「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです



ツインテール界の新星ヒペリカム来田えり、頭おかしい界の重鎮吉川友 そして吹き荒れる昭和の風

2015年4月6日に見たかった配信一覧

17:00 乙女☆シスターズ(アキドラ定期公演)
18:30 アイドリング!!! ベイビーレイズJAPAN さんみゅ〜 (ぽにきゃんアイドル倶楽部)
19:00 Prism☆Box
19:00 さくら学院
19:00 大咲ひかり
20:00 でんぱ組.inc
20:00 predia
20:30 Dorothy Little Happy
21:00 Cheeky Parade
21:25 Especia
22:00 でんぱ組.inc夢眠ねむ
22:00 吉川友
24:05 LinQ高木悠未


2015年4月6日に実際に見た配信

地獄の配信時間被りまくり曜日の月曜日。
今日はないっぽいけど、ひどい時はこれにアイドリング!!!や夢みるアドレセンスのSHOWROOMも入ってくる。
アイドリングのニコ生とアイドリングのSHOWROOMが同時刻で被ったりするんだよね。
昨日一昨日のような、12時間連続で配信見っぱなしのような辛さとはまた違った辛さがあるのが月曜日。

11:30 西村美柚
17歳の新高3。これもアイドルじゃないけどSHOWROOMのアイドルカテゴリーで配信してる子。
この配信、昔からあるような気がしてたけど初めてちゃんと見てみた。ちょっと前までサムネで猫ヒゲ生やしてた子かな?
ランキング見てみたら100回以上配信してた。
vlcsnap-2015-04-06-11h59m24s206.jpg

Twitter見てみたら撮影モデルとかしてる人らしい。
化粧配信らしいけど、髪巻いてる間ずっと小学生の妹と喧嘩してて、「ほんま嫌やわぁ~」って関西弁で繰り返し言ってるのがなんか面白かった。

最後は「今、親いないから構って欲しいのはわかるんやけど~」って言いながら、最後に「ほな、妹と遊んでくるわ」って言って終わった。
vlcsnap-2015-04-06-11h59m33s45.jpg

なんかほっこり。


12:15 ヒペリカム
ヒペリカムの事務所からの配信。
ゆっぴー。ヒョウ柄といい髪型といい、どことなく同じ福岡出身のモーニング娘の生田衣梨奈に似てる。
vlcsnap-2015-04-06-16h59m44s177.jpg

事務所なので人が入れ替わり立ち代わりです。
右が来田えりさん。この子初めて見た。
vlcsnap-2015-04-06-16h59m50s246.jpg
(家のWi-Fiがブツブツ切れるので個人配信は出来ないらしい)

ヒペリカムって番号がついてるんだけど(例えば、はるごんなら14番。ゆっぴーなら3番)、この子はなんと1番。
1番って凄くない?「ついにヒペリカムの真打ち登場か……!(ゴゴゴゴゴ……)」みたいな勢いがあるよね1番って。
vlcsnap-2015-04-06-16h59m57s82.jpg
(かわいい)

そしてこのツインテールが素晴らしい。
自分は日本有数のおさげ愛好家(自称)なんだけど、このツインテールの高さ、前後、髪の毛の描く放物線。
ツインテールの大家、黒宮れいさんに匹敵する完璧なツインテール。顔もかわいい。
そして元気で明るい本人のキャラと似合ってる。(これ重要)

(踊ってる時もなんかキレが凄かった。さすがNo.1)
vlcsnap-2015-04-06-17h00m05s157.jpg

笑顔がいいよね。口が大きいとこも可愛い!さくら学院にいてもおかしくなさそうな子。ほんと可愛い。声も特徴的で可愛かった。
さすがヒペリカム筆頭一号生。

今からレッスンということで配信はここで終了。


13:45 西村美柚
さっきの妹を構いに行った子。なんかダンス踊ってた。
vlcsnap-2015-04-06-16h55m37s231.jpg
女の子ってダンス好きだよね。なにかで読んだけど、振り付けを覚えたりするのは男性よりも女性のほうが得意らしい


16:00 ヒペリカム
なんか多い。
vlcsnap-2015-04-06-16h56m42s178.jpg

ヒペリカムに18歳以上のメンバーが数人加入するらしい。
これで24時間配信ができるって言ってる。24時間配信をやるんなら、ただ単にリレー配信をするだけじゃなく、なにか一貫したテーマを持ってやってくれたら面白そう。
vlcsnap-2015-04-06-16h56m14s124.jpg
(はるごんのどアップ)

配信中に年少メンバーはどんどん帰宅してた。


17:00 乙女☆シスターズ(アキドラ定期公演)
アキバドラッグカフェというところでは、ニコ生ユーストで週に何回かライブを配信してくれてます。
しかもただの垂れ流しでなく、カメラが3方向からもある!(アキドラスタッフがスイッチングや音響まで手がけてくれてます。素晴らしい)
そのアキドラスタッフというのがメイド服を着た女の子店員。
彼女たちはホールもやれば、ステージに立って歌いもするし、他のゲストが出てくる際の前説や呼び込みまでします。
vlcsnap-2015-04-06-23h14m08s50.jpg

そんなアキドラの今日のゲストは「乙女☆シスターズ」ということなんですが、このゲストの出演が急遽中止になったとのMC。
そんなこんなでゲストの尺の分までアキドラスタッフが歌って踊ってます。
vlcsnap-2015-04-06-23h14m32s59.jpg

最近、このアキドラのオリジナルテーマソングを聞きすぎて頭から離れない。洗脳怖い。


17:45 あおい@amp
ampっていうメイドカフェの店員さん。アイドルではありませんがアイドルカテゴリーで配信してる子。
冷蔵庫のある自宅の広いキッチンで踊って歌ってます。
vlcsnap-2015-04-06-23h16m26s154.jpg

以前、「萌えクィーンコンテスト」っていうSHOWROOMのメイドさんイベントに出てて、そのあまりの天然キャラに周りを困惑させてた子。
メイドさんって天然だとやるのが難しいと思う(営業的にだけでなく、女性ばっかの職場だと天然は虐められやすい)んだけど、この子はそんなのを超越した天然。
悪く言えばアホ。アホの子。まぁアイドルっぽいといえばアイドルっぽい。あまりにも天然過ぎてもはやSHOWROOMの闇。
金持ったおっさんとかホストとかにコロっと騙されそう。というか現在進行形で騙されてそう。


18:00 yusu(楽遊アイドル編集部FINDS)
今日も外配信。
この子、一昨日も公園で外配信してたよね。
もはや自分の中で「この子=外配信の子」という図式が成立しつつある。
vlcsnap-2015-04-06-23h17m52s1.jpg

出番前のイベントのステージ袖から配信してるっぽいんだけど、相変わらずなんて言ってるか聞き取れない。めっちゃ手を伸ばして撮ってるからかな?前も声が届きにくかった気がする。
依然、楽遊アイドル編集部FINDSについてはなにもわからないまま。

ステージで最終未来兵器mofuが歌ってる音が聞こえくる中、ヒペリカムに移動。


18:10 ヒペリカム
ファミレス配信。
さっき可愛かった来田えりさんもいる。
vlcsnap-2015-04-06-23h20m54s11.jpg

でも周りがうるさすぎて何喋ってるかわからない……。いくら可愛くても何喋ってるかわからないのは厳しいよー。

正式に解散が発表されたアイドリング!!!横山ルリカさんが出る「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」に移動。


18:30 横山ルリカ さんみゅ〜 (ぽにきゃんアイドル倶楽部)
この日のゲストは横山ルリカさんだった。ベイビーレイズJAPANはいない。
流石にトーク面白い。卒業生の清久レイアさんと長野せりなさんの話が面白かった。
vlcsnap-2015-04-06-23h22m45s108.jpg

19:00になるのでPrism☆Boxに移動。


19:00 Prism☆Box
今日はPrizmmy☆のれいな、みあの2人が配信。
原宿を歩きながらの外配信。
vlcsnap-2015-04-06-23h24m08s165.jpg

配信始まって15分後。今どこに向かってるかを発表。
みあさんの壊れた携帯を携帯ショップに修理に出しに行く配信らしい。
地上波のタイアップもたくさんとってるavexのメジャーアイドルが携帯を修理しに行く配信とか画期的過ぎる。
vlcsnap-2015-04-06-23h24m53s110.jpg

携帯修理の待ち時間に原宿の歩道橋の上でクマムシを熱唱するれいなさん。
vlcsnap-2015-04-06-23h27m14s236.jpg

携帯も無事に直って携帯ショップのお姉さんと3ショット。
vlcsnap-2015-04-06-23h27m47s65.jpg

「どこで」「なにをするか」の要素が両方とも斜め上な配信で面白かった。
毎週毎週Prism☆Boxの配信の後は割りと満足しちゃってて、20時台を茫然自失状態で過ごして気がついたらもう21時ってことが多い。


19:58 大咲ひかり
チャーム(おいも屋系)の子。一瞬だけ。
vlcsnap-2015-04-06-23h33m18s31.jpg

かわいい。


20:00 吉川友さん
22:00からの予定と書いてあったのに20:00から始まるいつものSHOWROOM仕様。でんぱ組.incのラジオユーストはお休み。
トータル17分25秒もある新曲「花」を初公開する為に来場者数を増やそうとする吉川友さん。
一発芸(自信満々)やるからスクショしてTwitterで拡散して人集めろと言ってます。




更に、来場者数を増やすために「みんな一回配信から出て入り直して」と言ってます。






そして来場者数3,000人を超えて、新曲を流すきっかさん。
新曲が流れてる最中は、なぜかずっとDB.スターマンが映ってます。


DB.スターマンにメモ書きを置いていく吉川友さん。


書いてる様子を撮られて動揺してます。


「何をするか」の要素だけが図抜けてる吉川友さん。
吉川友さんの配信は、面白いけど見てるとめちゃくちゃ疲れるんだよね……。


20:48 ヒペリカム
はるごん。一瞬だけ。
vlcsnap-2015-04-06-23h34m39s88.jpg


21:00 Cheeky Parade
この@JAMの番組はMCが溝呂木世蘭さんになってからずっとgdgd。
でも番組内で過去ライブを動画で振り返りながら色々言えるのが楽しい。vlcsnap-2015-04-06-23h36m38s250.jpg
(@JAMのプロデューサーがチキパメンバーを前に、チキパヲタのリフトを批判してた)


21:45 みくめろ♡ぴゅあ娘(仮)
頭にリボンつけてる。はい、かわいい。
vlcsnap-2015-04-06-23h37m44s137.jpg


22:00 三田羽衣
結構際どいDVDを出すレーベルのグラビアの人。初配信。
知らなかったのでぐぐってみたら、まぁ!この昭和臭!


アップでも昭和!


昭和の河原に落ちてるエロ本やんけこれーーーーーーーー!!!!!!


プロフィール見ると23歳らしい。本人も気が付かないうちに途中10年間くらい気絶してそう。
vlcsnap-2015-04-06-23h39m59s208.jpg

どこの世界から舞い込んできたんだろう?みたいなバスローブ着てたから、水着にでもなるのかな……?と思って見てたら特にそういうこともなく終了。吹き去る昭和の風。


22:15 夢眠ねむ
アーカイブあるから後回しにしがちなLoGiRLの配信。久しぶりに見たら相方の根本宗子(右)がかなり垢抜けててた。
やだ……やっぱ露出が多くなると人って垢抜けるのね……第1回の時なんか「鼻眼鏡」呼ばわりしかされてなかったのに……今はもうメガネすらかけてないうえに髪までハイカラな色に染めよって……。

しかしトークが面白い。
たぬぴよ見ててもそうなんだけど、夢眠ねむの話術が達者すぎてほんと腹立つ。(嫉妬)
vlcsnap-2015-04-06-23h42m10s232.jpg

「ピンキーリング買いに行ったら、手が大きすぎて指の第一関節までしか入らなかった」とかそんなん面白いに決まってるやん……。


比留川知絵 オトメ☆コーポレーション
昨日ライブの様子を配信してていい感じだったので、初めて覗いてみました。
個人配信してたことに今まで気づいてなかった。
vlcsnap-2015-04-06-23h43m11s91.jpg

かわいい。ドラマのセットみたいなきれいな和室。生活感なさすぎんよー。
小声で喋ってるんだけど、すごく自然体なのですごく落ち着く……。このまま寝てしまいそう……。


24:05 高木悠未
まだ始まってない時間にこれ書いてるんだけど、これ聞きながら寝まぁす!
在宅細胞はありまぁす!


今日見たかったけど見れなかった配信

19:00 さくら学院
20:00 predia
20:30 Dorothy Little Happy
21:25 Especia

prediaのニコ生配信の存在は今日初めて気づいたんだけど、同時刻の大怪獣吉川友さんに潰されて見れなかった。タイムシフトないんだよねここ……。
はぁ~、でもどうにか今日の配信ラッシュマンデーの波を無事に乗り切ったぞ!
これぞ在宅地獄!イェイ!

以上、2015年4月6日の配信視聴記録でした。

