小日向舞菜さんの自己紹介時のレスポンス)


5位 陶山恵実里(虹のコンキスタドール)
B3HBpHUCYAAPMEe.jpg

虹のコンキスタドールの地獄出身、10万16歳の魔王「えみりぃ」こと陶山恵実里さん16歳。
いつから言い出したのか知らないけど、気がついたら最近「地獄出身、10万16歳の魔王」ってのがプロフィールに追加されてた……。
この子を最初に気になったのは2014年の虹コンのSHOWROOM初配信の時。
自己紹介していってる最中に、緊張しすぎて混乱して吉村菜々さんと同時にオロオロ泣き出して、「一体何なんだこの子たちは……」と思って注視してきました。
この子は一言で言うと「重度のコミュ症」。
極度の上がり症で、すぐにテンパる。
「こんな子見たことないよ!」ってくらい不器用で、緊張しいで、自分に自信がない子。

最新ツイートでも自分のこと「ゴミ」とか言ってるからねこの人……。



そんな不器用さが全面に出てるのが、この一問一答の時。
急に声を張り上げたり、「笑顔を作って」って言いながら笑顔を作るとことか、「頑張りまーすーのーでー」ってとことか、最後にペンギンみたいな去り方してるとことか、もう最高に不器用すぎて可愛い。


でも、そんなコミュ症の子が、オタクなアイドルの子に囲まれて、友人もできて、それで頑張ってる。それがグループアイドルの良さだよね……。
多分普通のアイドルグループだったら数ヶ月で辞めてたと思う。

ただコミュ症で不器用なだけじゃなくて、この陶山恵実里さん、ちゃんとタレント性もあって。
独特な雰囲気は当初モデルとして活躍を期待されてたし、歌もうまく、独特な声で虹コンに無くてはならない存在です。
url_2015123115482991a.jpg
Bxx8DUhCMAAVeMG.jpg

今、モデル時代の画像探してたら、陶山恵実里さんの親友の吉村菜々さんが勝手に代筆したブログが出てきて面白かった。

私、美しく可憐な陶山恵実里を見に来てください(✿。・v・。)

いやぁ♡
ホント私、陶山恵実里
可愛いでしょ?(^^)

では最後に
美しく可憐な陶山恵実里を↓

んでは、
プリンセス陶山恵実里
でした~(((●*'v`)ノ



虹のコンキスタドールのこういうユーモア溢れるとこが好きだったんだよなぁ。
ここってメンバーが個性豊かで面白くて。

そんな、面白い陶山恵実里さんの面白い動き集。
B9J6WXpCcAADoPT.jpg
B9K5S9uCEAEcFgB.jpg
BtNuANJCQAA9dkQ.jpg

途中辞めそうになったり、親友の吉村菜々さんが脱退したり、急激に商業ナイズされて精神的に色々とすり減らされたりと色々あったけど、よくぞ無事ここまで続けてこれたなぁ!という感慨ひとしおです。
ツイキャスで配信してた時に、「多分一人っ子?です……。色いろあるんですよ……」とか言ってて、この妙に危うい面白さは複雑な家庭環境ゆえか……と少し納得しました。
いのうえののののアイドル理論としては、そういう複雑な家庭環境の子の方がアイドルとしてより強い光を放てるので、ぜひ陶山恵実里さんには来年、飛翔の年にしてもらいたいと思います。

BtJ-LDcCUAAKSSy.jpg
Bx9_G_QCEAAXTS3.jpg
ByXJI_gCAAEQqUe.jpg
ByXJJGNCYAA8k0I.jpg

本人はいま厨二キャラみたいなのやってるんだけど、来年は今はなき吉村菜々さんの代筆の意思を受けて、「この気高く美しい魔王プリンセス陶山が……」とか言って欲しい。
あと、Twitterのプロフィールにさりげなく「ハムスター」って書いてあるのが泣ける。(ハムスターとは、もう辞めてしまった親友吉村菜々さんの愛称)


4位 姫川優花CAjRxaMUYAAN3sp.jpg

いもシスの「ひめ」こと姫川優花さん11歳。
この子は本格的にデビューする前にSHOWROOM配信してたとこを、たまたまブログ更新を頑張ってた時期に捕捉出来た子で。
これはほんとにラッキーだったというか。(在宅ヲタをしていると、「姫川優花」という極上の宝石をいの一番に知ることができる。こともある。
その時にブログやってなかったら、いのうえのののは「Twitterに画像貼ってカクサンー!」とかしない人だから、こんなに喜びを表現できなかったと思う。

その時の画像。
vlcsnap-2015-04-11-14h22m52s202_20151231164801e59.jpg
vlcsnap-2015-04-11-14h22m54s226_20151231164803615.jpg
vlcsnap-2015-04-11-14h23m12s128_2015123116480418f.jpg
vlcsnap-2015-04-11-14h24m22s70_201512311648065af.jpg
vlcsnap-2015-04-11-14h25m35s42_201512311648076ea.jpg
いやぁ~~~~~~~~~~!いま見ても可愛いッ!!!
なにこれ可愛すぎでしょ……。このキャプチャーを残せたのは、人類にとって大きな一歩だと確信してます。

後から色んな配信や、撮影会等に出てきてるんだけど、基本この時のままのシャイな子ですね。
ただ、この時はわからなかった「正座キャラ」とか色々後からわかってきて面白いです。
CVjGFpQUkAAC_PV.jpg
椅子の上でも正座してないと落ち着かないんだって。カワイー。

そんな姫川優花さん。
5月にブログで取り上げた時はまだ発足してなかった(はず)のいもシス名古屋支部。
今ではその中心メンバーというか、まさにいもシス名古屋支部の「顔」となってます。
凄いよなー、いのうえおじさんが漫然と過ごしてたこの半年で世の中はこんなに動いてる。
tumblr_nsece5adPe1r9bgu2o1_500.jpg

今では、その名古屋支部にたくさんいいタレントが入ってきてて、来年もブログ書く機会があれば何人か取り上げることになるんじゃないだろうかー。
福岡支部も早く作ってくれないだろうか。
暇を持て余してるんで働きますよ!ウインドウズムービーメーカーとペイントが使えて、カメラはRX100しか持っておらず、町中スカウトが出来て、免許は持ってたけど面倒くさくて更新いかなかったから失効しました!う~ん、この完全なる無能。

悲しくなってきたので姫川優花さん画像貼っておきますね。
o0720096013491835316.jpg
o0720096013476286215.jpg
o0644096013519124751.jpg
o0720096013519124681.jpg

このブログでは「アイドルのネット媒体を使ったエンターテイメント」ってのに何度か言及してたんだけど、ここの「おいもや(実店舗)閉店以降のネット中心での活動の仕方」はほんとに理想的で。
SHOWROOMやニコニコ生放送の無料放送で広くユーザーを釣って、そこからTwitterとブログでしっかり宣伝し、公式の有料サイト、DVD、写真集、撮影会等でしっかり利益を出すという、なんというか、もう美しいとさえ言える仕組み。
1448151270589.jpg

毎日のように握手会やチェキ会で肉体的、精神的にすり減らされていってる今のライブアイドルたちの仕組みより、はるかに健全で美しいです。一種の理想やね、この形態を完成させられてるのは。
今年最もネットを使ったアイドルエンターテイメントをやってたのはいもシスですね。
京都に旅行する配信とかほんとに面白かった。

そして、今年のいもシスの顔に成り上がったのがこの姫川優花さんで。
CWPB08XUkAEEHlG.jpg
o0540096013435615254.jpg
o0540096013484406689.jpg
o0720096013443149044.jpg

ちょうど、スターが生まれる瞬間に立ち会わせてもらいましたって感じでした。4位。


いや~!とうとう4位まで終わりましたよ!
このブログ3日もかけて書いてるからね!
しかも今31日の17:30!年内に書き追われるの?書き終わりたい!がんばるぞいっ。

なんだけど、ここでまたちょっと小休止的ミニコーナーやります。
題して……
いのうえののの的「在宅の元までガツンと届いたアイドル<ペット編>」2015

ペット飼ってるアイドルってほんと多いですよね。
その中でいのうえののの的に可愛かったペットを紹介します。


かんたろう(猫)
898988f5.jpg

HKT48の指原莉乃さんが番組内で買った猫です。指原さん曰く、「マンチ・カン太郎と呼んでください」とのこと。
その値段なんと27万8,000円。
9cdae0.jpg
たっかっ!そんだけあったらいのうえのののは3ヶ月は生きていけますよ!
でも、こんなおじさんの3ヶ月よりもマンチ・カン太郎だよね……そうだよね……。

tumblr_ny78iya7RJ1qbhn4go2_1280.jpg

さすが27万8,000円。ゲロブスの愛称で呼ばれてる指原さんまで可愛く見える。これが27万パワー。
tumblr_nx9hgsGIrD1qbhn4go3_1280.jpg
tumblr_nx9hgsGIrD1qbhn4go4_1280.jpg

動画



ちなみに某板ではマンチ・カン太郎応援スレッドがもう★4まで伸びてます。
tumblr_o0020uafyF1qikqeco1_500.jpg
tumblr_o0020uafyF1qikqeco2_500.jpg
マンチ・カン太郎かわいすぎィ!

かんたろうだけ紹介して終わろうと思ったら、今、実家が意識高い系カフェなチビ巨乳根本凪さん(かわうそ似)のお家の猫が目に入ったので貼っておきますね……。


猫の険しい顔がイイネ!



閑話休題。
動物で癒やされたとこで、3位いきたいと思います。


3位 熊澤風花(プリティグッド!)
20150919_065646.jpg

プリティグッド!の熊澤風花さん13歳。
もう美。
美としか言いようがない。
QMek3.jpg
CC8mdlxVAAAVp1V.jpg
4BjOJ.jpg
このスタイルで13歳。今年3月まで小学校に通ってたっていう。

こんな小学生がいたんだからほんとすごい。
CA3NuWiUwAARuu7.jpg

特に性格とか知らないので、画像だけ貼っていきます。
でも、ツイートとかブログとか表情とかを見てる限り、ほんわりした性格なんじゃないかなと感じます。
というかこの記事の上の方で、アイドルは「可愛さ」+「面白さ」とか言ってたけど、ここまで美しかったらもはや関係なくなるよね……。
圧倒的な「美」。
美で3位。
Twitterで画像が流れてくる度に、その美しさに感動し打ち震えます。
CWCAGceU4AAv0oq.jpg
CV8ssK0UkAALmlI.jpg
o0800060013382055451.jpg

変顔しても可愛い。
o0406072013199459961.jpg

とにかく可愛い熊澤。
CLUuTJ6UEAACY9Q.jpg
CKCUmOJVEAEDHak.jpg
B-5XwTfU4AAf3x6.jpg
CA3NuWSUwAALvO8.jpg

以上です……。あまりにも美しすぎた熊澤風花さん……。


2位 黒宮れい
CJR1z_WUwAAuVlG.jpg

LADYBABYというユニットで今年一世を風靡した黒宮れいさん15歳。

(再生数1000万超え。海外メディアで2015年のベストアイドルMVにも選ばれてた)

黒宮れいさんはバンド時代から知ってはいたんだけど、こんな内面の子だったのか!とわかったのは去年のミスiDオーディションの時で。
あのミスiDで黒宮れいさんをグランプリに選べなかった審査員連中はほんと狭量だったなぁと思います。

(大体その頃くらいの画像)
10608172_839197169437584_1560582374_n.jpg
Bwz4NIbCMAAh8Sh.jpg
5_201512311932294c7.jpg
BtdM0-KCMAEwaZ4.jpg
BqI6DI_CUAAG236.jpg
BqJplmuCAAE52-r.jpg
Bw08QdJCEAEsP9w.jpg

そのミスiDオーディション時のツイート。
無題




今と比べたらまだ全然尖ってないよね。でも当時はこれでちょっと叩かれてた。
この頃から比べたらビジュアルも文才も一気に垢抜けたよなぁ。
子供の1年は、自分の10年にも20年にも匹敵するね。

今の洗練されてる黒宮れいさんのツイート。













ロックだネー!言葉のセンスもいい!
「女の子の〝かわいい〟の言葉の銃撃と殺し合いで吐きそう」とかホント好き。岡崎京子のイラストが目に浮かんでくる。

いのうえのののがシコシコ作ってた黒宮れいさんのGIF。
tumblr_ntmp4lqzlx1qikqeco1_400.gif
tumblr_ntmp4lqzlx1qikqeco5_400.gif
tumblr_nutq4nWTcB1qikqeco2_250.gif
tumblr_nutq476a381qikqeco1_500.gif
tumblr_nutq476a381qikqeco2_400.gif
黒宮れいさんは画像でもフォトジェニックなんだけど、動いてるともっと可愛いんだよなぁ~。

とある日の、黒宮れいさんと近藤そらさんのツイッター上での殴り合い。
1_20151231195946c10.jpg
2_20151231195947e1d.jpg
3_20151231195948748.jpg
4_20151231195950ad5.jpg
5_20151231195951ff9.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
こういうのもっとやってほしい。

今年いのうえのののが好きだった黒宮れいさん画像諸々。
CKvvpnqUwAA5LDd.jpg
CK0r9F6VAAA2ujr.jpg
CVYHB_RVEAAg5PT.jpg
CTiTREGUEAAimV6.jpg
CLNtVDBUMAEev8n.jpg
tumblr_nykcm2IO871u0vji0o1_1280.jpg

中でも一番好きだった画像がこれ。かっこよすぎ。
CRq1nWKUsAAYaWK.jpg

以上、ウェブ越しにでもバンバン在宅まで届きまくった黒宮れいさん。2位です。


1位 新井ひとみ(東京女子流)
XuuiUcmJ.jpg

東京女子流の「ひっと」こと「ひーちゃん」こと新井ひとみさん17歳。
多分去年もこのグランプリやってたら1位です。いのうえのののの中で連覇です。
ルックス、声質、ダンス、性格、喋り方、舌ぺろぺろ、すべてが素晴らしい。マーベラス。神の遣わした現代の奇跡、それが新井ひとみさん。
tumblr_nw3xmb9oG41qikqeco2_r1_500.jpg
tumblr_nw3xmb9oG41qikqeco1_500.jpg
(後光も差します)

いのうえののの的楽曲大賞でも高い順位にランクイン。

(でもアイドル楽曲大賞2015では166位。センス!キミタチ!)

この曲の新井ひとみさんの甘い声聴いてたら頭おかしくなりそう。
こんな天使がこの世に舞い降りてくれたことに感謝。
tumblr_niwz8lM7ci1qikqeco1_1280.jpg
tumblr_niwz8lM7ci1qikqeco2_1280.jpg
tumblr_niwz8lM7ci1qikqeco3_1280.jpg
tumblr_niwzb9LZTD1qikqeco4_1280.jpg
tumblr_niwzeadsed1qikqeco5_1280.jpg

上で、星名はるさんにも天使だなんだと言いましたが、星名はるさんは胸が切なくなる天使。新井ひとみさんは畏敬の念すら覚える天使。
天使というか仏?
とにかくこの世のものならざる感じです。
上記の画像の映画を撮った監督は、「新井ひとみは宇宙人だ!」と言って、もはや新井ひとみファンムービーとでも言えてしまうような映画を作ってしまいました。(映画「5つ数えれば君の夢」公式サイト
しかも結構面白かった。

今年もいっぱい新井ひとみさんのキャプ画やGIF画像を作ったなぁ……。
tumblr_nkqqxdNdPg1qikqeco9_1280.jpg
tumblr_nkqqxdNdPg1qikqeco10_1280.jpg
tumblr_nkqqxdNdPg1qikqeco5_1280.jpg

住んでる寮からのSHOWROOM配信。相部屋らしく、同室の友達が配信の設定とかしてくれてた。
これが天使の部屋だ!
tumblr_nked1dLqZF1qikqeco2_1280.jpg
tumblr_nked3f8iay1qikqeco5_500.jpg
(手に持ってるのはたしかずんだ餅だったはず)

ぺろぺろシーンと可愛い表情のGIF。
かわいいとこだけ切り取ったわけではなく、この3枚は連続した1連の様子です。
tumblr_nw6k6gjJYd1qikqeco1_500.gif
tumblr_nw6k6gjJYd1qikqeco2_500.gif
tumblr_nw6k6gjJYd1qikqeco3_r1_500.gif

今年の東京女子流は正月からまさかの「アーティスト宣言」で1年間話題騒然でした。(大半は馬鹿にして茶化したものだった)
でも、今年下半期のアイドルブームの盛り下がりっぷりを見てたら、この脱アイドル宣言は大正解だったよね。
自分は今年のTIFは失敗するって言ってて(TIFのお台場合衆国化)、案の定「ドルオタ的に」そうなった感じです。動員としては増えてるんじゃないかな。中身の話です。
1mlpD3g2g7RmXC4o.jpg
(TIF中のハードスケジュールに追われるバニラビーンズさん)

自分は「このTIFで盛り下がって、秋から冬にかけて解散するグループが増えるんじゃないかな?」って予想してたんだけど、解散するグループは思ったほど多くなかった。でも脱退する子はめちゃくちゃ多かった。
自分が言ってたとおり、「これは間違いなくアイドルブームではあったけど、それがカルチャーになることはなかった」って話。
G20150324010044350_view.jpg
HKT指原が太鼓判「アイドルブームまだイケる」

あと、アイドルブームがしぼんで、メイドかバンドか声優に流れるんじゃないかって言ってたら案の定今年はμ's(ミューズ)の年になったしね。来年はi☆Risの年になりそうだし。
CXjM2WjUkAEk9Xv.jpg

そんで、そのカルチャーにしっかり取り組んでいこうってのがこのアーティスト宣言だと思ってます。
握手だチェキだに追われて消耗させられながら作れるほど安いもんじゃないでしょカルチャーって……。
そういう意味で、<在宅が知ったかぶりするアイドルシーン>で見ると、この女子流のアーティスト宣言はヨカッタヨネ!と思います。
でも、「アーティスト宣言」っていう言葉はなかなかに恥ずかしい言葉だよね。もうちょっとなんか別の言い方あったと思う。

話を戻して、天使新井ひとみさんのパクパク画像たくさん。
tumblr_npyfa2CZic1qikqeco1_500.jpg
tumblr_npyfa2CZic1qikqeco4_500.jpg
tumblr_npyfa2CZic1qikqeco8_500.jpg

tumblr_njmgx7u4QD1qikqeco2_500.jpg
tumblr_njmgx7u4QD1qikqeco1_500.jpg

tumblr_njmgye0ccO1qikqeco3_500.jpg
tumblr_njmh0dYKZ11qikqeco1_500.jpg
tumblr_njmh0dYKZ11qikqeco6_500.jpg

tumblr_nlu9sspWZJ1qikqeco4_540.png
tumblr_nlu9sspWZJ1qikqeco5_540.png

tumblr_npfpd2YbdL1qikqeco8_1280.jpg
tumblr_npfpd2YbdL1qikqeco9_1280.jpg

tumblr_npfpheubQH1qikqeco6_1280.jpg
tumblr_npfpheubQH1qikqeco7_1280.jpg
tumblr_npfpheubQH1qikqeco8_1280.jpg

どう見ても天使でしょこれは……。
ということで、いのうえののの的「在宅の元までガツンと届いたアイドルベスト10」2015栄えある1位は新井ひとみさんでした。


現在、12月31日21:30。
曙とボブサップが試合始まるとこです。
maru151231212142.jpg

はぁーーーーーーー、どうにか年内に書き終わった!おつかれいのうえののの、いのうえのののおつかれ!
食事の準備の手間に煩わされるのが嫌だったので、この2日間は弁当とかパンとかを買い込んでブログ書いてましたよ!
無事終わってよかった!
もう意識がもうろうとしてるので、この後大咲ひかりさんを見習って10分どん兵衛して寝ます!
0f221e83130171389e87e294c46cebff3c4abd24aa69d4dbe2cb2a0093372941_m.jpeg
(大咲ひかりさん)

なんか最後のほうでブームだシーンだカルチャーだと語っちゃったけど、こういう朦朧としてる時に書くものじゃないですね!
そういうのはキングオブコメディの高橋容疑者を見習って、いつか覚醒した時に書きたいと思います!
kincometaiho.jpg

というか在宅在宅言ってるけど、なんだかんだで今年10回くらい現場行ってた気がする!
わざわざ東京までアイドル見にも行ったしね!
やっぱり「在宅は無限の現場ヲタ予備軍である」ってのは間違ってないと思います。
そして、その現場ヲタ予備軍である在宅を増やすための手段として、このインターネット配信というのは非常に有効であると身をもって感じました。
yu.jpg
(北九州ポップカルチャーフェスでスパガの子を見かけたから撮ったら、しっかり見られてて恥ずかしかった写真。写真の子の名前はわからない。おっちゃんもいい顔してるネ!)

まだ、アイドルネット配信の正解ってのが見えてないからみんな模索してる状態だけど、そういう時に最初にやり方を見つけた人の勝ちだしね、こういうものは大体。
実際アイドルブームも、「早くから参入してた」ってだけで非常に大きなアドバンテージになってたとこかなりあったもんネ!
もう、答えの一つはおいもやさんが出してるし、それを真似するようなとこも出てきて欲しいかな。
vlcsnap-2015-05-05-13h39m23s232_20151231221537444.jpg
vlcsnap-2015-05-05-13h39m51s248_20151231221538575.jpg
vlcsnap-2015-05-05-13h40m55s146_20151231221540a64.jpg
(今年のベスト配信。セーラー服着て京都に修学旅行)

Lilnil-リルニル-のお花見花いちもんめ配信もよかったなぁ。
vlcsnap-2015-04-05-20h31m28s254_20151231221807e5c.jpg

とにかく、来年も楽しい配信とか見れたらいいなぁ!
みさなん良いお年を!あけましておめでとう!メリークリスマス!ハッピーハロウィン!コンニチワ!ハローハロー!ご結婚おめでとうございます!そろそろ働きたい!ワーワー!お疲れでしたー!

こんな長すぎるブログを最後まで読んでくれた人!もし居たらありがとーーーーーう!

