「在宅ヲタがアイドルをどれだけ満喫できるのか」をテーマに毎日更新してた(過去形)ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキドラ(ブログ内頻出ワード補足)

アキバドラッグカフェという、ダイコクドラッグが秋葉原で経営するアイドルカフェバー&ステージ。
ここでは普段ホールを回ってるメイド服姿の店員さんもステージに立って歌ったり、他のアイドルの呼び込みやMCをするだけでなく、ライブ中継をする際に音響やカメラまでやってくれます。凄い。

アキドラユニットの中でチームA、チームK、チームDがあるらしい。
オリジナル曲「サンキュー」はアキドラスタッフから発される「まだいかない♪」の合いの手が印象的。何度も聞いてると癖になります。


店員も入れ替わりが激しくて、どんどん卒業イベントが行われてます。
そして、その卒業したメンバ-が他のアイドルユニットに加入して再びアキドラのステージに立つことも多い。

ライブ中継は多い時は週に4回くらいあったりします。
しかも土日のどちらかは朝10:00から夜22:00くらいまでぶっ通しでイベントの様子を中継してくれたりする、まさに在宅にとって神のようなお店。
配信先はニコ生ユースト。(ユーストのほうが高画質だけどアーカイブはない)

そして在宅だけでなく現場で見ても、フェス形式の時はアイドル数十組を椅子に座って間近数十センチでじっくり見ることが出来るという神のようなお店。(その代わり配信で後ろ姿を晒されてます)
vlcsnap-2015-04-07-09h38m33s64.jpg
(画像は「ケドナニカ???」というアイドルユニット)

以下、最近中継されてるアキドラのイベント(Wikipedia参考)

平日定例ライブ
平日毎日17時から外部アイドルを招いて開催されています。月毎に定期公演の演者は入れ替わってたり入れ替わってなかったり。

GIRLS REVOLUTION
1ユニット30分の持ち時間のアイドルフェス。30分もやるのに多い時で20組弱ものアイドルが出たりする。

アキバアイドルフェスティバル
略称「A.I.F.」。毎月第2日曜日開催。旧「アキバ千円」。秋葉原sixteenなどの他会場と同時開催。
他会場で集客1位となったアイドルがアキドラ会場のトリを飾る運営になってるそうです。
1ユニット持ち時間10分~15分くらいでガンガン回していって、1日で40組以上のアイドルを見ることの出来る神イベント。

主に、このアキドラ配信とSHOWROOM配信の2つによって自分の在宅オタライフは成立してると言っても過言じゃありません。
まさに自分にとっての関羽と張飛、竜と虎、リンリンとランランの片割れような存在のお店。
SHOWROOMかアキドラ、このどちらかの配信が終わる時が、自分が在宅ヲタをやめて現場に足を伸ばし始める時になるのかも。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。